女性からの脈ありサインはLINEの会話やデート中の行動で見分ける!

男性にとって女性からの脈ありサインを見分けることは至難の技。これは脈ありサイン?と勘違いして告白したらフラれてしまった…。なんて話、よく聞きますよね?

一般的には恋愛は男性からアピールするものと思われていますが、実は女の子だって好きな人にはちゃんとアピールしてるんです!

そこで今回は、女性の脈ありサインについてご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

女性だって脈ありサインは出している!

男性にとって女心を読み取るのはどんな難題な試験に合格するよりも難しいものですよね。女性の多くは恋愛ではどちらかというと受け身な人が多く、男性からのアプローチが恋愛関係への発展のカギだと思われています。

でも、実は女性のほとんどが好きな男性への何かしらの脈ありサインを出しているということをご存知でしたか?多くの男性はこの事実に気づかないままお相手の女性との恋愛のチャンスを逃してしまっているのです。

女性の脈ありサインはLINEの会話から読み取れる

女性からの脈ありサインはストレートなものもあれば、男性にとって少しわかりにくいサインもあります。そのサインは女性とのLINEの会話の内容からでも読み取ることができるのです。

女性から「何してるの?」という何気ないLINE

女性から不意に「今、何してるの?」というLINEが送られてきたことってありませんか?

女性からの「何してるの?」というメッセージは男性からすれば「脈ありサイン?」と期待してしまうかもしれません。もちろん、これは脈ありの可能性は高いです。ただ、女性は一般的に男性に比べ、誰かと連絡を取り合うことを厭わないと言われています。そのため、女性は気になる男性にも仲のいい男友達にも「何してるの?」と普通に送るのです。

この場合のポイントは、LINEの送られてきた時間です。女性が脈ありの男性に「何してるの?」と送るのは『寂しい』や『会いたい』という気持ちの表れです。女性が寂しさを感じるタイミングや気になる男性に会いたいと思うタイミングはというのは夜22時以降の遅い時間や、仕事帰りや休みの日です。

そのタイミングで送られてきた「今何してるの?」は、女性からの脈ありサインと言えるでしょう。

【参考記事】LINEで「今何してるの?」と聞く女性心理はこちら▽

女性から「今何してるの?」とLINEが来たら何か期待してしまうのが男心。 もしかしてデートのお誘い?と期待は膨らみますよね。 ...

自分の変化を伝えるLINEは脈ありサイン

女性に髪を切った報告やネイルを変えたという報告をされた経験はありませんか?実はこれは、女性からの脈ありサインです。

女性が自分の変化を報告するのは自分に興味があるのかの確認と自分にもっと興味を持って欲しいという2つの心理が働いています。

女性は気になる男性からの無関心が最も傷つきます。なので、自分の変化を伝えることで相手の男性が自分に興味を持っているか確認して安心を得たいのです。

そして、恋愛では自分に興味を持ってくれる人を好きになるという好意の返報性という法則があります。女性は自分に興味を持ってもらうことで相手のことをもっと好きになりたいという心理からこういった脈ありサインを密かに男性に送っているのです。

この二つの心理から女性は自分の変化を気になる男性に報告するという脈ありサインを出しているのですね。

【参考記事】髪を切ったと報告してくる女性心理はこちら▽

髪を切ったと報告してくる女性。 女性のこの報告は一体なんの意図があるのでしょうか? これには、女性のある心理が深く関係し...

LINEのひとことを変えて密かに脈ありサインを出す

LINEの機能の一つに“ひとこと”というものがありますよね。アイコンの横にでるアレです。女性の中にはこの“ひとこと”を使って密かに脈ありサインを出す人もいるのです。

特にLINEのひとことを頻繁に変えるという女性は誰かの気を引くために行なっている可能性が高いでしょう。例えば、「寂しい」や「会いたい」などを連想させる言葉や「〇〇へ行きたい」や「〇〇を食べたい」のような誰かが反応しやすいひとことは誰かに送っている脈ありサインである可能性が高いのです。

もし、相手の女性があなたと会ったあとや、あなたが返信をするのが遅れた時にLINEのひとことを変更しているのならもしかしたらあなたに対する脈ありサインなのかもしれません。

【参考記事】LINEのひとことを頻繁に変える女性心理はこちら▽

今では日本人のほとんどの人が利用しているチャットアプリ「LINE」。友達や家族間はもちろん、職場でのやり取りもLINEを利用している...

会いたいとストレートに伝える女性も

女性の中には「会いたい」とストレートに伝えるという人もいます。ただ、この場合、実際に会うことが難しい時間や距離であるという場合も少なくありません。

例えば、深夜の電車が動いていない時間や家が遠くてすぐには会えない状況など、男性からすれば「今からは無理だよ…」と言わざる得ないタイミングで「会いたい」と送ってくる女性も少なくありません。

実は、女性も今から会えないなんてことはわかっているのです。ではなぜ女性は「会いたい」と言ってくるのでしょうか?

