あなたは彼氏の浮気が心配、また彼氏が浮気しているかもしれないと不安な気持ちを抱えていませんか?
先に言っておきますが、私は恋人の浮気を暴くことはあまりおすすめできません。なぜならあなたと彼との関係はその浮気を暴いてしまったことで最悪の事態を招いてしまうかもしれないからです。
それでも彼が浮気しているかどうか確かめたいというあなたのために今回は、彼氏の浮気を確かめる禁断の心理学についてご紹介させていただきます。
目次
彼氏の浮気を確かめる方法の心理学
まず、あなたがこの記事を読んで彼氏の浮気を確かめようとしているのならば、読む前に最悪の状況に陥るかもしれないという覚悟をしておいてください。今回紹介する方法により彼氏の浮気を確かめてしまったことで彼の隠し事が次から次へと暴かれてしまい心が耐えられなくなってしまった人もいるからです。
もし、それが怖い場合は浮気を確かめる方法は他にもありますので、そっとこのページから検索ページに戻ることをお勧めします。
では、心の準備はよろしいでしょうか?それでは彼氏の浮気を確かめる禁断の方法をご紹介しましょう。
彼氏の浮気を吐かせる禁断の方法
まず、恋人に浮気を吐かせるために必要なステップは3つです。
1.心理的な誘導
2.シチュエーション
3.問いかけ
一つ一つのステップはとってもシンプルなもので難しくないものですが、もしあなたの彼が浮気をしているのならこの3つのステップを踏むことでその浮気は暴かれるでしょう。
ではその3つのステップを順を追って説明していきましょう。
罪悪感を抱かせる心理的誘導
まず、相手に浮気を吐かせる前に相手が罪悪感を抱くように心理的に誘導します。これは浮気を吐かせる数日前にLINEでも直接の会話でもいいのでさりげなく日常の会話の中で行いましょう。
方法は「最近〇〇が彼氏に浮気されたんだって」や「〇〇って芸能人不倫でニュースになってたね」と他人の浮気や不倫の話をすることです。
あなたは、認知的不協和という言葉をご存知でしょうか?
人は誰しもできることなら嘘をつきたくないという心理があります。なぜなら嘘をつく行為は実際に起こったことを起きていないと言ってしまうことで自分自身で矛盾している状態に違和感を覚えるからです。この状態のことを心理学では認知的不協和と言います。
また、人は相手との関係性が深いほど嘘をつくことによる罪悪感は大きくなります。その理由は自分と相手との関係が深ければ深いほどその嘘は付き続けなければいけなくなるからです。
ちなみに相手にその浮気や不倫の話に対して肯定させることで認知的不協和はさらに強調されます。
例えば、「浮気された〇〇、彼のこと本当に好きだったから可哀想だよね」「あんなおしどり夫婦で有名だったのに浮気されて奥さん辛いよね」と彼から「そうだね」という“Yes”の一言を引き出すようにしましょう。
これは、浮気をしている恋人に他人の浮気や不倫の話をしてそれがいけないことだと肯定させ、浮気している自分への罪悪感を抱かせ認知的不協和を強調させることができるのです。
嘘をつきづらいシチュエーション
次に、彼に浮気を吐かせる当日は嘘をつきづらいシチュエーション作ることが大切です。
人は騒々しい場所や自分が落ち着けない空間では警戒心を抱きます。
こんな話があります。“人当たりのいい警官ほど成果を挙げる”。これは警官とは冷静で無表情、そして非難的な印象を与えるため、犯罪者は警察官を見ただけで警戒心抱くことに対し、自分に対して良心的で心を開ける警官と二人きりなら真実を話してしまうのです。
刑事ドラマで、優しい警官が取り調べ室に入ってきて「二人きりにしてくれないか」と高圧的な刑事を追い出し「カツ丼食うか?」「お袋さんが泣くぞ」と犯人に自白させるというシーンがありますがこれは犯人が自供しやすいシチュエーションを演出しているのです。
つまり、人は静かな場所で心の落ち着ける人の前では嘘を付きづらく、真実を話してしまいやすいということです。
なので、彼氏に浮気を吐かせたい場合はまず、あなたの家もしくは彼の家で心身ともにリラックスしている状態を作ることです。食後の落ち着いた時間やソファでテレビを見ている時などで構いません。この時、なるべく相手に対しては優しく接してあげることを心がけましょう。
もし二人とも実家暮らしという場合は昼下がりの人の少ない公園やドライブの休憩中などでも構いません。とにかく警戒心を解いたリラックスしている状態では人は嘘をつきづらくなってしまうのです。
浮気を吐かせる問いかけ方
最後に、浮気を白状させる問いかけ方です。
その方法とは、
「私に隠してることあるでしょ?」
と、一言聞くだけです。
この時、余計なことを言う必要はありません。この一言を言ったらあなたはただ俯いて黙っていればいいのです。
「なんのこと?」と言われても「隠してること、あるでしょ?」と、この一点張りで良いのです。
彼は「もしかしてあのこと?」とか「このこと?」と最初は浮気とは全く違うことを話すかもしれませんが、浮気を白状するまでは「それじゃない」と切り返しましょう。
この方法の危険なところは掘れば掘るほど隠し事が出ててきてしまうということです。心理的に追い詰められた人は焦りから最初は小さなことから段々と大きな隠し事を話してしまうのです。
しかし、この方法のもう一つ危険なことは本当に浮気をしていない場合に浮気ではない他の隠し事や浮気を疑われたことによって恋人との関係が悪化してしまう可能性があるということです。
隠し事のない人間はいません。それは現在のことだけでなく過去のことも人には人に話したくない隠し事は誰しも一つや二つはあります。浮気の疑いからより大きな問題に発展しないように問い詰めるのはほどほどにした方が良いかもしれませんね。
まずは浮気をしやすい男性の特徴を知る
いかがでしたか?
もし、あなたの彼が浮気をしているかどうか知りたいのならまずは浮気をしやすい男性の特徴とあなたの彼を比べてみるのも良いでしょう。
浮気をしやすい男性の特徴は以下の記事を参考にしてみてください。
【関連記事】浮気をしやすい男性の性格的特徴はこちら▽
これらの性格的な特徴にあなたの彼が当てはまるようなら浮気をしている可能性は高いのかもしれません。ただし、あまりに追い詰めすぎるのもお互いの関係にヒビが入ってしまう恐れがあるので彼の浮気を確かめるのは慎重に行うようにしましょう。