男性の脈ありLINE19選 男性心理で好意を読み解くLINEの内容とは?

気になる男性との連絡手段や恋の駆け引き、今や男女の恋愛においてLINEは欠かせないツールです。

しかし、顔が見えないLINEでは脈ありと思っていたら勘違いだったという苦い経験のある女性も少なくないでしょう。

そこで今回は、あなたが恋のチャンスを逃さぬよう、男性が好きな女性に見せるLINEでの脈ありサイン19選をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

男性の脈ありLINE19選 男性心理で好意を読み解くLINEの内容とは?

LINEの内容から男性の好意を見抜くためには様々な駆け引きが必要だと思う人もいるかもしれません。

もちろんそのサインは男性によって様々ですが、実は男性の好意を読み解くのはそんなに難しいことではありません。

女性が思っている以上に男性の好意とは意外とシンプルなところに現れるのですから。

頻度や積極性でわかる脈ありサイン

1.返信が遅いのはLINE苦手なだけ

LINEの返信が遅いと脈なしだと思ってしまう女性も多いですが、男性にはLINEがあまり得意じゃないという人も少なくありません。

LINEが得意でない男性は文章での雑談に苦手意識があります。その理由は既読=すぐに返信しなければいけないと思っているから。

そのため好きな女性とのLINEであっても既読をつけず後から返信することも多いのです。

なので必ずしも男性の返信が遅い=脈なしとは言えないのです。

【おすすめ記事】

気になる男性とLINEを交換したとき、「おれLINE苦手なんだよね」と言われたことはありませんか? LINEが苦手って「LIN...

2.関係はすすむほど返信が遅くなる

関係が順調だったのにLINEの返信が減ってしまったと悩む女性も少なくないでしょう。しかし、男性は好きだからこそ返信が遅くなったのかもしれません。

男性は恋愛では好きな女性を振り向かせようと必死になります。そのためLINEの返信の頻度は通常の2倍以上で返します。しかし、関係が順調に進み女性が自分に好意があることに確信すると返信の頻度が通常に戻るのです。

つまり「順調である」という安心感から彼の返信ペースが通常モードに戻っただけなのです。

【おすすめ記事】

好きな人とのLINEは毎日の楽しみですよね。恋愛は付き合う前が一番楽しい時期。 でも、気になる彼からのLINEの返信頻度が急に...

3.遅くても必ず返信が来る

恋愛では誰もが結果ばかり気にしてしまいますが、実は男性の一番の脈ありサインとは連絡を取っていることなのです。

多くの男性は「好きじゃなきゃ連絡を取り続けないでしょ」と考えています。つまり男性の脈ありはサイレントサインなのです。

しかし、女性は男性の発言や内容に脈ありサインを探すため、ここに男女のすれ違いが起こりやすいのです。

【おすすめ記事】

気になる男性とのLINEでも、長い間連絡を取り続けていると「この人は果たして私のことが好きなのだろうか…?」と疑問に感じるものです。...

4.LINEは続くけど誘われない

世の中の男性にはデートに誘わないのではなくデートに誘えない奥手男子も多くいるのです。

奥手男子は自分が傷つくことが怖いと感じるので恋愛においては後手に回りがち。相手から誘ってくれるのを待つ恋愛方針なのです。

男性の脈ありサインはあくまでも連絡を取っていることですので、女性から誘ってもらえると信じている恋愛経験の少ない男性も最近多いのです。

【おすすめ記事】

好きなった男性が「もしかしたら奥手男子?」と、そんなお悩みを抱えていませんか? 多くの女性が「奥手男子は何考えているかわからな...

深層心理から現れる好意のサイン

5.言葉遣いを真似する

人には好きな異性の真似をしたいという心理があります。それは真似をすることで感情を共感して自分への好意を読み解こうとするからです。

また、特に男性は好きな女性をよく観察しているため真似しているつもりはなくても自然と自分の口癖のように出てしまったり、親近感を抱かせるために無意識に共通点を作ろうとし、言葉遣いが似てしまうのです。

【おすすめ記事】

あなたは男性に口癖や口調を真似されるといった経験をしたことはありませんか? わざと真似されているのなら嫌な気持ちがするものです...

