メンヘラ女からLINEが返ってこない?メンヘラのLINEの特徴や傾向とは?


メンヘラな女性というのは、あなたのLINEの一言が命取りとなることも。それ以降返信が返ってこないなんてことは当たり前、もしかしてブロックされているのかもしれません。

最近ではメンヘラな女性の中には普段は普通の女の子に見えて実は隠れメンヘラだったということも少なくありません。

そこで今回は、メンヘラ女を見極めるメンヘラな女性のLINEの特徴や傾向についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

メンヘラ女からLINEが返ってこないのは?


メンヘラとはそもそも、精神疾患や精神障害を持つ人を指すネットスラングでした。しかし、現在ではメンタルが弱く、なぜか心に難を抱えていて癇癪(かんしゃく)持ちの人もメンヘラと呼ばれるようになりました。

そんなメンヘラな女性に多く見られるのが、LINEの返信が急に返ってこなくなったということ。

しかし、ラインの返信がないというだけでメンヘラ扱いされるのも女性からすれば迷惑な話です。普通の女性だってあまりにしつこい人や嫌な人からは足が遠のくもの。返信をしないだけでメンヘラと決めつけてはいけません。

そこで今回は、相手の女性がメンヘラであるかどうか確かめるために「メンヘラな女性のLINEの特徴や傾向」についてご紹介させていただきます。

当てはまる項目が多いほど相手の女性はメンヘラ女の可能性が高い傾向にありますので参考にしてみてください。

メンヘラ女のLINEの特徴や傾向とは?

返信が早く内容がディープになりやすい

メンヘラ女の特徴は夜行性でスマホに依存傾向が高いため、たとえ夜遅くでもLINEの返信はすぐに返ってきます。

夜行性の女性は自己管理能力が弱く、欲に負けやすい傾向が強くなります。そのため、寂しさや不安といった欲を満たすため夜中でもLINEの返信が異常に早いのも夜行性ならでは。さらに夜中はネガティブな思考になりやすく、感情の振れ幅が激しくなるためLINEの内容も寂しい気持ちや不安な気持ちを表す内容や誰かの愚痴などディープなものになりやすいのがメンヘラ気質の女性の特徴です。

LINEのアイコンをしょっちゅう変更する

LINEのアイコンをすぐに変更するのもメンヘラ傾向の強い女性に多くみられる特徴の一つです。メンヘラ傾向の強い女性がLINEのアイコンをよく変更するのは寂しがり屋のかまってちゃんだから。

さらに、こういった女性は喜怒哀楽の変化の激しいタイプが多いのもメンヘラ気質の高い証拠です。

【参考記事】LINEのアイコンを頻繁に変える女性心理はこちら▽

今やスマートフォンの普及で利用していない人はいないってくらい日本国民のほとんどがLINEやSNSを利用していますね。 今回のテ...

ひとことをよく更新する


LINEのプロフィールのひとことを頻繁に更新するのも、アイコン同様、「誰かにかまってほしい」という気持ちの表れです。

アイコンと違って、ひとことはその時の気持ちをあらわにすることができ、他の人の目につきやすいことから誰かへの隠されたメッセージを発信することで承認欲求を満たそうとするのです。

こういった承認欲求もメンヘラ女の特徴の一つです。

【参考記事】LINEのひとことを頻繁に変える女性心理はこちら▽

今では日本人のほとんどの人が利用しているチャットアプリ「LINE」。友達や家族間はもちろん、職場でのやり取りもLINEを利用している...


