付き合ってないのに会いたいと言う女性心理 会いたいLINEへの反応は?


この記事でわかること

  • 付き合ってないのに「会いたい」と言う女性の心理
  • 「会いたい」と言われたときの反応の仕方
 
 
あなたは付き合っていない女性から「会いたい」と言われた経験はありませんか?
 
 
恋愛は駆け引きといいますが、女性がそんなストレートな愛情表現をするのには一体どんな意味があるのでしょうか?
 
 
そこで今回は、付き合ってないのに「会いたい」と言う女性心理と返事の仕方についてご紹介しましょう。
 
 
【あわせて読みたい】LINEで「今何してる」と聞く女性の心理とは?▽
女性から「今何してるの?」とLINEが来たら何か期待してしまうのが男心。 もしかしてデートのお誘い?と期待は膨らみますよね。 ...
 
 
スポンサーリンク

 
 

付き合ってないのに会いたいと言う女性心理とは?


 
 
「会いたい」と女性から言われることは男性としては素直に嬉しいですよね。
 
 
結論から言うと、女性があなたに会いたいと伝えるのはその女性はあなたのことが好きだからです。
 
 
女性は気持ちが高まると感情のコントロールができなくなってしまう人も多く、発言もストレートな言葉になりやすいのです。
 
 
ただし、女性にとっての「好き」は恋愛感情だとは限らないということを覚えておきましょう。
 
 
とくに男性は女性からのアクションを恋愛感情と捉えてしまう人が多いのですが、女性は人としては好きだけど恋愛感情はないという場合もあります。
 
 
女性から「会いたい」と言われたらその女性がなぜあなたに会いたいと思ったのかをちゃんと理解することが大切なのです。
 
 

女性が誰かに会いたくなるのは寂しいから


 
 
女性が誰かに「会いたい」と思うのは、寂しいという感情からです。
 
 
たとえば「一人でいるのが寂しいとき」「嫌なことがあって心細いとき」など、ひとりで過ごすのが寂しいと感じたときに「あー、会いたいなぁ」と好きな誰かを想像します。
 
 
このとき真っ先に好きな男性を思い浮かべる女性も多いでしょう。
 
 
しかし、状況によっては会いたい相手に友達が思い浮かぶのが女性です。
 
 
会いたいと思う人の優先順位は、好きな人(恋愛感情で)がいるかいないかによって大きく答えが変わります。
 
  
では、女性の「会いたい」が恋愛感情なのかそれとも友達としてなのか見分けるにはどのようにすればよいのでしょうか?

女性が友達に会いたいと思ったときはどうする?

友達に会いたいと思ったときはすぐに連絡する


 
 
女性が会いたいと思ってすぐ連絡ができるのは友達です。
 
 
もちろん関係性にもよりますが、ためらいなく会いたいと思った時に連絡できるのは、意識をしていない間柄だからです。
 
 
多くは同性の親友が思い浮かぶのでしょうが、異性であっても幼馴染など信頼関係が出来上がっていたり、友達付き合いが長い関係なら何も考えずに「会おうよ」と誘える関係性は普通にあります。
 
 

会いたい理由がふわっとしているなら友情からかも


 
 
女性の「会いたい」という理由がふわっとしているのであればあなたを友達と思っているからでしょう。
 
 
女性はたいした理由もなく会えるのが友達なのです。たとえば、近況報告やストレス発散など理由が抽象的であればあるほどその可能性は高いでしょう。
 
 
女性にとっては、たいした理由もなく会えるのが友達なのです。
 
 

友達だと思っていた女性に会いたいと言われたら要注意!


 
 
会いたい理由が具体的であっても女友達だと思っていた女性から「会いたい」と連絡があったときは十分に注意しましょう。
 
 
女性は男性よりも異性を異性として意識せず、友情の気持ちで付き合うことができます。
 
 
男性は「会いたい=好き」と勝手に勘違いして思い込んでしまう人が多いため、女友達に会いたいと言われてそれを脈ありだと勘違いをしてしまうケースがあるからです。
 
 
そんな勘違いをしてしまい、「ごめん、友達としか見れない」というフラれ方をしてしまう人も多いのです。
 
 
ちなみに女性が「会いたい」と気軽に言える男友達の特徴は、優しい男性や面倒見の良い男性です。嫌なことがあったときに話を聞いていくれる男友達を選んで連絡することが多いでしょう。
 
 
【あわせて読みたい】女友達に会いたいと言われた場合の返事は?

