彼女作る気ないと言われたら?彼女いらないという男性心理と落とし方


 

この記事でわかること

  • 彼女はいらないという男性心理
  • 彼女はいらないという男性の落とし方の秘訣
 
 
「俺、彼女いらないんだよね」気になる男性からそう言われてしまったら、あなたはどうしますか?
 
 
遠回しに振られた!と落ち込んでしまいますよね。でも、ここで諦めてしまうのはまだ早いかも知れません。
 
 
そこで今回は、彼女を作る気がないと言う男性心理とそんな男性を本気にさせる秘策をご紹介させていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】男性が送る脈ありLINE20選▽
      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
スポンサーリンク

彼女を作る気がないと言う男子心理とは?


 
 
彼女を作る気がないと言っていたとしても、必ずしもそれが彼の本音であるとは限りません。
 
 
もちろん何かしらの理由で本当に今は彼女がいらないと思っていたり、あるいはあなたとは付き合えないと考えていて傷つけないようにやんわり恋愛関係にならないようにしている可能性もあるでしょう。
 
 
では、男性が彼女を作る気がないと公言する理由や心理にはどのようなものがあるのでしょうか?
 
 

仕事や勉強、趣味に集中したい

 
仕事や勉強、趣味が忙しいという男性は、そちらに力を入れたいがため恋人はいらないと考える人が多いでしょう。
 
 
男性は恋愛以外のことに熱中することで頭が恋愛モードに切り替わりづらいため、彼女はいらないという考えになっている傾向にあります。
 
 
ただし、心の何処かで誰かに支えてほしいという気持ちも人一倍強いという可能性もあるので仕事や勉強の邪魔にならないことで信頼感を与えることができる可能性は十分にあるでしょう。
 
 

恋愛をするのが面倒

 
男性に限らず女性でも「恋愛が面倒だ」と考える人は一定数います。
 
 
このタイプの人は、恋愛は楽しいことだけでなく、喧嘩や価値観のズレなどから苦しい思いもする場合があると過去の恋愛から学んでいるため、一人でいる方が気楽という気持ちになってしまっているのでしょう。
 
 
こうした男性は恋愛のモチベーションが低いだけでなく恋人関係になる女性の内面を重視するため、よほど自分と近しい価値観を持った気を許せる相手が現れない限り交際に発展することが難しい場合が多いでしょう。
 
 

男として自信がない

 
女性に興味がないのではなく、自分に自信がなく恋愛と向き合うことが怖いという理由から「彼女はいらない」と言っているケースも少なくありません。
 
 
恋愛経験の少ない男性ほど「自分に男としての魅力がないのではないか」と女性と交際することに不安やハードルを感じてしまっている場合が多いでしょう。
 
 
こうした男性は彼女がいらないと言いつつも、本音では彼女がほしいと思っている場合があります。ということはあなたから好意を伝えてアプローチをすることで関係が発展する可能性は高いでしょう。
 
 

プライドが邪魔をして素直になれない

 
男としての自信がない以外にも、男性は恥ずかしさやプライドが邪魔をして素直になれない場合があります。
 
 
特に好きな女性に対してはなかなか素直なれない男性も多く、本音ではあなたのこと気になっているという可能性も少なくないでしょう。
 
 
男性のあなたに対しての日頃の行動から、恥ずかしさやプライドからそういった発言に至った可能性はないかよく観察するようにしましょう。もしかするとあなたのことが好きで恥ずかしくて本音を隠しているのかもしれませんよ。
 
 

恋愛対象外の女性からの好意を防ぐため

 
プライドや恥ずかしさとは真逆に、好きでもない女性に好意を持たれたくない時に彼女はいらないと言っている場合もあります。
 
 
あらかじめ彼女はいらないと伝えておくことで相手を傷つけることも関係を壊す心配もありません。
 
 
ただ、本音では彼女がいらないと思っていないので好みの人と出会ったら付き合うという可能性は大いにあります。
 
 
あなたがあからさまに相手の男性に対して好意を丸出しにしているのに対して、「俺、彼女作る気ないんだよね」と言われてしまったら脈なしの可能性が高いのかもしれません。
 
 

もっといろんな女性と遊びたい

 
特定の彼女を作ることで他の女性と遊べなくなるから「彼女を作る気がない」と言っているケースもあります。その様子が少しでも感じ取れるのであれば、一度距離を置くことをおすすめします。
 
 
このタイプは女性から追われるよりも自分が追いかける相手に対して真剣度が増すためです。
 
 
ただし、根本的に特定の女性だけを愛する意思は薄いでしょう。相手の男性から猛アタックを掛けられるようなことがない限り恋愛関係に発展してもすぐ他の女性に気が向いてしまう可能性が高いため、付き合うとなったとしても根気強さが必要になるでしょう。
 
 

現状に満足している

 
仕事や趣味、私生活の時間が充実していて恋人と過ごす時間よりも友達との時間を優先したいと考える男性もいます。
 
 
この場合の男性は、女性と交際することへの抵抗感がないので自分にとって大切な女性だと感じさせることができれば交際に発展する可能性は極めて高いでしょう。
 
 
彼女を作る気がないと言いつつ、今の生活がより豊かになる相手であれば交際してもいいと気持ちをどうシフトさせるアプローチができるかがポイントでしょう。
 
 

スポンサーリンク

 
 

好きな人に彼女いらないと言われたら脈なし?