6.同じスタンプを使う

男性は好きな女性の持っているものはその女性の姿を投影して魅力を感じるといいます。そのため好きな女性が使っているスタンプは魅力的に感じやすいのです。

そのスタンプを真似するのはあなたに親近感を抱かせるためですが、同じスタンプを使うのは「あなたとのLINEを長期的に続けたい」という脈ありサインです。

真似したスタンプをその女性本人に送るのはかなり勇気のいる行動です。その男性の本気度はかなり高いと言えるでしょう。

【おすすめ記事】

男性とのLINEのやりとりであなたが使っているLINEのスタンプを真似してくる男性っていませんか? 男性のこの行動は偶然なのか...

7.ハート系のスタンプを使う

また、ハートの入ったスタンプを女性に送るのはその男性は脈ありであることをあなたに示していると言えます。

男性にとってもハート=恋愛を連想する人は多く、それを使うのはわかりやすく好意のサインを送っているからです。

男性も好きじゃない女性にハートのスタンプを送って勘違させてしまうことはしません。女性にハートを送るのはそう思われてもいいという理由があるからです。

【おすすめ記事】

男性からハートのあるスタンプが送られてきたらドキッとしますよね。 男性がハートを使うということは「脈ありのアピールなの?」と思...

8.自分の話が多い

男性は好きな女性には自分の話を聞いてほしいものです。

男性は好きな女性には自分に関心を持って欲しいと考えます。なので自分の話を積極的にするのです。

よく、男性は人の話を聞いていないと言いますが、これはどうやって自分を魅力的に語ろうか考えているため聞く余裕がないだけなのです。

【おすすめ記事】

女性なら好きな人に彼女がいるかどうか女気になってつい聞いてしまうものですが、男性の方から彼氏がいるか聞いてこないのは脈なしなのかな?...

9.電話をしたがる

女性の声というのは男性にとって安心できるものですが、それが自分の好意のある女性であればなおさらです。

さらに聴覚は人が人の感情を読むのに最も長けている器官と言われています。つまり、男性が好きな女性と電話をしたがるのは好意を読み取ろうという心理から電話をしたくなるのです。

【おすすめ記事】

男性からLINEやメールで「電話したい…」と言われた経験はありませんか? 相手の男性のことが気になっているのであれば、「もしか...

10.嫉妬をする

男性の嫉妬は付き合っていない女性に対して強く現れやすいです。たとえば他の男の名前が出るだけで態度が激変してしまう男性も少なくありません。

嫉妬心に駆られている男性はLINEの返信が早くなり頻度が増えると言います。これは他の男に取られたくないという不安と女性を支配したいという支配欲があるからです。

【おすすめ記事】

付き合ってないのに嫉妬したり、逆に嫉妬させようとしてきたり…そんな男性っていますよね? はたまた嫉妬だけならまだしも束縛までも...
スポンサーリンク

恋の駆け引きをしているサイン

11.毎日おはようと送ってくる

男性には好きな女性と毎日連絡を取り続けることで最終的に恋愛関係に発展したいという心理があります。

しかし、恋愛経験の少ない男性は女性に何を送って良いのかわかりません。そのためLINEを続けた先に恋愛成就があると考えています。だから毎日のおはようだけは欠かさず送ってくるのです。

【おすすめ記事】

男性から「おはよう」とだけ送られてくる。そんな経験をしたことはありませんか? そりゃあ挨拶は大事だけど、仕事終わりとか空いた時...

12.連絡が受け身

受け身な男性ほど相手の様子を伺いながら恋愛をしますが、そういった男性ほど「女性から誘われたい!」と考えます。

普通なら「また連絡するね」と男性から誘うのが男らしさですが、ガツガツしてると思われたくないという男性は相手がどう思っているのかを人一倍きにするため、女性の方から連絡が来るのを待ってしまうのです。

【おすすめ記事】

男性とのLINEで「またいつでも連絡してね!」と言われた経験ってありませんか? 男性がまた連絡してと言うのは社交辞令なのでしょ...