それは、会いたいと言うことで相手との熱量差を量ろうとしているから。女性は恋愛において相手の男性と好きという感情を共有していたいという心理が強く働きます。つまり女性が期待している回答は「俺も会いたいよ」という同じ気持ちでいることの証明なのです。

つまり、女性からの「会いたい」は「私のこと、好き?」という確認であり完全なる脈ありサインなのです。

【参考記事】付き合っていないのに会いたいと言う女性心理はこちら▽

付き合っていない女性から『会いたい』と言われたことってありませんか? 恋愛は駆け引きとは言いますが、女性がそんなストレートな愛...

女性とのランチの約束に隠された脈ありサイン

女性にとっても男性にとってもランチはデートに誘うハードルが低く、もし脈なしの相手でも気軽に二人きりで会うことができます。

この気軽に気になる女性を誘えるランチですが、実は女性に誘うように仕向けられたものである可能性もあるのです。

一般的に女性は男性に比べ、言語能力に長けていると言われています。つまり男性に比べて相手が自分を誘うように仕向けるのが上手なのです。

例えば、自分の好きな食べ物の話をしたり、行ってみたいお店の話、どこの街に飲みに行くかなど、女性から男性に様々な方法でキーワードを与えることで男性が誘いやすいように仕向けています。

女性とのLINEを見返してもしあなたがランチに誘うように仕向けられているような内容のメッセージがあるようならその女性は密かに脈ありサインをあなたに送っていたのかもしれませんね。

逆にランチへの誘いは女性にとっても気軽に気になる男性を誘いやすい方法でもあります。もしかしたら女性からストレートにランチデートの誘いのLINEが送られてくることもあるかもしれません。

実は人間の脳の食欲を司る満腹中枢と性欲を司る性中枢は隣同士にあります。つまり人間にとって食事は快楽や充実感と密接な関係にあり、人は好意的な印象を抱いていない相手を食事には誘わないのです。

つまり、女性とのランチデートは脈ありの可能性が高いのです。

【参考記事】ランチに誘う女性心理はこちら▽

女性からのランチのお誘いには一体どんな意味があるのでしょうか? もしかしてこれって女性からの脈ありサイン?と、気になってしまい...

LINEの返信の遅い女性は脈なしサイン?

多くの人が脈なしだと勘違いするのがLINEの返信の遅い女性。実は女性のLINEの返信の頻度と好意にはあまり関係ないとされています。

逆に女性は興味のない男性とはダラダラ連絡を取り合うということはしないため、時間が掛かっても返信が返ってくるということはあなたに悪い印象は抱いていないのです。

ただし、遅くても返信をしてくれることが脈ありであるということも言えないのですが、女性のLINEで見るべきなのは既読をつける速さです。

女性は大切な人へのLINEはしっかり内容を考えて送るという人も多く、返信内容を考えている場合や、仕事で忙しくてゆっくり返事を返せないという場合は既読をつけても返事が遅い場合があるのです。

つまり、焦点は“返信が来る”ということであり、返信があるということは“脈なしではない”とポジティブに捉えましょう。

【参考記事】既読が早くて返信が遅い女性心理はこちら▽

女性とのLINEのやりとりで既読は早いのに返信が遅いという女性っていませんか? 男性には読めない女性の本音…これって脈ありなの...
スポンサーリンク

女性の脈ありサインはデート中の行動にも!

いくら女心が読めない男性でも、女性とのデート中にも脈ありサインが隠されているのは知っていますよね?でも、実際にデート中に隠された女性からの脈ありサインは勘違いしやすいものが多いのです。この勘違いが、付き合えると思って告白したらフラれてしまったという原因になっているのです。

では、デート中に見せる女性の脈ありサインとはどのようなものがあるのでしょうか?

女性は好きな人の正面を避ける

女性は好きな男性の正面を避けて座るという傾向があります。例えばなんですが、合コンなどで女性は自分のタイプの人がいた場合、その人の正面の席は避けて座る傾向があります。これは“失敗回避欲求”という心理が働いているからであり、自分が好意のある異性に対していざ失敗した時に自分の失態を露わにしたくないという心理から正面を避けて座るのです。

これは男女二人きりのデートでも同じです。二人きりで向き合って座った時、相手の女性が体の向きを斜めにして座っている場合や顔を斜めにしていることが多い場合は相手の女性はあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

特に、相手の女性と友達関係なのに女性がこのような行動をとる場合は脈ありの可能性はかなり高くなります。初対面や数回しか会ったことのない相手の場合、単純にその空間が気まずい場合でも女性はこのような行動をとります。この場合は相手のつま先があなたの方を向いていなかったり、出口の方向に向いている可能性が高いので併せてチェックしましょう。

【参考記事】女友達とのデートで脈ありをチェックする方法はこちら▽

あなたは、女友達を異性として意識した経験はありますか? 男女の友情は成立しないという言葉がありますが、“女友達と二人きりで会う...

