LINEでかっこいいと言われたら脈あり?かっこいいと言う女性心理や返し方は?

女性にかっこいいと言われたら「もしかしてこの子俺のこと好きなのかも」と期待してしまうものです。

LINEなどのやりとりのように二人だけの会話で女性が男性に「かっこいい」と言うのはやはり好意があるからなのでしょうか?

そこで今回は、女性がLINEでかっこいいと言う心理やその返し方についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

LINEで女性にかっこいいと言われたら脈あり?

女性からの好意的な言葉でもLINEなどの相手の顔が見えないメッセージで相手の好意を読み取るのは至難の技です。特に相手を褒めるような言葉は本気なのかお世辞なのか判断しづらいですよね。

女性が「かっこいい」と男性特有の褒め言葉を男性に対して使うと言うことは実はよくあることで、実際は「かっこいい」と言われただけで脈ありなのかお世辞なのか判断するのは危険です。

それを勘違いしていざ告白したら「そういうつもりじゃ…」とフラれてしまう男性も少なくないのです。

では、女性からの「かっこいい」という言葉から脈ありかどうかを見抜くにはどうしたらいいのでしょうか?

男性にかっこいいと言う女性心理とは?

まず最初に、実は多くの女性は簡単に男性に対して「かっこいい」と言ってしまいます。それは、「かっこいい」という言葉は時にお世辞を含むからです。女性はお世辞を言うときは男性の喜ぶ言葉を平気で発することができるのです。

でも、全ての女性の「かっこいい」がお世辞とは限りません。中には本当に相手の男性に対して好意を持っているから「かっこいい」と言っている場合もあるのです。

では、どのような「かっこいい」が女性からの脈ありサインなのか見ていきましょう!

あなたの中身や性格など具体性のある「かっこいい」は脈あり

女性は男性に比べ言語表現が豊かです。だから興味がある相手ほどよく見ているため、「かっこいい」の中にも具体性が強くなる傾向が強いのです。

例えば、女性にとって、男性に対しての「かっこいい」の多くは外見のことであり中身のことではありません。女性にとっての「かっこいい」とは見た目や服装、ヘアスタイルなど…誰にでもわかりやすい「かっこいい」と言う意味なのです。

つまり、女性の男性に対しての外見の褒め言葉は周りの同意を求める意味でのかっこいいでありお世辞に近い意味が強いのです。

一方、女性は好きな相手ほどその中身をしっかり見極めようとします。女性が芸能人ではこんな人が好きと言う割に実際に付き合う男性はその芸能人に似ても似つかない人を選ぶのは女性は実際に付き合う相手は内面で選んでいるからなのです。

つまり、内面的なところを指しての「かっこいい」という言葉はその女性は相手に好感を持っていて興味を持ってよく観察している証拠、だから男性の内面に対しての「かっこいい」は好意がある可能性はかなり高いと言えるのです。

相手の女性があなたの内面を指して「かっこいい」と言っているのはあなたに好感を持っていてよく観察している証拠なんですね!


スポンサーリンク

誰がかっこいいと思っているのか

男女に共通して言えることですが、人が誰かにお世辞を言うときは主語がないということです。

男性を露骨に褒める「かっこいいですよね!」という言葉は外見的な褒め言葉と同じで周囲の人の意見を代表して言っている可能性が高いのです。

つまり、一般的な目線での「かっこいい」という意味なのです。

しかし、この「かっこいい」言う言葉は誰が「かっこいい」と思っているかで相手の女性があなたに好意があるか見抜くことができます。

例えば、

「私は〇〇君のそういうところかっこいいと思う!」
「〇〇君の一生懸命なところがかっこいいと思ったよ!」

のように主語が相手の女性であることが明確になっていればいるほど本気度が高いと言えます。

「私は」や「思った(私が)」など、その女性が個人的にあなたのことを「かっこいい」と思ったような文脈で伝えられたという場合、その女性は個人的にあなたに好感を持っているという心理の表れなのです。

例えば、あなたの好きな食べ物は「俺は〇〇が好き」となりますね。でも、「ラーメンは美味しい」、「お寿司は美味しい」と言うのは一般的な目線になります。つまり、個人的に興味があったり好きなものほど自分が好きであるという主語がしっかり表現されるのが人の心理なのです。

つまり、あなたを「かっこいい」と言った相手の女性に主観性がある場合は個人的に評価している証拠、つまり好感を持っていて場合によっては脈ありだと言えるでしょう!

かっこいいという言葉が二人だけの会話であるかどうか

最後に脈ありかお世辞かを見極める方法としてあげられるのがその言葉の受け取り手は誰か?ということがあげられるでしょう。

結論から言うと、女性からの「かっこいい」で最も脈ありの可能性が高いのがLINEのような二人だけのメッセージや会話の中で言われた場合です。

周りに人がいる場合の女性の「かっこいい」という言葉は周囲の同意を求める褒め言葉であり受け取り手はあなたではありません。

しかし、LINEのように受け取り手があなた一人の状況での「かっこいい」はあなたに向けられた言葉であると言えます。

もちろん、その「かっこいい」の具体性や主語があるかどうかも大きく関わってくるところではありますが、女性も男性が女性から「かっこいい」と言われたら嬉しいのはわかっているのです。

だからLINEなどのような二人だけのメッセージの中であえてあなたを褒めるのはあなたの自分への興味を引こうとしているからと言えるのです。

つまり、LINEで女性に「かっこいい」と言われたら脈ありの可能性はかなり高いと言えるのです!

女性は多くの脈ありサインを出している

いかがでしたか?

多くの女性は男性が女性に褒められると喜ぶことをよくわかっています。特に恋愛経験が豊富な女性ほどこれをよく理解していて逆に利用して相手の男性が自分に興味を持つように誘導している人が多いのです。

しかし、これは逆に女性からの隠れた脈ありサインとも言えます。女性からのサインをしっかり受け取り、恋人を作るチャンスを逃さないようにしましょう!

【関連記事】女性からの脈ありサインの見抜き方はこちら▽

男性にとって女性からの脈ありサインを見分けることは至難の技。これは脈ありサイン?と勘違いして告白したらフラれてしまった…。なんて話、...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。