LINEを必ず返信してくれる男性心理 女性との連絡を続ける理由とは?


 

この記事でわかること

  • 必ずLINEを返信する理由や男性心理
  • 必ずLINEを返信する男性の性格や特徴
 
気になる男性とのLINEであっても、長い期間ただ連絡を取り続けているだけでは「この人は私のことが好きなのだろうか…?」と疑問に感じ始めるものですよね。
 
 
たしかに必ず返信はくれるマメな人だけど「好きという一言がまだ聞けてない…」という場合、「ただの思わせぶり?」と不安に感じてしまいますよね。
 
 
そこで今回は、LINEを必ず返信してくれる男性の心理についてご紹介させていただきますね!
 
 
スポンサーリンク

LINEを必ず返信してくれる男性心理


 
 
たとえくだらない内容であっても、LINEを必ず返してくれる男性っていますよね。
 
 
LINEを必ず返信してくれることから脈ありと期待してしまう女性も多いでしょう。
 
 
しかし、LINEを続けても一向に好きという気持ちが伝わってこない。そんな場合、「もしかしたらただの思わせぶりなだけでは?」と読めない男心にモヤモヤしてしまいますよね。
 
 
しかし、一体なぜ男性はあなたのLINEに必ず返信してくれるのでしょうか?
 
 

男性がLINEで連絡を取り続ける理由や本音とは?

あなたのLINEに必ず返信をするのは、男性がただ思わせぶりなだけというわけではありません。
 
 
単刀直入に言うとこれはその男性はあなたに脈ありである可能性はかなり高いでしょう。
 
 
では、なぜ脈ありである可能性が高いのか?それは男性と女性での愛情表現の違いが大きく関係していると言えます。
 
 

男性の脈ありサインは「連絡を取っている=好き」


 
  
女性は男性の言葉から恋愛感情を読み取ろうとします。一方で男性は、女性の表情や態度から恋愛感情を読み取ろうとする性質があります。
 
 
つまり、男性は自分の行動でその女性の態度がどう変化するかを見て好意を判断するため言葉ではなく行動で愛情表現をするのです。
 
 
だから「連絡を取る」という行動で自分の好意をアピールするのです。
 
 
しかしこれに対して女性は、言葉での好意を受け取っていないためだんだん不安に感じるようになります。
 
 
これが長期間続くと男性の好意に対して女性はネガティブに受け取るようになってしまうのです。
 
 
女性は「好き」と言って欲しいと不安に感じても、男性からすれば「連絡を取っている=好き」と、自分では脈ありサインを出しているつもりなのです。
 
 

女性も好きじゃなければ連絡を取り続けないと思っている


 
 
男性にとっての「連絡を取っている=好き」は、そのLINEがどんなにくだらない内容であっても好意を伝えているつもりです。
 
 
それに対して多くの男性は、女性側も「連絡を取っている=好き」と同じように考えていると思っているのです。
 
 
この男女の好意の伝え方と受け取り方のすれ違いが、男性の脈ありサインが伝わらないまま恋愛が終わってしまう大きな原因です。
 
 
つまり、男性は連絡を取り続けていることで安心するのに対し、それに反比例して女性の不安が日々高まっていることに気づかないのです。
 
 

くだらない内容でも必ず返信があること


 
 
LINEの返信が必ずあるからといって脈ありではない場合もあります。
 
 
たとえば男性があなたのLINEに渋々返信をしているという場合もあります。
 
 
たとえばあなたが男性に送るLINEが毎回質問形式のものである場合は男性はその質問に答えているだけという可能性が高いでしょう。
 
 
当たり前のことではありますが、質問に対して返信をするのは人としての常識ですよね。
 
 
あなたが男性のことが好きだからと質問形式ばかりLINEを送っているという場合、その男性はあなたに返信をしてくれているというよりも質問に答えているという方が正しいでしょう。
 
 
男性の脈ありサインとは、返信の必要がないLINEにも必ず返信するということです。
 
 
たとえばあなたがスタンプだけ送ったときや、「うん」「そうだね」といった返信の必要性のないLINEに対しても返信があるという場合です。
 
 
男性にとって連絡が途切れることが一番不安に感じることなので、返信の必要がないLINEにも返信があるようならその男性はあなたに好意がある証拠なのです。
 
 

社交辞令ということも


 
 
あなたとの関係を考慮して「既読スルーは失礼ではないか?」と気を使った社交辞令で返信をする場合もあります。
 
 
とくに優しくて真面目な性格の男性は自分からLINEを終わらせるのが苦手な人も多いでしょう。
 
 
返信のスピードが遅かったり、返信は来るけどどこか社交辞令的な返信が多い場合は気まずくなるのが嫌で連絡を続けている可能性が高いでしょう。
 
 
そこを勘違いしないように男性とのLINEのやり取りを見直してみましょう。
 
 

LINEは続くけどデートには誘わないのは奥手男子かも?


