A型男子のLINEの既読無視の理由は?男性心理や既読スルーされない方法

誠実なイメージのA型男子。そんなA型の男性にLINEを既読無視されたら「どうして?」と悩んでしまいますよね。

返事がないからと自分からLINEを送る前に、実は複雑なA型男子のホンネを覗いてみませんか?

そこで今回は、A型男子のLINEの既読無視の理由や男性心理、A型男子に既読スルーされない方法についてお話ししましょう。

スポンサーリンク

A型男子のLINEの既読無視の理由は?

日本人に最も多い血液型の「A型」。そんなA型男子の既読スルーの理由って一体なんなのでしょうか?

まずは、A型男子の既読無視の理由の前にA型男子の特徴や恋愛傾向といった基本性格を見てみましょう!

実はあなたの知らないA型男子の本当の一面が見えるかも?

A型男子の特徴って?

頑固で亭主関白

A型男子は物事を慎重に計画性を持って行動する石橋は叩いて渡るタイプ。

なので、思い込んだら自分の意見を変えようとしない頑固者。なので、自分の考えを曲げられてしまうと怒ってしまい、自分の考えを押し通す亭主関白タイプです。

何事も細かく計画を立てて慎重に行動するので、筋道の通らないことは大嫌い。

ですが、自分の考えや理論をしっかり持っているので自分の意思をしっかり言ったり、意見交換をするのが好きな傾向があります。

真面目でちょっと堅苦しい印象を受けやすいA型男子ですが常識的な判断や冷静な判断のできる人が多いです。

綺麗好きに見えて部屋は汚い

几帳面な印象の強いA型男子。

外見や人の目を人一倍気に見栄っ張りな性格なので、身なりや仕事場の机の上、引き出しの中まできっちり整理整頓されています。そんなところが「神経質」に思われがちですが、なぜか自分の部屋は汚い。ゴミ屋敷になってしまうのもA型男子には多いようです。

でも、一度掃除し始めるとこれでもかというくらい徹底します。見栄っ張りなので、人を招くときにはピッカピカの状態にするのであまり部屋が汚いという印象も受けないのがA型男子です。

責任感が強い

責任感が強いというのもA型男子の特徴です。 O型男子も責任感が強い人が多いですが、O型の男性の場合、大雑把にやり遂げるという感じなのに対して、A型男性は几帳面に物事を計画通りにやり遂げるという性格をしています。

部屋の掃除を始めると徹底するというところもそうですが、こだわりが強く、凝り性なところはほかの血液型の人には真似できません。

几帳面に物事を計画的に徹底してやり遂げるというのがA型男子なのです。

心を許すと態度が豹変

基本的に、本音を言わないA型男子。冷静沈着、計画的、綺麗好きなどが多いタイプのA型男性ですが、本当に心を許した相手に対しては態度が急激に変わります。 あまりの豹変ぶりにとまどう人も多いかもしれないですが、それは心を許してくれたんだと逆にいいことだともいえます。

A型男子の恋愛傾向は?

照れ屋で愛情表現が苦手

A型男子は照れ屋さんで、それゆえに愛情表現を言葉にして表すのが苦手だという人が多いです。 なので、時々冷たいと感じてしまう事もあるかもしれませんが、それは照れているだけで、愛情が冷めてしまったからではない場合も。

マメな性格

愛情を言葉に表すのが苦手ですが、好きな相手には相手に徹底的に尽くすタイプが多いA型男子。

細かな計画を念密に立てるのが得意なので、会話の端々“相手が何が好きなのか”や“今欲しいものは何なのか”をリサーチ。サプライズ演出での粋な計らいでの愛情表現が得意。

相手からの“ありがとう”や“凄いね!”がとても嬉しく感じるタイプで、その素直さがA型男子のいいところ。

独占欲が強い

マメな性格のA型男子はと〜っても一途。でも、一途な故に独占欲が強く少々度が過ぎてしまう一面もあります。

その分浮気もほとんどないA型男子ですが、どちらかというと束縛が強くなり嫉妬しやすく、自分でコントロールできなくなって暴走してしまう人が多いです。

好きな人が今何をしているかが四六時中気になって仕方ないので常に連絡は取っていたいタイプ。連絡がこないと相手のメッセージを何度も読み返したり催促のLINEを送る傾向にあります。

信頼関係を大切にする

A型男子は真面目で曲がったことが大嫌い。恋愛において自分はウソをつかないし、相手にも正直にすべてを話してくれることを望みます。相手との約束はしっかり守り、高い信頼関係を結べる人を好みます。

信頼関係を築くためには一朝一夕というわけにはいかないので、A型男子と上手に付き合っていきたいのであれば、月日をかけて少しずつ信頼関係を構築していくことがコツ。

ただ、A型男子は分析力、観察力は他の血液型の男性に比べて突出して優れています。人のウソを見破ることも得意なのでA型男子には浮気や嘘は厳禁です。

ついつい貢ぎがちに…

相手に必要とされていると、その気持ちに答えたいと思うところもあり優柔不断な一面があるA型男子。そして、好きな女性に必要だとせがまれるとつい買って与えてしまうところもあり、気づくと貢いでしまうところがあります。

