LINEが一日一通続く女性って脈あり?一日一通のLINEを続ける女性心理

気になる女性との一日一通のLINE。

幸せな時間だけど一日一通って「てか、これ脈なしじゃないの!?」と思わず嘆いてしまう気持ちもあることでしょう。

そこで今回は、LINEが一日一通続く女性って脈あり?それとも脈なし?LINEを一日一通返信する女性の心理についてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

LINEが一日一通続く女性は脈あり?

女性とのLINEが一日に一通だけ…それが毎日続いているんだけどこの女性は脈ありなの?それとも脈なし?

そんなお悩みを抱える男性も少なくないかと思います。

結論から言うと、女性とのLINEが毎日一通だけ続く…

まだこの時点では、

「脈ありなのか脈なしなのかはわからない」

というのが答えです。

これはどういうことか、とっても簡単に説明するとあなたのことを悪くは思ってはいないけれど、あなたが恋愛対象としてみられているかはLINEのやりとりの背景が重要ということです。

実際、筆者自身も経験があることなのですが、一日に一通のLINEで脈なしだと思って諦めたけれど後々わかったことで実は脈ありだったというケースもあるのです。

では、一日一通のLINEが脈ありなのか。それとも脈なしなのか。その女性心理と照らし合わせながら見ていきましょう。

男性とのLINEを一日一通続ける女性心理

忙しいから返信できない

これは筆者が実際に気になっていた女性とのすれ違いで直面した問題なのですが、忙しくてLINEの返信ができないという状況です。

それはたとえば、仕事が激務で帰るのが遅かったり、または資格や試験、勉強などで返信する時間がないなど様々な理由があると思います。

「そんなバカな…」と思うかもしれませんが、女性は意外にも一日一通のLINEでもなかなか返信できないという人は多いそう。

これには女性が「好きな男性に見せたい自分の姿」が深く関係していると言えます。

女性は誰でも好きな人には可愛い自分を見せたいと思うものですが、忙しい中での返信は考える言葉や文章が適当になってしまい内容が雑になってしまいがちです。

これは男性も経験があるかもしれませんが、誰でもちゃんとした返事をしなければいけないLINEほど後回しにして時間のあるときに返信しようと考えるものなのです。

つまり、好きだからこそ返信が遅くなってしまうのです。

女性は恋愛において男性が思っている以上に戦略的です。

好きな男性を振り向かせるため、デートに誘ってもらうためにいろんな策を練っています。

そのため、好きな人へのLINEの返信を片手間で返信するようなヘマはしません。

なので、一日一通のLINEでもそのLINEの内容があなたへの興味や気遣い、さらに返信のしやすさを忘れていないようなら彼女はあなたに脈ありとだと考えていいでしょう。

LINEよりも直接会いたい派

LINEの返信が一日一通で脈ありか脈なしかという考えは現代人らいし悩みです。

女性の中には文書を書くのが苦手な人がいるようにLINEが苦手であったりLINEを頻繁にしないという女性もいます。

むしろ、女性は好きな男性とはLINEや電話をするよりも一緒にいたいと感じるものです。

女性にとっては100通のLINEよりも一回のデートの方が大切ということですね。

LINEは一日一通だけど二人で会ってくれているのならその女性は性格的にLINEがあまり得意ではないというだけかもしれません。

LINEの回数で相手との距離感は意外と計れないものなんです。

スポンサーリンク

恋愛対象ではないから一日一通

上の2つとは対照的に相手の男性が恋愛対象ではないから一日一通しか返信しないという女性も。

この場合、相手の女性はあなたのことを悪い人とは思っておらず、むしろ、一緒にいて楽しい良い友人としてあなたを見ている可能性が高いでしょう。

女性は、男性に勘違いさせないために好きでもない男性への返信はそもそも用件が終わった時点で返しません。むしろ、用事があるなら連絡してというスタンスの女性の方が多いのです。

しかし、あなたのことを良い友達と思っている場合は気を遣う必要がないので一日一通程度のLINEの返信はします。

でも、この場合この返信にはほとんど中身のあるものではない場合がほとんどです。

あなたの身の回りのことを聞くということもなければ、長文の返信が返ってくるわけでもありません。

むしろどちらかというと暇潰しのようなダラダラとした内容の返信が続くのがその特徴と言えるでしょう。

また、相手の男性を良い友達として一日一通の返信をしている女性は絵文字やスタンプなども少ない傾向にあるでしょう。

返信内容に〇〇が多い

また、一日一通のLINEの返信内容をよく見ると相手の好意は自然と見えてくるものです。

よく、女性からの返信が長文なら脈ありという説がありますが、これは半分正解で半分不正解です。

確かに、女性が長文で送るのは相手への気遣いもあるかもしれません。ですが、女性は共感脳なので恋愛対象でも恋愛対象外でも文章の長さを相手に合わせる傾向があります。

もちろん、好きでもない相手に対してはぴったり合わせるとことはありませんが、それでもある程度は相手に合わせて返信します。

一日一通のLINEのやりとりで女性からの脈を確かめたいのなら、女性のあなたへの興味の示し方を見てみましょう。

文末に「?」が来るような質問の多い返信はあなたへの興味を示していたり、自分が行きたいところを多く挙げるようならデートに誘ってほしいという暗示です。

文末の「?」や「デートのきっかけ」を返信で返してくるようならあなたに脈ありの可能性は高いでしょう。

焦らされている可能性も…?

いかがでしたか?

世の中にはいろんな女性がいるものです。

LINEが得意、苦手、また忙しくて返信できない、はたまたあなたの好意を見抜いて実は焦らしている…なんてこともあるのかもしれませんからね。

LINEの返信で一喜一憂して女性に振り回されているようではまだまだあなたは未熟者です。

LINEの返信を待っている時間があるのなら筋トレでもして男を磨いて気長に待ちましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。