 
 
恋愛には興味があるけど女性に自分から積極的にアプローチできない奥手な男性もいます。
 
 
そんな奥手男子の多くは、自分からアプローチすることが苦手なので女性からのアクションを期待してLINEで連絡を取り続けている可能性が高いでしょう。
 
 
もし、男性とのLINEが続くのにデートにも誘ってこないという場合は、もしかしたら奥手男子なのかもしれませんよ。
 
 
【あわせて読みたい】奥手男子の脈あり・脈なしサインはこちら!▽

奥手男子と恋愛する女性の多くは脈ありサインがわかりにくいと頭を悩ませます。 さらに、奥手男子の脈なしサインは逆に「え?それで脈...
 
 
スポンサーリンク

 
 

LINEを必ず返信してくれる男性の特徴


 
 
好きな女性とのLINEだからといっても、律儀にLINEを返信してくれる男性ばかりではありません。つまり、LINEを必ず返信するという行動からその男性がどのような性格の持ち主なのかがわかるのです。
 
 
ではLINEをちゃんと返信するという男性にはどのような性格的特徴があるのでしょうか?
 
 

マメな性格で何事も丁寧


 
 
マメな性格の男性はLINEの返信だけでなく、仕事や私生活においても一つ一つの行動が丁寧である傾向があります。
 
 
あなたへ送るLINEに限らず「人とのコミュニケーションは丁寧でマメにしなければいけない」という意識があるのでしょう。
 
 
マメな性格の男性は褒められることに弱く、マメであることや丁寧であることを褒めることでその男性のあなたへの印象がアップするかもしれませんよ。
 
 

女性に限らず平等に接する


 
 
決して女好きだからや目移りしやすいからというわけではなく、すべての人に対して平等に扱う男性にも律儀な人は多いでしょう。
 
 
そういったタイプの人は女性に限らず、よっぽど嫌いな人でない限り送られてきたLINEには時間があるときに必ず返信します。
 
 
人の気持ちに敏感で「傷つけたくない」「話を聞いてあげたい」という優しい性格の持ち主と言えるでしょう。
 
 
ただし、優しい性格がゆえに誰にでも優しく接してしまうので恋人にすると少し心配に感じることもあるかもしれません。
 
 

暇なときいつもスマホを触ってる


 
 
返信を必ず返してくれるのはいいことばかりではありません。
 
 
暇つぶしがスマホをいじることという男性は比較的返信も早く返信がマメな人が多いでしょう。
 
 
休みの日は1日に何時間もスマホをいじっているのでSNSを見ながらLINEが来たら返信をして、またSNSを見て…というように、来たLINEに即返信できるほど常にスマホを手に握っていることも考えられます。
 
 
必ず返信はくれるけど内容が素っ気なかった適当さが見えるようならばその可能性が高いかもしれません。
 
 
【あわせて読みたい】LINEを何通も送ってくるしつこい男の心理とは?

女性が「この男ウザい!」と感じるのが、LINEを返信してないのに何通も送ってくるという男性ですよね。 あなたもそんな男性からの...
 
 

男性の脈ありサインは1つとは限らない!

 
 
いかがでしたか?
 
 
男性は「好きじゃなければ連絡を取り続けないでしょ」と思っている人が多いです。
 
 
女性がこれに気がつくことは難しいかもしれませんが、恋愛は女性が男性の好きの脈ありサインに気づくことで恋が始まるのです。
 
 
男性の脈ありサインは必ずしも連絡を取り続けることだけとは限らないのでそれ以外の脈ありサインも見つつ、あなたのことが好きなのかじっくり見極めることも大切ですよ!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
【おすすめ記事】LINEの返事がそっけない男性の対処法とは?▽
気になる男性とのLINEのやりとり。恋する乙女にとっては幸せな時間ですよね。 でも、そんな彼のLINEの返事がそっけない… ...
 
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。