クリスマスまでに彼氏が欲しい!クリスマス直前に出会い恋人を作る方法

クリスマスまであとわずか。

恋人がいないから関係ないや!と思っている方も少なくないでしょう。

でも、やっぱりクリスマスは恋人と過ごしたいものですよね?

この時期になると、多くの男女がクリスマスを誰かと一緒に過ごしたい!と感じているはず。

でも、「出会いがない」と諦めている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、クリスマスまでに彼氏が欲しい方に、クリスマス直前に出会い恋人を作る方法をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

クリスマスまでに彼氏が欲しい!

クリスマスまでに恋人が欲しい。と感じている人は少なくありません。

未婚男性500人を対象としたアンケート調査では、「恋人がいない」と回答した人の中で「クリスマスまでに彼女が欲しい」と回答した人は31%、「クリスマスまでに恋人ができることを諦めている」と回答した人が33%、「クリスマスまでに恋人ができなくてもいい」と回答した人は36%でした。

ですが、「恋人がいない」と回答した人の55%が「できる限り、一人では過ごしたいくない」と回答しました。

つまり、男性側も「クリスマスは誰かと過ごしたい!」と思っている方が半数以上を占めているのです。

クリスマス直前に出会うには?

ですが、女性にしても男性にしても普段出会いがないからとクリスマスに恋人を作ることを諦めている方も多いでしょう。

そんな方に共通していることは、「出会う努力をしていない」ということ。

出会いは向こうからやってきてはくれません。出会いの場やきっかけは自分で作ることが大切なのです。

特に、クリスマスに恋人が欲しいけど結局恋人ができない方の特徴として、

・恋人の理想が高すぎる
・付き合うことのハードルを高く捉えている
・綺麗な恋愛しようとしている

といった考え方をしてること多いことが挙げられます。

さらにはそこに、「出会う努力をしていない」のだから恋人なんてできるはずがありませんね。

恋人の理想を追求することや付き合うことに対する責任感や慎重な恋愛はダメなことではありませんが、クリスマス直前に「こだわりすぎる」ことは大問題です。

クリスマスにクリぼっちを避けるために、まずは、「まずは付き合ってから相手のことを知っていく」という考えを持っておくことがポイントです。


スポンサーリンク

クリスマスに恋人を作るおすすめの方法!

クリスマスまでに彼氏を作る方法はいたってシンプルです。

もちろん自分磨きも必要ですが、出会いのきっかけを作ることが一番の近道。

「こだわり」を捨てて思い切って一歩踏み出すことが大切です。

街コンに参加してみる

クリスマス直前に恋人を作る方法として一番おすすめなのが街コンです。

街コンとは地域復興を目的とした大規模なコンパのことで全国各地で開催されている人気のイベントで、知らない異性同士の出会いの場として知られています。

街コンのことは「耳にしたことはあるけど一緒に行く友達もいないしな」と考えている方も多いかもしれませんね。

最近では「”一人参加”限定」の街コンのイベントも開催されているので以前に比べ参加のハードルが低くなってきています。

会場では運営会社のスタッフがうまくマッチングをしてくれるのでスタッフに任せて自分は男性と楽しくお話をしていれば良いだけ。特に、クリスマス前になると独り身の男女が多く集まるためクリスマス前に恋人を作りたいならば、おすすめの出会いの場です。

街コンのメリットとしては、

・直接相手と話せる
・相手も出会いを求めている
・運営会社が仕切ってくれる
・相手を選べる

といったこと。

参加するイベントによってはその場でお互い好印象だった男女を発表をしてくれるものもあるので、効率良く出会えます。

もちろん連絡先交換のイベントもあるので、スムーズに出会いの場を提供してくれるのが街コンの魅力ですね。

街コンといえば最も有名なのが「街コンジャパン」です。全国各地の街コンイベントを検索できるのでご自身のお住いの地域でのイベントも検索することができます。

クリスマス前に出会いたいのなら、一人参加限定の街コンイベントを数多く開催している「Rooters-ルーターズ-」がおすすめです。

友達と参加だとなんだか気まずいという方は思い切って一人参加限定の街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリを利用する

クラブや合コンなどの場では、確かにクリスマス前になると駆け込みでの出会いを求めている男女が多く集まります。

しかし、積極的に外に出て、出会いを求めて行動している人は少数派で、そういう場に行かないインドア派の人や仕事などで忙しい人には無理をしてそういった場に出掛けてまで出会いを求める必要はありません。

