O型男子のLINEの既読スルーの理由は?男性心理や対処法は?

O型男子にLINEを既読スルーされた!

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

やっぱり既読スルーは脈なしなのかな…と心配になります。

でも、O型男子さんに関しては既読スルー=脈なしとは必ずしも言えないのです!

そこで今回は、O型男子のLINEの既読スルーの理由や男性心理、対処法についてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

O型男子のLINEの既読スルーの理由は?

血液型は恋愛をする上でどうしても気になっちゃうという女性も多いと思います。

まず、O型男子がLINEを既読スルーするホンネの前に、O型男子の特徴や恋愛傾向といった基本性格から見てみましょう!

あなたの中でO型男子のイメージってどんなイメージですか?

O型男子の特徴って?

おおらかだけど大雑把

O型男子の特徴といえば言わずと知れた“おおらかだけど大雑把”というところでしょう。「成るように成る!」の精神でポジティブに邁進するおおらかさと、細かいことは気にしない大雑把な一面があります。

面倒見のいい親分気質!

O型男子は家族や仲間、自分の周りの人たちを大切にする愛情の深さを持っています。友達や仲間が困っていると放っておけない特徴がありますが、頼まれごとを断れない面倒見の良さがいい所でもあり悪いところでもあります。

実はお喋り好き!

とっても寂しがり屋なO型男子は、一人になるのが嫌い。実は人とのコミュニケーションが得意で誰かとお喋りするのが大好きです。でも、テンションが上がりすぎるとちょっぴり話を盛ってしまうところも…。しかし、場の空気を読むのが得意なので盛り上げ上手でもあります。

負けず嫌い

争い事は大嫌いなO型男子。でも、負けず嫌いでプライドが高く、努力を惜しまない努力家です。興味のあることや好きなことは全力でとことん力を注ぎます。でも、自分が負けたくないことで負けてしまうと大きくショックを受けてしまうということも…。

とっても家庭的

O型男子は血液型の中でも最も家庭的だと言われています。また、家族や恋人にはありのままの自分の姿を受け入れて欲しいと思っており、心を許した人には素の自分を見せる傾向が高いです。

O型男子の恋愛傾向は?

好きになったらとことん好き!

好きなものや興味のあるに対してとことん追求するO型男子は、恋愛に対してもその探究心を発揮します。好きになった相手へ愛情深く接するので連絡もマメです。

しかし、好きになるまではクールでポーカーフェイスを気取ってしまう一面もあるため、片思い中は、「何を考えているのかわからない…」と女性を悩ませる厄介者。

意外とロマンチストなO型男子

ロマンチスト大国としても知られている南米コロンビア。なんとその人口の“6割以上がO型”なんだとか。日本男児は消極的と言われますが、O型男子は消極的だけどロマンチストな傾向にるそうです。

惚れっぽい!だけど浮気は苦手?

O型男子は惚れっぽい傾向にあります。

さらにコミュニケーションが大好きなので彼女でない女の子とついつい盛り上がってしまうことがありますが、情の深いO型男子は、ハメを外す事はあっても浮気をするのが苦手。

しかし、寂しがり屋なO型男子は、会えない期間や連絡を取らない期間が続くと寂しさから浮気に走ってしまう危険性も潜んでいます。

愛情の深さから嫉妬モンスターになる危険も…

基本的にはマイペースなO型男子。普段は嫉妬するということもないのですが、愛情が深くなればなるほど嫉妬を抱く可能性も。

相手が自分を好いているという確信があれば嫉妬する事はないのですが、相手への不信感が募ってくると嫉妬モンスターに大変身してしまかもしれません。

LINEの既読スルーの男性心理|O型男子のホンネ

他のことに熱中していて「後で返そう」と思っているうちに

O型男子の既読スルーで最も多いのがこのタイプ。

内容はしっかり確認しているけど、他のことに熱中していて「後で返そう」と思っているうちに返事を返すのを忘れてしまっているパターンです。

O型男子は一点集中。何かに集中しているとき同時に二つのことをこなせない不器用さがあります。

仕事が忙しかったり、趣味に没頭していたりすると緊急性のない連絡は後回しになってしまい、気づきた時には時間が経ってしまい「今さら返事を返すのもなあ」と思って返事をしなくなってしまいます。

既読スルーが悪いと思っていると後で読もうと未読のまま放置して、そのうち連絡が来たことも忘れて未読スルーになってしまうなんてことも…。

マイペースさから気分が乗らないと返信をさぼりがちに?

