付き合ってないのに会いたいという女性心理 会いたいLINEへの反応は?

付き合っていない女性から『会いたい』と言われたことってありませんか?

恋愛は駆け引きとは言いますが、女性がそんなストレートな愛情表現をしてくるのにはどんな意味があるのでしょうか?

今回はそんな付き合ってない女性からの『会いたい』についての女性心理とあなたがするべき返信や反応をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

付き合ってないのに会いたいと言う女性心理

女性からの『会いたい』の言葉は、男性からすれば素直に嬉しいですよね。

でも、男性が考える『会いたい』と女性が伝えたい『会いたい』は違う意味かもしれません。

そんな女性にとっての『会いたい』という言葉の意味の真相は一体なんなのでしょうか?

女性の『会いたい』は寂しいという感情の表れ

女性が『会いたい』と男性に言うその根本には必ず“寂しいという感情”があります。

ただ、女性にとっての“寂しい”の意味は一つだけとは限りません。女性は男性に比べ感情の種類が豊富だとされており、“寂しい”という感情の中にも、「一人でいるのは寂しいし不安だから誰かと会話したい」という寂しさもあれば、「休みに家に一人でいるのも寂しいから何か楽しいことをしたい」や「独り身は寂しいからあなたとの恋愛の発展を期待している」と様々です。

誰かと感情を共有したい

女性のこの“寂しさ”を完全に理解するというのは男性にとっては至難の業です。ただ、その意図を予測することはできます。

女性は自分の感情を常に誰かと共有していたいという心理傾向があります。楽しさやトキメキ、時には愚痴など“自分の感情を誰かと共有して理解してもらいたい”という心理が強いのです。

つまり、女性からの『会いたい』は、寂しさの裏にある何かしらの感情をあなたと共有して共感してほしいという隠された心理があるのです。

付き合う前の女性からの会いたいの真相は?

付き合う前の良い雰囲気の女性からの『会いたい』ならば、男性からすれば嬉しい限りです。ただし、いきなり『会いたい』と言われても急に会いに行けるような状況ではないことがほとんどですよね。

しかし、女性にとっての『会いたい』は本当に会いたいから言っているわけではなく、その言葉の裏には、“あなたも私に会いたいと思っているの?”という“あなたと自分の愛情の熱量差”を量っているのです。

女性は恋愛では常に好きという感情を共有していたいもの。付き合う前にしても付き合ってからにしても定期的にあなたの愛情を確かめようと遠回しに確かめようとしているのです。

つまり、女性の『会いたい』は「私のこと、好き?」という感情の共感の確認なのです。

女友達からの会いたいには注意!

女性からの『会いたい』であっても、女友達からの会いたいというLINEやメールには気をつける必要があります。

女性が男友達に『会いたい』というLINEやメールをするのは、一人でいるのも嫌だし誰かと会って会話したいという“暇つぶしの相手”ということで会いたいと言う場合があります。

女友達に会いたいと言われる男性の特徴は「優しい男性」「面倒見の良い男性」です。女性は嫌なことや楽しい感情は溜め込むということはしないので友達に仕事の愚痴や恋愛の話をして“今の自分”を共有しようとします。その捌け口として「優しくて自分の話を聞いていくれる面倒見の良い男友達」を選ぶのです。

しかしここで、多くの男性は「会いたい=好き」と勝手に勘違いして思い込んでしまいます。女友達に会いたいと言われただけで勘違いして告白してフラれてしまったという男性はたくさんいます。

こんな時のフラれるパターンに多いのが、「友達としか見れない」というフラれ方。男性は『会いたい』という一言にいろんな妄想をし、思い込みで勝手に自滅してしまうのです。

女友達と関係を発展させたい?女友達に会いたいと言われた場合の返事はこちらの記事を参考に!

長年の友達であったはずの女友達に『会いたい』と言われたら、あなたはどうしますか? 男性なら、女性から『会いたい』と言われて嫌な...
スポンサーリンク

女性に会いたいとLINEで言われた時にとるべき反応は?

付き合う前の女性に『会いたい』と言われたときに、「今は無理」や「忙しいから会えない」とう反応は絶対にしてはいけません。

相手の女性は「そんなのわかってるわ」と心で叫ぶでしょう。女性が男性に『会いたい』というのはあくまで感情の共有と共感をしたいということ。

相手の女性との恋愛関係の発展を望む場合についての方法は以下の記事に載せています。相手の女性からの『会いたい』を上手に断る方法も一緒に載せているので参考にしてみてください。

【参考記事】女性の会いたいへの対処法はこちら▽

女性は時に自分の感情ストレートに表現してくるときがあります。そんな女性のストレートな発言に悩まされたという経験のある方も少なくないの...

女性からの会いたいと言うのは勇気がいる

いかがでしたか?

女性から男性に会いたいと言うのは勇気のいることです。男性は女性からのストレートな愛情表現を無碍に扱いがちですが、勇気を振り絞って『会いたい』とあなたに伝えた女性の気持ちを汲み取って、紳士な対応心がけるようにしましょう。

もしかしたら恋愛関係になかった相手でも関係が発展するかもしれませんよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。