奥手男子からの好意や脈ありサイン6選!恋愛傾向や好きな人への態度とは?

好きなった男性が「もしかしたら奥手男子?」と、そんなお悩みを抱えていませんか?

多くの女性が「奥手男子は何考えているかわからない!」と言いますが、実は奥手男子は好意や脈ありサインが意外とわかりやすく好きバレしてしまうケースが多いのです!

そこで今回は、奥手男子が好きな女性に見せる好意や脈アリのサインについてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

奥手男子が出す好意や脈ありのサイン6選!奥手な男性が好きな女性に見せる態度とは?

奥手男子とは、相手のことが好きだけど自分が傷つくことが怖くて積極的にアプローチができない!という恋愛に奥手な男子のことを言います。

よく似た言葉で草食系男子というのがありますが、草食系男子とはそもそも恋愛に興味のない男性のことを指した言葉なので恋愛に興味はある奥手男子とは違う意味なのです。

ではそんな奥手男子が好きな女性に見せる好意や脈ありサインとは一体どのようなものなのでしょうか?

奥手男子は好きな女性に冷たい

奥手男子は好きになった女性には冷たく接してしまいます。

しかし、これが奥手男子の最大の脈ありサインなのです。

たとえば、LINEでは普通に接していたのに会うと冷たい…。

女性からするとなんだかよくわからない奥手男子の行動ですが、これは全部“あなたに優しくするのが恥ずかしいから”なのです。

全ての奥手男子に共通した特徴はプライドが高いという性格です。

奥手男子はプライドが高いからこそ失敗を恐れます。

その理由は、“好きな女性にかっこ悪い自分を見せたくないから”です。

だからわざと冷たい態度をとって自己防衛しようとしてしまうのです。

奥手男子は好きな女性と目を合わさない

奥手男子の好意のサインはLINEよりも実際に会って向かい合って会話しているときに大きく現れます。

奥手男子は好き避けする傾向が強いため好きな女性と目が会うと無意識に視線を逸らしてしまいます。

多くの女性はこれをごめん避けや嫌い避けと勘違いしてしまい、「私のこと嫌いなの…?」とネガティブな方に捉えてしまいます。

しかし、奥手男子が目を逸らすのは恥ずかしいから目を合わさないようにしているだけなのです。

奥手男子は好きな女性の名前を呼ばない

奥手男子は自分が傷つくことが大嫌いです。

そのため、好きな女性との距離を縮めたくても勇気がないのでなかなかその距離を縮めることができません。

その代表的なサインが「相手の名前」です。

男性が女性を名前で呼ぶのは親しい仲である場合が多いですね。

そのため、女性を名前で呼ぶということは相手に対して「あなたと仲良くなりたい」と自ら手を挙げているようなものです。

女性は好きな男性に名前で呼ばれると嬉しく感じるかもしれませんが、奥手男子は女性の名前を呼ぶことに対して「嫌がられたらどうしよう」「好きだということがバレたらどうしよう」と余計な心配をしてしまうのです。

なので、奥手男子はいつまで経っても好きな女性を名前で呼べないのです。

奥手男子は好きな女性に思わせぶり

先に言っておくと、奥手男子は思わせぶりではありません。

しかし、奥手男子の煮え切らない態度が女性にとって「思わせぶりだな…」と勘違いされてしまいやすいのです。

たとえば、LINEでは普通なのに会うと冷たいのは単に奥手男子にとっては恥ずかしいからという理由ですが、女性にとってそういった態度が「心を弄ばれている」と感じてしまうタメ女性に思わせぶりだと思われることが多いのです。

