彼女いそうと言われたその意味は?女が言う彼女いそうの女性心理

女性との会話の中やLINEなどのやりとりで「彼女いそうだよね」と言われたという経験はありませんか?

この脈ありとも脈なしとも取れる「彼女いそう」という発言。これにはどのような意味があるのでしょうか?

そこで今回は、彼女いそうと言われた意味やその女性心理についてお話しさせていただきましょう。

スポンサーリンク

女性に彼女いそうと言われたその意味とは?

女性が男性に対して「彼女いそうだよね」と言うその裏には、「あなたに彼女がいようがいまいが関係ないんだけどね」という女性の本音が隠されている可能性が高いと言えます。

つまり、相手の女性はあなたに対して恋愛感情は薄いと言えます。

ただし、これはあくまで、あなたに彼女がいるかどうか相手の女性が知らない場合の話であり、後からも解説させていただきますが、あなたに彼女がいないことをすでに知っている女性からの「彼女いそうなのに」という発言は脈ありの可能性が高いと言えます。

では、あなたが彼女がいるのかいないのか相手の女性が知らない状況での「彼女いそう」という発言にはどのような女性心理が働いているのか?そちらを詳しく見ていきましょう。

女が言う彼女いそうの女性心理

女性は他人の恋愛の話が大好き

女性が男性に恋愛の話を振る場合考えられるパターンは、

・彼女がいるのか本気で気になっているから
・恋愛のエピソードを聞きたいから

の、2つです。

ただし、実は今回のように「彼女がいそう」という相手に対しての仮定や想定の質問というのは相手の女性は第三者の目線であなたの恋愛のエピソードを聞きたいという心理があると言えます。

女性というのは常に誰かの恋愛ネタを探っているもの。

つまり、女性が「彼女いそうだよね」と聞くのはあなたから彼女の話や元カノの話を引き出したいからなのです。

その女性はあなたに現在彼女がいようがいまいが興味はあまりないと言えるでしょう。

あなたに勘違いさせないため

また、女性が「彼女いそうだよね」と男性に聞くのはあなたに勘違いさせないような言い回しをしているという場合もあります。

例えば、「彼女いるの?」と聞いてしまうとあたかも「あなたに興味がありますよ!」と取られてしまうかもしれないのであえて「彼女いそう」と少し遠回しな言い方をしてあえて相手とのフラットな印象を保つ言い回しを選んでいるのです。

これは、あなたへの興味より話題作りの一つという意味合いが深く、いないなら過去の恋愛や現在の恋愛、いるならその彼女との恋愛エピソードを友人として聞きたいという心理があると言えるでしょう。

スポンサーリンク

恋愛対象として見られていない

女性に「彼女いそう」と言われるのはあなたが恋愛対象として見られていない可能性は極めて高いと言えます。

まず、「彼女がいそうだよね」と言われやすい人の特徴としてはイケメンと言うほどでもないけどブサイクでもないと女性に思われている人だと言えます。

そもそも、イケメンに「彼女いそう」と聞く人は少なく「彼女いるでしょ」と聞く人の方が圧倒的に多く、逆にブサイクだと思われている人は「彼女いそう」という言葉は皮肉に聞こえてしまいます。

さらに、女性が男性に「彼女いそう」と聞くのはコミュニケーション能力もそこまで高い人ではないと思われている可能性も高いと言えます。

つまり、いわゆる普通の男と思われている可能性が高いと言えるのです。

飲み会での彼女いそう=チャラそうの裏返し

時に女性はお世辞として「彼女いそう」という言葉を選ぶ場合があります。

大抵の場合これはよく女遊びしてそうなチャラい男性にたいして敬遠の意味を含めていう場合があります。

この時、同じように使われるのが「モテそう」という言葉です。相手の女性が「彼女いそう」や「モテそう」という言葉を同時に使ってあなたを褒めるのは内心では「チャラそう」と感じているからです。

例えば飲み会などで言われる「彼女いそう」は自分が彼女になりたいと思っている女性が選ぶ言葉ではないのです。

独り言のようなもの

また、「彼女いそう」という言葉は一種の独り言のようなものでもあります。

女性は恋愛対象の男性への愛情表現は”相手への興味”という形で示します。なので、「彼女いるの?」と聞かれるならまだしも、「彼女いそう」と言うのは興味ではなく完結してた独り言に近いのです。

なので、「彼女いそう」という言葉は、一種の独り言であり、その答えは女性の中ですでに自己完結しているということが読み取れるのです。

彼女いそうなのには脈ありサインの可能性も?

ただし、相手の女性があなたに対してあなたに彼女がいない、もしくはいないことを前提にして「彼女いそうなのに」と言うのは脈ありの可能性が高いと言えます。

この言葉の裏には「自分ならあなたを選ぶのに」という女性の隠れた本音や「本当にいないの?」と探りを入れた確認の意味があるのです。

【関連記事】彼女いそうなのにと言われたら脈ありサイン?はこちら▽

女性から、「彼女いそうなのにね」と言われると哀れに思われているように感じてしまいますよね。 でも、落ち込むのはまだ早いかもしれ...

女性からの彼女いそうに勘違いしてはいけない

いかがでしたか?

女性からの「彼女いそう」という言葉は一見、ポジティブな言葉のように聞こえますが、実は脈なしの可能性が高い言葉なのです。

「彼女いそう」という言葉はその女性にとって完結している言葉であり、あなたへの質問ではない、つまり、あなたへの興味ではないのです。

さらに、この言葉を言われた時に気をつけなければいけないのが“本当に彼女がいそうと思われているに違いない”と有頂天になってしまわないことです。

彼女いそうと言われると、自分は魅力的な男性と思われていると勘違いする人が多いのですが、これは、女性からアプローチされるであろうという勘違いを引き起こす可能性があります。

女性は基本的に男性からのアプローチを待っているものです。

相手の女性に「彼女いそう」と言われたからとそのうちアプローチしてくるだろうと考えてしまうのは危険です。

好きな女性にはなんと言われようと積極的に自分からアプローチを仕掛けましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。