LINEで彼女いるか聞かれたら?女性心理や反応による脈ありの見分け方は?

気になる女性から彼女がいるか聞かれたら嬉しいですよね?

この子も自分に気があるのか!と、男性なら誰もがそう思ってしまうものです。しかし、女心はそんなに単純ではないのです。

そこで今回は、LINEで彼女がいるか聞かれた時の女性心理や女性の脈ありの反応についてお話ししましょう!

スポンサーリンク

LINEで彼女いるか聞かれたら脈あり?

女性に「彼女とかいないの?」と言われたら、正直嬉しいですよね?なぜなら、そんなことを聞かれたら「“彼女がいるか聞く(=いないなら彼氏候補)”ってことでしょ?」と推し測ってしまいますよね。

でも実は、これはまだ脈ありサインとは言い切れないのです!もしここで勘違いしてアタックして告白までしてしまうと「え、いやごめん、そういう意味じゃなかった…」と、痛い結果になってしまうかもしれませんよ…。

彼女がいるか聞く女性心理は?

まず、なぜ女性はわざわざ男性に彼女がいるのか聞くのでしょうか?相手の男性に気がないのなら彼女がいるかいないか聞く必要はなさそうに思いますよね?

実はその可能性が高い理由としては、6つの女の事情が考えられます。

あなたが好きだから

ほとんどの男性が彼女がいるのかと聞いてくる女性に期待してしまうのが、「あなたのことが好きだから」という理由だと思うでしょう。

事実、多くの女性はその相手には好意を抱いている可能性が高いでしょう。

もちろん、女性もこの質問を抜け抜けと好きな男性にしているわけではありません。女性にとってこの質問をすることのメリットは、相手の男性に自分のことを意識させることができるという狙いがあるのです。

飲み会を開催してほしい

中には新しい出会いに貪欲な女性も少なくありません。そんな女性たちが恋人を探すために飲み会や合コンを開催して恋人候補を探すために男性を集める必要があるのです。

そこで、あなたに彼女がいなければお互いが主催者となって飲み会を開催したいという意味で彼女がいるのかの確認をしたのです。

この場合、あなたが彼女がいなければ相手の女性も探りを入れずに「飲み会やろうよ!」と、誘ってくるので勘違いとなることはないかもしれません。そもそも、わざわざ女友達に自分の彼氏候補を飲み会で会わせるような女性はいません。この場合は飲み会での新しい出会いに期待した方が良いかもしれませんね。

友達があなたを好きだから

学生に多いのがこの手のパターンと言えるでしょう。

女性はいわゆる恋バナが大好きです。あなたの恋愛関係の探りを入れてさりげなく恋のキューピット役を買って出ている女性も少なくありません。

男性なら「彼氏いるの?」と、簡単に言えるかもしれませんが、女性はそうではありません。あなたの恋愛事情について直接聞くのは恥ずかしいから友達を使って探っているということもあります。

これは、女性に軽い感じで「そういえば彼女いるの?」といった感じに聞かれる場合はこの可能性が高いでしょう。その後に、好きなタイプの話や友達の「〇〇とか可愛いよね?」といった会話が続くようならこの可能性が高いです。

過去の恋愛にトラウマがある

過去に彼女持ちの男性に遊ばれた経験があり、それがトラウマで不安になってしまって思わず聞いてしまったという女性も中にはいます。

ただ、少なくともこの女性はあなたと恋愛関係の発展を見据えてこの質問をしているので脈ありの可能性が高いのですが、現時点ではまだあなたに対して少し警戒心抱いているのも事実です。

この場合は回りくどい言い方は返って不信感を増幅させるだけです。いないならいないと素直に言いましょう。

自分の彼氏の話をしたい

女性は自分の彼氏の自慢話や恋バナを人にしたがるということがあります。

しかし、そんな話をいきなりすると嫌な女といった印象になってしまうのでまずは、あなたに彼女がいるのか確認することで自分にも同じ質問を返してほしいのです。

この場合はどうあがいても話を自分の彼氏の話や恋バナに持っていかれてしまうのでおとなしく聞いてあげましょう。

ただの話のネタ

なんども言いますが、女性は恋バナが大好きです。中には他人の恋愛の話を細かく聞きたいという女性も意外と多いのです。

この手の女性は恋愛のストーリーが聞きたいので、彼女とはどのように出会ったのか、どうやって付き合ったかなど付き合うまでの過程を聞く人が多く、どちらかといえば付き合う前の話を聞きたがる傾向が強いでしょう。

彼女がいそうだったから

女性への気の使い方が上手だったり、ブランド品や女性の化粧品などに詳しい男性には女性は「彼女がいるんだな」と、思う人が多いのです。

あるいは、単に顔がイケメンだからという理由で「彼女いるでしょ?」と当たり前の確認のように聞いてくるという場合もあります。

つまりこれは、女性の扱い方がわかっているという褒め言葉に近い感覚です。なので、女性から優良物件という印象を得たあなたはアプローチ次第では恋愛関係への発展が期待できるのです。


スポンサーリンク

彼女がいるか聞かれた時の女性の脈ありの見分け方は?

では、彼女の存在を確認されたとき、相手の女性は脈ありなのかどうか見分けるにはどうしたらよいのでしょうか?

この場合、見分ける方法はその後のLINEに注目してみてください。

例えば、「彼女いるの?」に対して、「いない」と答えた時に、「いそうなのに…」などその話題がそこで終わるような返事なら脈なしの可能性が高いでしょう。

女性は男性と違い、一目惚れをあまりしません。相手の男性の中身でお互いの恋愛観を図ろうとするので気になる男性の性格や好みへのリサーチは欠かしません。つまり逆に、「じゃあ気になる人は?」や「いつ別れたの?」などあなたへの興味を示すような返事は脈ありの可能性が高いのです。

さらに、「私もいないんだ〜」など自分も絶賛彼氏募集中の場合は脈ありの可能性が高いです。これはつまり「私もいないからデートに誘ってほしい」という気持ちが込められているのです。

ただし、「気になる人いるの?〇〇とかかわいいじゃん」など、知り合いの女性の名前をわざわざ出したりするような場合は、相手の女性があなたのことを好きなのではなく、その名前の出た女性があなたのことを気になっているからその探りを入れている可能性があるでしょう。

女性の脈ありサインは文脈に表れる

いかがでしたか?

実は女性からも脈ありサインは出しているものです。特に女性は気になる相手に対しての興味は強く、相手の好みのリサーチは欠かしません。さらに、デートに誘いやすいようなワードもやり取りの節々に現れている可能性が高いのです。

気になる女性とのLINEのやり取りを見返して女性からの脈ありサインを上手に読み取りましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。