LINEを必ず返信してくれる男性心理 女性との連絡を続ける理由とは?

気になる男性とのLINEでも、長い間連絡を取り続けていると「この人は果たして私のことが好きなのだろうか…?」と疑問に感じるものです。

必ず返信はくれるマメな人だけど「好き」という一言がまだ聞けてない…これってもしかしたらただの思わせぶり?と不安に感じてしまいますよね。

そこで今回は、LINEを必ず返信してくれる男性心理についてご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

LINEを必ず返信してくれる男性心理

くだらない内容でも必ず返信をしてくれる男性っていますよね?

LINEの返信が必ずあるってことはもしかしてこれは脈ありサイン?と女性なら期待してしまうでしょう。

しかし、一つ不安な点を挙げるとすると、直接「好き」と言われていないということ。これはもしかしたらただの思わせぶりなだけ?と男心は読めませんよね。

では一体なぜ、相手の男性はあなたのLINEに必ず返信してくれるのでしょうか?

男性がLINEで連絡を取り続ける理由や本音とは?

男性があなたのLINEに必ず返信をするのは、ただ思わせぶりなだけというわけではありません。

単刀直入に言うとこれは男性からの明らかな脈ありサインなのです。

女性からすれば、「なぜそれが脈ありサイン?」と、ちょっと不思議に思うかもしれません。しかし、これは愛情表現に対する男女での差が大きく関係しているのです。

男性の脈ありサインは「連絡を取っている=好き」

男女の恋愛において最も大きな違いは、女性はネガティブに、男性はポジティブに恋愛をします。

この違いの理由は女性は相手の言葉から相手の感情を読み取ろうとしますが、男性は相手の表情から相手の感情を読み取ろうとする性質があるからです。

そのため、女性は男性から「好き」と言う言葉から意思表示を得られないと不安に感じてしまうのですが、男性は相手の女性が好きだから連絡を取るという前向きな行動から自分の好意を表現するのです。

つまり、女性は「好き」と直接言って欲しいけど、男性は「連絡を取っている=好き」という間接的な脈ありサインを出すのです。

スポンサーリンク

男性は女性も好きじゃなければ連絡を取り続けないと思っている

実はこの男女の違いには、多くの男性が勘違いしてしまう落とし穴が隠されています。

男性はくだらない内容でもLINEを返信して連絡を取り続けているということは相手に好きってことを伝えているつもりです。

それを男性は、女性も同じように「連絡を取っている=好き」と考えていると思っているのです。

ほとんどの場合では、女性と男性のこの脈ありの伝え方と受け取り方がすれ違ってしまうため男性の脈ありサインが伝わらず恋愛が終わってしまいます。

つまり、男性は連絡を取り続けていることで安心してしまい、女性の不安が日々高まっていることに気づいていないのです。

用のないLINEへの返信=好意の証

ただし、あなたの相手への興味の気持ちが暴走していないかということには注意が必要です。

たとえば、あなたの送ったLINEのほとんどが質問形式のものである場合、相手の男性が脈ありかというと疑問が残ります。

当たり前のことではありますが、質問に対して返信をするのは人として普通のことですね。

相手の男性のことが好きだからと質問責めにしているのは返信をしてくれているというよりも答えているという方が正しいでしょう。

ここで言える男性の脈ありサインは「用のないLINEに対しての返信=好意の証」だということです。

さらに、中には既読スルーは失礼ではないか?とあなたに気を使って返信をしている場合もあります。返信のスピードが遅かったり、返信は来るけどどこか社交辞令的な返信が多い場合はそういった真面目な性格の男性でると言えるでしょう。

そこを勘違いしないように彼とのLINEのやり取りを見直してみましょう。

LINEは続くけどデートには誘わないのは奥手男子かも?

奥手男子とは、恋愛には興味があるけど女性に自分から積極的にアプローチできない男性のことです。

そんな奥手男子の多くは自分からアプローチできないので女性からのアクションを期待してLINEで連絡を取り続ける習性があるのです。

もし、相手の男性とのLINEが続くのにデートに誘ってこないという場合はもしかしたら奥手男子である可能性が高いでしょう。

【あわせて読みたい】奥手男子の脈あり・脈なしサインはこちら!▽

奥手男子と恋愛する女性の多くは脈ありサインがわかりにくいと頭を悩ませます。 さらに、奥手男子の脈なしサインは逆に「え?それで脈...

LINEの返信スピードからも男性の脈を読み解ける

いかがでしたか?

男性は「好きじゃなければ連絡を取り続けないでしょ」と思っています。

しかし、男性のこのサインは女性には理解し難いものでもあります。もちろん男性が気がつくことが一番でしょうが、恋愛は女性側が男性の間接的な好きのサインに気づくことで恋が始まるのです。

それは返信の内容や頻度もそうですが、男性からのLINEの返信スピードなどからでも読み取ることができます。

そんな男性の返信スピードからより細かく好意を見極めるには相手の男性のスマホの使い方をチェックしておくと不安が少し取り除かれるかもしれませんよ!

【おすすめ記事】男性が見せる脈ありLINE19選はこちら▽

気になる男性との連絡手段や恋の駆け引き、今や男女の恋愛においてLINEは欠かせないツールです。 しかし、顔が見えないLINEで...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。