LINEで髪切ったと報告されたときに女性が喜ぶの7つの返答

「髪切ったよ〜」と女性からLINEで送られてきたら男性としては「いやいや、髪切ったって…」と、どう返事を返せば良いのか悩まされますよね。

でも、男性にとってこれは大きなチャンスでもあることを忘れないでください。

女性は好きでもない男性に髪を切ったことをわざわざ報告なんてしません。つまり、あなたの返答次第でその女性との関係が進展する可能性が大なのです。

スポンサーリンク

LINEで髪切ったと報告されたときに女性が喜ぶ7つの返答

女性が髪を切った報告をするのは彼氏や好きな人に「興味を持ってもらいたい」や「褒めてもらいたい」と思うからです。

でもそこであなたが「へぇ〜」と興味のない空返事をしてしまうと女性はかなりヘコんでしまいます。

では、女性から髪を切ったとLINEで報告されたとき、一体どのような返事をすれば女性は喜んでくれるのでしょうか?

見たい!見せて!

女性が髪を切ったことを男性に報告するのは見てほしいからです。

女性は自分の変化した姿を見たいと男性に言われるとドキッとするし何より「興味を持たれてる!」と安心するのです。

だから男性から「見たい!」言われると自分が意識されていることに嬉しく感じるのです。

それは困る

一瞬、「えっ?」と思われてしまう返事かもしれませんが続けて「前より可愛くなられたら困る」と続けると女性は思わずキュンっとするでしょう。

女性は綺麗になりたくて毎月美容院に行き髪をメンテナンスしています。そのため、日々綺麗になりたいと思っているのです。

そんな女性に「どんどん可愛くなってくね」と遠回しに前から可愛いと思ってたことを伝えるために意外性のある返答で女性を褒めることも良い方法でしょう。

次会うのが楽しみ

女性はよく髪を切っても言わずに気づいてほしいと言いますが、これが逆に面倒に感じる女性も。

また、そういったタイプの女性は恥ずかしがり屋なため「髪切った?」と聞かれるたくないから先に報告するのです。

もし、その女性と近々会う予定があるのならこの髪を切った報告には「楽しみにしててね〜」や「褒めてね?」という意味があります。

だから会ったときのお楽しみの意味も込めて「次会うのが楽しみ!」と返信して、実際に会ったときに褒めてあげましょう。


スポンサーリンク

どのくらい切ったの?

「髪を切ったって報告されても…」と思う男性の気持ちはわかります。

ですが、女性は好きな男性には自分に興味を持ってほしいものです。だからと言って興味津々に「見たい!」というのも恥ずかしいですよね。

そんな場合は無難に「どのくらい切ったの?」と質問します。

そして切った長さである程度想像をして「じゃあ雰囲気かなり変わった感じ?」や「大人っぽくなった?」など女性自身の自己評価を引き出しましょう。

そうすれば次会ったときに“どのように褒めたら良いのか引き出す”ことができます。

最後に「じゃあ今度会うとき楽しみにしてるね」と今度褒めてもらえることを期待させることも忘れずに!

めっちゃ似合ってる!

女性の髪を切った報告には写真も一緒に送られてくることが多いでしょう。そんなとき、女性は「似合ってる」と言ってほしいのです。

特に女性は髪型を変えたあとは、自分でも「新しい髪型、似合っているかな…」と心配しています。

だからストレートに「どうかな?」とは聞かずに「髪切ったんだ〜」と探るようにあなたに報告するのです。

つまり、女性があなたに髪型を見せたいのは似合っていると言ってもらって安心したいからなのです。

雰囲気が変わっていいね

女性が髪を切るときは自分に変化をもたらしたいときです。

もちろん可愛いと褒めることも大切ですが、女性は髪型を変えると印象や雰囲気も変化するものです。

写真を見て「大人っぽくなっていいね!」や「クールな女性って感じでいいね!」と雰囲気が変化したことを褒めてあげると女性はとても喜ぶのです。

その髪型好き!

髪を切ったと報告する女性はやっぱり「似合ってる」とか「可愛い」という褒め言葉を期待しています。

特に女性に新しい髪型を写真で送ってくるのは一番魅力的な角度を何度も撮り直して送ってきています。

でも、「似合ってる」や「可愛い」など女性が期待しているさらに上を行きたいのなら「好き」という言葉を使うと特別感が出せます。

新しい髪型でも不意の「好き」という言葉には女性も思わずドキッとすること間違いなしです。

前のもいいけど今のも似合ってるよ

「今の方が似合ってるね」という言い方には「前のは似合ってなかったの?」と思ってしまう女性もいます。

態度には出しませんが女性はそういったことを考え始めるとモヤモヤしてしまいます。

変な語弊もなく、似合っていることを伝えたいなら前の髪型も今の髪型も両方とも褒めてあげることが大切です。

これなら「どんな髪型でも似合うよね!」ということも伝わるので◎の回答です。

自分が髪を切ったときにしてほしい反応を想像して

どうしても返答に悩むようなら自分が髪を切ったときに好きな女性にしてほしい反応を想像するのも一つの手でしょう。

男性だって、切る前は「髪くらい…」と思いながら新しい髪型にしたら誰かに見せたくなったり、褒めてほしいものですよね。

そんなとき、あなたは好きな女性になんて言葉を掛けてほしいですか?

その言葉が女性があなたに本当に期待する答えかもしれませんよ!

【あなたへのおすすめ】

なんで女性は髪を切った報告をしてくるの?「髪を切ったと報告する女性の心理」とは?

髪を切ったと報告してくる女性。 女性のこの報告は一体なんの意図があるのでしょうか? これには、女性のある心理が深く関係し...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。