彼氏が太ってるので痩せて欲しい!ダイエットさせる方法とは?

最近彼氏が太ってきた…そんな悩みをお持ちの女性も多いはずです。

出会った頃は痩せていてかっこよかったのに私と付き合ってから太った彼氏にどうしても痩せた欲しいと思うのは女性の本音ですよね。

これって幸せ太り?でも、痩せている彼の方がかっこいい!そこで今回は、太っている彼氏を痩せさせる方法をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

彼氏が太ってるので痩せて欲しい!

彼氏が太っているから痩せさせたい!日々そんなことと葛藤している女性も多いのではないでしょうか?

誰もが、シュッとしていてスマートな彼氏の横を歩きたいものです。でも、幸せ太りか、甘やかしすぎたのか最近、彼がデブってきてる?そう感じているのなら早めに対処しないと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

彼氏に痩せたらかっこいいのには逆効果?

ちなみに彼氏にダイエットをさせるために「痩せたらかっこいいのに…」と言ってダイエットさせるのは逆効果です。

「でも、実際そうだもの」と感じるかもしれませんが、女性からしたら太っていることを警告した意味で言っているつもりでも、男性からしたら、「褒められている」と感じてしまいます。

それによって「痩せたら」という言葉の現実性が損なわれてしまうので逆効果。彼に本当に痩せて欲しいと思ったら「太っていることの自覚と危機感」を持たせなければいけません。

彼氏に太ったことを自覚させる

まず、彼にダイエットをして欲しいのであれば、彼氏に、太ったという事実に目を向けさせる必要があります。

しかし、それを直接言って解決するのであれば悩む必要はありませんね。それに、ストレートに「最近太ったね」とダイレクトにいうのもデリカシーがない彼女と思われてしまうかもしれません。

なんか雰囲気変わった?と聞く

実は男性は自分が太ったことを他人以上に気にしているものです。でも、多少太ったくらいなら周りも気づかないだろうという程度にしか感じていません。

でも、「なんか雰囲気変わったね」と「髪型が変わったからかな?」や「服装が変わったからかな?」と気にかけていくうちに、彼は、太ったから体型や顔に変化が見られるのか!と気づいてくれるはずです。

引き締まった体型が好きなことをアピール

最終的に彼にダイエットをさせたいのであれば、自分が引き締まった体型の男性が好きなことアピールしましょう。

テレビや雑誌を見て「割れた腹筋が好き!」や「腕の血管がかっこいい!」と言って他の男性を褒めることで、彼に痩せて筋肉をつけたほうがいいのかなと感じさせることができるかもしれません。

あなたに好かれたい一心で、急にダイエットに目覚める可能性もあります。

やっぱり直接言うのが一番効果的

あなたはどこまで彼と本音で話すことができますか?「言いたいことがなかなか言えない」という方も「親友のように本音で話せる」という方も、本音で話せるのが一番効果的です。

もし、あなたが彼に「最近太っていきたから痩せて欲しい」とストレートに言えるのならそれが最も効果的な手段と言えるでしょう。

付き合って日が浅い場合や彼とそこまでの信頼関係をまだ築けていないという場合でも、本音を言うことで彼との信頼関係も一気にアップするかもしれません。

デリカシーがない子だなと思われてしまうかもしれませんが、いずれは本音で話し合える仲になりたいと思っているのなら、直接、「お願い」してみた方がいいかもしれませんね。


スポンサーリンク

彼氏にダイエットさせる方法とは?

では、彼に太っていると言うことを自覚させたところで実際に彼に痩せてもらうにはどういう方法を取るのが良いのでしょうか?

一般的にダイエットといえば、

・習慣的に運動する
・食生活の改善

といったことがカギとなりますね。この二つを彼に意識させるにはどうすれば良いのでしょうか?

彼にダイエットのために運動させるには?

彼に痩せてもらうために運動させる方法としては、あなたが、「一緒に運動してあげる」ことが効果的。

誰でも苦しいダイエットを自発的に行うのは大変なことです。ましてや今まで運動してなかった人に、いきなり運動を習慣化する気を起こさせるのは至難の業です。

でも、誰でも一人でダイエットを継続させるのは難しいかもしれませんが、友達や恋人と一緒に実践すれば続けやすいのではないでしょうか?

彼氏が太っていてダイエットして欲しいのなら、「私もダイエットしたいから一緒にジムに通おう」や「毎週土曜日は一緒に公園を走ろう」と二人でダイエットを習慣化すると続けやすいのではないでしょうか?

二人で運動を習慣化すればそれがお互いに趣味になり、より継続しやすい環境になるでしょう。

一緒に食べる食事を健康的なものにする

彼氏とのデートなどで外食する際、健康的な食事を選んで一緒に食べるようにするのもいい方法です。

もしかしたら、あなたとのデートで行く焼肉やファーストフードが原因で太ってしまったという可能性も少なからずあるかもしれません。

無理な食事制限は、かえって彼のストレスになりかねません。一人で食事するときに暴飲暴食されてはあなたの努力も水の泡、無理なく少しずつダイエットさせることが大切でしょう。

なるべく健康的なメニューの多いお店を選び、一緒に食べる食事も健康的なものにする。そういった一つ一つの積み重ねが大切です。

特に、健康的な食生活は、痩せやすい身体づくりや、疲れにくい身体づくりになります。ダイエットしてもリバウンドのしにくい身体づくりを一緒にしてあげましょう。

低カロリーな食事を作ってあげる

一人暮らしの男性は特に、コンビニ弁当やカップ麺、自炊をしていても味の濃い肉が中心な食生活になりがちです。

同棲しているなら毎日作る食事をヘルシーなものにしてあげると良いですが、一人暮らしの彼には、低カロリーな食事を作り置きしておいてあげるのもいい手段でしょう。

一週間分の料理をタッパに入れて冷蔵庫に入れておくだけで、毎日あなたの作った低カロリーな食事で健康管理することができます。

また、一緒に料理をするのも効果的、ヘルシーな料理を彼に伝授して自分で作らせてダイエットさせることもいいでしょう。

また、一緒に料理することで彼との楽しい時間も増えるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

彼を痩せさせるためにはまず、太っていると言うことを自覚させることが大切です。自覚させることから始めなければ彼は、なぜ痩せなきゃいけないの?と行動しません。

自覚させたら、あなたがサポートしてあげましょう。

一緒に運動する、食事の管理をしてあげる。といったことをあなたが管理することで彼もダイエットを継続しやすくなるはずです。

彼と一緒に楽しくダイエットすることで、彼との距離も今より縮まるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。