わざわざそのような場に出掛けなくても「マッチングアプリ」使えば効率良く出会うことが出来ます。

マッチングアプリといえば、以前は、「マルチなどの勧誘」や「サクラが多い」と悪い印象が多かったのですが、最近はスマートフォンやインターネットの普及により、「安心して出会える」マッチングサービスが出てきています。

20代の男女に向けたアンケートでは、「理想の恋人に出会うためにはどこでの出会いがありそうですか?」という質問に対し、1位の「学校・職場・バイト先」についで2位には「インターネット」が「友達の紹介」を抑えてランクインするなど、ネットでの出会いは若者の間では一般化してきているようです。

現にアメリカでは、3人に1人がネットで出会って結婚しているほどインターネットでの出会いが一般的です。

特にクリスマス前の登録者数は年間で最も増えることから、クリスマス前に恋人を作りたい男女が集まるのがマッチングアプリなのです。

では、クリスマス直前に出会うのに利用すべきマッチングアプリはどのアプリなのかご紹介しましょう。

dine(ダイン)


出典:https://dine.dating/ja

クリスマス直前、会うまでにメッセージのやり取りをしたり、相手の好みを調査したりはめんどくさい!そんな方におすすめなのが「dine(ダイン)」です。

「10通のメールより1回のデートを。」というコンセプトの通り、いきなりデートの日付から決まります。

女性側はプロフィールを入力し、行きたいお店を3つ選び待つだけ。お誘いがあった男性の中から好みの男性を選べるという簡単な操作だけです。

普段はとても忙しくてメールの時間を確保できない方など、まずは会ってみてお互い気に入れば、そのまま関係を築いていけば良いですし、早い段階で判断することができるのでクリスマス直前に恋人を作りたい方にはおすすめです。

dine(ダイン)はこんな人におすすめ!
・まずは会って相手のことを知りたい方
・人見知りをあまりしない方
・美味しいご飯を一緒に楽しみたい方

dine(ダイン)のダウンロードはこちらから→dine(ダイン)

CROSS ME(クロスミー)


出典:https://crossme.jp

「すれ違い」の運命をコンセプトにした今までにないマッチングアプリの「CROSS ME(クロスミー)」は、従来のアプリ同様、検索機能はもちろん、GPSの位置情報機能を利用して、近くにいる相手とマッチングできる「すれ違い機能」で相手を探すことができるアプリです。

自分の住んでいる地域や通勤通学先の地域の近くにいる相手とマッチングできるので、遠距離での恋愛やデートをする場所に気を使わなくて良いのがポイントです。

近くにいる相手と出会うことができれば、クリスマス直前に日程調整をしていたらクリスマスが終わってしまったということになりませんね。

CROSS ME(クロスミー)では特定の地域や時間を設定して「すれ違い」することができるので、その条件外での「すれ違い」を起きないように設定できるので家や職場がバレてしまう!ということもないので安心して利用できるアプリです。

CROSS ME(クロスミー)はこんな人におすすめ!
・ラフな出会いをしたい方
・若い年齢層の出会いを求めている方
・運命的な出会いを求めている方

CROSS ME(クロスミー)のダウンロードはこちらから→CROSS ME(クロスミー)

Pairs(ペアーズ)


出典:https://konkatsu-matchapp.net/pairs/

会員数が日本最大級の800万人以上なので安心して恋人探しをすることができるマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」

特徴は絞り込み検索やコミュニティといった機能から、同じ趣味や価値観の相手を簡単に探せ、また、機械学習や画像認識を用いた相性機能で、相手の男性とのマッチ度を確認することもできるので自分との相性を知ってからやり取りできるので出会いから付き合うまでがスムーズに進むのでクリスマス直前に出会いを探している方にはおすすめです。

真面目な恋愛を探しているユーザーが多く、会員数の多さから全国的にどの地域でも出会えることから出会いのチャンスが多いアプリになっています。

Pairs(ペアーズ)はこんな人におすすめ!
・マッチングアプリ初心者の方
・真剣な恋を探している方
・とにかく幸せになりたい方

Pairs(ペアーズ)のダウンロードはこちらから→Pairs(ペアーズ)

最後に

いかがでしたか?

クリスマス直前に恋人を作るためにはとにかく「こだわりは捨てる」ことです。

まずは付き合ってみてから考えることが恋愛をうまくするコツです。

あまり神経質にならないで、付き合ってから相手のことを知っていくという考えでいれば、クリスマス直前でも恋人を作ることができるかもしれませんね!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。