B型男子がLINEを既読スルーする理由は?男性心理や駆け引き方法は?

マイペースで自己中心的、挙げ句の果てに性格が悪いと散々な言われようのB型男子。

特にB型男子は既読スルーが当たり前!実際にB型男子の既読スルーに頭を悩まされる女性は少なくありません。

そんなB型男子の既読スルーをどうにかしたいあなたに!今回は、B型男子がLINEを既読スルーする理由や男性心理、B型男子とのLINEの駆け引き方法についてお話ししますね!

スポンサーリンク

B型男子がLINEを既読スルーする理由は?

あなたも恋愛をしていて、「あの人の血液型って何型何だろう?」って気になったことありますよね?

まず、B型男子がLINEを既読スルーするホンネの前に、B型男子の特徴や恋愛傾向といった基本性格を知っておきましょう!

B型男子って、本当はどんな性格なのでしょうか?

B型男子の特徴って?

リーダー気質

お調子者な人が多く、他人におだてられるとすぐに行動に移す行動派、決断力があり、目標に邁進するリーダー気質を持っているのがB型男子。

自ら率先してリーダーの立場に立ちたがるB型男子は、得意な分野では特にその傾向が強くなります。ですが、我が強く、自分が正しいと思うと物事を客観的に見ることができなくなってしまうので協調性に欠けてしまうことも…

竹を割ったような性格

オブラートに包んで言葉を発するということが苦手で、無意識に相手を傷つけてしまうこともあります。自分の意見を優先させてしまうところがあり、周囲から凄いと思われることを好みます。

その分表面裏がなく、信用できる部分がありますが、ストレートに思ったことを言ってしまうので、多少誤解されやすい部分も。

ただ、影で悪口に花を咲かせるようなタイプではなく、嫌いなものは嫌い!と相手にはっきり伝えるので、相手が受け入れるタイプの人であれば衝突をしても親友のように仲良くなれます。

熱しやすく冷めやすい

探究心旺盛で、自分が好きなことにはハマり込んでしまうオタク気質な人が多いB型男子。

そのため、気になるものは徹底的に調査をするので、追求するものが終わると、急激に熱が冷めてしまう傾向があります。

ハマったらとことん追求して一気に冷めるため、周りからは熱し易く冷め易いと思われやすく、飽きっぽく、手に入れれば満足してしまう傾向から、女性の好みも一貫性がない人が多いでしょう。

マイペースでお調子者

B型男子は団体行動が苦手で、少人数か単独行動を好む傾向にあります。人に合わせることが苦手なので、自分の思った通りに行動してしまいます。それが周りからすると協調性がなくマイペースな人だと捉えられてしまう原因なのです。

マイペースなB型男子は時間にもルーズ。遅刻もよくします。ただ、大雑把で物事を深く気にしないので、嫌なことを引きずることもなくいつも楽観的に物事を考えます。そのため挫折することもなく、一度決めたことを諦めず結果を残すので、複雑そうなことも解決してしまう天才肌な部分もあります。

B型男子の恋愛傾向は?

フィーリングで惚れて猛烈アプローチ

B型男子はフィーリングで恋愛をする傾向があります。会った瞬間に好きか嫌いかを見極めて恋愛対象でない場合、必要以上に連絡を取らないのがB型男子の特徴。

一度好きになってしまうとその人のことで頭がいっぱいになってしまうため、猛烈的にアプローチをします。行動でもそうですが、言葉でもしっかり「好き」をアピールします。

また、好きと言わなくても竹を割ったような性格から、自分のしたいことしかしない性格なので、好きな人には電話やLINEなどで惜しみなくアプローチします。

浮気性

優しくされるとなびいてしまうのがB型男子。その上、甘え上手なので包容力のある女性にすぐに惹かれます。特に相手が自分への興味や関心があるとわかるとすぐ浮気をしてしまいます。

束縛は大嫌い!

マイペースな性格から縛られるのは大嫌い。もし、彼女が束縛し始めてもうまく潜り抜け自分のやりたいことをし始める。それで怒られてもB型男子はノーダメージのノーストレス。逆に自由にされる方が浮気をしないというのがB型男子の特徴です。

基本的に自立した関係を好むので、依存してくる女性は苦手、夜中に突然呼び出しされるようなことも嫌いです。包容力を相手に求めることはあっても求められることは苦手です。

好きな女性に一貫性がない

B型男子は固定概念がなく、好きになる女性のタイプもバラバラ。

恋愛の仕方も急に尽くしたり尽くされたりとその時の気分によって恋愛を楽しむ傾向があります。

B型男子は好奇心旺盛なので、色んなタイプの女性と付き合ってみたいと、恋愛をゲームのように楽しむタイプなので、新しいタイプの人お付き合いをして、合わないと感じればすぐにゲームを終了という恋愛傾向があります。