ボディタッチから読み取る脈ありサイン

女性が出す脈ありサインで最も分かりやすいのが、女性からのボディタッチです。中でも特に手へのボディタッチは相手の男性に対して脈ありサインである可能性が高いとされています。

女性が男性の手を触るというのは自分の気持ちに気づいて欲しいという表現と、実は“相手の男性が積極的でないと感じている”場合があります。手を繋ぐというのは、その人を引っ張るという心理でもあり、恋愛において、相手の男性が少し頼りないからその主導権を自分が握ってコントロールしようとしているという心理があります。

つまり、もし相手の女性がデート中にあなたの手を握って引っ張るようなことがあれば、積極的じゃないあなたとの恋愛関係を自分が引っ張っていこうという心理の表れの可能性が高いでしょう。

【参考記事】付き合う前の女性から手を繋ぐ心理はこちら▽

手を繋ぐというのは普通、男性から求めてくることが多いですよね。 それが、付き合っていない相手ならなおのこと。 女性から手...

男性の腕を組む女性も脈ありサイン?

手へのボディタッチとも同じような行動の中で、女性から男性の腕を組むというボディタッチもあります。この相手の腕を組むというのは脈ありサインの中でも強い恋愛意識の表れとされ、相手を独占したいという独占欲や自分の好意を相手に伝えたいという欲望表現であると言えます。

ただし、この男性の腕を組むという女性の潜在意識の中には“見せつけたい”という心理も働いており、特にお酒などが入った状態でのこの行動は周囲に男性といる姿を見せつけたいという心理が働いている場合があります。

例えば、飲み会などで本命の男性が他の女性と仲良くしている姿を見てそれに嫉妬してわざと他の男性とスキンシップをとってその姿を意中の男性に見せつけることでその男性に嫉妬させたいという女心からボディタッチをするという女性もいます。

つまり、あなたをピエロにして本命の男性を振り向かせようとしている場合があるのでこのような場合は注意しておきましょう。

【参考記事】女性から男性の腕を組む心理はこちら▽

付き合っていない女性とのデートで女性の方から腕を組んできたという経験はありませんか? 男性からすれば女性からのボディタッチ...

ボディタッチをしても嫌がらない

気になる女性に触れたいと感じるのは男性の雄の一面であり本能ですよね。そんな女性へのボディタッチですが、手や腕を触ることを許す程度の場合は、まだ脈なしとは言えません。

相手の女性が脈ありなのか確かめたいのなら相手の女性の“髪”に触れることです。女性にとって髪は命とも言われています。そのため女性にとって髪を触られるというのは特別な人でないと許さないという可能性が高いのです。特に女性は男性の手を必ずチェックします。手を繋ぐにしても頭を撫でられる時でも夜の営みでも必ず男性から女性に触れる時には手を使います。

女性は男性が想像できないくらいの時間やお金を髪に使います。男性も自分の趣味やお金をかけているものを粗末に扱われると嫌な気分になりますよね。それと同じで女性も汚い手で自分の大切にしている髪に触れられるのを嫌がるのです。だからデートする相手の手は必ずチェックするのです。

つまり、女性の髪をあなたが触ったり撫でたりした時に女性が嫌がらなかったらそれは女性からの脈ありサインと言えるのです。

【参考記事】髪を触っても嫌がらない女性の心理はこちら▽

髪は女性の命とも言われていますよね。そんな女性の髪を触っても嫌がらなかったというのはもしかして脈あり?と期待してしまいます。 ...

キス=脈ありはもう古い?

女性とのデートでキスを迫ってそれを女性が拒まなかった場合は脈ありサインと思うのは当たり前のことですが、実は女性にとって「キス=脈ありサイン」というのはもう古い考え方なのです。

女性は、気持ちが高ぶってその場の勢いや人肌寂しさで衝動的に好きでもない男性とキスをしてしまったけど家に帰って冷静になったら「いや、脈なしだな…」と我に帰る人も多いそう。

女性にとってキスは本能であり、体の関係は理性と言われています。つまり、女性は衝動的にキスをしてしまうことはあっても、好きな人や脈ありの相手でないと体の関係を許さない生き物なのです。

このことからキスまではできるけど身体の関係にはなりたくない、つまり彼氏にはできないという理性が働くのでキスだけでは脈ありとは判断するのは難しいのです。

【参考記事】付き合ってないのにキスを許す女性心理はこちら▽

付き合う前の女性とのデートで男性としては一歩でも前進したいと思うのが雄の性。女性といい雰囲気になったと思い雰囲気に任せてキスを迫って...

脈ありサインを見つけたらアプローチするのみ!

いかがでしたか?

女性からの脈ありサインを見つけたとき、真っ先に告白!ではなく、まずはアプローチすることが大切です。女性は相手の男性が本当に自分に興味を持っているのか不安に感じることで自己防衛をしてしまう可能性があるのです。

脈ありサインを見つけたらまずは、相手の女性に自分も同じ気持ちであることを伝えて安心させてから恋愛関係を発展させていくことが大切なのです。

【関連記事】デートで女性を褒めるコツはこちら▽

気になる相手を落としたいのは男性の本望ですね。 ましてや二人きりでのデートでは女性を落とす絶好のチャンス! でも、どんな...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。