付き合う前のデートで女性から手を繋がれたら?女性から手を繋ぐ心理は?

手を繋ぐというのは普通、男性から求めてくることが多いですよね。

それが、付き合っていない相手ならなおのこと。

女性から手を繋ぐというのは何か特別な思いがそこにあるからとか考えていいでしょう。

そこで今回は、付き合う前の女性からデートで手を繋いできた場合の女性心理についてお話しさせていただきますね。

スポンサーリンク

付き合う前のデートで女性から手を繋ぐのは脈あり?

そもそも、付き合う前のデートで女性から手を繋ぐというのは女性からの脈ありサインと受け取っても良いのでしょうか?

ここで、もしも脈なしなのに有頂天に舞い上がっていざ告白して、「ごめんなさい!」なんて言われたら面目丸潰れですよね。

ただ、デートで女性が男性の手を繋ぐという場合のは、脈ありサインの可能性が高いと言えるでしょう。

もちろん、勘違いというケースもありますが、デートでというシチュエーションでは、脈ありの方に傾くのではないでしょうか?

ただし、わざわざ女性から手を繋ぐというのはちょっとした特別な心理感情の場合があります。

自分のケースと照らし合わせて冷静に女性の本音を紐解いていきましょう。

付き合う前に女性から手を繋ぐ心理とは?

女性にとっての男性の手に触れるという行動とは?

まず、女性にとって男性の手に触れるという行動は好意を示している場合がほとんどです。

女性は気を許した人以外が自分のパーソナルスペースに踏み込んでほしくないという心理が強いのです。だからこそ、女性が男性の手に触るというのは好意の表れであると言えるのです。

私の気持ちに気づいて欲しい!

そもそも、デートで女性から手を繋ぐというのは大変勇気のいる行動です。

特にアプローチは男性からするものだという現代の一般常識から女性は、気になる男性がいても自分から恋愛で表現する人は少ないものです。

でも、女性だって気になる男性とは恋愛関係になりたいもの。そのため自分の感情を相手に表現をするためにボディタッチという手段をとります。ただし、いきなり腕を組んだり抱きついたりという行動は勘違いされてしまう可能性がありますよね?そのため、何気なく、自然な形でできる手へのボディタッチをして自分の気持ちを相手に伝えようとしているのです。

愛を確かめるため

女性は、相手の男性が好きであればあるほど、自分と相手との距離感に不安を覚えます。

特に日本人の男性は言葉で愛を表現しないため、デート中でも、「この人は私のことどう思っているんだろう…」不安に駆られるのです。

それが何度目かのデートならなおさら不安は募ります。その不安から、言葉で表してくれないなら形で確かめたいとの思いから自ら手を握ってあなたの反応を確かめようとするのです。手を繋ぐことで相手のぬくもりを感じ、愛を実感したいという心理があるのです。


スポンサーリンク

あなたが少し頼りないから

女性は男性が年下だったりリードしてくれない時、頼りない時に、「この恋愛は私が引っ張っていかなきゃ」という心理が働きます。

この心理は、この恋愛関係を深めるためには、自分が主導権を握った方が上手くいくだろうと判断した場合、相手の男性をリードしようと手を握ったり、腕を組んだりするのです。

女性の方から積極的に行きたい方向やお店を提案してくるようならあなたが頼りない分、相手の女性はこの恋愛関係を引っ張っていこうとしているのかもしれません。

不安から守ってほしい

女性は、人の肌の温もりを感じることで不安を落ち着かせようとする心理があります。

例えば、お化け屋敷で女性が男性の腕にしがみついたり手を握ったりするというのは不安や恐怖から守って欲しいという心理から。デートでも、人混みや暗がりなどを歩く時に、手を繋ごうとするのはこの不安を取り除くためです。

これは必ずしも恋愛感情とは言えないのですが、女性は好意を持っていない男性には自ら触れようとしません。こんな時は、あなたからの自分の不安を払拭する言葉を待っているのです。そうすることで女性はあなたとの関係性やあなたとの距離を測っているのです。

男性心理を逆手に取ったモテテクの可能性も?

女性にとっての好意はなにも、恋愛感情だけとは限りません。

中にはあなたのことを利用しようとしている女性もいます。特に、恋愛経験が豊富で男性の手に触れることに抵抗のない女性もいます。注意しなければいけないのが、これが一種のモテテクとして手に触れる女性もいるのです。

男性にとって女性の手を繋ぐというのは恋愛感情はもちろん、相手の自分への気持ちを測ったり、下心があったりと相手の女性に依存する心理があります。そのため、その心理を逆手に取ってあなたを利用しようと考える女性もいるのです。

それが、あなたをキープしようとしているのか、あなたの地位やお金に興味があるのか、“あなたへの好意”であることに変わりはないのですが…。

手を繋ぐのは何かを求めているから

いかがでしたか?

女性から男性の手を繋ぐというのはあなたに何かを求めているという証拠なのです。

例えば、恋愛関係だったりもするし、頼りないから男らしくリードしてくれるのを待っている、または、あなたの地位やお金…などなど、女性がなにも見返りを求めないで自分のパーソナルスペースに男性を入れようとは思わないのです。

自分に脈があるかないかよりも、まずは、相手の女性がどんな心境なのかを理解してあげることから始めましょう。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。