デートで女性から腕を組むのは脈あり?女性から腕を組んでくる心理とは?

付き合っていない女性とのデートで女性の方から腕を組んできたという経験はありませんか?

男性からすれば女性からのボディタッチはなんとも嬉しいことですよね。

では、女性から腕を組んでくるのはやっぱり脈ありサインなのでしょうか?

今回は、女性から腕を組む心理についてお話ししましょう。

スポンサーリンク

デートで女性から腕を組むのは脈ありサイン?

基本的に男女で腕を組むというのは恋人同士であることを表しますよね。

付き合う前の女性とのデートで、女性の方から腕を組んでくるのは脈ありのサインです。

恋愛において、女性から告白するということはどちらかと言うと少数派ですよね?

女性は告白をしない代わりに、仕草やボディタッチなどを駆使して「気づいて!」とアピールするのです。

基本的に女性は好意を抱いていない男性に触れたいとは思いません。

あえてボディタッチをするような小悪魔な女性もいますが、好意がある男性には無意識的にボディタッチをしてしまうというのが女性心理なのです。

女性から腕を組んでくる心理とは?

自分の感情を伝えたい

女性は、嬉しい時や悲しい時など自分の感情を相手に分かって欲しい時にボディタッチをする心理があります。

そもそも、女性が感情を伝えたいと思うのは、好きな人や好意を抱いている人です。

ボディタッチは女性の恋愛感情の表現の一つで、男性と腕を組むことで恋人同士の関係になりたいという女性なりの感情の表れなんです。

ドキドキさせたい

中には男性をオトすテクニックとしてボディタッチをする女性も少なくありません。

好きな相手をドキドキさせて自分のことを好きにさせるためにわざと酔っ払ったふりをして女性から腕を組むという小悪魔な女性もいるのです。

女性は、男性が女のボディタッチで相手の女性を恋愛対象として意識するように仕向けているのですね。

独占欲の表れ

腕を組むというのは好意を示すほかに、独占欲の表れという意味もあります。

自ら腕を組むという女性はどちらかというと肉食系で、自己主張の強い情熱的なタイプが多かったりします。

つまり、自らアプローチをするタイプの女性ですね。

こんな女性は腕を組むことで相手の男性を自分のものにしたい、かっこいい男性と一緒にいる優越感などに浸りたい、もっと親密になりたいという欲望の表れとも言えるのです。


スポンサーリンク

あなたの反応を見ている

デートで腕を組むというのはお互いの恋愛感情を確かめ合う方法として最適です。

女性は、腕を組むことでその行為をあなたが許すかどうか試しているのです。

つまり、腕を組んだ時の反応を見て今のあなたと自分の距離感を確かめているのです。

もし、あなたが拒否すれば恋愛対象としてみられていないと受け取りますが、逆にあなたが組んだ腕を引き寄せたり、手を繋いだりすれば恋愛対象として意識していると心の距離感を計っているのです。

見せつけたい心理

デートというシチュエーションではあまりないかもしれませんが、女性から腕を組んできても脈なしのパターンもあります。

そのパターンとして多いのが、酔っ払っている時。

女性は酔っ払うと男性と一緒にいる姿を誰かに見せつけたいという心理が強く働きます。

この心理はその場に本命の男性や彼氏がいた場合も働きます。

例えば、飲み会などで本命の彼が他の女性と仲良くしている姿を見てわざと他の男性とスキンシップをとってその姿を彼に見せつけて嫉妬させたいという女心からボディタッチをするという女性もいるそうです。

つまり、あなたをピエロにして本命の男性を振り向かせようとしているのですね。

腕を組むのは女性の恋愛意識の表れ

いかがでしたか?

女性から腕を組まれた場合、ほとんどの場合は女性の恋愛意識の表れです。

ただし、女性が恋愛対象として意識している男性に対して腕を組むよりも、手を繋ぐというボディタッチの方が恋愛意識が高いのだとか。

腕を組むのがどちらかというと男性との距離感を測ろうとする心理の方が強いのです。

もし、その女性が腕を組んでそのあとに手も繋いだという場合は脈アリ度はかなり高いので期待していいかもしれませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。