13.遠回しに告白してくる

たとえば「俺じゃダメ?」などと告白まがいなLINEを送ってくる男性は男のプライドが高い証拠です。

特にプライドの高い男性は「好き」という言葉をストレートに伝えるのが苦手で逃げ道を作りながら女性の様子を見て女性の脈を探っているのです。

【おすすめ記事】

あなたは「俺じゃダメなの?」と男性から告白をされた経験、ありませんか? 恋の始まりを予感させる甘い言葉。でもなぜか、「俺じゃダ...

14.手料理を食べたがる

あなたも好きな男性から「手料理が食べたい」と言われれば張り切って作りますよね?男性は女性の好きな人には尽くしたいと思う気持ちを利用して脈を探っているのです。

ただし、これには下心である可能性もあります。手料理を食べるということは家で二人きりになることをも想定していることを忘れずに。

【おすすめ記事】

気になる彼からあなたの手料理を食べたいと言われたらドキッとしますよね? 料理が得意でも苦手でもこんなことを言われたら嬉しくない...

15.体調を気遣う

好きな女性の体調を気遣うのは当たり前のことですが、女性の体調を気遣うことは男性にとっては自分の評価を上げるチャンスです。

脈ありサインでもありますがそれ以上に女性に自分のことを意識させるための駆け引きしているのです。

【おすすめ記事】

風邪や体調を崩したとき、身体の心配をしてくれる男性は相手の女性のことが好きだからなのでしょうか? 好意があるから心配しているの...

呼び方でわかる脈ありサイン

16.呼び捨てにする

男性から呼び捨てにされると好意があると思う女性は多いでしょう。男性が女性を呼び捨てにするのは心の距離を縮めたいからです。

しかし、それは必ずしも恋愛関係になりたいからとは限りません。単にフレンドリーな人である場合もあれば、周囲に合わせているだけかもしれません。

【おすすめ記事】

気になる男性からのLINEで自分の名前を呼び捨てにされた。女性なら思わずキュンっとしてしまいますよね? でも、もし彼は私とは仲...

17.LINEだけ名前で呼ぶ

普段は苗字やさん付けで呼ぶのにLINEになると急に名前を呼ぶのは恋愛関係に発展したいからです。

男性は他人の邪魔の入らない空間では大胆な行動を起こしやすいと言われています。つまり、その女性を特別扱いしたい心理の表れなのです。

【おすすめ記事】

あなたは男性からLINEでだけ名前で呼ばれるという経験をしたことはありますか? 実際に会うと全然名前で呼んでくれないのにLIN...

18.急に呼び方を変える

LINEなどの二人だけのやりとりでは心の変化を反映しやすく、変化した呼び方でその女性をどう思っているか読み解くことができます。

苗字から名前に呼び方が変化した場合、心境にかなりの変化があったことは確かですが、あなたの名前を呼び捨てにするようになったのならあなたを手に入れたいという脈ありサインである可能性がかなり高いでしょう。

【おすすめ記事】

今まで苗字で呼ばれていたのに男性から不意に下の名前で呼ばれた…これにはどんな意味があるの!?と、思ってしまいますよね。 そんな...

19.あだ名で呼ぶ

男性が女性を周りに合わせたあだ名ではなく自分だけのあだ名である場合は強い独占欲の表れです。

これは男性が女性との恋愛を意識したとき、自分とその女性だけしか使わない呼び名を作って周りの男性を寄せ付けさせないためです。

なのでもし好きな女性が周りからあだ名で呼ばれている場合は逆に名前で呼び周りとの差別化を図ろうとするのです。

【おすすめ記事】

初対面の男性にあだ名で呼ばれたり、以前まで苗字や名前で呼ばれていた男性から急にあだ名で呼ばれるという経験はありませんか? LI...

女性には男性の脈ありサインは気づきづらい

男性は女性が思っている以上にLINEでは脈ありサインを送っています。

しかし、女性は男性のストレートな気持ちからしか好意を感じることができないため男性の脈ありサインに気づきにくいのです。

もしかすると男性の脈ありサインを見逃しているかも?と思ったのなら過去のLINEをいますぐ見返してみると意外と隠された脈ありサインが見つかるかもしれないですよ。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。