あなたに興味があるかないかとは別として、O型男子は気分が乗らないと返信をさぼりがちになってしまいます。

おおらかでノリのいいO型さん。でも、一人の時はのんびりマイペースに時間を使うので、「今は返信する気分じゃないなー」と既読スルーしてしまうのですね。

既読するのが返事のつもり

特にO型男子の場合、LINEやメールは連絡を取るためのツールとしか考えていないということが多いそう。

こんな考えのO型男子は“既読マーク”を付けることが「OK」「わかった」という返信の代わりになっていると思っているなんてことも。

具体的な返信を必要とする内容でない場合、既読マークをつけて“連絡終了”と判断している可能性があります。

好きな人のLINEの返信はマメ?

これまでの傾向を見てO型男子は、「大雑把でマイペースだからLINEの返信をしない」と感じてしまいますが、O型男子は気になる人に対してはLINEの返信はマメになります。

また、仮に返信が遅れたとしても、「返信遅れてごめんね!」などちゃんと謝ってくれるならば、これはO型男子の好きな人に取るLINEの傾向です。

大雑把なO型男子ですが、好きな人には細かく気を遣う態度を取ります。

では、そんなO型男子の気を引くためにはどのようなLINEを心がければ良いのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEの既読スルーの対処法|O型男子の場合

基本的にLINEの返信はしないO型男子、でも、好きな人にはマメに連絡を返すそんなO型の彼を落とす既読スルーの対処法はどのようなことをすれば良いのでしょうか?

あなたのことを頼りにしている!

親分気質のO型男子は頼られるのが大好き。

なので、LINEのやりとりでは、“あなたを頼りにしている”とアプローチをするのが吉。

例えば、「これってどうすればいいの?」や「手伝って欲しいんだけど」「〇〇君って□□が得意なんだ!頼りにしているよ!」といった内容でアタックして、まずはO型男子の面倒見の良さを突いてみましょう!

デートに誘う場所はここ!

O型男子はただ食事に誘うだけでは「面倒だ」と思われてしまいがち…。

そこで、彼をデートに誘うならイルミネーションや夜景の綺麗な場所、ロマンチックな場所に誘ってみましょう。

さらに、デートの行き先はあなたの行きたい場所よりも、彼の興味のあることを優先して決めます。興味のあるものや好きなものには積極的なO型男子は喜んでデートに応じてくれるでしょう。

休みの日は自分の時間をマイペースに使いたいO型男子は自分から積極的にデートに誘うということをしないので、ロマンチックな場所や彼の興味のあることを餌にデートに誘ってみてくださいね!

LINEは既読スルーから何日後にする?

既読スルーになってしまった場合、また彼にLINEをするとしたら何日後が良いのでしょうか?

O型男子はLINEを連絡ツールと思っている場合があるので、内容のないメッセージをしつこく送られてくるのを嫌がります。

そのため、彼に用事がある場合は次の日でもLINEを送っても構いません。ですが、ただ彼とLINEをしたいだけなら返信を返していないのに何日も連続でLINEが来るとあなたのことを“面倒くさい人”と認識してしまいます。

急な用事がないのなら、まずは1週間程度様子を見て、

・〇〇を解決するにはどうしたらいいのか
・手伝って欲しいことがある
・あなたの言っていた〇〇に興味がる
・イルミネーションや夜景で行きたいところがある

と言った内容のLINEをしてみると良いでしょう。

O型男子は男らしい!

いかがでしたか?

血液型は人の性格や思考に大きく影響します。

特にO型の男性は男らしい面が強いので男心をくすぐるようなアプローチが効果的ですね。

そんな男性の本音を見抜いてO型男子を攻略しましょう!

そのほかの血液型の男性はこちら!
B型男子がLINEを既読スルーする理由は?男性心理や駆け引き方法は?
A型男子のLINEの既読無視の理由は?男性心理や既読スルーされない方法

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。