彼女いるか聞かれたらどう返事する?女性に恋愛を意識させる返答5選!

「彼女いるの?」と女性に聞かれると「もしかしてこの子おれのこと好きなのかな…?」と男性なら誰でも期待してしまいますよね。もしもあなたがその女性と恋愛関係になりたいと思っているのならこの質問に対しての返答がその女性との関係の発展に大きく影響します。

そこで今回は、「彼女いるの?」と聞かれたときに相手の女性に恋愛を意識させる返答5選をご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

女性が「彼女いるの?」と男性に聞く理由とは?

多くの男性は「彼女いるの?」と女性に聞かれると「脈ありかも!?」と、嬉しくてついその女性に積極的にアプローチをしてしまいます。

たしかに、女性があなたにプライベートの質問をするということはあなたに多少なりとも興味があると言えます。しかし、実は女性が男性にこの質問をしている時点ではその女性はあなたのことが気になっているけど好きかはわからない段階である可能性が非常に高いのいです。

つまり、女性はあなたのことを本気に好きになってもいいのか検討しているから彼女の有無を聞いたのです。

だからこの段階であなたが積極的にアプローチを始めてしまうと女性は「ちょっと違うかも。」と一気に気持ちが冷めてしまうので気をつけましょう。

彼女いるか聞かれたらどう返事する?女性に恋愛を意識させる返答5選!

では「彼女いるの?」という質問をされたとき、相手の女性に自分のことを意識させるためはどのように返事をするのが良いのでしょうか?では早速、あなたに彼女の有無を聞いてきた女性に自分との恋愛を意識させるおすすめの返答5選を見てみましょう!

「出会いがないんだよね」と女っ気の無さをアピール

まず一番大切なのは彼女の有無を聞かれたら「いないよ」とはっきり答えましょう。そのあとに「出会いがなくて…」と女っ気のなさをアピールしましょう。

女性はあなたのことを好きになる前にあなたに彼女がいないにしても他の女性との関係があるかもしれないと考えます。「出会いがない」ことを女性に伝えることでいい感じの女性もいないことをアピールできるため相手の女性に安心感を与えることができるのです。

彼女がいないことを伝えることも大事ですが、現在、デートしている女性もいないこともアピールして女性に「好きになってもいいかも」と期待させることが大切なのです。

「いないけど気になる子はいるよ」と匂わせて期待させる

彼女の有無を男性に聞くということは、相手の女性は少なくとも何かしらの理由があってあなたに彼女がいないことを期待している可能性が高いと言えます。

そこで「いないけど気になる子はいる」と答えることで相手の興味をあなたに引きつけることができるでしょう。もしその女性があなたのことが気になっているならば「もしかしたら私のこと?」と期待を持たせることができます。

また、女性には好きな人のことは好きであればあるほど深く知ろうとする性質があります。相手の女性があなたのことを気になっていればいるほど、その「気になる子」について深く探ってくる可能性が高いでしょう。

「彼女募集中!」と素直に恋人が欲しいことを伝える

ただ「いない」と答えるだけでは場合によって「彼女がいない=作る気がない」と思われてしまう可能性もあります。あなたが相手の女性の彼氏候補になりたいのなら大切なのは「恋愛したい」という素直な気持ちを伝えることです。

「彼女いないの?」という質問に対して「募集中だよ!」と答えることで今はいないけど良い出会いがあれば作りたいという気持ちがあることをアピールすることができます。

また相手の女性があなたに対して好意があれば「私にもチャンスあるかも?」と思わせることができるし、またそうでない場合でも彼氏募集中の女性を紹介してもらえるということもあるかもしれません。

ただし、このセリフを言う場合は真剣すぎると「必死だな…」と余裕のない男性という印象になってしまうため冗談っぽく伝えるようにしましょう!

