LINEだけ名前呼びされるのは脈あり?LINEでだけ名前を呼ぶ男性心理

あなたは男性からLINEでだけ名前で呼ばれるという経験をしたことはありますか?

実際に会うと全然名前で呼んでくれないのにLINEの会話だけ名前で呼ばれると、女性としては照れ隠しの脈ありサインと思ってしまいますよね。

ではLINEだけ名前呼びする男性心理って一体どのような心理なのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEだけ名前呼びされるのは脈あり?

今回紹介するのは、会う時は名前を呼んでくれなかったり、普段は違う呼び方で呼ばれてるのにLINEでだけ名前を呼ぶという男性の心理についてです。

結論から言うと、あなたのことをLINEだけ名前で呼ぶという男性の行動は惚れた女性にだけ見せる男性の好意の証なのです!

女性としても気になる人に名前で呼ばれるのは嬉しいしいですよね?でも、女性からすれば普段から名前で呼んでほしい!と思ってしまいますよね。

でも、これには男性特有のある心理が働いているのです。では、LINEでだけ名前で呼ぶ男性の心理とは一体どのような心理なのでしょうか?

LINEでだけ名前を呼ぶ男性心理とは?

まず、人前では違う呼び方や普段会っている時は名前を呼んでくれないのにLINEでだけ女性を名前で呼ぶというのはいくつかの男性特有の心理が働いています。

ではその心理とはどのような心理なのか見ていきましょう。

【おすすめ記事】名前を呼び捨てにする男性心理はこちら▽

気になる男性からのLINEで自分の名前を呼び捨てにされた。女性なら思わずキュンっとしてしまいますよね? でも、もし彼は私とは仲...

二人だけの会話であなたとの親密度を上げたい

まず、LINEのような二人だけの会話の中でだけ普段と違うあなたを名前呼びするというのは特別扱いしたいという男性の心理が働いているからです。

男性は意中の女性の心を確実に射止めるためには他の男性とは違う行動をすることで女性にわかりやすく変化のある行動を起こします。

例えば、付き合う前の方が男性からのサプライズや連絡の頻度などが上げられます。

これらは全て男性の意中の女性を自分のものにしたいという“支配欲”からの行動です。

特に男性は、二人だけの会話の時の方が他の人の邪魔が入らないため大胆な行動を起こしやすいと言われています。

LINEでだけ名前を呼ぶというのもその行動の一つで、二人きりの会話でだけ呼び方を変えることであなたにも特別扱いされていると気づいてほしいという意思の現れなのです。


スポンサーリンク

周りの人にあなたのことが好きな自分の気持ちを気づかれたくない

人前では名前で呼んでくれないのにLINEでは呼んでくれるというのはあなたを誰にも取られたくないという心理が働いていると言えるでしょう。

男性は、二人きりの時なら大胆な行動を起こすことができるのですが人前では意中の女性相手でもクールな自分でいたいというプライドがあります。これは周りの人にあなたのことを特別に思っていることを気づかれたくないという心理があるからです。

男性が恋愛をするときに最も意識することはライバルの存在です。このライバルに自分があなたのことを狙っているということに気づかれたくないという心理から、周りの人からもその情報がライバルに漏れてはいけないという一種の防衛本能が働きます。

これも意中の女性を確実に自分のものにしたいという支配欲が強く働くからだと言えるのです。

つまり、男性で彼女ができたことをいつも事後報告という人が多いのはこの誰かに奪われる危険を避けて周りにバレないように気を付けているからなのです。

実際に会ったときに名前を呼べないのはプライドが邪魔をするから

でも、実際に二人きりで会う時は名前すら呼んでくれないのにLINEでは呼んでくれるという男性も少なくありません。

これは単純に面と向かって女性を名前で呼ぶのは気恥ずかしいからです。

男性は意中の女性は特別扱いしたいものです。ですが、実際に会うと恥ずかしくてなかなか名前を呼べないというのが男性心理、つまり、クールな自分を演出したいがために名前を呼ぶことを躊躇してしまうという男性のプライドがあるからなのです。

しかし、これは好意があるからこそ恥ずかしくて名前を呼ぶことができないというのが男性の本音です。あなたのことを意識してしまうがあまり直接名前を呼ぶ勇気がないというシャイな男性心理があるのです。

それでも相手の男性がLINEではあなたのことを名前で呼ぶということは会ったときに名前を呼べなかったことを挽回したいという心理があるからです。

男性も女性を下の名前で呼ぶことで相手の女性が自分の名前を呼ばれたことを意識するということは理解しています。面と向かって言えない分、LINEであなたを特別扱いして自分のことを意識させようと頑張っているのです。

男性は面と向かって気持ちを伝えるのが苦手

いかがでしたか?

男性は基本的にプライドが高い生き物ですが意中の女性の心を射止めるために自分の中でいろんな葛藤と戦っています。人前や直接では恥ずかしくて言えないことも相手の顔が見えないときなら言えるのは男性は面と向かって気持ちを伝えるのが苦手だからです。

そういった男性の心理を理解してあげることがシャイな男性との上手な付き合い方だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。