浮気しやすい男の特徴 浮気を繰り返す男に共通した5つの性格とは?

男性との恋愛で女性が一番に不安に思うのが「浮気」です。

この人は大丈夫かも?と思っていても実は隠れてこっそり浮気していた…なんてことにならないように自分の恋人や好きな人が浮気しやすいのかどうかはチェックしておきたいですよね。

そこで今回は、浮気をしやすい男性に多い5つの性格的特徴を紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

浮気しやすい男の5つの特徴とは?

よく、「浮気をしやすい男性ってどんな人ですか?」という質問がありますが、実は浮気をしやすい男性には5つの共通した性格的特徴があることがわかっています。

もし、あなたの彼がこの5つに当てはまるものが多ければ多いほど、彼は浮気をしやすく、さらに、浮気を繰り返しやすいと言えるのです。

では、浮気をしやすい男性に共通した5つの性格的特徴とはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

浮気を繰り返す男の5つの性格的特徴

自己愛が強い人

自己愛とは、簡単に言えばナルシストのことです。

自己愛の強い人は自分自身に対して自信に溢れているため、異性には自分から積極的にアプローチをする傾向が強いと言われています。

さらに、自分自身の自己評価が高く自分自身をブランド化しています。そのため、妻や彼女といった存在は自分を飾る装飾品のような感覚でいます。

そして、より自身のイメージに合った女性を自分の周りに置いておきたいという心理が強く働くため、妻や彼女がいても多くの女性に積極的にアプローチしてしまうのです。

自己愛の強い男性の特徴はブランド物や希少性の高い限定品などのレア物が好きという特徴があるので自分の彼にその傾向が高い場合は注意しましょう。

神経質で感情的な人

神経質な人は、感情の起伏が激しい傾向があります。いわゆるメンヘラです。

神経質な人というのは怒ったり落ち込んだりした時に恋人以外の他の異性に連絡してしまったり会いに行ってしまったり、また、感情の起伏が激しいのですぐに異性のことを好きになってしまいやすい惚れやすい性格の持ち主が多いです。

特に神経質な人は自分の感情に従順なため、浮気をしても「浮気される原因を作ったお前が悪い!」と自分を正当化しやすいのです。

神経質で感情的な人の特徴は大きな喧嘩や些細な喧嘩など、事の大小に関わらず感情的に行動しやすい特徴があります。また、自分を正当化する傾向が強いため、一般常識やマナーがしっかりとしている人が多いでしょう。さらに自分のテリトリーを大切にするため綺麗好きな人や手洗いうがいを欠かさないような衛生的な人が多いのです。


スポンサーリンク

性に対してオープンな人

性に対してオープンな人というのは人とのスキンシップを非常に好みます。

また、性的開放性が高い人は感情と人とのスキンシップは別物だと考えているため、好きという感情と性欲は別のものとして捉えている傾向が強く、彼女や奥さんは好きという恋愛の対象、浮気相手は性的対象と分けて考えています。

そのため、異性とのスキンシップにあまり抵抗を感じないので浮気にもあまり抵抗がありません。

性に対してオープンな人の特徴は人によって態度を変えることがない純粋な人が多く、社交性にも優れている人が多いです。打算性が少ないため人から警戒されにくく周りからも声を掛けられやすい特徴があります。

協調性が欠けている人

協調性の欠けている人はいわば個人主義で人と助け合うことが苦手です。つまり自己中です。

人は人、自分は自分という自分の感情のままに生きている人が多く、他人が傷つくことをあまり気にしません。そのため他人に対しての思いやりが少なく他人を傷つける行動をしてしまいがちです。

そのため、「浮気をすると相手が傷つく」という概念がないため浮気をすることに対しても罪悪感を感じません。

協調性の欠けている人の特徴は人に興味がないため人の話を聞かない傾向が強く、また自分さえ良ければいいと思っているので他の人の話を遮って話し始める、自分の話ばかりするといった人が多いでしょう。

いい加減な人

いい加減な人とはいわゆる不真面目な人です。自分の欲望をコントロールするのが苦手で本能を抑えるのが苦手な傾向が強いのです。

そのため決められたルールを守れない人が多く、「浮気はしてはいけない」という決まりも守ることができません。そのため真摯さに欠ける性格であり何事にも責任感がないため他人に迷惑を掛けることもあまり気にしません。

なので、他人が傷つくようなことよりも自分の欲望を満たすこと優先なため自分の大切な人が傷つくことも平気です。

いい加減な人の特徴は時間が守れない人が多く、待ち合わせなど約束の時間を守れません。また、自分に対しても甘い人が多くやるべきことを後回しにする傾向が強いです。「後でやる」「これが終わったらやる」などがいい加減が人の口癖です。

男性は女性に比べ本能的に浮気しやすい

いかがでしたか?

今回紹介したのはあくまでも浮気をしやすい男性の性格的な傾向です。実際では男性は女性に比べて本能的に浮気しやすいということもあります。

あなたの恋人や周りの男性を今回紹介した特徴と擦り合わせてみて浮気しやすい傾向が高いかどうかこっそりチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。