こんなLINEが来たらチャンス!?男が送る脈ありLINE20選!


 

この記事でわかること

  • ラインで脈ありサインがわかる理由
  • 男性が送る脈ありLINE20選
 
 
世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。
 
 
男性の脈ありを知るには、そんなサインを見逃さないようにする必要があります!とくにLINEでの脈ありサインは絶対に見逃すわけにはいきません!
 
 
今回紹介する脈ありLINEがくるのなら、その男性は間違いなくあなたに脈ありです!しかし、一見何の変哲もないメッセージなのでしっかり覚えておきましょう!
 
 
【あわせて読みたい】奥手男子のLINEの特徴▽
奥手男子と恋愛する女性の多くは脈ありサインがわかりにくいと頭を悩ませます。 さらに、奥手男子の脈なしサインは逆に「え?それで脈...
 
 
スポンサーリンク

 
 

目次

男性に脈があるかないかってLINEでわかるの?


 
  
男性に「脈があるのかないのか」を知るのは恋愛を進めるうえでとても重要なことです。とくに女性の方からグイグイいきすぎてはいけない恋愛で脈のありなしでは次の一手が大きく変わりますよね。
 
 
ですが、男性の脈を測ることは意外にも至難のわざです。
 
 
恋愛経験が豊富な女性なら瞬時に見抜けることでも、普通の恋愛をしたい人にとっては一つの脈ありサインがかなり有益な情報になります。
 
 
でも、LINEでそんなことを見抜くことは可能なの?と疑問に思うでしょう。
 
 
安心してください。
 
 
男性の脈の有無はLINEで見抜くことができます!
 
 
LINEは今では誰もが使うコミュニケーションツールです。だからこそLINEで送られてきたメッセージから相手の気持ちを見抜くことが可能なんです!
 
 
というか男性は好きな女性にはなにかしらのアピールがしたいと思うし、脈がない女性にはまったくもって興味はありません。
 
 
つまり、脈ありの女性にしか見せない「脈ありLINE」が存在するのです!
 
 
では一体それはどんなLINEなのか?詳しく見ていきましょう!
 
 

男性の脈ありLINE20選!

脈ありLINEその1・既読&返信が早い


 
 
既読しても返信にしても、レスポンスが早いのは脈がある証拠です。
 
 
あなたに興味があって返信をするのが楽しくて仕方がないのでしょう。
 
 
とくに毎回送って数秒で既読がつくのはかなりの脈ありサインです。
 
 
ただし、返信が早い=適当に返信してもいい相手だと思われている可能性もあるため浮かれないようにしましょう!
 
 
【あわせて読みたい】LINEの返事がそっけない男性心理とは?▽

気になる男性とのLINEのやりとり。恋する乙女にとっては幸せな時間ですよね。 でも、そんな彼のLINEの返事がそっけない… ...
 
 

脈ありLINEその2・なんて送っても必ず返信が来る


 
 
男性の恋愛は基本ポジティブです。だから、連絡が続く=脈ありと考えることが多いです。
 
 
たとえば、「うん」やスタンプだけなど、どう考えても返信に困るようなLINEにも返事を返すのはかなり脈ありです!
 
 
「もはや何でもいいからあなたと連絡をとっていたい!」と思って返事をしているのです。
 
 
普通なら「もうやめておこう…」と思うはずが、好きな気持ちで変にポジティブになり、とにかくラリーを続けることしか考えていないのでしょう。
 
 
必ず返信してくれる男性の心理はこちらの記事でも紹介しています。
 
 
【あわせて読みたい】必ず返信してくれる男性心理はこちら▽

    気になる男性とのLINEであっても、長い期間ただ連絡を取り続けているだけでは「この人は私のことが好きなのだろうか…?」と...
 
 

脈ありLINEその3・プライベートな報告をしてくる


 
 
自らプライベートな報告をしてくるのは脈ありの可能性が高いです。
 
 
男性は承認欲求が強いため、仕事や自慢話は興味のない女性にでもします。
 
 
しかし、「今なにをしているか」「今日どこに行く予定だ」など、好きな女性に対してプライベートな話をしたがるのは、親近感を持ってもらいたいからです。
 
 
仮にLINEのやりとりの回数が少なくても何気ない日常報告をするのは、忙しい中でもあなたと心の距離を縮めたいと思っている証拠でしょう!
 
