LINEのスタンプを真似する男性心理 同じスタンプを使う理由とは?

男性とのLINEのやりとりであなたが使っているLINEのスタンプを真似してくる男性っていませんか?

男性のこの行動は偶然なのかそれともわざとなのか悩ましいし…何よりなぜわざわざスタンプを真似してくるのか気になりますよね。

では一体なぜ、男性はあなたのLINEのスタンプの真似をして使ってくるのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEのスタンプを真似する男性心理とは?

最初に言っておくと、女性のLINEのスタンプを真似するのは男性の脈ありサイン以外のなにものでもないと言えます。

その理由は人は誰でも好きな人の真似をしたいという心理があるからです。

ただし、真似をするといってもそれが意図的なのか無意識なのかでも男性に隠された心理は少し違ってきます。

ではその男性心理とは一体どのようなものなのか、解説させていただきますね!

あなたのことを魅力的に思っているから

男性の目には好きな女性のやることなすことは全て魅力的に映るものです。

その代表的な例がLINEのスタンプです。

LINEは今や男女の恋愛において欠かせないコミュニケーションツールですよね。

その中でもLINEのスタンプというのは特に相手のイメージが投影されやすく、好きな相手の使っているスタンプはその人のイメージと重なりやすいのです。

男性は好意のある相手が使っているものは今まで興味がなかったものであっても魅力的に見えます。

さらに人は無意識に魅力的に見えるものを自分に取り入れようとする心理があります。

これは意図的であることもあれば無意識であることもありますが、どちらにしても男性がLINEのスタンプの真似をするのはあなたが使っているスタンプにあなたの魅力を投影して自分も取り入れようとしているからのです。

あなたに話しやすいと思われたいから

意図的にあなたと同じスタンプを購入する男性はあなたに話しやすい人だと思わせたい、つまりあなたに親近感を持ってほしいという心理が強いと言えるでしょう。

LINEのスタンプはその人の趣味や興味がはっきり現れやすいですよね。

そのため同じスタンプを持っている人同士では会話や話題も合いやすく親近感が湧きやすいという心理があります。

この心理がある男性の多くはあなたにスタンプを真似したかしてないかギリギリのラインを狙っていることが多く、親近感を感じてほしいと意図的に同じスタンプまたは同じシリーズのスタンプを購入して親近感を持たせようとします。

それが相手が購入したことが明らかになる有料のスタンプの場合、あなたとの心の距離を縮めたいという心理が読み取ることができます。

つまり、有料のスタンプを真似するようならあなたへの本気度はかなり高いと言えるでしょう!

スポンサーリンク

あなたと長くLINEを続けたいから

また、LINEのスタンプ以外にも同じLINEのスタンプを送る理由としてあなたの長くLINEを続けたいという心理があります。

特にスタンプが個性的であるほどそのスタンプはあなたとのLINEでしか使えないですよね。

つまり、購入する時点であなたと長くLINEを続ける想定をして購入しているということがわかるのです。

男性は「好きじゃなければ連絡を取り続けないでしょ」という恋愛心理を持っています。

さらに言えば、奥手な男性ほど「好意=連絡を続ける」という人が多いのです。

つまり、あなたのことが好きだから長く連絡を取り続けることを想定してLINEのスタンプを購入している脈ありサインだと言えるのです。

あなたに自分を意識させたいから

たとえば明らかにあなたの使っているLINEのスタンプをあなたが使っているのを見て購入したというような場合がありますよね。

この場合、相手の男性はあなたに自分を意識させたいという心理が強いでしょう。

親近感を持たせたいという心理との違いは、自分に相手を意識させるために全く同じスタンプをわざと使うことが多いです。

これは自分が好きだということをアピールしているのと同時に、あなたにもその好意を感じ取ってほしいという欲求が強いと言えるでしょう!

あなたの内面や個性に惹かれているから

スタンプを真似するという行動からは男性があなたのどこに惹かれているかも読み解くことができます。

多くの男性は好きになる女性の外見を重視します。

これは男性が承認欲求が強い生き物だからで外見の良い女性を恋人に選ぶことで自分の価値を高めようとしているからです。

しかし女性の魅力をその女性が使っているスタンプに投影している男性は女性の内面や感性に惹かれやすいと言えます。

これはその男性は恋愛には相手との信頼関係を重視するタイプであることがわかるのです。

つまりあなたと同じ目線で物事を感じたいという心理が強く、あなたとの長い付き合いを意識している可能性が高いと言えます。

これらのことから、LINEのスタンプを真似するのは外見よりもあなたの内面や個性に惹かれていると言えるのです。

仲の良い友達だと思っているから

相手の男性はあなたに対してマイナスの感情は抱いていないかもしれませんが、恋愛感情がないという場合もあるので注意しましょう。

たとえば、本当に偶然あなたが使っているスタンプを持っていた場合やただ単純にあなたが使っているスタンプがいいなと思ったから購入したという場合もあるのです。

ただ、そもそも仲良くもない人の使っていたスタンプを購入してそれをその相手に使うという人は少ないですよね。

つまり、それをあなたに対して使ってくるということはその男性はあなたに親近感を持っており、仲の良い友達や気の合う友達だと感じていると言えるでしょう。

これは友情に近い感覚ですので早とちりしてしまわないように気をつけましょう。

同じスタンプを使う男性は脈ありサイン!

いかがでしたか?

ほとんどの場合、男性が女性のLINEのスタンプを真似してくるのは脈ありサインであることは間違い無いでしょう。

ただ、覚えておいてほしいのが男性はあなたにあなたが使っているスタンプをあなたに送るのにはかなりの勇気のいる行動だったはずです。(無意識という場合もありますが…)

そんな男性の一生懸命さに気づいてあげることも女性にとって大切だと言えるのではないでしょうか?

【おすすめ記事】男性が見せる脈ありLINE19選はこちら▽

気になる男性との連絡手段や恋の駆け引き、今や男女の恋愛においてLINEは欠かせないツールです。 しかし、顔が見えないLINEで...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。