クリスマスプレゼントに欲しいものを彼女にさりげなく聞く方法7選!

もうすぐクリスマスですね。彼女へのプレゼントは決まりましたか?

「女性がクリスマスに何を欲しいのか?」と、実は多くの男性がクリスマスプレゼント選びに頭を抱えるのです。

なんとか上手いこと彼女にバレないように欲しいものを聞き出したい…そう思っている男性のために今回は、彼女にクリスマスプレゼントに何が欲しいか上手な希望の聞き方!についてご紹介しますね!

スポンサーリンク

彼女にクリスマスプレゼントに何が欲しいか聞く方法は?

彼女のクリスマスのプレゼントの希望を聞くにはストレートに聞くのが一番良いんでしょうが、男性としては、プレゼントはサプレイズで準備して渡したいのが本心ですよね。

しかし、自分で選んだら彼女の趣味に合わない物をプレゼントしてしまったといった失敗談もしばしば…。では、彼女へのクリスマスプレゼントで失敗しないよう相手の欲しいものをこっそりリサーチする方法はないのでしょうか?

彼女へのクリスマスプレゼントの希望の聞き方!

クリスマス前の女性は意外と敏感で直接クリスマスの話題から欲しいものを聞くと「言ったら貰えるのかな?」と期待が高まり少々無茶なプレゼントを要求することがあります。でも、上手に聞けば彼女にバレないように欲しいものを聞き出す方法はたくさんあるのです。

そんな女性が欲しいプレゼントを上手にこっそり聞き出す方法をまとめてみたので参考にしてみてくださいね!

1.宝くじが当たった仮定の話で聞き出す

まず、クリスマスの時期、つまり年末には年末ジャンボの宝くじのシーズンと被りますよね。そんな宝くじを引き合いにして“もし宝くじに当たったら”という話を持ち出す方法がおすすめです。

年末ジャンボを自分があたかも買ったかのような話題から、もし当たったらという話から欲しいものを探ると自然な流れで欲しいものが聞き出せます。

この時、相手の欲しいものを上手に聞き出すテクニックはあまりに高額な当選金額で話をしないことです。

例えば、「一等とかは当たる気はしないけど5万円とか10万なら可能性は期待できるよね!」といった話から入ればその範囲で「もし君が宝くじ当たったら何買う?」と聞き出すことで相手は“5万〜10万円の間で買えるもの”で想像して話しますよね。

こうすれば予算内での彼女の欲しいものが聞き出せる可能性が高いでしょう。

2.古くなった持ち物の話題から聞き出す

バッグや財布、小物類で相手の持ち物で古くなってきた物を見て「新しいの買わないの?」と一言聞く。実はこの方法で相手が次に欲しいものがわかってしまうのです。

実は女性は欲しいものは優先して欲しいと思っているため、古くなった物を買い換えるのはそれを手に入れたあとで…と候補を順位付けしているものです。

この質問をすることで「それより今はあれが欲しいんだよね〜」と、自分の買い物の順番リストを答えてくれるという場合があるので試してみる価値はありますよ!

3.買い物しながらリサーチする

自力で彼女の欲しいものを聞き出す方法はまだまだあります。その一つとして上げられるのが彼女とのデート中にさりげなくリサーチする方法です。

この方法は相手が欲しいものの候補をいくつか知ることができるので欲しいものを聞き出す方法としてはかなりおすすめです。

方法としてはデパートやショッピングモールなどに何か適当な理由をつけて一緒に出掛けるだけでOK!あとは相手が次々と寄った先で見ているものや欲しそうにしているものをチェックしておくだけ。

女性は買い物をするとき、男性とは違いいろんなお店に立ち寄る習性があるため、立ち寄ったお店で相手が目を輝かせたものや長い時間手に取ったり見たりしていたものが女性が今欲しいと思っているものなのです。

スポンサーリンク

4.心理テスト作戦で聞き出す

心理テストを装う作戦は成功したという報告が多い方法の一つです。特に女性は心理テストが好きな人が多く、違和感なしに答えてくれるという場合が多いのです。

オススメの方法は、『ここに何円(プレゼントの予算)があります。このお金は1時間以内に使わないと消えてしまいます。あなたなら何を買いますか?色や形、大きさなど詳細な回答で答えは食べ物以外でお答えください。』という方法です。

回答後は、色はあなたが他人から見られたい理想の自分、形や大きさはあなたが実際に他人から見られている現実の自分など適当な返答をしておけば良いでしょう。

5.相手のSNSをチェックする

確実性は薄いかもしれませんが、女性はSNSに欲しいものを載せいているという場合もあります。TwitterやInstagramは特に、好きな芸能人が持っているものを指して「欲しい!」などと投稿している場合があるのでチェックしてみる価値はあります。

ただし、欲しいと言っていたのがあまりに昔すぎるとその熱も冷めてしまっていたり、何シーズンか前のモデルで今だともう古いという場合があるのでその場合は慎重にリサーチしましょう。

6.共通の友人に聞いてもらう

自力だと限界…という場合、他の人を使って欲しいプレゼントを聞き出す方法として王道なのが共通の友人を使って欲しいものを聞き出してもらう方法です。

特に共通の女友達の場合は欲しいものが明確になりやすく、一緒にいる時に話題で欲しいものの話をしていたり、一緒によくショッピングに行く友達なら「あの子あれ欲しがってたよ!」というのがリサーチしなくても聞き出せる可能性が高いでしょう。

共通の友人に聞くならなるべく彼女との距離の近しい友達にリサーチするようにしましょう!

7.欲しい物リストを書いてもらう

リサーチはしてみたけれどどうしても不安という場合は海外ではよくある方法として『欲しい物リスト』を思い切って書いてもらう方法がおすすめです。

欲しいものがわからないから確実に欲しい物をプレゼントするために直接聞くけどサプライズ感を出したいという方におすすめの方法で、これなら女性も何が貰えるか期待すること間違いなしでしょう。

欲しい物リストと言っても欲しい物を5〜10個程度リストアップしてもらってこの中からどれかをプレゼントするという方法なのですが、そのリストの数は多い方が相手の欲しいものがわかりやすいでしょう。

人は欲しいなと思っているものは最初に思いつくものです。なのでリストの最初の方のプレゼントの方が欲しい度合の高いプレゼントです。リストを書いてもらってそのリストの上部に来ているものをプレゼントすれば間違いはないでしょう!

プレゼントは欲しいものだと嬉しさが倍増!

いかがでしたか?

プレゼントはもちろん誰でも嬉しいものです。でも、そのプレゼントが自分の欲しいものだったらその嬉しさは倍増ですよね!

今回紹介した方法を上手に組み合わせて使うことで彼女の欲しいものの的がさらに絞れるはずなので色々と試して欲しいものサプライズを成功させましょう!

【おすすめ記事】自宅でクリスマスプレゼントのサプライズ演出する方法はこちら▽

世の中はクリスマスシーズンです。彼女へのプレゼントはもう購入しましたか? せっかく二人で過ごすクリスマス。彼女をびっくり喜ばせ...

【おすすめ記事】クリスマスプレゼントの袋が大きい時の渡すタイミングや渡し方はこちら▽

恋人や好きな人へのクリスマスプレゼントはもう購入しましたか? クリスマスは恋愛をしている人にとって一大イベントです。大好きな相...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。