スポンサーリンク

奥手男子は好きな女性との距離が近い

意識的に相手を遠ざける奥手男子が唯一避けられない相手への好意のサインが相手の女性との距離です。

会話するときの距離もそうですが、奥手男子は相手の視界に積極的に入ろうとします。

そのため、いつもいつの間にか好きな女性の近くにいてしまうことが多いのです。

これは、相手に自分を意識させたいという心理から相手の視界により多く入ろうとして無意識のうちに相手の女性との物理的な距離が近くなってしまうのです。

奥手男子は好きな女性にタメ口が使えない

奥手男子が特に苦手なのが「どうすれば心の距離を詰められるか?」ということです。

奥手男子にとって好きな女性に嫌われることが一番の大ダメージです。

そのため、出会った当初の最初の距離から縮めていいものかと不安に感じてしまいます。

そのため、最初に敬語を使ってしまうといつまで経っても敬語から抜け出せないというジレンマを抱えてしまうのです。

もちろんタメ口に切り替えるタイミングを逃したということもあるのでしょう。

しかし、この一番の理由は敬語で話す方が精神的に楽だからということです。

ただし、奥手男子の中では好き避けの心理から比較的初期段階でタメ口で話しかけてくる人もいます。

しかし、これは無理をしている場合が多く、名前はさん付けだったり、敬語が混じったりと少し違和感のあるタメ口になってしまうのが特徴です。

どちらにしても、奥手男子にとって敬語は脈なしではなくむしろ脈ありのサインと言えるのです。

奥手男子の恋愛傾向とは?

奥手男子は気性が荒い

奥手男子の恋愛の性質は“気性の荒い恋愛傾向”であることが言えます。

奥手男子は自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手なので態度で相手に自分の気持ちを気づかせようとします。

そのため、相手がそれに応えてくれないことをとても嫌がることから気分の変化の激しい気性の荒い恋愛になってしまうのです。

奥手男子は嫉妬深い

奥手男子は好きな人が他の男性と会話しているだけでも不機嫌になる程、とても嫉妬深いこともその恋愛特徴です。

しかし、奥手男子の嫉妬が他の男性の嫉妬と違う点は、嫉妬すると態度が素っ気なくなるということです。

この奥手男子の嫉妬は好きな女性が他の男性と会話しているのなら「俺も他の女の子と会話して嫉妬させてやる!」と仕返しをしようとする女性に近い嫉妬の仕方であることも特徴です。

奥手男子は好きな女性に“わざと”冷たくしている

奥手男子は恥ずかしさから好きな女性に冷たい態度をとって好き避けをしてしまうのですが、好きな女性に冷たい態度をとるのにはもうひとつ理由があります。

それは、冷たい態度をとることで相手の女性の気を引こうとしているからです。

奥手男子が相手に冷たい態度をとるのは「嫌われちゃったのかな…?」と女性が心配することを期待しています。

一見逆効果に見えるこの行動は実はとても理にかなった方法で、女性は恋愛ではネガティブな方に勘違いする性質があります。

そのため、女性は不安になるほど相手のことが好きなってしまうのです。

その性質を知ってかしらずか、奥手男子は冷たい態度をとることで相手を振り向かせようとしているのです。

奥手男子の恋愛は女性任せ

奥手男子の最大の特徴は女性任せな恋愛であることです。

奥手男子は恋愛には興味はあるので全くアクションを起こさないということはありません。

しかし、奥手男子は好意を見せるのが恥ずかしいので相手の女性が確実に自分に好意があると確信するまで自分からアクションを起こせないのです。

つまり、奥手男子を落とすにはある程度女性からのアクションも必要になってくるのです。

【参考記事】奥手男子の落とし方はこちら▽

愛情表現がわかりづらく多くの女性の頭を悩ませるのが奥手男子の恋愛です。 特に奥手男子との恋愛は距離の縮め方が難しく中には告白ま...

奥手男子は好きな女性に好きバレしやすい!

いかがでしたか?

奥手男子の脈ありサインは女性の脈ありサインに多く共通点があることがわかっています。

これはなぜかというと、奥手男子は恋愛では意外と受け身な人が多いからなのです。

これはすべて、相手に嫌われたくないという心理が強いからです。

そのため、相手がもしかしたら奥手男子?と思ったら発想を少し変えてみると実は好意や脈ありサインがはっきり見えてくるのです。

女性の目線になって相手の気持ちを考えると奥手男子の気持ちはあっさりバレしてしまうことが多いのですね!

【おすすめ記事】男性が見せる脈ありLINE19選はこちら▽

気になる男性との連絡手段や恋の駆け引き、今や男女の恋愛においてLINEは欠かせないツールです。 しかし、顔が見えないLINEで...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。