A型男子はプライドが高く見栄っ張りなので、おねだりする女性を拒むことに勇気がいる一面もあります。

LINEを既読無視する男性心理|A型男子のホンネ

なんて返信したらいいのかわからない

とっても気遣いが得意なA型男子は、返信に困ってしまう内容だとなんて返信していいのか困ってしまいます。

例えば、一方的な近況などが送られてきたとき、「そうなんだ」としか返しようがなく相手に冷たいと思わせてしまうのを嫌います。

でも、突然話題を変えるのも相手に失礼だと思っているので、返事に困っているうちに、そのまま送るのを忘れてしまったり先延ばしになってしまったりする場合があるようですね。

気にしすぎている

A型男子は石橋を叩いて渡るタイプ。何事にも慎重に深読みする癖があります。

そのため、相手から連絡が来た場合、「こんなに早く返信したらがっついていると思われるのでは?」と既読にすることさえ躊躇ってしまう小心者です。

それゆえ、気を使いすぎてしまい、いつの間にか時間が経ってしまって返すに返せないなんて状況になっている可能性もあります。

疲れている

A型男子は見栄っ張りなので神経の摩り切れも多いタイプ。

仕事での疲れやストレスもプライドの高さからあまり人に見せることはありませんが、一人の時に返信できるLINEは疲れで返信が面倒臭くなってしまうのです。

気持ちの浮き沈みの激しいA型男子は自分のテンションが低いのにテンションを上げてメッセージを返すことができないので今は返信したくないタイミングである可能性もあります。

駆け引きをしているつもり

A型男子は計画性があり、念密に行動をします。そのため、あなたからのメッセージにも何か意図があるのではないかと深読み。恋愛では駆け引きが大事!と思い込み、あえて返信をしない場合があります。

ですが、好きな相手のことは四六時中考えてしまうA型男子はしばらくすると我慢できなくなりヒョコッと返信してくる可愛い一面も。

相手の男性が2〜3日程度の既読無視の後、思い出したかのように返信してくるようなら実は脈ありの可能性も高いでしょう。


スポンサーリンク

LINEで既読スルーされない方法|A型男子の場合

実は恋愛においてはとっても面倒くさいA型男子。しっかり者に見えて実は色々考えすぎてしまうA型男子に既読スルーされないためにはどんな方法で攻略したら良いのでしょうか?

5W1Hが基本!

A型男子は、真面目なので質問に対してはすぐに返信した方が良いと思います。

なので、5W1Hの「誰が・どこで・いつ・何を・どうやって」という疑問のLINEに対してはすぐに返信してくれます。

返信はマメに!

A型男子はこまめに連絡をとるタイプ。なので、女性からの返事が遅いと深読みしすぎて自分に気がないのかと心配になってしまいます。そんなA型男子にアプローチしたいのなら、連絡は頻繁に、気があるというアピールをわかりやすくしてあげる事がおすすめです。

好かれると好きになる

A型男子は自分が好かれていると感じると相手を意識し始める傾向にあります。

そのため、A型男子は尊敬されると勝手に相手のことを信用してしまう単純な性格。自分が愛情表現が苦手なので自分に好意がある相手を喜ばせてあげたいと思う律儀な性格なのです。

「素敵」「すごい」「かっこいい」「尊敬する」「偉い」などのわかりやすい褒め言葉に弱いのがA型男子。

でも、ここで注意が必要なのが、“わかりやすく”伝えることが大切です。A型男子は遠回しの言葉は社交辞令としか受け取らないので素直でわかりやすい言葉を選ぶ必要があります。

共感してあげる

芯が強いA型男子は自分のことが大好きです。そのため、自分に共感してくれる相手のことは一方的に好きになります。

「趣味があう=気があう」とA型男子は感じるので、そう感じると向こうから歩み寄ってくる傾向があります。

なので、彼が「俺はこう思う」という意見には否定はせず、必ず共感してあげてください。

デートに誘うのは女性からでもOK

奥手なタイプが多いA型男子、いつまで経ってもデートに誘ってこないのも特徴です。

石橋を叩いて渡るA型男子は自分に好意があると確信しないと自分から行動を起こさないのです。

なので、距離が縮まるまでは女性側からデートのお誘いをしてアピールしましょう!

デートに誘うときは具体的な場所を伝える

計画性のあるA型男子は突然のお誘いは乗りません。

ただし、あまりに遠すぎる日程は、A型男子の我慢の域を超えてしまうのでキャンセルされてしまう可能性が高いのでこれも要注意。

「今度の週末、水族館に行きませんか?」
「来週、〇〇公園でイベントがあるので一緒に行きませんか?」

と具体性なデートの行き先を決めて誘われると断れないのです。

真面目なA型男子は“お願い”に弱いので理由や目的を持ってデートのお誘いをしましょう。

A型男子は褒めに弱い

いかがでしたか?

A型男性は褒められるのが大好き。素直に喜びます。褒めてくれる相手には気を許して親しくなれるでしょう。

また、鈍感な一面もあるので、大げさなくらいわかりやすく褒めてあげることがポイントでしょう。さらに、感謝の気持ちや謝罪の言葉を伝える時も、はっきり伝えると好印象なので試してみましょう!

そのほかの血液型の男性はこちら!
O型男子のLINEの既読スルーの理由は?男性心理や対処法は?
B型男子がLINEを既読スルーする理由は?男性心理や駆け引き方法は?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。