今何してる?とLINEで女性からきたら?何してるのか聞く心理は?返信は?

女性から「今何してるの?」とLINEが来たら何か期待してしまうのが男心。

もしかしてデートのお誘い?と期待は膨らみますよね。

では、女性から今何してるのか聞かれるのにはどんな意味があるのでしょうか?

今回は女性が今何してる?とLINEで男性に聞く女性心理やその返信方法についてお話ししますね!

スポンサーリンク

今何してるかLINEで聞く女性は脈あり?

女性からの「今何してるの?」というLINEが送られてくると「おっ!脈あり?」と思ってしまいますよね。

でも、女性からの「何してるの?」という質問自体に大した意味はありません。

女性は一般的に男性に比べ、連絡を取り合うことを厭わない人が多いと言われています。そのため、女性は気になる男性にも仲のいい男友達にも「何してるの?」と普通に送るのです。

相手の女性からの「今何してるの?」で脈ありかどうかを判断するのに重要なのは、LINEが送られてきたタイミングなのです。

何してるのか聞く女性心理は?

夜22時以降の「今何してるの?」

夜22時以降の遅い時間に女性から「今何してるの?」と送られてくるのはその女性が寂しいと感じているからです。

女性は、寂しいと感じると誰かと繋がっていたいと思います。誰かと連絡を取ることで寂しさを紛らわすのです。

女性がこの時間帯の「今何してるの?」と送るのは、例えば、家で1人でいるときや、飲み会が解散になって1人で帰るのが寂しいときに多いシチュエーションです。

そんな女性が寂しいと感じている時にあなたに「今何してるの?」と聞くのはあなたに好意がある証である可能性が高いでしょう。

仲のいい女友達からの「今何してるの?」

普段からよく遊んだり連絡を取り合う仲の女友達からの「今何してるの?」は暇だから遊びに誘いたいという意味です。

遊びに誘うだけならまだしも、可能性としては何か頼みごとがあるということが高く、「暇なら手伝って欲しい」と言いやすいようにワンクッション入れるためにの探りで「今何してるの?」と聞いていることも考えられますね。

休みの日や仕事終わりの「今何してるの?」

休みの日や仕事終わり、学校終わりの「今何してるの?」は、デートに誘って欲しいという気持ちの表れである可能性が高いでしょう。

もちろん相手の女性との関係にはよりますが、食事の誘いや遊びの誘いの可能性が高いことに間違いはありません。

女性が男性をデートに誘うとき、女性は前もって計画を立てて誘うよりも突発的に誘う方が男性も身構えないとわかっているから相手の空いた時間を狙って「今何してるの?暇ならご飯行こうよ」といった感じでLINEしてきているのです。

会話の中での「今何してるの?」

LINEで連絡を取っているとき、突然女性が「今何してるの?」と聞いてきた場合は、あまり意味はないかもしれません。

この場合、食事に誘いたいという可能性もありますし、何か頼みごとがあるという場合もあります。ただ単に暇だったから聞いただけという場合もあります。

会話の中での「今何してるの?」には深い意味はないのですが、もしかしたら話題が浮かばないからというケースもあるので率先してあなたから話題を振る必要があるかもしれませんね。

彼女からの「今何してるの?」

付き合っている彼女から「今何してるの?」とLINEがきた場合、寂しさからという可能性が高いですが、何か疑いを持っているという場合もあります。

あなたの普段の行動に何か怪しい点を感じ取って探りを入れているのかも。彼女とのLINEの返信はちゃんとまめに返していますか?返信が来ないとに対する苛立ちと浮気の疑いを掛けられているのかもしれませんよ。

モテる女性からの「今何してるの?」

モテる女性の中には、モテテクとして男性に「今何してるの?」と連絡してくる場合もあります。

可愛い子から「今何してるの?」と聞かれれば男性ならば誰でも期待してしまいますよね?それを逆手にとって恋愛のテクニックとして「今何してるの?」と聞いているのです。


スポンサーリンク

今何してるか聞かれたLINEへの返信は?

LINEで女性に「今何してるの?」と聞かれた場合の答え方としてオススメなのは、「今ちょうど〇〇し終わったとこ」と返信することです。

例えば、

「今ちょうど仕事終わったとこ」
「今ちょうど筋トレし終わったとこ」
「今ちょうど飲み会が解散になったとこ」

など、ちょうど何かが終わったところであることを伝えるといいでしょう。

そうすれば、女性が食事や遊びの誘いであれば誘いやすいですし、寂しいから連絡してきた場合であっても話題に欠くことも少ないでしょう。

ちなみに女性からの「今何してるの?」に「暇してる」という返信はNGです。

食事や遊びの誘いであれば良いのですが、寂しいから連絡してきている女性は返信に困ってしまいますし、もし面倒な頼みごとをしたいといった場合は、「暇なら手伝ってよ」と断る理由がなくなってしまいます。

「今ちょうど〇〇し終わったとこ」と答えることで、何か面倒な頼みごとをされても、「疲れてるから…」や、「これから予定あるから」と断る理由にも繋げやすいのです。

女性が「何してるの?」と聞く相手とは?

いかがでしたか?

女性が男性に「今何してるの?」とLINEすること自体に深い意味はありません。

そのLINEを送ってきたタイミングによって女性からのあなたへの好意の度合い変わることが多いのです。

ただ、女性から「今何してるの?」と聞くということは女性にとってあなたが害のない気を許してる存在であることに間違いはないので期待してもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。