 
 
好きな人に彼女はいらないと言われたら脈なしで彼から手を引くしかないのでしょうか?
 
 
先ほども言った通り、男性の彼女を作る気がないは、必ずしも本音とは限りません。
 
 
前章の男性心理を見てわかる通り男性は恋愛において「重い関係になることを避けたい」という心理になりやすいです。
 
 
特に彼女を作る気がないと公言している男性は、価値観の合わない相手と過ごす時間や心理的負担を避けたいと考えている可能性が高いです。なので、どうしても恋人関係になる相手に慎重になってしまうのです。
 
 
逆に言えば、相手の男性にとってあなたとの恋愛が重いものでないと感じさせることができれば「彼女はいらない」と言われていても諦める必要はないのではないでしょうか?
 
 

彼女いらないと言う男性を本気にさせるには?


 
 
彼女を作る気がない男性を落とすためには具体的にどのようなことに気をつけてアプローチすれば良いのでしょうか?彼女はいらないと公言する男性を本気にさせる秘訣としては以下のようなポイントに気をつけてアプローチをしてみましょう。
 
 

言い分を否定しない

 
彼女はいらないと公言している男性にまずもっとも大切なことは、その言い分を否定してしまわないように心掛けることが大切です。
 
 
彼女を作る気にさせようとして彼の「彼女いらない」発言にダメ出しをしてしまうと「この子とは価値観が合わない」と彼に対するあなたへの不快感を強めてしまうだけです。
 
 
彼女を作る気がないだけで相手の男性はあなたとは仲良くなりたくないと言っているわけではないので、まずは友達として距離を詰めていくためにも「そういう価値観もあるんだね〜」程度に流すことが大切です。
 
 
また同じ価値観を意識しすぎて無理に彼の意見に乗っかってしまうのもよくありません。お互いに彼氏彼女のいらない人という印象になってしまうため恋愛に発展する可能性を潰してしまうだけなので気をつけましょう。
 
 

時間をかけて信頼関係を築く

 
通常であれば好きな人へのアプローチはまめに連絡をしたり、遊びに誘うことでしょうが、あなたの好きな人は表向きには「彼女はいらない」と言っているわけですよね。
 
 
まずは彼の「彼女はいらない」が建前なのか本音なのか見極める必要があります。そのためには相手の男性と信頼関係を築くことが重要となります。
 
 
特に男性は「重い恋愛」を嫌いますので、彼女はいらないと言っているのに重い恋愛になりそうな相手からのアプローチは拒否反応を感じてしまう可能性があります。
 
 
今は積極性よりも、男性が困っている時に相談に乗る、弱っている時に食事に誘ってみたり、また自分も仕事や人間関係の悩みを打ち明けるなどお互い良き理解者としてサポートすることで距離を縮めることが大切です。
 
 
まずは恋人ではなく1番の友人を目指し、周囲から「え、付き合ってるんじゃないの?」と勘違いされるくらいの存在になって初めてあなたを異性として認識してくれるでしょう。
 
 

彼女がいたらいいかもと思わせる

 
どんな男性も確固たる決意で「彼女を作らない!」と考える人の方が少数派です。むしろ、運命の相手がいればと心の片隅で考えている人が大多数でしょう。
 
 
その場合は、女性と一緒にいるとこんなメリットがあると感じさせることができれば、「彼女はいらない」が「彼女がいてもいいかも」に変わる可能性があります。
 
 
その方法は以外にもシンプルで、彼にあなたといて楽しいと感じさせることです。
 
 
たとえばたまたま顔を合わせた時にニコッと微笑んでみたり、なにか相談をしたときに「〇〇くんに相談のってもらえて嬉しい!」と喜びを示してみましょう。
 
 
人は楽しそうな人を見ていると自分も楽しくなるという共鳴する心があります。また男性は女性の役に立ちたいという本能があるので自分といて楽しそうにしている女性を見ることで自分が彼女を喜ばせているという使命感が高まります。
 
 
あなたと一緒にいると楽しい!と態度や言葉で示すだけで男性の「彼女はいらない」から「案外彼女がいてもいいかも」という気持ちに傾く可能性は高いでしょう。
 
 

「彼女いらない」と言葉にする真意を知ることが大切


 
 
いかがでしたか?
 
 
まず重要なのは「彼女いらない」と言葉にする真意を知ることが大切です。
 
 
それが本音であっても建前であっても、無理やり振り向かせようとすることで引いてしまう男性は多いでしょう。
 
 
まずは、時間をかけてあなたが信頼できる、価値観の合う相手であると感じさせるといることやあなたといると楽しいと感じさせることが大切です。
 
 
焦らず徐々に相手の男性との距離を詰めることを心がけるようにしましょう。
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】付き合ってないのに好きか聞いてくる男性心理▽
https://bunta-ishimori.com/4230.html

【おすすめ記事】男性の「また連絡するね」はいつまで待つ?▽
https://bunta-ishimori.com/4641.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。