デート後のLINEがそっけない?デートで男性ががっかりする女性の行動

デート後に男性からのLINEが急激にそっけなくなったり、返信が減ったりしてしまった。そんな経験ありませんか?

そんな時に真っ先に思い浮かぶのが「何がいけなかったんだろう…?」という疑問符ですよね。

果たしてこの恋はもう脈なしなのでしょうか?

今回はそんなデート後に男性が冷めるデート中に男性が見ている女性の行動についてご紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

デート後のLINEがそっけない理由とは?

デート後から男性のLINEの態度が急にそっけなくなると「デートでの私の態度に問題が…?」と、そう思ってしまいますよね。

デート前はあんなに盛り上がっていたLINEもなぜこうにも手のひらを返したように変わってしまうのだろう?と悩んだ経験のある女性も少なくないでしょう。

よく、デートで女性が冷める男性の行動といった記事を見かけますが、実は男性側もデート中の女性の仕草や行動をよく見ているのです。

むしろ男性の方が女性のデート中の細かな動作を見て付き合った場合の姿と重ね合わせているものなのですよ。

では、一体男性はデート中の女性のどんなところを見ているのか見ていきましょう。

デートで男性ががっかりする女性の行動

女性のおしゃれは足下から

デートでは待ち合わせの最初の印象が肝心です。

さすがにデートでスニーカーのかかとを踏み潰しているという女性はいないかもしれません。

でも、黒く汚れた靴や表面が剥げてしまっている靴、見えないと思って履いていった踵が潰れたヒールというのは男性はよーく見ているのです。

足下を見られるということわざがあるようにちゃんと手入れした靴を履いているかで男性からの女性の評価は変わってくるものなんですよ。

何も一足ウン万円の靴を履けとは言っていません。

家で軽く濡れタオルで拭いたり街の靴屋さんで1000円で修理してくれるので足下から美しくなるように心がけるようにしましょう。

お箸の使い方や置き方

日本人だからこそ気になるのがお箸の使い方。

持ち方がおかしいのはお話になりません。これを機会にYouTubeで【お箸の正しい持ち方】を検索して練習しましょう。

お箸は左手で取って右手に持ち替えて、置くときはまた左手で箸おきに戻すのが綺麗なお箸の作法です。

取り皿の上で明後日の方向に散らばったお箸、先端が向かい合って座った男性に向けられた箸、器を箸で引き寄せる寄せ箸、フォークと勘違いしないでほしい刺し箸…などなど。

どんなに化粧がバッチリでも作法が不細工では男性は愛してくれませんよ。

食事中のマナー

お箸もしかり、食事中のマナーにも男性の幻滅ポイントが転がっています。

口の中に食べ物が入っているのに口を開けて喋るあなたの口の中はハロウィンの渋谷です。飲み込んでから話しましょう。

飲み物のグラスについた口紅の後はまだセクシーに感じるもグラスについた食べカスは新車に落ちた鳥のフンです。こまめに拭き取りましょう。

食事が終わって会話を楽しむあなたの笑顔の中に歯に挟まったメインディッシュは食べログ評価1です。いったんお手洗いでチェックしましょう。

あなたがどれだけ綺麗で食事が美味しくてもその二つが上手に噛み合わなければ男性の評価は落第点まで落ちてしまいます。見られていることをちゃんと意識しましょう。


スポンサーリンク

化粧直しの場所や時間

女性がお化粧に時間をかけて身嗜みを整えるのに時間を要するのは世の全ての男性は百も承知です。

化粧崩れが気になったからと男性の目の前で鏡を出してのチェックは言語道断。お化粧崩れのチェックはお手洗いに立ちましょう。

でもお化粧崩れをチェックするのはいいですがなかなか帰ってきてくれない。男性はその間仏のごとくあなたを待っています。

何も30分も1時間も待っているわけではないけれど待たされている事実に変わりはありません。

なるべく手短に済ませて席に戻った際には「ごめんね」や「お待たせ」の一言が男性が将来の妻に求めるエチケットです。

スマホをチェック

食事中や移動時間でもデート中にスマホを触るのはすごく失礼です。

その友達とのLINEはあなたが気になってデートしている男性よりも大事なんですか?その友達と付き合えばよくないですか?

LINEの通知が来てもそっとスマホはカバンの中にしまうのがデート中のお相手へのマナーです。

通知が来ないにしてもスマホをテーブルの上に置きっぱなしにしておくと無意識に画面をチェックしてしまうもの。

特にその行動に意味はないつもりでも男性からすれば「え?そんなに早く帰りたいの?」と思ってしまいます。あなたはシンデレラですか?

今あなたのお相手はスマホではなく目の前の王子様です。0時5分前にアラームでもセットしてデートに集中しましょう。

店員さんへの態度

居酒屋の店員さんから高級ブティックのスタッフさんまで、急に偉そうになる人がいます。

そんな人に聞きたい「あなたはそんなに偉い人なんですか?」

コンビニでも品物を受け取った際に「ありがとう」と一言言える女性を男性は“素敵”と言います。

誰に対しても「ごめんなさい」というのは難しいかもしれませんが、「ありがとう」くらいは言える素敵な女性になりましょうね。

バッグや財布の中身

わざわざ覗き込んでまでチェックする人はいませんがチラッと見えたカバンの中で化粧ポーチの中身が散乱して無造作に突っ込まれた財布はバッグから飛び出している。

そんなとき男性が思うのが「きっと部屋も散らかってるんだろうなぁ…」

でもお会計の時、「半分払うよ」と言って財布を取り出す姿に「この子は奢ってもらって当たり前と思ってないんだ」と好印象を取り返します。

でも、チラッと見えた財布の中身がレシートがグチャグチャに突っ込まれてお札の向きもバラバラ。

そんなとき男性が思うのが「きっとタンスには下着がグチャグチャに詰め込まれているんだろうなぁ…」

男性は「カバンの中といい財布の中といい、この子は付き合ったらルーズなんだろうなぁ…」と思っています。

スマホを閉じていますぐ部屋の掃除と持ち物の整理をしましょう。

女性だけじゃない男性も同じこと

これらのことは実は女性が男性に対してチェックしている点ととっても共通していることです。

女性に向けた記事ですがもしこれを読んできる男性がいたらあなたの胸に手をよく当ててデート中の自分の姿を思い出してみましょう。

靴は汚れていませんか?

スマホの画面を見ていませんか?

財布の中身は綺麗に整理されていますか?

次回のデートではこんなことを意識してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。