彼氏いない歴=年齢の20代がバレる女の特徴や男性の本音!

「20代になっても彼氏ができたことがない…。」と、恋愛経験がないことに焦っていませんか?周りの友達は彼氏ができたり結婚の話が出るのに自分だけ取り残されてしまうかと心配になってしまう気持ちはわかります。

でも恋愛経験は20代でも十分に取り戻せます。そこで今回は彼氏いない歴=年齢の20代女性の特徴や彼氏を作るためにするべきことについてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

20代で彼氏ができたことのない女性の割合は?

20代で彼氏いない歴=年齢の女性の割合は約34%、つまり実は20代で3人一人の女性が今まで彼氏がいたことのない女性です。

でも「私の周りの子たちはみんな彼氏いるのに…」と、この数字を意外と感じる女性は多いのではないでしょうか?しかし、実際は20代で彼氏ができたことがない女性は意外と多いのです。

だからもし、あなたが20代で彼氏いない歴=年齢でも焦る必要はありません。自分がいいなと思う人に出会うまで無理に恋愛する必要はないのです。

20代で彼氏いない歴=年齢の女性が焦る原因

1.周りの友達の恋愛や結婚

多くの女性が20代で彼氏いない歴=年齢を気にして焦ってしまう1番の理由は周囲の影響が大きいと言えます。

20代になると友人達の結婚ラッシュや恋愛に興味がなかった友達に彼氏ができるなど周囲の友達と恋愛経験で差がついてしまうことで焦りが生まれてしまうのです。

また、誕生日やクリスマスなどのイベントも彼氏や旦那と過ごす友達が増えて自分だけ孤独に感じてしまう時間が増えるのもその原因の一つです。

女性は特に20代になると「このまま結婚できなかったらどうしよう」「このまま誰とも付き合わずに一生を終えるのかな」と恋愛経験のない女性が不安や焦りを感じやすいのです。

2.恋愛経験の乏しさ

恋愛の仕方がわからないまま20代になってしまい焦ってしまう女性も少なくありません。また過去に男性に告白してフラた経験がある人ほど自分が人を好きなることに臆病になってしまいます。

男性との接し方に混乱してしまう女性も多く、年の離れた男性とは普通に接することができても同年代の男性を目の前にすると緊張して会話ができないなどネガティブな思考が恋愛に踏み出せない原因でもあるのです。

3.恋愛経験のない女性に対しての風当たり

20代で恋愛経験がないことを周りの女性に見下されたことが原因で強いコンプレックスを抱いてしまう人も少なくありません。

「友達が彼氏のことで悩んでいるときにみんなで励ましているときに『彼氏いたことない人にアドバイスされたくない』と言われました。それって関係あるんですか?」(23歳・会社員)

「個人的に20代半ばまで恋人を作るような環境じゃなかったのに『理想が高いんじゃない?』や『男性が引くような行動してない?』など性格に難があるからできないと決めつけられてとても不快でした」(26歳・接客業)

「私の彼氏いない歴=年齢の話題になると『そのまま一生彼氏作らない人生も楽しいかもよ!』と笑って馬鹿にする女友達がいるのですが、なぜそんなこと平気で言えるのでしょうか?」(29歳・保育士)

世の中には他の女性のコンプレックスを指摘することで相手にマウントを取ろうとする女性も多くいます。

このような人は実は自分も恋愛経験が少なかったり恋人と上手くいってなかったりなど自分がコンプレックスに感じている部分を他人と重ねて「私の方がマシ」と比べてしまう人が多いのです。

もし周りにそんな女性がいるようならあなたが彼氏を作るためにも友人関係を見直した方が良いかもしれませんね。

彼氏いない歴=年齢の20代の女性を男性はどう思う?

女性からの否定的な意見が多いと20代で彼氏いない歴=年齢は男性にも引かれてしまうのではないかと少し不安に感じてしまいますよね。

しかし、彼氏いない歴=年齢の女性に対する男性の意見は少し意外なものが多いようです。では男性は彼氏いない歴=年齢の女性をどう思っているのでしょうか?