 

脈ありLINEその4・会って話せばいいことでもLINEしてくる


 
 
毎日会うのに、急ぎじゃない質問や相談など、明日会って話せばいいことをわざわざLINEしてくるのは脈ありの可能性が高いでしょう。
 
 
「それ、明日でよくない?」と思ってしまうかもしれませんが、目的は別にあります。
 
 
男性は常に何でもいいからあなたと連絡を取るきっかけを探しています。だから直接聞けばいいことも、あなたと繋がるチャンスと捉えるのです。
 
 
またさらに、
相談や質問が終わってもLINEを止めようとしないのならあなたを本気で好きだからでしょう!
 
 

脈ありLINEその5・使う言葉やスタンプを真似する


 
 
あなたがよく使うスタンプや口癖を真似することが多いのは脈ありだからです。
 
 
男性には好きな人の真似をする人が多いです。真似することであなたと同じ気持ちになって好意を探ろうとしているのです。
 
 
中には親近感を意識して真似している人もいるでしょう。でも、ほとんどの人は自覚症状なく無意識に真似してしまいます。
 
 
つまり、あなたの脈を探るのに必死なのです。
 
 
言葉やスタンプを真似をする男性の心理はこちらの記事でも紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!
 
 
【あわせて読みたい】言葉を真似する男性心理▽

あなたは男性に口癖や口調を真似されるといった経験をしたことはありませんか? わざと真似されているのなら嫌な気持ちがするものです...
 
 
【あわせて読みたい】LINEのスタンプを真似する男性心理▽
男性とのLINEのやりとりであなたが使っているLINEのスタンプを真似してくる男性っていませんか? 男性のこの行動は偶然なのか...
 
 

脈ありLINEその6・以前話したことをよく覚えている


 
 
「前〇〇好きって言ってたよね?」「前に言ってた〇〇の動画見たよ!」と「それ話したっけ?」と、あなたですら忘れているようなことまでよく覚えているのは脈ありだからです。
 
 
興味や関心が強くなると、「同じ体験がしたい…」「どんな魅力があるか知りたい…」という気持ちも強くなるから、あなたの話をよく覚えているのです。
 
 
また、日頃の会話は「覚えておけばデートで使えるかも…」とデートの口実としても考えています。あなたの話した場所や体験からデートに誘われるはずですよ。
 
 

脈ありLINEその7・よく褒められる


 
 
男性とLINEしているとき、その男性はあなたのことをよく褒めますか?
 
 
よく褒められるのであれば、脈ありの可能性は高いです!
 
 
女性は割と社交辞令で相手を褒めることができますが、男性は思ってないことを口にすることが苦手です。
 
 
しかし、男性は気になる女性に素直に好きと言いません。というか、恥ずかしくて言えません。
 
 
本当は好きと言いたいけど言えないから褒め言葉で遠回しに好きと伝えるのです。
 
 
女性を褒める男性の心理についてはこちらの記事でも解説しているので是非ご覧になってみて下さいね。
 
 
【あわせて読みたい】可愛いという男性の心理や返信方法!▽

    男性から可愛いと言われた!そんなとき素直に嬉しいと感じますよね。でも、それにどんな返信を返せば良いのか悩みますよね?   ...
 
 

脈ありLINEその8・誕生日を聞いてくる


 
 
誕生日は誰にとっても特別な日です。その日をあなたに聞くのは恋愛対象に見ているからです。
 
 
興味のない異性に誕生日を聞くことは意味のないことです。むしろもし聞いて今週だったなんてときは食事にでも誘う雰囲気になってしまうこともあります。
 
 
今は気になる程度でも恋愛対象と考えているので、「お祝いLINEをきっかけに久しぶりにご飯でも…」なんて流れを想像しているのかもしれません。
  
 
さらに誕生日の0時ちょうどにメッセージがきたなんてことがあれば、かなりあなたを意識していると言えるでしょう!
 
 

脈ありLINEその9・あなたを肯定や共感することが多い


 
 
肯定や共感することが多いのはあなたのことを意識している証拠です。
 
 
あなたの好きなもの、好きなことを「めっちゃわかる〜」「俺もそれ好き!」など、共感や肯定をするのは心の距離を近づけたいからです。
 
 
しかも、すべてわざと肯定や共感するようにしているでしょう。
 
 
本当に共感している場合もありますが、ほとんどは共感や肯定することで親近感を抱いてほしいと思っているからです。
 
 
その回数は多いほど意識して行なっていると言えます。
 
 
「恋愛テクニック」を使ってあなたに自分を意識させようとしているのかもしれませんね。
 
 

スポンサーリンク

 
 

脈ありLINEその10・おはよう&おやすみLINEを欠かさない


 
 
毎日欠かさずにおはようとおやすみをあなたに送ってくるのは、脈ありで間違いありません!
 
