LINEでの告白を既読無視する女性心理 その後に返事は催促するべき?

気になっていた子に思い切ってLINEで告白…その後、既読はついたけど一向に返事がない。

あなたが今もし、そんな緊急事態に陥っているのなら、手遅れになる前に今すぐ次のアクションを起こすべきかもしれません。

LINEで告白したから無視されたのかな…と後悔する前に、あなたがその恋をどうにか引き寄せるために今回は、LINEでの告白を既読無視した女性の心理とあなたが告白の返事を催促するべきかについてお話しさせていただきますね。

スポンサーリンク

LINEで告白したら既読無視されたら

LINEで告白したら既読無視された…。あなたは今、そんな悩みに直面していませんか?

単刀直入にいうと、女性はLINEでの告白は嬉しくありません。さらにいうと、女性の本音は告白は直接言って欲しいものなのです。

確かにLINEは便利ですよね。

でも、いつでもどこでも好きな相手とやりとりすることができる反面、LINEのメッセージの言葉の力は信憑性が欠けるものとなってしまうのです。

では、LINEで告白のメッセージを受け取った女性は一体どんな心理から既読無視をしたのでしょうか?

告白を既読無視する女性心理

LINEでの告白ではなく直接言って欲しい

女性はどんな形であれ男性からの愛の告白は嬉しいものです。でも、LINEのようなボタン一つで送信できてしまう形での告白は言い逃げされた感じがしてしまうものです。

例えば、直接告白する場合は面と向かって告白しなければいけません。なので、好きという言葉の後にしばらく相手の目の前にい続けなければいけない分、その言葉は重みを増します。

しかし、LINEでの好きというメッセージはホームボタン一つであとは結果を待つというのは、覚悟のない告白の言葉をおもむろに投げつけられたように女性は感じてしまうのです。

LINEでの告白はありえない

LINEでの告白は女性の本心ではありえないと感じている人が大半です。

LINEでの告白というのは女性からすれば誠実さのない、それはまるでエイプリルフールに告白されたような印象を受けます。

正直、LINEでの告白を受けた女性は「うざいな…」と感じる女性もいるでしょう。

大げさに聞こえるかもしれませんが、女性にとって告白というのはロマンチックであって欲しいものなのです。

女性が恋愛において最も大切にすることは、運命を感じられるかどうかです。

告白のシチュエーションやその表情、言葉選びの全てが女性にとっては運命を感じる大切なワンシーンなのです。

LINEでも告白は嬉しいけど返事に悩んでいる

とは言っても、女性は男性からの愛の告白は嬉しいものです。

しかし、あなたのことが100%好きなら即レスでOKがもらえるはずです。

でも、告白のLINEに既読がついたのに返事が返ってこないのは、脈なしor悩んでいるの二択で迷っているのです。

つまり、相手の女性はあなたのことをいいな。と思っていても付き合おうかどうか迷っている可能性があるのです。

これはあなたがLINEで告白したということにも原因がある可能性があります。

LINEでの文章で告白された女性は冷静な判断でその告白のメッセージを見ているということがその返事を返さずに保留にしている理由だと言えます。

告白というのは、両思いならどんなシチュエーションでもその結果にはあまり関係ないものですが、恋心が傾きかけている状況ではその場の空気に流されることも大切になってくるのです。

たとえば、吊り橋効果という恋愛テクニックがありますが、ドキドキするシチュエーションでの告白の成功率は、ある実験ではそうでない状況に比べ約4倍にもなったとか。

つまり、LINEでの告白はトキメキが極端に少ない状況での告白だから相手に返事をどうしようか悩ませる結果を生んだ可能性が高いのです。

スポンサーリンク

告白を既読無視されたらその後に返事は催促してもいい?

LINEでの告白を既読無視された時、返事がこないからと焦ってその後に返事を催促してしまうことは最もやってはいけないことです。

告白の返事に迷っているという心理状況では、その女性はあなたのことを友達として好きなのか異性として好きなのか悩んでいる状況です。

この時、返信もしてない相手からの催促のLINEが危険な理由は、女性からすれば告白を断ることのリスクの方が少ないからです。

友達として好きなのか異性として好きなのかと悩んでいるときに「こないだの告白のことなんだけど…」と送られてきたらリスクの低い方を選ぶのが人間の心理です。

では、どうすればいいのか?

それは、一度異性としてデートしてもらうことを提案することです。

既読無視されているのでそこからさらにデートのお誘いのLINEをするのは気まずいかもしれませんが、友達か恋人かで揺れているのであれば直接会って判断してもらうことがお互いが恋人になった時のことを想像できる良い機会なのです。

まずは、突然のLINEでの告白をしてしまったことへの謝罪と、迷っているのなら一度チャンスが欲しいと素直な気持ちを伝えることがあなたの本気を相手の女性に感じさせる最善の方法なのです。

忘れてはいけないのはそのデートの最後に次は面と向かって告白をしてくださいね。

それは、とても勇気がいることかもしれませんが、直接の告白は女性にとっては一番嬉しいのです。

ただし、あなたが覚悟しておかなければいけないのが、脈なしだった時はその返事も返ってこない可能性があることです。

その場合は男らしくきっぱり諦める覚悟も必要だということを忘れないでくださいね。

女性にとってLINEでの告白は嬉しくない

いかがでしたか?

女性にとってLINEでの告白というのはいわば最悪の告白と言っても過言ではありません。

もちろん、最近では気にしないという女性も少なくないかもしれませんが、それは、両思いだった場合です。

片思いされている側からすれば、本当か嘘かわからない告白をLINEでされているような気分になることでしょう。

ここは男らしく、覚悟を決めて直接告白し直すようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。