彼氏いない歴=年齢の大学生や20代前半はむしろプラス

20代で彼氏がいたことがないこと気にする女性は多いですが、実は男性は一切気にしません。むしろ好印象を持つ人が多く、「他の男性の影響を一切受けていないピュアさがいい!」と喜ぶ男性も。

ただしこれは普段から見た目や言動に気を使えている女性であることが絶対です。普段から化粧もしないで服装も地味な女性には「まあ、そうだよね…」と感じる男性も多いので心当たりがあるようなら気をつけましょう。

また男性は好きな女性の一番最初の男になりたがるものです。男性はむしろ元カレが一人もいないということにプラスの印象を抱くという人も多いのです。

彼氏いない歴=年齢が20代後半は理由があればそこまで気にしない

20代前半まで女性の恋愛経験はあまり気にしない人も多いですが、20代後半ともなると多少は気にする男性もいるでしょう。

しかし、ほとんどの男性は「彼氏を作るタイミングや出会いがなかったんだろう」程度にしか感じない人が多いです。

むしろ男性も20代後半の女性が結婚に焦る時期だと知っているため、恋愛をしたい女性より結婚に焦る女性の方が引いてしまいます。

また20代後半で恋愛経験がないことを気にする男性も「勉強や仕事が忙しかったから」や「女子校育ちや職場が女性ばかりの環境で」など恋人を作れなかった理由があれば納得するようです。

20代で恋愛経験が豊富すぎる方が男性は引く

女性は恋愛経験が少ないことを気にする傾向がありますが、男性はむしろ相手の女性が恋愛経験が豊富な方が気になります。

特に「恋愛体質な女性」や「一回の恋愛の期間が短い」という女性に男性は浮気の心配をしてしまうのです。

男性はむしろ付き合う女性には過去の恋愛経験がない方が安心できるのです。

20代で彼氏いない歴=年齢がバレる特徴や原因は?

人生で恋愛経験がなく20代になってしまったことは周りに隠している女性も多いでしょう。

いくら男性にはポジティブに捉えられることが多いとしても職場や友達には恥ずかしくてバレたくないと考えるのは当然です。

しかし、彼氏がいたことがないことを隠していても恋愛経験がないことが周りにバレてしまう特徴を持つ女性もいるのです。

20代で彼氏いない歴=年齢がバレる女性の特徴

男性に苦手意識を持っている

いくらおしゃれもしてメイクもばっちりで女子力があるように見えても男性に対しての苦手意識が見えてしまうと恋愛経験がないことがバレてしまいます。

特に女子校育ちや女性だけの職場で働く女性は男性と接する機会が少ないためいくら女子力を磨いても男性の前で緊張して挙動がおかしくなってしまう人が多いです。「この子恋愛したことないな」と男性慣れしてない態度で恋愛経験がバレてしまうのです。

アニメのキャラクターやアイドルと現実の男性を比べる

最近ではアニメ好きやアイドル好きな女性も多く、それが逆にモテるポイントである場合もあります。

しかし、自分の好きなアイドルやアニメのキャラクターと現実の男性を比べる発言をしてしまう女性は「ああ、この子現実の男性に恋したことないな」ということがバレてしまいます。

「こういう人じゃないと嫌!」と現実的でない理想をはっきり言ったり、男性に対して否定的な意見が多い女性は「現実の男性と付き合ったことがないんだな」と恋愛経験のなさがバレてしまうので要注意です。

男性への偏見が強すぎる

「男なんて下半身でしか物事を考えない!」「男なんて顔とスタイルしか見てない!」と、勝手な偏見で男性を敵視している女性は「付き合ったことないんだろうな」と思われやすいでしょう。

男性は穢らわしいものと教わったのかそれとも嫌な目に遭ったのか、どちらにしても20代にもなって男性を毛嫌いするのは「男性経験がない」と自分で言いふらしているようなものなのです。

恋愛の話から逃げる

自分がコンプレックスに思っている話題には触れたくないと思うのが人間心理です。しかし、自分の恋愛の話を頑なに話さないのは恋愛経験がないことがバレバレです。

恋愛の話になった途端に表情が硬くなったり、愛想笑いしかできなくなったり話さなくてもその態度で彼氏いない歴=年齢がバレてしまうこともあるかもしれません。

見た目に気を遣わなさすぎる

女性の恋愛経験のなさがバレる一番の原因が身だしなみに気を遣わないことです。

恋愛経験がある女性は男性から自分がどう見られているかを気にしているためおしゃれやメイクに気を使います。

しかし、服のセンスが子供っぽかったり安っぽかったり、髪がいつもボサボサだったり、身なりに気を遣わない女性は「今まで彼氏いたことないんだろうな」と思われて当然です。

また、ムダ毛の処理をしていないと男性には「男っ気ないだな」とバレしてしまうので注意しましょう。

親離れしていない

遊びやデートに誘っても「親に聞いてみなきゃ…」といつも親に確認をするような女性は「彼氏なんて絶対許されないんだろうな」と恋愛すら親に縛られていることを悟られてしまいます。

10代までなら厳しい親で済むかもしれませんが20代になっていちいち親の許可が必要だったり会話に親の影がちらつくのは恋愛経験が乏しいことがバレていますよ。

また、デートに親が同伴するなんて男性は恐怖でしかありません。気をつけましょう。


スポンサーリンク

20代で彼氏がいたことのない女性に多い原因とは?

