彼女いそうなのにと言われる意味って?女性から彼女いそうと言われる脈は?

女性から、「彼女いそうなのにね」と言われると哀れに思われているように感じてしまいますよね。

でも、落ち込むのはまだ早いかもしれません!その女性はもしかしたらあなたに好意があるのかもしれませんよ!

そこで今回は男性に「彼女いそうなのに」と言う女性の本音についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

彼女いそうなのにと言われる意味って?

彼女がいないのに、女性から「彼女いそうなのにね」と褒められているような、哀れまれてるような不思議な褒め言葉をもらった経験はありませんか?

「いなくて悪いか!」とムッとする前に一度この言葉の意味を冷静になって考えてみましょう。

なぜ女性はあなたが彼女がいないのがわかっていて「彼女いそうなのにね」と言ったのでしょうか?

女性が彼女いそうなのにと男性に言う心理

私なら…という隠れた脈ありサイン

この発言での脈ありポイントはあなたに彼女がいないことを知っているのにその女性が「彼女いそうなのに」と言ったことです。

「彼女いそうなのに」という文脈は、意外性という意味を含んでいる文脈でもありますが、その他にもその女性はあなたに対して他の女性の影を意識しているという心理が働いているだろうと言えます。

もし、あなたに興味がないのなら「彼女いないんだ」で完結してしまう話です。ですが、「彼女いそうなのに」という言葉には隠された本音が含まれているのです。

この場合、女性の本音は、「私ならあなたを選ぶのに」と遠回しにアピールしている、また、「いないなら私にもチャンスがあるかも」とあなたを恋愛対象としてみている可能性が高いと言えるのです。

あなたに好意があるから本当のことを探っている

また、女性は多くの男性が本当のことを隠して話すということを知っています。

つまり、彼女がいないと言っているのに「彼女いそうなのにね」と追って言うのは、もしも、本当はあなたに彼女がいた時に騙されたくないという心理の表れなのです。

誰もがトラブルには巻き込まれたくないと思うものです。「いそうなのにいないんだ…ふ〜ん…」とあなたの反応を伺って真実を引き出そうとしているのかもしれません。

でも、もし相手の女性はあなたに好意がないのならあなたに本当は彼女がいようがいまいが関係のないことです。

このことから相手の女性はあなたと恋愛関係になる可能性があることを想像しているからこそ本当のことを探ろうとしているのです。

つまり、相手の女性は脈ありの可能性が高いと言えるのです。


スポンサーリンク

あなた側が脈なしと思われている

彼女がいないのに「彼女いそうなのに」と言われる男性の多くは、女性から恋愛対象として見られやすいのに自分から女性にあまりアプローチしない人が多い傾向があります。

この「彼女いそうなのに」という言葉は裏を返せば女性からモテそうな人という意味があります。

多くの場合、清潔感があり、頭もそこそこ良くて性格もいい男性が「女性が放っておかないよね!」という意味で言われている可能性が高い言葉です。

なのにあなたに彼女がいないということは本当は自分からアプローチをしないタイプというだけなのにアプローチされない女性からすれば「彼女いないけど私にアプローチしてこないのは私は魅力的ではないからだ」と思われているのかもしれません。

女性からの脈なしサインという可能性も

「彼女いそうなのに」が脈ありな可能性があるのはあなたに彼女がいないことを相手の女性がすでにわかっている場合です。

つまり逆にあなたに彼女がいるのかいないのか相手の女性はわかっていないのに「彼女いそう」と言われるのは脈ありの可能性は低いと言えるのです。

これは相手の女性の言葉に含みの意味があるのか、もしくは女性の中で完結してしまっている言葉であることなのかが大きな違いとなってきます。

つまり、彼女がいない相手への「彼女いそうなのに」と、彼女がいるかわからない相手への「彼女いそう」でも全く違った心理が働いている。

また、女性は恋愛対象の男性に対しては”興味”という愛情表現を示します。なので、「彼女いるの?」と聞かれるならまだしも、「彼女いそう」と言うのは興味ではなく完結してた独り言に近いのです。

【参考記事】男性に彼女いそうと言う女性心理はこちら▽

女性との会話の中やLINEなどのやりとりで「彼女いそうだよね」と言われたという経験はありませんか? この脈ありとも脈なしとも取...

女性はあえてその言葉を選んでいる

いかがでしたか?

女性というのは男性に比べて言葉選びが得意と言われています。

これは女性の方が脳の言語能力の機能が発達しているからです。

女性は男性に比べ日々の感情表現が多彩です。たとえば、男性にとって感情は喜怒哀楽の4種類でも女性にとって感情を表す表現はそこからさらに何通りにも枝分かれしているのです。

だから、どんな言葉を選ぶべきか多くのレパートリーがあるのです。

女性の言葉の文脈を読み取って脈ありサインと脈なしサインをしっかり見極めましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。