付き合ってない女性からクリスマスプレゼントは重い?貰ったときの男性心理は?

女性なら誰でも気になる男性にクリスマスプレゼントを渡したいと思いますよね。

でも、付き合ってないのにクリスマスプレゼントは重いと思われないか…と、心配してしまう気持ちもわかります。

果たして、男性は付き合ってないのにクリスマスプレゼントを貰ったときどう感じるのでしょうか?

そこで今回は、付き合ってない女性からクリスマスプレゼントは重い?プレゼントを貰ったときの男性心理についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

付き合ってないのにクリスマスプレゼントは重いと思われる?

気になる彼にクリスマスプレゼントを渡したい。好意を持っている男性には喜んで欲しいから付き合ってなくても贈りたくなるのが乙女心ですよね。

しかし、付き合う前なのにクリスマスプレゼントを渡すのは“重い女”だと思われないか、心配な気持ちになってしまいますよね?

でも実は男性はクリスマスなどのイベントは“女性からのプレゼントを期待している”ものです。つまり、プレゼント選びさえ間違えなければ素直に嬉しいと感じるものなんです。

では、付き合ってない女性からのプレゼントをもらった時の男性の心理とはどのような心理なのでしょうか?

女性からのプレゼントを貰った時の男性心理は?

付き合ってなくてもプレゼントは嬉しい

男性は女性からのプレゼントには素直に嬉しいと思うものです。特にクリスマスという特別なシチュエーションだからこそ、あなたの想いのこもったプレゼントは嬉しく感じるのです。

もし、あなたとその男性がクリスマスに会う予定があるのならなおさらプレゼントは用意しておくと◎です。男性は少なくとも誕生日とバレンタイン、クリスマスの日は誰かからのプレゼントを期待してる人が多いんです。

自分のために選んでくれたことが嬉しい

男性はプレゼントを貰うのはもちろんですが、自分のために時間を割いてプレゼントを選んでくれたということを嬉しく思います。

これは「自分のため」ということが大切で、男性からすると自分に尽くしてもらったような気がするもの。だから男性は付き合う前でもプレゼントを選んでくれたことに嬉しさを感じるのです。

スポンサーリンク

自分に気がある?と脈ありを感じる

男性は自分に対しての女性のふとした態度や行動だけで異性を意識してしまうものです。その中でも付き合う前の女性からのプレゼントを貰った場合、ほとんどの男性は特別な意味があると受け取ります。

なので付き合う前のクリスマスプレゼントは相手の男性にあなたの好意をアピールする意味では効果的な方法だと言えますね。

好意に応えようと張り切る

男性は女性から何かを受け取ると必ず何かお返ししなきゃと思います。これはプレゼントはもちろん、好意も同じです。男性は心理的に受け取った好意は必ず返そうと感じるのです。

この好意の返報性が心理学では恋に落ちやすいシチュエーションだとされていて、愛情を受け取った男性はその愛情を相手の女性に同じ分だけ返そうとするうちにあなたと恋に落ちてしまうのです。

高価すぎるプレゼントは重いと思われる危険も!

ただし、付き合ってないのに高価なプレゼントは男女関係なく重いと思われる可能背が高いので注意しましょう。

特に高価なプレゼントの中でも、貴金属類やアクセサリーなどの身に付けるもの、貰って困るサイズが大きいものは重いと思われやすいので注意しましょう。

男性は女性からのプレンゼントは嬉しい

いかがでしたか?

男性はどんな形であれ女性からのプレゼントは嬉しく感じるものです。男性は女性が思っている以上にイベントごとでの女性からプレゼントを貰えることに期待しているんです。

男性へのクリスマスプレゼントは付き合ってなくてもあまり深く考えず素直に渡してあげると男性もあなたのことを意識し始めること間違いなしですよ♪

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。