20代まで彼氏いない歴=年齢を迎えてしまう原因は大きく分けて2つのパターンがあります。

それは、「原因が自分にあるパターン」と「タイミングがなかったパターン」です。

20代までの恋愛はやはり周りの環境の影響が強く、彼氏がいてもおかしくなさそうなのにいない女性はたくさんいるのです。

では、どのような原因から20代で彼氏いない歴=年齢になってしまうのでしょうか?それぞれ見ていきましょう。

彼氏ができるタイミングがなかったパターン

女子校育ちで職場も女性ばかり

10代を女子校で過ごし、職場も女性ばかりの環境ではそもそも出会い自体がないという女性も少なくありません。

しかし、このタイプの女性は女環境の中にいるため実は女子力は高く、いざ出会いの場に足を踏み出した途端に本当はモテることが判明する女性も少なくありません。

まずは男性と知り合うことから始めてみるとすぐに彼氏ができるかも。

他のことに没頭してきてしまった

スポーツや仕事などに情熱を注いできた女性は恋愛をする暇がなかったという女性も少なくありません。

たとえば、10代の頃から夢を20代になってもその夢を追いかけている女性は恋愛をするタイミングがないことが多く、いつの間にか彼氏いない歴=年齢の20代女性にというのも珍しくありません。

そういった女性は本当に恋愛がしたいと思うようになる時期が普通の女性より遅いだけなのです。

彼氏ができない原因が自分にあるパターン

行動力がない

彼氏いない歴=年齢の女性と恋愛経験のある女性の決定的な差は行動力の差です。

恋愛は全て受け身で自分から連絡先を聞いたりLINEを送ルコとや話し掛けることは一切せず、いつも男性からの行動待ちの女性は結局男性と恋愛に発展しないということが多いでしょう。

それはあなたのことをいいなと思った男性にもチャンスを感じさせません。だから男性もあなたにアプローチをしてくることもないのです。

真面目すぎる

男性に人気でデートには誘われるのに彼氏がいたことがない女性の多くは真面目すぎて好きの意味を深く考えすぎてしまうことが多いです。

「いい人だけど好きかどうかと言われたら違う気がする」とアプローチしてくる男性を見送ってしまうケースが多く、モテるけど彼氏がいたことがないというタイプです。

このタイプは人を好きになることもなければ嫌いになることもないという女性が多く、好きの意味を求めすぎてしまい恋愛に発展できないのです。

心の底では恋愛に興味がない

クリスマスや誕生日などのイベントになると恋人が欲しいと思うけどその日が過ぎるとその熱が冷めるという女性は本当は彼氏が欲しいと心の底から思っていないでしょう。

イベントの度に影響されてそれが過ぎてしまったときに「来年こそは〜」と思ってしまうことがいつまで経っても彼氏はできない原因なのです。

彼氏のいない女友達とばかり一緒にいる

いつも彼氏のいない友達とばかり遊んでいて「みんな彼氏いないし大丈夫」と安心していると取り返しのつかないことになります。

たとえば女子会では「彼氏ほいしね」という話題があっても男っ気のない友達との話では結局夢物語で恋人はできません。

彼氏ができる子や20代で結婚できる子は20代のうちに積極的に友達の紹介や合コンなど出会いの場に出向いています。自分から出会いを探す積極さが欠けていませんか?

