彼氏とのLINEがおはようだけは別れのサイン?連絡が挨拶だけの男性心理

付き合う前や付き合い始めのころはあんなに毎日していたLINE。

なのに今は1日のラインがほぼ「おはよう」だけの挨拶だけ…これって別れのサイン?

そんな悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか?

これは男性の別れのサイン?それとも他に意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

彼氏とのLINEがおはようだけ…これって別れのサイン??

彼氏との連絡が挨拶LINEだけ…。

毎日密に連絡を取り合いたい女性としては寂しく感じてしまいますよね。

しかも、1日のLINEが「おはよう」だけで終わってしまうこともあるというのは「もしかして別れのサイン…!?」と思ってしまってもなんの不思議もありません。

では、果たしてこれは本当に男性からの別れのサインなのでしょうか?

彼女とのLINEの連絡が挨拶だけの男性心理って?

男性は独占欲と所有欲が高まったときほど一生懸命連絡する

少し安心してもらうために先に言っておくと、彼氏との連絡が「おはよう」など挨拶だけなのは別れのサインとは言い切れないでしょう。

男性は女性に比べ独占欲と所有欲が強く、この独占欲と所有欲が活発化したとき男性は何に対しても一生懸命になります。

これを恋愛に当てはめて考えてみると、付き合う前や付き合いたての頃が当てはまります。

つまり、付き合う前や付き合いたてなど信頼関係がまだ築けていない時期は相手を独占したい、自分のものにしたいという心理から積極的にコミュニケーションを取りたがるのです。

つまり、LINEは毎日頻繁に送ってコミュニケーションを取ろうとするのです。

LINEの頻度が減ったのは冷めたのではなく普通に戻っただけ

男性は女性との恋愛ではある程度信頼関係が築けたら所有欲が満たされます。

そうすると信頼関係の築けている恋人とは連絡を頻繁に取る必要がなくなったと考えます。

これはつまり、連絡を頻繁に取る必要がなくなったと感じたことでLINEでの連絡の優先度が下がっただけなのです。

わかりやすく言うとこれは冷めたのではなく普通に戻っただけだということです。

なので、信頼関係が築けたと思っている男性はLINEでは冷たい態度でも会っている時は普通に喋るし会話も弾むという男性も多いのです。

男性にとってLINEは報・連・相ツール

一つ、女性に覚えておいて欲しいことがあります。

男性にとってLINEは連絡用ツールでありお喋りのための雑談ツールではありません。

たとえば、既婚男性ほど「今から帰ります」や「飲みに行ってきます」といった連絡はちゃんとするのはLINEは“報・連・相のためのツール”だという認識が高いからです。

つまり、男性は信頼関係が築けている相手との直接会って話せる日常会話をLINEでいちいち打って送るのは面倒だと考える人が多いのです。


スポンサーリンク

男性のLINEの重要度は距離と会う頻度によって左右される

男性の恋人へのLINEの連絡の重要度は住んでいる距離の近さや会う頻度の多さによっても変化します。

男性は恋人と住んでいる距離が近く会う頻度が高いほど普段のLINEを怠る傾向は高くなります。

逆に遠距離で会う頻度が少ないほどLINEでの連絡が中心のコミュニケーションになります。

たとえば、遠距離で連絡頻度が少ないカップルほど浮気の可能性が高くなるのは交際期間が長くなればなるほど信頼関係が薄れてしまうことが原因なのです。

つまり、距離が近くと会う頻度が高いほど「おはよう」などの必要最低限のLINEが多くなるのです。

むしろ挨拶LINEがなくなった時が最大のピンチ?

唯一続いていた挨拶LINEがなくなるのは男性が連絡を取り続ける意味を感じなくなったからです。

恋愛でも同じですが「この子を落としたい!」という目的があるから男性はデートに誘うし頻繁に連絡を取ろうとします。

でも、付き合っているのに挨拶すらしないということは連絡を取り続ける目的がなくなったと男性が感じてしまったから、つまり、相手との将来を考えられなくなったということです。

連絡を取り続ける意味を感じなくなったのはもしかしたらもう他にいい人ができてしまったのかもしれませんね…。

付き合っていない男性からのおはようのLINEは?

男性は恋人に対しては信頼関係から挨拶だけのLINEが多くなりますが、付き合う前の男性の「おはよう」のLINEはまた違った心理が働きます。

どちらにしてもこれには男性の独占欲と所有欲が強く関係してくると言えるでしょう。

【参考記事】LINEでおはようだけ送ってくる男性心理はこちら▽

男性から「おはよう」とだけ送られてくる。そんな経験をしたことはありませんか? そりゃあ挨拶は大事だけど、仕事終わりとか空いた時...

気持ちが冷めたのではなく普通に戻っただけ

いかがでしたか?

女性は恋人とは精神的に繋がっていたいと思っても、実は男性は物理的に繋がっていればいいと考える人が多く、最小限の連絡で十分と考えるひとも少なくありません。

でも、一つ言えることは連絡が減っても男性の気持ちが冷めたわけではなく普通に戻っただけだと言うことを覚えておいてください。

あと、男性は言葉にしないと伝わらないことが多いことも覚えておきましょう。

もっと連絡してほしいならその気持ちを素直に伝えることが大切なんですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。