彼女いるか聞いた時の男性の反応や返事で読み解く心理4選!

あなたは、気になる男性に「彼女いるの?」と問いかけたことはありませんか?

気になる彼に彼女がいるのかいないのか…女性にとっては死活問題ですよね。

でも、男性によってはその質問をはぐらかしたり、または「なんで?」と質問を質問で返されたり…反応は様々です。

そこで今回は彼女いるのか聞いた時の反応や返事ごとの男性の心理についてご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

彼女いるか聞いた時の男性の反応4選

気になる男性との脈を知りたいと、思い切って彼女がいるのか聞いてみたらけれど、いるのかいないのか…微妙な反応で返されたという経験のある女性も少なくありません。

YESかNOの二択のはずのこの質問にそれ以外で答えるというのは女性には理解しがたい男心ですよね。

でも、「本当はいました」と後から後悔させられるのも女性としては納得いきませんよね?

では、そんな「彼女いるの?」と聞かれた時の男性の反応や返事ごとでの本音や心理についてのまとめを見てみましょう!

彼女いるか聞いた時の返事ごとの男性心理

彼女いるか聞かれた時の男性心理!聞いた時の反応での脈の見分け方は?

まずは彼女がいるのか聞かれた時の男性の心理を知ることが大切ですよね。

その言葉を受け取った男性は一体どのような気持ちなのでしょうか?

男性は女性からの「彼女いるの?」という質問には「この子もしかして脈あり?」と関係の発展への期待の気持ちが大きいのです。

ただし、男性というのはより多くの女性から愛されることを望むため、どうにかしてその女性を自分のものにしようという気持ちが強く働きます。

それはたとえ彼女がいたとしても…なのです。

また、彼女がいない場合でも、「彼女いるの?」という質問に対して素直にいないと言えないのが男のプライドなのです。

【参考記事】彼女がいるか聞かれた時の男性心理はこちら▽

気ななる男性ができたとき、彼女がいるのかと聞きたくなりますよね? 彼女がいないならアプローチするチャンスだと思うかもしれません...

彼女いるか聞いた時にはぐらかしたり既読無視をする男性心理や理由とは?

「彼女いるの?」という質問に対して「どうかな〜」とはぐらかしたり、またはなぜか既読無視をされたり…そんな男性は一体どのようの心理が働いているのでしょうか?

そんな質問をはぐらかされると女性としては「はっきり言えばいいのに…」とモヤモヤしてしまいますよね?

そんな女性に恋人の有無を聞かれたのにはぐらかした男性は“謎の多い男の方がモテる”となんとも中学生のような心理が働いているのです。

また、男性が「彼女いるの?」という質問に対して既読無視で返信がない場合は、“察してほしい”という考えからです。

つまり、その男性には彼女がいるということで、自分の大切な人についてあれこれ詮索されるのが嫌だからあえて既読無視をしているのです。

【参考記事】彼女いるのか聞いたらはぐらかしたり既読無視をする男性心理はこちら▽

彼女がいるのかと聞いた時にはぐらかしたり、はたまた既読無視を横行する男性っていますよね。 「絶対に彼女いるでしょ!」と確信する...
スポンサーリンク

彼女いるのか聞いたら今はいないという意味や男性心理とは?

彼女がいないなら「いないよ」の一言で済むはずなのに、男性があえて「“今は”いない」と強調するのはなぜなのでしょう?

それは、その男性は“彼女がいない人だと思われたくない”と見栄を張っているからだと言えるでしょう。

「俺は本当はモテるんだけど…」と自己愛の強い男性ほど、彼女がいないと思われたくないと感じる傾向は強いのです。

また、これは誰かに向けたメッセージでもある可能性もあり、その場にいる特定の女性やまたはあなたに対して“自分が今はフリーである”ということをアピールをしているということもあります。

【参考記事】今は彼女はいないと言う男性心理はこちら▽

彼女がいるのか聞いたら「今は彼女いないよ」とわざわざ“今は”と付けてくる男性っていますよね。 普通は「いないよ」で終わるはずの...

彼女いるか聞いたらなんで?と言われた?質問を質問で返す男性心理

質問に対して質問で返すという人の心理は実は複雑で様々な感情があってのことですが、女性に「彼女いるの?」と聞かれて「なんで?」と聞き返すという男性心理はあなたに対して脈を期待しているからと言えるでしょう。

ただし、男性は彼女がいないとすぐに答えられない理由がある可能性が高く、場合によっては“あなたの返事次第で返答を変えようと思っている”のです。

質問を質問で返す人の心理に共通して言えることが、嘘をつく準備をしているということを忘れないでください。

返事次第で彼女がいるのかいないのか、返事を変えようと思っているということはあなたに嘘をつく準備をしているのです。

また、彼女がいてもあなたとの関係が順調だと感じている男性にとってその女性からの「彼女いるの?」という質問は動揺以外の何物でもないのです。

内心では、「あれ?彼女いるのもしかしてバレた…?」と焦って思わず「なんで?」と聞き返してしまったのかもしれません。

【参考記事】彼女はいるのかの質問に「なんで?」質問を質問で返す男性心理はこちら▽

「彼女いるの?」という何気ない質問に対して「なんで?」と予想外の質問が返ってきた…そんな経験ありませんか? YesかNoの二択...

浮気性な男性は彼女はいないと言い慣れているので注意!

いかがでしたか?

本当に彼女がいない男性は女性からの「彼女いるの?」という質問に対しては基本時には「いないよ」と素直に返事をします。

ただし、プライドの高い男性やナルシストな男性は真っ先に考えるのはあなたとの恋愛関係の発展よりも先に“あなたには彼女なんていないでしょ”と自尊心を傷つけられた気持ちが先にやってきます。

そのため、見栄を張って素直じゃない返事をしてしまう場合もあるのです。

また、彼女がいても浮気を繰り返すような男性の中には彼女はいないと言い慣れているという人も少なくありません。

女性が最も気をつけなければいけないのはそんな男性だと言えるでしょう。

【関連記事】浮気を繰り返す男性の特徴はこちら▽

男性との恋愛で女性が一番に不安に思うのが「浮気」です。 この人は大丈夫かも?と思っていても実は隠れてこっそり浮気していた…なん...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。