いつも追いかける恋愛になってしまう

彼氏いない歴=年齢の女性の多くは過去に何度か男性に告白してフラれた経験のある女性が多いです。

恋愛経験がないと自分から積極的にアプローチしなければと思ってしまうかもしれませんが、そもそも男性は追いかけられると逃げてしまうものです。恋愛では駆け引きも必要なんですよ。

20代で彼氏いない歴=年齢の女性が彼氏を作る方法

20代で彼氏ができたことのない女性に知って欲しいことが恋愛経験の差は20代で取り戻せるということです。

特に20代で彼氏ができる人と30代になっても彼氏ができない女性の違いとは20代の過ごし方にあります。

20代なら同世代にもまだ結婚していない女性も多いため自分さえ求めれば紹介やお誘いも多く、また男性も一番出会いを求める時期がこの20代なのです。

では、20代のうちに彼氏を作るためにあなたがするべきこととは一体どのようなことがあるのでしょうか?見ていきましょう。

恋愛経験の豊富な友達を真似する

彼氏ができない女性が最もやってはいけないことが彼氏がいない女性達でつるむことです。

恋愛経験豊富な女性は黙ってても彼氏ができると思われがちですが、実はその分出会いの場に足を運んだり男性を見極めたりと意外と苦労しているのです。

そういった子は行動パターン以外にも、メイクやファッションも男性好みのものを知っていて身につけていることが多いです。

気の知れた友達と過ごす時間も大切ですが、彼氏が欲しいならモテる女子の行動やファッションを取り入れることが大切です。

友達に紹介してもらう

男女の出会いで最も多いのは職場ですが、次に多いのが友達の紹介です。特に20代の男女の出会いは友達の紹介がずば抜けて多いでしょう。

また「誰かいい人いない?」と友達に紹介してもらうのはハードルも低く、その一言であなたが恋愛に目覚めたことは友達も読み取れるでしょう。

友達の紹介なら相手の男性の素性も知れてるし、初めて会うときも友達について来て貰えることも安心です。結婚したカップルの出会いのきっかけは友達の紹介という人も少なくないのです。

合コンなど出会いの場に出向く

彼氏がいたことのない女性は、まずは男性に慣れるためにも合コンなど出会いの場に出向き男性と接する機会を増やすことがとても大切です。

ただし、合コンは少し怖いと感じるようなら最近では男女の出会いを提供するお店や街コンなど出会いのためのイベントコンテンツも多いので、一期一会の出会いだと思いそういった場所にも足を運んでみるのも男性に慣れるための経験としておすすめです。

マッチングアプリを利用する

友達もみんな彼氏がいたり結婚していてそもそも出会う手段がない!という女性はマッチングアプリを利用しましょう。

マッチングアプリでの出会いは怖いという印象を持つ女性も多いかも知れませんが、最近のアプリは入会審査が厳しく男性は月額料金を支払わなければ利用できないので男性も本気で出会いを求めている人も多いです。

また、お互いが恋人を探しているのでいいなと思ったのなら付き合いまでをスムーズに進めることができるのもマッチングアプリの魅力でしょう。とにかくまずは出会うことから初めてみてはいかがでしょうか?

オフ会や社会人サークルに参加する

興味のあることに積極的に取り組むことで新しい出会いから恋が生まれることもあります。

恋愛は出会いを求めている時ほどうまくいかないものです。息抜きに自分が興味のあった趣味のサークルに参加することがきっかけでそこから出会に繋がるのもインターネット社会ならではでしょう。

社会人サークルはスポーツや趣味だけでなく、同い年生まれの集まりや鬼ごっこなど気軽に参加できるものが多いためそこから良い出会に繋がることも期待できるのではないでしょうか?

男性に彼氏いない歴を聞かれたら?

新しい男性と出会うと必ず彼氏いない歴を聞かれることが多いのではないでしょうか?その場合、彼氏いない歴=年齢は隠すべきなのでしょうか?それとも正直にいたことがないと答えるべきなのでしょうか?

男性に彼氏いない歴を聞かれたときは「彼氏はいたことがない」と正直に答えた方が良いでしょう。

20代で彼氏いない歴=年齢は珍しいことではなく男性も「ガードの固い真面目な女性なんだな」と好印象を持ちます。

ただし、自虐的に自ら答えてしまわないことには注意しましょう。あまりガツガツ自分から話してしまうと「だからできないんだな」と思われてしまいます。

恋愛経験は聞かれたときだけ正直に答えれば良いのです。

20代で恋愛経験のない女性は女子力がないわけではない

20代で恋愛経験がないことを悩む女性の多くは女子力がないわけではないことが多いです。

たまたま出会いの少ない環境だったりタイミングがなかっただけできっかけさえあれば明日出会う男性と結婚する可能性もあるのです。

ただし、恋愛では行動したからと言って必ず彼氏ができるとは限らないということを忘れないように。大切なことは傷つくことを恐れないことです。彼氏いない歴=年齢で奥手になってしまうかも知れませんが、まずは少しでも行動することから始めましょう。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。