「いないけど、なんで?」と探ってみる

相手の女性があなたのことをどう思っているのか確認したいのなら「いないけど、なんで?」と理由を聞いてみましょう。これに対して女性がどう答えるかでその女性と恋愛関係に発展する可能性を見極めることができます。

もし相手の女性が「モテそうだから」や「気になったから」などあなたの女性関係に興味がある反応をしたのならその女性はあなたに脈ありの可能性が高いでしょう。逆に、「いや、聞いてみただけ」などなんとなくや話題作りで聞いたというような反応の場合はあなたとの恋愛は想定していないと言えるでしょう。

ただし、女性は全く興味のない相手に彼女の有無を聞くことはないので長期戦を見越してアタックすると良いでしょう。

「いないけど、〇〇ちゃんはいるの?」と興味があるアピール

女性は気になる男性には自分へ興味を持って欲しいものです。あなたが女性に彼女の有無を聞かれて脈を感じているように女性も気になる男性に彼氏の有無を聞かれれば脈を感じるものです。

またこのときの女性の返答であなたのことが気になっているかいないかも判断することができます。相手の女性が「彼氏欲しいんだけどね〜」など恋人が欲しいアピールをするのはあなたにアプローチして欲しいサインです。逆に「いないけど今はいいかな〜」と返された場合は脈なしということがはっきりわかるでしょう。

スポンサーリンク

絶対にやってはいけないNG返答に注意!

積極的すぎるアプローチもそうですが「彼女いるの?」に対して女性が引いてしまうNGな返答もあるので注意が必要です。ここでは女性に彼女の有無を聞かれたときに絶対にやってはいけないNG返答をいくつか紹介しておきましょう!

「俺モテないから…」とフォローしづらい謙遜

自分に自信のない男性がついやってしまいがちなのが「俺モテないから」と謙遜しすぎた返事をしてしまうことです。

モテない男性ほど女性に対して自己否定から入ってしまう人が多く、チャンスを自ら逃してしまいます。女性側もそんなことを言われたら「そんなんだから彼女できないんじゃ…」とモテないことを証明をしてしまうだけです。

本当にモテなかったとしても女性の前では堂々と話すことを心がけましょう!

「なかなかいい子がいなくて」と謎な上から目線

「いい子に出会えない」や「周りにタイプの子がいない」など、自分の理想の女性を探すのは悪いことではありません。しかし、そういった会話は男性同士の間だけで留めておきましょう。

女性からすれば「なかなかいい子がいなくて」と言われると「じゃあお前はどれだけいい男なんだよ!」とただイラッとさせてしまうだけです。ナルシストやプライドの高い男ほど自分の理想フィルターを通して女性を見てしまうので気をつけるようにしましょう。

「恋愛とか興味ないんだよね」と見栄を張る

さて、本当に恋愛に興味がないのならこう答えても良いかもしれませんが、見栄で「恋愛とか興味ないんだよね」と言ってしまえばその瞬間、その女性にとってあなたは恋愛対象外となります。

女性からすればあなたが本当に恋愛に興味がなかったとしてもその発言自体が「こいつ、なにカッコつけてんの?」と思わせるだけなのです。

「○ヶ月前に別れて…」や「好きな子のことが○年間忘れられなくて…」と彼女がいない言い訳をする

聞かれてもないのに自分の恋愛経験を語り始めてしまう男性がいますが女性との会話でこれはNGです。特に多いのが「いつまで彼女がいた」とか「○年間好きな子がいたから」など過去の自分の恋愛の歴史を語ってしまうことです。

彼女いない歴が長い男性ほどつい自分に彼女がいない理由を話してしまう人が多いですが、女性はあなたになぜ彼女がいないかには興味はありません。現在の彼女の有無であなたとの恋愛がありかなしか見定めているのです。

聞かれてもないことを急に喋り出すような男性は「いざという時に頼りない人なんだな」と思われてしまいます。聞かれたこと以外はあまり多くを語らないようにしましょう。

一旦必ず冷静になって考えることが大切

いかがでしたか?

女性から「彼女いるの?」と聞かれれば一瞬ドキッとしてしまいますよね。しかし、それに舞い上がって考えずに返事をしてしまうと最悪の場合彼氏候補から外されてしましまうことも。

女性というのは付き合う前の駆け引きからも彼氏候補にしていいか見極めています。積極的にアプローチすることも大切ですが、時には一旦冷静になって考えることを忘れないようにしましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。