長年の友達であったはずの女友達に『会いたい』と言われたら、あなたはどうしますか? 男性なら、女性から『会いたい』と言われて嫌な...
 
 
スポンサーリンク

 
 

女性が好きな人に会いたいと思ったときはどうする?

会いたいと思ってもすぐに連絡できない


 
 
女性にとって友達と好きな人の最大の違いは会いたいと思ったときに「すぐに連絡できない」ということがあります。
 
 
なぜなら、女性は好きな人に対して会いたいと思ったときに心配や不安がどうしても同時に現れるからです。
 
 
自分が意識する好きな人に会いたいと思ったとき、「どう思うわれるだろう」「会ったときどんな雰囲気になるだろう」といろんな雑念がめぐり、「そもそも私と会いたいって思ってくれるだろうか?」と誘って断られてしまうことが怖いと感じるからです。
 
 
つまり、女性はあなたと自分の愛の熱量差を不安に感じて「会いたい」と思ってもすぐに連絡ができないのです。
 
 

好きな人への「会いたい」は緊急性がある


 
 
女性にとって好きな人に「会いたい」と思った気持ちをコントロールするのはとても難しいことです。
 
 
だから「1週間後に会いたい」なんてことは思いません。「早く会いたい」「今すぐ会いたい」と思うことがほとんどです。
 
 
たとえば「今から会えない?」など、緊急性のある場合は恋愛感情からの「会いたい」である可能性が高いでしょう。
 

理由を作ってでも「会いたい」と思う


 
 
女性は好きな人に「会いたい」と思ったら理由を作ってでも会いたいと思います。
 
 
逆に言えば、理由ができたときに真っ先に会いたいと思うのが女性の恋愛感情です。
 
 
恋人同士とは違い、女性から男性に気軽に「会いたい」とはなかなか言えません。
 
 
しかし、「会いたい」という気持ちは常にあるため、嫌な出来事や悲しい出来事を理由にして好きな人に会いたくなるのです。 
 

また好きな人に会いたい気持ちは「誰でもいいから会いたい」という気持ちとは真逆にあります。
 
 
誰かと遊びに行きたいという気持ちではなく「あなたにとにかく会いたい」という気持ちが見られるようならそれは恋愛感情です。
 
 
特定の個人に向けられた「会いたい」であると感じられるようであれば、それはあなたのことが愛しくてたまらないという証拠なのです。
 
 

女性に会いたいとLINEで言われた時にとるべき反応は?


 
 
女性から「会いたい」と言われたとき、「今は無理」「忙しいから会えない」などの反応は絶対にしてはいけません。
 
 
女性からすれば「そんなのわかってるわ!」という気持ちになるでしょう。女性が男性に「会いたい」と言う一番の理由は「あなたも会いたいと思ってくれているか」ということです。
 
 
つまり、女性はあなたの愛の熱量を知りたいのです。
 
 
もしあなたがその女性と恋愛関係になりたいと思っているのであれば自分も同じ気持ちであることを伝えることが最良の方法です。勇気を出して「おれも」と伝えてみても良いかもしれません。
 
 
ストレートに「会いたい」と伝えるのが恥ずかしのであれば「今から会いに行こうかなー(笑)」などと伝えてみるのも良いでしょう。
 
 
とにかく「会いたい」という気持ちを無下にしないことが大切なのです。
 
 
【あわせて読みたい】女性からの「会いたい」への返信方法とは?▽

女性は時に自分の感情ストレートに表現してくるときがあります。そんな女性のストレートな発言に悩まされたという経験のある方も少なくないの...
 
 

女性からの会いたいと言うのは勇気がいる

 
 
いかがでしたか?
 
 
女性から男性に会いたいと言うのは勇気のいることです。
 
 
男性は女性からの愛情表現に恥ずかしく感じてしまい、そっけない態度を取ってしまいがちですが、それは女性に対してとても失礼です。
 
 
勇気を振り絞って「会いたい」とあなたに伝えた女性の気持ちを汲み取って、紳士な対応心がけるようにしましょう!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】メンヘラ女子のLINEの特徴とは?▽

メンヘラな女性というのは、あなたのLINEの一言が命取りとなることも。それ以降返信が返ってこないなんてことは当たり前、もしかしてブロック...
 
 
【おすすめ記事】付き合ってないのにキスを許す女性心理とは?▽
付き合う前の女性とのデートで男性としては一歩でも前進したいと思うのが雄の性。女性といい雰囲気になったと思い雰囲気に任せてキスを迫って...
 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。