髪切ったと報告してくる女性 変化に気づいて欲しい心理は?反応や返信は?

髪を切ったと報告してくる女性。

女性のこの報告は一体なんの意図があるのでしょうか?

これには、女性のある心理が深く関係しています。

そこで今回は、髪を切った報告をしてくる女性の心理やその返事や返信についてお話ししましょう!

スポンサーリンク

髪切ったと報告してくる女性のその理由は?

まず、大前提にお話ししたいのが、

髪を切ったと報告してくる女性は“あなたに脈ありの可能性が高い”ということです。

少なくともあなたに対して好意を持っているということを忘れないようにこの記事を読み進めていって下さいね!

女性が髪を切ったと報告してくる場合には2パターンありますね。

それは、

・直接会ったときに報告するパターン
・LINEやメールで報告するパターン

このどちらのパターンでも女性の中で働く心理は同じですが、女性があなたにして欲しい反応は変わってきます。

どちらのパターンも共通して言えるのが、“女性は変化に気づいて欲しい”ということ。

では、女性が変化に気づいて欲しい心理とはなんなのでしょうか?

女性の変化に気づいて欲しい心理とは?

女性は無視をされるのが一番嫌い

女性が男性に自分の変化に気づいて欲しいのは、“自分に興味や関心を持っているか確認をしたい”という心理から。

女性は無視をされるのが一番嫌いです。

無視されると自分の存在を否定されたように感じ、悲観的になりやすいのです。

特に、自分が好意を寄せている男性から無視されると深く傷ついてしまいます。

女性のこの心理についてわかりやすいのが、女性同士の喧嘩やイジメで多いのが“相手を無視する”ことです。

女性は、自分が無視をされることが一番嫌いだから、嫌いな相手には自分がやられて一番嫌なことをするのですね。

髪を切った報告をするのは自分に興味を持って欲しい

逆に、女性は自分の変化に気づいてくれる人は、“自分に関心や興味を持ってくれる人”と嬉しく思い親近感を持ちます。

恋愛心理では、自分に興味を持ってくれる人を好きになるという好意の返報性という法則があります。

女性には、好きな男性に興味を持ってもらうことで、「もっと自分がその男性のことを好きになりたい!」という心理が意識下で働くため、あなたの関心が自分に向くように自分の変化を報告しているのです。


スポンサーリンク

女性の髪切ったという報告への反応や返信はどうする?

女性が髪を切ったという報告をしてきたとき、あなたはどう反応、またはLINEやメールの返信をしたらよいのでしょうか?

直接髪を切ったと報告を受けた場合

直接会って髪を切ったと報告をされた場合、まず、女性は、褒められたいよりも、気づいて欲しかったという心理からあなたに「髪切ったんだ」と言っている可能性が高いです。

褒めることは当たり前ですが、まず、自分の変化に気づいていたか確認をしたいのです。

女性が変化に気づいていたか確認をとるのは、あなたが自分に興味、関心があるという確信を得たいから。

まずは、

「やっぱり?切ったよね!今日いつもと雰囲気違うなとは思ってた!」

と、“変化には気づいていたというニュアンスで伝えること”のが大切。

女性は男性の嘘を見破るのが上手です。

ここで、実は髪を切ったこと気づいていたと嘘をついても嘘っぽく聞こえてしまい、嘘を見破られてしまうだけ。

“なんとなくいつもと違うと思った”という曖昧な言い回しで、あなたの変化に関心があったことを伝えましょう。

そのきづきの後に、初めて髪型を褒めることが大切です。

LINEで髪を切ったと報告を受けた場合

LINEやメールなどで髪を切ったと報告をされた場合は、まず、その女性は“あなたに構って欲しい”ということを覚えておきましょう。

この場合、女性はまず、“あなたに自分が髪を切ったことへの興味を示して欲しい”と思っています。

似合っているかどうかは二の次です。

LINEなどで女性から髪を切ったと報告を受けた場合の返事は、

「え!見たい!見せて!」

の、一択です。

これで女性はあなたが自分に興味、関心があることを一発で受け入れます。

このあと、新しい髪型を褒めてあげること。

ちなみに、もっと興味や関心があることをアピールする場合は、

「どのくらい切ったの?」
「どこで切ったの?」

と、相手の女性が髪を切ったことに対して興味を示して下さい。

女性は、男性が想像つかないほど美容や髪にお金や時間を掛けています。

自分がお金を掛けていたり、こだわっていることには男女関係なく褒められたら嬉しいものです。

女性への興味や関心は、相手の女性との距離感を詰めるポイントなのです。

後日確認してくる場合もある

ちなみに、会った後日にLINEなどで、「髪切ったんだけど気づいた?」と聞かれた場合も「いつもと雰囲気違うと思った!」と、反応をしてあげましょう。

ちなみに、この場合、この反応をしたあとに「よく見たいから写真送ってよ!」と続けてあげることです。

女性は褒めるより興味を持たれたい

いかがでしたか?

よく、相手の女性の全てを褒め倒して落とそうとする男性がいますが、これは逆効果です。

相手の何かを褒めるということは誰にでもできること。

これは、

「むやみに褒める男」「自分の話ばかりする男」「上から目線な男」

など、モテない男検定1級認定の大原則です。

もちろん、褒めるということは悪いことではありません。

でも、やたら褒める男を女性は、「誰にでも言ってるんだろうなぁ」と思っていしまいます。

女性を褒めるには、まず、“あなたに興味、関心があります”ということを示してから、そこから関連したことを深掘りして相手の女性を褒めてあげましょう!

好きな女性への告白を成功させるには?こんな記事がおすすめ!
告白の成功率を上げる 成功しやすいシチュエーションや心理テクニック

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。