LINEは続くけどデートに誘われない理由とは?デートに誘わない男性心理!

気になる彼との距離を縮めたい。毎日LINEをしていればいつかデートのお誘いがあるはず。と、女性なら思ってしまいますよね。

でも、LINEは続くのになかなか会ってくれない男性っていませんか?連絡は取れるのにデートに誘わない男性は一体何を考えているのでしょうか?

今回はそんなLINEは続くけどデートに誘ってこない理由と男性の心理についてお話ししますね。

スポンサーリンク
  

LINEは続くけどデートに誘われないのはなぜ?

気になる彼とのLINEが続くと女性なら誰でも期待してしまいます。でも、LINEが続くのになかなかデートに誘ってこない男性っていますよね。

こちらからご飯に誘っても「その日は予定が・・・」とか「忙しくて・・・」と言われたら「会うつもりがないのになんで返信してくれるの?」と何だかモヤっとしてしまいますよね。

LINEが続くけど誘ってこない男性心理とは?

では、そういった男性は一体何を考えているのでしょうか?

ケースごとに男性の心理についてまとめたので紹介させていただきますね。

行きたい場所の話はしてくる

LINEで行きたい場所や見たいものの話はガンガンしてくるのに誘ってこない男性は自分からは断られるのが怖くて誘えないタイプです。

簡単に言うとTHE草食系男子ですね。

このタイプの男性は長くLINEを続ければいつか女性からデートに誘ってくれると期待して自発的にデートのお誘いはしないのであなたからデートに誘わない限り進展は厳しいかもしれません。

もしあなたが気になる男性がこういうタイプならあなたからデートに誘えば必ずOKでしょう。

内容は盛り上がる

LINEの内容は盛り上がるのにデートに誘ってこない場合は「まだ早いかな」と思っています。

会うまでの期間の感覚は人それぞれ違うのでもう少し盛り上がってからと思っている可能性があります。

すぐにデートに誘ってしまうと「下心があるのでは?」と、誘って身構えられてやり取りが途中で途絶えてしまうのが嫌だから慎重になっています。

あなたからさりげなく「ここ行ってみたい」と男性がデートに誘いやすいように誘導してあげることで関係が進展するかもしれませんよ。

【関連記事】LINEを必ず返信してくれる男性の心理はこちら▽

    気になる男性とのLINEであっても、長い期間ただ連絡を取り続けているだけでは「この人は私のことが好きなのだろうか…?」と...
スポンサーリンク

誘っても会ってくれない

誘っても会ってくれないのに返信はしてくれるといった場合はその男性は律儀な性格なだけ。既読スルーは失礼と感じてあなたのLINEに返信をしてくれていると思っていいかもしれませんね。

実際、真面目な男性は誰のLINEに対しても必ず返信する人が多く、失礼のないようにと返信内容も当たり障りのない真面目な返信が多いはず。

なので、このケースは脈なしが濃厚と言えるでしょう。真面目でいい人なんだけど自分には興味がないと割り切った方が良いでしょう。

返信内容が思わせぶり

返信内容がどこか思わせぶりだけど会ってくれない男性は女性にチヤホヤされていたい願望があります。

こういった男性は好きじゃない女性から好意的なLINEでもスルーせずにちゃんとした返信をします。

このタイプの男性は好きにさせるので満足するので会うエネルギーは捻出しません。なので、女性からのお誘いでもテキトーな返事で断ります。

これが続くと女性から「会うつもりないんだろうな」と気づいて連絡の回数が減っていきます。

ですが、このタイプの男性は敏感なので連絡が減ってきたら自分からLINEを送ってきたりして引き止めます。

いろんな女性とLINEをするけど実際に会うのは本命の女性とだけというのがこのタイプ。

自分に好意的な女性がいないと寂しいと感じそういった行動を取りっています。

奥手男子だからデートに誘えない

世の中にはデートに誘わないのではなく、デートに誘えない奥手男子だからなのです。

特に奥手男子の特徴として女性任せな恋愛をする傾向が強く、自分から女性に対して好意を見せるのが恥ずかしいという性質があります。

そのため奥手男子は自分からデートに誘えないから相手からそのきっかけを作ってくれることを期待しているのです。

【参考記事】奥手男子の恋愛傾向はこちら▽

好きなった男性が「もしかしたら奥手男子?」と、そんなお悩みを抱えていませんか? 多くの女性が「奥手男子は何考えているかわからな...

LINEが続くのは脈あり?男性はどう思っているの?

いかがでしたか?

ラインだけのやり取りで相手の本心を見抜くのは難しいですよね。

でも、ラインが続いているという時点で少なくともチャンスはあります。あなたに会いたいと思わせるようにうまく男性を誘導することで脈なしも脈ありになる可能性があります。

特にデートは男性から誘うもの!と思っていては恋愛は成就しません。時には自分から積極的になることも大切ですよ!

【参考記事】女性からデートに誘う方法はこちら▽

LINEなどのSNSの普及により友達や家族、恋人と簡単にやり取りができるようになりました。しかし、それに伴った悩みも現代人の頭を...
スポンサーリンク

コメント

  1. […] そんな男性心理についておすすめの記事はこちら ⇒LINEは続くけどデートに誘われない 男性心理は?脈あり?脈なし? ⇒昔好きだったと言われたら 男性が言う心理は?告白の意味は […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。