スポンサーリンク

たった一言で過剰に反応してひどく落ち込む

相手が放った何気ない一言に過剰に反応してひどく落ち込んだりいつまでも引きずったりするのもメンヘラな女性の特徴。自分に自信がないため、常に相手にどう思われているかを気にするので相手の一言から色々な妄想をし、そこに少しでもマイナスな面を感じたら一気に不安になってしまう「豆腐メンタル」なのです。

特に、身体的特徴については酷く敏感で、容姿に関するコンプレックスを抱えている可能性が極めて高く、そのため芸能界やアニメなどへの関心が高く、オタクや芸能人やアイドルの追っかけをするのは、容姿に関する強い憧れがあるからです。

表面的な会話は得意だけど本音の会話は苦手

初対面の人とでも表面上の会話やコミュニケーションは得意なのでLINEのやりとりも会話が途切れるということも少ないのがメンヘラな女性の特徴。でも、自分に自信のないメンヘラ女は誰かに自分を晒すような本音の会話が苦手、他人に自己開示をすることで嫌われることを恐れます。

そのため、メンヘラな女性は同性の友達が少ないのも特徴的で、同性間の嫉妬を買うことや継続的な友人関係を保つことができない傾向が強いです。

結果的に同性である女友達が少なく、LINEも男性とばかり連絡を取り合う傾向が強いのもメンヘラ女の特徴です。

突然の長文LINEや連投

やりとりを少し放置しただけで「お手紙」のような長文が送られてきたり、返信していないのにLINEが10件など連投してくるのもメンヘラだから。

これは、あなたに対するものである場合もそうですが、突然、自分の今の心境を語り始めたと思ったら最後に「重くてごめん」と、謝ってきたり、ほとんど独り言のような一言メッセージから返事を催促するような「かまってちゃん」な内容まであります。

特に多いのが、未読スルーに対しての「無視しないで」という意味を込めたメッセージ。LINEが未読なだけで「自分は嫌われているのではないか?」という不安に駆られ、その恐怖を乗り越えることができずLINEを連投したり長文のメッセージを送ってきます。

これはメンヘラな女性は誰かと繋がっていたいという欲を抑えきれないという一面も兼ねていて、一人でいるのが不安だったり、自分の抱えるネガティブな感情を吐き出したいという衝動から突然の長文LINEや連投をしてくるのです。

無視のしづらい“釣り”メッセージ

「気分が悪くて吐いちゃった」や「もうやだ死にたい」などといった無視のしづらいメッセージを送ってくるような緊急事態を匂わせるような内容のメッセージを送ってくるのもメンヘラの特徴です。

被害者意識が強く、「なんで私ばかり…」とネガティブな思考から一瞬のうちにマイナス思考に火が着いてしまいます。それを誰かに慰めてほしいというサイクルがメンヘラな女性にはあるため、そんな自分を救ってくれる誰かに“釣り”メッセージを送ってしまうのです。

こんなメンヘラ女は急に「会いたい」などという「思わせぶりなLINE」を送ってくることもしばしば…。男性なら注意して相手をしなければいけませんね。

【参考記事】付き合っていないのに会いたいと言う女性心理はこちら▽

付き合っていない女性から『会いたい』と言われたことってありませんか? 恋愛は駆け引きとは言いますが、女性がそんなストレートな愛...

突然消息を絶って相手を試す

メンヘラな女性のほとんどが突然消息を断つことがあります。たとえば、自分が未読スルーされるのは許せないのに自分はLINEの返信を絶ったり、果ては突然ブロックするなんてことも。

これは、消息を断つことで相手が自分の心配をしてくれる人かどうか試していて、相手に自分の存在を印象づけようとする心理から。つまり、究極のかまってちゃんなのです。

こんなメンヘラ女は消息を絶ったと思ったら寂しさから突然いきなり自分からLINEを送ってきて相手の反応を見て自分と相手との繋がりを感じて安心する面倒な女性なのです。

メンヘラ女が返信を断つのは気にかけて欲しいから

いかがでしたか?

メンヘラな女性からLINEの返信が返ってこないのはあなたを試している可能性が高いです。感情の起伏の激しいメンヘラ女は、自分に自信がないのにかまってほしいという矛盾した心の持ち主、そのことから相手の興味を自分に引く方法が少し歪んだ形で現れてしまうのです。

これが、メンヘラ女がLINEの返信を急に返さなくなった真実なのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。