彼氏いない歴を聞かれたら?いつから彼氏いないの?の8つの答え方

男性が女性にする定番の質問が「いつから彼氏いないの?」ではないでしょうか?

男性のその質問にどんな理由があるにしても、彼氏いない歴を聞かれるとその回答に迷ってしまう女性は少なくありません。

そこで今回は、男性に「いつから彼氏いないの?」と、彼氏いない歴を聞かれたときの答え方についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

いつから彼氏いないの?の質問への上手な8つの答え方

「いつから彼氏いないの?」と男性から彼氏いない歴を聞かれたとき、あなたならどう答えますか?

「まだ別れたばかりなのに『もう次の男?』と思われそう」や「彼氏いない歴が5年以上で長すぎるから恥ずかしい…」という正直に答えていいかわからない場合もあれば、「実は彼氏いたことない」や、さらには「実はまだ別れてないんだけど…」など本当のことを答えたくないと悩む女性も少なくないでしょう。

では、男性に彼氏いない歴を聞かれたらどう答えるのが良いのか、上手に答える8つの方法をまとめたので見てみましょう!

気になる相手には正直に答えた方がいい

彼氏がいない期間が長くても短くてもそれはタイミングなのでそれで嫌われたり引かれたりしません。

逆にお相手の男性が少しでも気になるようなら、もし付き合えたときにこのときについた嘘をごまかし続けなければいけないということを忘れてはいけません。

彼氏いない歴に特に問題がないのなら正直に「○ヶ月くらいだよ」と答えましょう。

別れて3ヶ月以内なら半年くらいと答える

男性は恋愛はタイミングだと考える人が多く、気になる女性が彼氏と別れたばかりだと「これこそが運命…」とポジティブに考えます。

しかし、合コンや出会いの場など、新しい出会いを求める人たちにとっては第一印象が全てです。「別れて3ヶ月だよ〜」は「もう次の男探してるの?」と軽い女に見られてしまうことも。

特に男性は本気だった元カノを忘れるのに半年から長い人で1年も未練が残る人も少なくありません。

新しい出会いの場では期間の短い場合は正直に答えず「半年くらいかな」と立ち直って新しい出会いを探している感じを出しておきましょう。

脈を探りたいのなら質問を質問で返す

もし、相手の男性と恋の駆け引き中で男性の好意が知りたいのなら「そんなこと聞いてどうするの?」と男性の困る返答をしましょう。

男性もまさか質問を質問で返されることは予想していないので思わず本音が出てしまうことも。

男性がどんな理由を言ったとしても「じゃあ内緒」と会話を盛り上げることと同時に彼氏いない歴を上手に隠すこともできる恋愛テクニックでもあるのです。

その話題に触れられたくないなら「常に募集中です!」

また会社や自分の恋愛の話に触れられたくないなど、その話題を乗り切りたい事情がある場合は「常に募集中です!」と答えると良いでしょう。

プライベートなことは正直に答えすぎると「え?なんで別れたの?」などあなたが正直に答えることをいいことにあなたの恋愛事情を根掘り葉掘り聞いてくる人もいます。

彼氏がいることを隠していたり、付き合ったことがないことを周りに隠している場合は「常に募集中です!いい人がいたら紹介してください!」と適当に流しましょう。

まだ別れてないなら最近別れたばかりと嘘をつく

彼氏と別れようと思っている女性には、別れる前に次の出会いを探すという人も少なくありませんよね。

しかし、彼氏はいないことになっているのに「どのくらい彼氏いないの?」と聞かれて「まだ別れてない…」と言うわけにはいきません。

そんな場合は「最近別れたばかりなんだよね」とズルい女になりましょう。男性も気を遣ってそれ以上話しを掘り下げてこないはずです。


スポンサーリンク

彼氏が長いこといないならうやむやにする

5年や10年など彼氏がいない歴が長くてそれを正直に答えるのが恥ずかしいという場合は「3年以上いない」と答えるといいでしょう。

「3年以上いない」と答えれば5年でも10年も含みますし、ほとんどの男性は「3年いないんだ」と捉えます。

あなたは嘘をついていないし、男性も3年以上も前の恋愛を掘り下げようとはしません。

あとは「それからは仕事漬けで…」とごまかしてしまえば誰も傷つかずに済むでしょう。

付き合ったことがないなら濁す

誰とも付き合ったことがないことを仲が良くもない人には「答えたくないんだけど…」とためらってしまいますよね。

そんなときは「結構長いこといないんだよね〜。あなたはどのくらいいないの?」と答えを濁した後に質問で切り返しをしましょう。

あまり浅い関係の人に誰とも付き合ったことがないことをわざわざ伝える必要はありませんからね。

好きな人には彼氏がいたことがないことは正直に話す

せっかく良い人に出会えたのに彼氏がいたことがないことを伝えるのは女性なら不安と感じるでしょう。

しかし、男性は「彼氏いない歴=年齢」にポジティブな印象を持つ人が多く、そんな女性を男性は「俺が守ってあげたい」と感じるのです。

むしろ男性は恋愛経験豊富な女性の方が引いてしまいます。

あなたがコンプレックスに感じている「彼氏いない歴=年齢」は実はあなたの強い武器にもなるのです。相手の男性のことが好きなら勇気を出して「彼氏はいたことないんだ」と正直に答えましょう。

恋愛経験を聞かれたら

また男性は「いつから彼氏いないの?」と同じように「今まで付き合った人数は?」と聞いてくる人も多いでしょう。

男性から交際人数を聞かれた場合は恋愛経験豊富な女性もそうでない女性も必ず男性が落ちる一言があります。

それは「私、付き合うと長いから同世代の女の子たちよりも少ないと思う…」と、一途さをアピールする一言です。

この一言は男性が真剣な交際を求めれば求めるほど確実に落とせます。

逆に遊びたいだけの男性や下心のある男性は「惚れられたらヤバい」と感じ静かに去ってくれるでしょう。

女性に彼氏いない歴を聞く男性は二種類

男性が女性に「いつから彼氏いないの?」という質問をするのは二種類のパターンしかありません。

一つは「ただなんとなく理由はない」という場合と、もう一つは「あなたのことが気になっているから」という脈ありサインです。

これはもしかしたらあなたに訪れた新しい恋のチャンスかもしれません。なるべく印象が良くなる答え方をした方が良いでしょう。

ただし、嘘をついてしまうと後々面倒なことになってしまうのでなるべく正直に、隠したいなら濁して切り抜けるようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。