 
朝晩のあいさつを欠かさないのは、やりとりを途切れさせないようにしているからです。つまり自分の存在を生活の一部にしてほしいと思っているのです。
  
 
たとえ頻繁に連絡を取っている仲であっても好きでもない女性と毎日、日常的なあいさつラリーを続けることはなかなかないでしょう。
 
 
朝起きた瞬間から寝る瞬間まであなたに自分を意識してほしいからおはようとおやすみを欠かさないのです。
 
 
毎日の挨拶を送ってくる男性の脈についてはこちらの記事でも紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。
 
 
【あわせて読みたい】男性が毎日おはようLINEを送ってくるのは脈ありサイン?▽

    男性から毎日「おはよう」のLINEが送られてくる。そんな経験ありませんか?     朝起きて誰かからLINEが来ている...
 
 

脈ありLINEその11・急に下の名前で呼ぶようになった


 
 
なんとも思ってない人をわざわざ親しげに下の名前で呼ぶ必要なんてありません。それをわざわざ呼び方を変えてまでしたのは脈があるからです。
  
 
あなたとの心の距離を縮めたいと思っているからこそ呼び方を変えるのです。
 
 
「いきなり馴れ馴れしくない…?」と思ってしまうかもしれませんが、あなたとの距離を一気に縮めたいと思っている証拠です。
 
 
手汗が滲みながら勇気を出して…なんて背景があるのかもしれません。それもあなたを落としたい一心の行動なのでしょう。
 
 
急に下の名前を呼ぶ男性心理はこちらの記事でパターン別で紹介していますので、ぜひご覧になってみて下さい。
 
 
【あわせて読みたい】女性を急に下の名前で呼ぶ男性心理▽

今まで苗字で呼ばれていたのに男性から不意に下の名前で呼ばれた…これにはどんな意味があるの!?と、思ってしまいますよね。 そんな...
 
 

脈ありLINEその12・酔ったときにLINEを送ってくる


 
 
お酒を飲むと気持ちが正直に出ることが多いですよね。
 
 
「今飲み会の帰り〜」「酔っ払ったー」というように、酔っ払ってLINEが来るのは脈ありの可能性が高いです。
 
 
酔って一番に浮かんだ顔があなただったのでしょう。その勢いで思わずLINEしてしまったということです。
 
 
本音では「こんな楽しい気分で君と過ごせたらな〜」と思っているのかもしれません。
 
 
そんな勢いで「今度飲みに行こう!」と誘われたら確実に脈ありでしょう!
 
 

脈ありLINEその13・普段はそっけないけどLINEだと饒舌


 
 
会ったときに話しかけてもそっけなく返されるのに、LINEになるとやたら饒舌になるのはあなたのことが好きだからだと言えます。
 
 
あなたのことが好きで緊張してしまい、「緊張がバレない内にその場を去りたい…」そんな気持ちからそっけない態度をとってしまうのです。
 
 
面と向かって上手に会話ができないぶん、LINEでは饒舌に感じるのです。
 
 
たとえば普段は名前すら呼んでくれないのにLINEでは名前を呼んでくれる。そんなケースが当てはまります。
 
 
LINEだけ名前を呼ぶ男性の心理についてはこちらの記事で詳しく解説していますので参考にしてみて下さい。
 
 
【あわせて読みたい】LINEだけ名前を呼ぶ男性の心理▽

あなたは男性からLINEでだけ名前で呼ばれるという経験をしたことはありますか? 実際に会うと全然名前で呼んでくれないのにLIN...
 
 

脈ありLINEその14・休みの予定を聞いてくる


 
 
あなたの休みの予定を聞くのは、デートに誘いたいからです。
 
 
男性だってどうでもいい人の休日の過ごし方なんて気になりません。いきなりデートに誘う勇気がないから一旦予定が空いているかの確認をしているのです。
 
 
もし自分の暇アピールもセットでするのなら「誘って下さい!!!」という意味の可能性もあります。
 
 
女性から誘わせるのは男らしくないと思ってしまいますが、そもそもデートしたいのに休みの予定を探るのだからかなり奥手なのかもしれませんね。
 
 

脈ありLINEその15・彼女いないアピールをしてくる


 
 
「彼女欲しい〜」「長いこと彼女いないんだよね…」といった彼女いませんアピールをしてくるのは、あなたに「おれ、今フリーだよ!」ということを伝えたいわけです。
 
 
つまりは「彼女いないから恋愛対象にしてくれないかな?」という意味です。
 
 
あなたに彼氏がいないことが発覚した直後にアピールを開始したのなら確実にあなたのことを狙っているでしょう。
 
 
彼の中であなたとの恋愛はすでに始まっているのかもしれませんね…。
 
 

