😘を使う男性心理 LINEでハートつきの絵文字を女性に送る意味とは?

あなたは男性からの😘のハートマーク付きの絵文字が送られてきて脈ありを期待していませんか?

男性が😘のようなハートマークのついた絵文字を送られてこれば「ハートを使うってことは私のこと好きなの?」と思ってしまうのは当然のこと。

確かに、男性が女性に対して😘を使うのは好意があると言えるでしょう。

しかし、男性からのLINEで😘が使われているからといって恋愛対象として好意があると判断するのは待ってください。

実は、男性が女性に😘を使うのには好意だけでなく様々な理由があるのです。

スポンサーリンク

😘を使う男性心理 LINEでハートつきの絵文字を女性に送る意味とは?

男性が😘を使うのは好意があると言える理由とは?

そもそも男性が😘を使うのは好意があると言える理由はそこにはあなたといい関係を築きたいという心理があるからです。

まず男性はハートマーク=恋愛感情と考える人が多いためハートマーク付きの絵文字を好意のない相手に使用することは滅多にありません。

さらに男性にとって絵文字を使うのは女性らしさの表現であり、使わくても自分の印象には影響ありません。

つまり、それでもあなたに絵文字を送ってきたということは何かしらの心理の変化があったことが伺えます。
しかも😘のようにハートマークの付いた絵文字は男性にとって使うのは恥ずかしいと感じるのが普通です。

このことから男性のハートマーク付きの絵文字はあなたと良い関係を築きたいという心理の表れとも言えるのですが、単に無愛想な人だと思われたくないと思っている可能性もあります。

どちらにしても、女性とのLINEでハートマーク付きの絵文字を送るのはあなたに対してマイナスのイメージを抱いていないという男性なりの好意的であるという表現なのです。

あなたの反応を見て脈ありか探っている

男性は好きな女性に直接「好き」とは言えません。
それはなぜなら男性は女性にフラれるのが怖いからです。

しかし、男性も何もせずにただ様子を伺っているわけではありません。男性は普段から好きな女性が脈ありかどうか密かに探っているのです。

つまり男性がハートマークの付いた絵文字を送るのはあなたの反応を見て脈ありなのか脈なしなのか見極めようとしているのです。

さらに😘のようなハートがメインではない絵文字を使うのは今はまだあなたの自分への脈に自信がない心理がよく表れているのです。

あなたのハートへのお返し

まず男性に不用意に女性からハートマークは送らないように気をつけましょう。

男性からのハートマーク付きの絵文字に女性が勘違いしてしまうのと同じように男性も女性が使うハートマーク=恋愛感情と考える人が多いのです。

特に、男性は女性からの好意はお返ししなければいけないと心理が強く、あなたが送ってきたハートマークへのお返しとして😘を送ってきたのかもしれません。

さらにその場合、男性は「この子もしかして俺のこと好き?」と勘違いしている可能性が高いため本命ではない男性にはハートマーク付きの絵文字を送るのは気をつけた方が良いでしょう。


スポンサーリンク

あなたがよく使っているから

もしあなたが😘の絵文字をよく使っているのなら相手の男性はあなたに合わせてくれているだけかもしれません。

普段絵文字を使わない男性は絵文字を選ぶことに慣れていません。

しかし、あなたとのLINEであなたが😘をよく使うのなら相手の男性はあなたとのLINEで😘を見慣れているため使用することに抵抗をあまり感じないのです。

このタイプの男性はコミュニケーション能力が高く相手のテンションやノリに合わせるのが上手な男性だと言えます。

なので、コミュニケーション能力の高さがかえって恋愛感情に見えてしまうこともあるのです。

また、男性があなたが😘の絵文字を使ったすぐのLINEで😘を使うようなら好意というよりも単にあなたに合わせているだけなのかもしれません。

文字だけだとそっけないから

また普段から女性に対して絵文字をよく使うという男性も実は少なくありません。

絵文字をよく使う男性は普段から相手に自分は親しみやすい印象を与えたいという心理があります。

つまり、文字だけだとそっけない印象になってしまうから絵文字を使用したということが理由でしょう。

さらに絵文字をよく使う男性は表現力が豊かなので😘などのハートマークの絵文字も深く考えず使うでしょう。

もちろん、ハートマークの絵文字を使うのは好意的だと言えますが、おそらくこのタイプの男性は友人や会社の同僚などの仲の良い女性にも特別な意味はなく😘の絵文字を使うでしょう。

つまり普段から絵文字が多い人の😘はどちらかというと自分は親しみやすい人間だというアピールに近いのです。

テンションが上がって使った

男性は会話が弾んだ場合やその場の雰囲気でも😘などのハートマーク付きの絵文字を使用することがあります。

この場合の男性のハート付きの絵文字には意味はなく、会話の流れに合わせた絵文字を選んだだけだと言えるでしょう。

また比較的親しい関係であれば恋愛感情はなしにハート付きの絵文字を使う頻度は高く相手の男性はあなたに心を開いて接していると言えます。

そのような関係の男性からのハートマークではすぐに脈ありとは言い難いですが、男性があなたとのLINEでテンションが上がるということはあなたとのLINEが楽しいと感じているからです。

今後の脈ありに期待できそうですね!

男性からの😘は期待できる?

いかがでしたか?

絵文字はスタンプよりも気軽に使えるので恋愛感情と直結するとは言えないですが、少なくとも男性にもハートマーク=恋愛感情という認識はあるでしょう。

あなたとの関係性にもよりますが、恋愛関係にある男性からの😘の絵文字にはかなり期待できると言えるのではないでしょうか?

また男性は女性に直接「好き」と言えない分、所々で脈ありのサインをあなたに見せているはずです。

男性のLINEをよく読み返して密かな脈ありサインを探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。