LINEの既読スルーの男性心理|B型男子のホンネ

LINEでの連絡行動を重視していない

基本的に、マイペースの自由主義で束縛を嫌うB型男子は、LINEの返信も自由で気まぐれ。

そのため、自分の返したいと思ったときや、他のことに集中していない時に返信しやすいと思ったタイミングで返信します。

なので、“内容のないLINE”を頻繁にしたいとは思わないタイプの人が多いのです。

その代わり、「自分が相手に聞いて欲しい話題・悩み・アイデア」などがあると、一方的に連続でLINEを送り続けてくるような”おしゃべりに熱くなる傾向”もあります。

興味のある話題じゃない

B型男子とのLINEが急に来なくなったというのは、実は普通のことです。

少し前までは盛り上がっていたのに突然、返信内容が適当になったり、既読スルーされたりすると女性としては「なんか変なこと言ったかな…」と心配になってしまいます。

でも、B型男子は基本的には嫌なことをいつまでも引きずらない性格なのであなたが多少変なことを言ったくらいでは気にしません。

B型男性の態度が急に変わったとすればそれは、「興味のある話題じゃない」というだけ。

竹を割ったような性格のB型男子は、好き嫌いがはっきりしているので興味のない話には空返事、返信の必要がなければ既読スルーしてしまう猫のような性格なのです。

面倒だから先延ばし…

B型男子は面倒臭がりなので、「あとでしよう」「あとでやればいいや」と先延ばしにしてしまう癖を持っています。

なので、最初は既読スルーするつもりはなくても、日を跨いだり、時間が経ってしまうと「別に今さら返信しなくても大丈夫か」とマイペースを発揮してしまいます。

返さなければいけないLINEは必ず返しますが雑談などのLINEは割とスルーしがち。悪いとは思っていますが“面倒臭い”が勝ってしまうのです。

興味が薄れてきている

熱しやすく冷めやすいB型男子は、最初はあなたに興味があり、頻繁に返信を返します。ですが、恋愛関係が長くなり、あなたのことを“探究”し終えると、あなたへの熱が冷めてきます。

こんな時に、焦ってあなたから何通もLINEをしてしまうと縛られることの嫌いなB型男子はあなたへの苦手意識が強くなってしまいます。

B型男子は、自分がしたいことが優先なのであなたの優先順位が落ちてくることで、だんだん返信が遅くなり、既読スルーとなってしまっているのです。

スポンサーリンク

LINEでの駆け引きの方法?|B型男子の場合

興味がなければ返信もしない面倒臭がりなB型男子、でも興味のある人には猛烈アタックするB型男子の既読スルーを減らし、恋愛関係へと持ち込むLINEの駆け引き方法はどのようなことをすれば良いのでしょうか?

誉め殺しに弱い!

人と同じよりも優れていたいB型男子は、人と違う自分の良さを理解して尊重してくれる人のことが好きです。

なので、B型男子の良いところを認めて褒めてあげると、「この子いいなぁ」と思います。つまり、自尊心をくすぐる作戦です。

「〇〇君って皆と違って周りをよく見てるよね!」
「〇〇君は同世代に比べて考えがしっかりしてるね!」

など、“他の人とは違う”というところを褒めてあげましょう!

駆け引きはなしでアピールする

B型男子はマイペースで気分屋な分、状況を見極めて恋愛の駆け引きをするのが良いと思いがちですが、実は100%自分に対して気持ちがないと分かるとすぐに手放すのが特徴です。

なので、彼の気持ちを確かめようと駆け引きをすると、それが面倒になり気持ちが離れてしまいます。変に駆け引きはせず、「あなたの事が好きです」とハッキリした感情を持ち、それを伝える方が効果的です。自分のこと好いてくれていることに嬉しくなり、気持ちに応えようとしてくれるところがあります。

主導権は握らない

B型男子は、自由を好み、縛られるのが大嫌い。なので、女性側がデートのプランを決めたり、あれもこれもしてしまうことを嫌います。基本的には、彼に主導権を握らせてデートプランを立ててもらいましょう。そして、彼が決めた事に対して喜ぶと、嬉しくなるのがB型男子の特徴です。リーダー気質でこだわりを持っているので、頼られて感謝すると彼の中でのあなたのポイントが上がります。

連絡は控えめが良い

B型男性は束縛されることが嫌いです。なので、頻繁に連絡しない方が好かれやすいでしょう。

女性からすると少なく感じるかもしれませんが、目安は1日2通程度、彼の返信できる時間帯を狙ってやりとりをするのがベストです。例えば、仕事終わりのタイミングや寝る前のタイミングなど。

好意を持っていれば相手の方から熱烈なアプローチがあるので、まずは好かれることからスタートです。

B型男子の誘い方

B型男子は褒められるのは好きで、ストレートにアピールされるのに弱い反面、自分が好きでない人との“デート”はつい面倒臭いと感じてしまいます。

そこで、B型男子をデートに誘うには、“デートを意識させない”ことがポイント。

例えば、「今度食事でも…」や「よかったら今度一緒に映画でも行きませんか?」という誘い方より、「飲みいこー!」や「買い物行くけど一緒に来る?」みたいな誘い方をすると軽いノリでついて来てくれることが多いです。

B型男子は猫のような性格の人が多いので、あまりかしこまりすぎると警戒心が生まれてしまいます。

いかに“軽く誘うか”というところに比重を置いて誘うことがいいかもしれません。

B型男子はストレート

いかがでしたか?

なんだか複雑に思えてしまうB型男子ですが、実はストレートでわかりやすい性格。

「B型の男なんてこんなもんだろう」といちいち傷ついたり悩んだりしないことがコツです。

B型男子の自尊心を尊重してあげれば、きっとあなたに興味を持ち始めますよ!

そのほかの血液型の男性はこちら!
O型男子のLINEの既読スルーの理由は?男性心理や対処法は?
A型男子のLINEの既読無視の理由は?男性心理や既読スルーされない方法

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。