脈ありLINEその16・変化に気づいたLINEを送ってくる


 
 
「気づいたのなら直接言ってくれればいいのに」と思うかもしれませんが、男の恋心はそんなに簡単に素直にはなれません。
 
 
男性にとって「髪を切った」「服装が変わった」ことを気づいて言うのは「好き」と言うことと同じことです。
 
 
「でも、気づいたことは知って欲しい…」そんな欲求から、LINEでつい送ってしまうのです。
 
 
いわばあなたへの「よく見てますよアピール」です。
 
 
なんとも思ってない女性に「髪切った?」なんてわざわざLINEしません。好きだから「気づいてたよ!」とアピールをするのです。
 
 

脈ありLINEその17・他の男性の名前を出すとそっけなくなる


 
 
男性の嫉妬ほど目に見えてわかるものはありません。
 
 
とくに付き合いたいと思っている女性に他の男の影を感じたときほどその嫉妬心は隠しきれません。
 
 
あなたが他の男性の名前を出した途端に返事がそっけなくなったのなら単純に嫉妬しているからです。嫉妬心を隠しきれず返信にその気持ちが乗ってしまったのでしょう。
 
 
内心ではあなたをその男性に取られてしまうのではとテンパって嫉妬しているのです。ちょっと可愛いですよね!
 
 
返信がそっけない男性の心理についてはこちらでも詳しく解説していますので参考にしてみてください。
 
 
【あわせて読みたい】返信がそっけない男性の心理▽

気になる男性とのLINEのやりとり。恋する乙女にとっては幸せな時間ですよね。 でも、そんな彼のLINEの返事がそっけない… ...
 
 

脈ありLINEその18・理由をつけて会おうとする


 
 
あなたのことが好きで連絡取っていて楽しいと、今度は会いたくなるものです。
 
 
何かと理由をつけてあなたに会おうとするのなら、あなたのことが気になっていることに間違いありません。
 
 
男性は本気で好きな女性には自分から行動を起こします。
 
 
逆にどれだけ口で好きと言っても自ら会いに来ないような男性は恋心ではないので信用してはいけません!
 
 
簡単に好きと言う男より、会いたいと一回言ってくれる男性の方があなたのことを本当に好きなのです。
 
 
男性が「会いたい」と言う心理についてはこちらの記事でもまとめていますのでぜひ参考にしてみてくださいね!
 
 
【あわせて読みたい】男性に会いたいと言われた時の返事は?▽

    付き合ってもいない男性から「会いたい」と言われたことのある人も多いことでしょう。     しかし、「会いたい」とメッセ...
 
 

脈ありLINEその19・電話で話したがる


 
 
LINEには無料通話の機能がついているので気軽に通話することが可能ですよね。
 
 
LINE中、男性があなたと電話をしたがるのは声を聞きたいからでしょう。好きな女性の声は聞くと安心しますからね。
 
 
しかし、男性の本音はもっと野生的です。電話をしているときはあなたを独占できるから電話をしたがるのです。
 
 
好きな気持ちが強すぎてあなたを独り占めしたくなってしまったのですね!
 
 
電話をしたがる男性心理についてはこちらで詳しく解説していますのでよろしければご覧ください。
 
 
【あわせて読みたい】電話をしたがる男性心理と対処法▽

    男性からLINEで「電話したい…」と言われた経験はありませんか?     相手の男性のことが気になっているのであれば、...
 
 

脈ありLINEその20・自分の写真を送ってくる


 
 
男性は自分が写っている写真を自ら送るなんてことは気になっている女性でなければ絶対に送りません。
 
 
少し自分に自信がある対応の男性が意外とやりがちですが、個人的な写真を送ってくるのは自分自身をあなたにアピールしているからです。
 
 
自分単体の写真を送るのはクセのあるタイプですが、ペットの写真や外出先などで自分も写った写真を送ってくるのはあなたに意識してほしいからです。
 
 

男性の脈ありサインはあなたの心内を探ろうとしたときに現れやすい


 
 
いかがでしたか?
 
 
これらのLINEが来たらあなたに脈ありの可能性はかなり高い!ということです。とくに男性は女性の心内を探ろうとすることが脈ありサインであることが多いと言えますね。
 
 
今回紹介した脈ありサインを見つけたら自信を持って彼からのアピールを待ちましょう!
 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。