LINEでおはようだけ送ってくる男性心理 挨拶だけのLINEへの返信は?

男性から「おはよう」とだけ送られてくる。そんな経験をしたことはありませんか?

そりゃあ挨拶は大事だけど、仕事終わりとか空いた時間に返信せず毎朝や数日に一度だけ「おはよう」と送ってくる。

たまに会話があっても結局またいつもの「おはよう」からのスタート。

「一体、男って何を考えているの?」と、そんなあなたに今回は、LINEでおはようだけ送ってくる男性心理についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

LINEでおはようだけ送ってくる男性心理

気になるお相手に挨拶をすることは相手に良い印象を与えるためには良い方法ですよね。

でも、あなたの周りにLINEで「おはよう」だけひたすら送ってくる男性っていませんか?

そのお相手はあなたが気になっている男性や最近知り合ったばかりの男性など…あなたとの関係性は様々だとは思います。

ではそんな男性たちは一体どのような理由や心理で“おはようLINE”を続けているのでしょうか?

連絡を取り続けるという目的がある

毎日おはようとだけLINEを送ってくる、つまりおはようLINEが続くのには男性には連絡を取り続けるという目的があることがその理由です。

この連絡を取り続ける目的には最終的に恋愛関係になりたいという心理が働いています。

ただし、これ真逆に位置する2つの理由が隠されています。

その二つとは、

・恋愛が苦手で恋愛経験が少ない

・恋愛経験が豊富で女性に困っていない

という理由です。

ではなぜこの正反対な理由が同じ行動に行き着くのかそれぞれの男性の詳しく心理を見てみましょう!

恋愛が苦手で恋愛経験が少ない人は連絡しなければいけないと思っている

恋愛が苦手だという人は女性に対してどう接して良いかわかっていない人が多いです。

これは恋愛経験が少ないがゆえに恋愛下手なのです。

なので、女性とのLINEで何を話して良いのかわかりません。

そんな男性は女性とのLINEが続かない人が多いのですが、恋愛経験が少なくても好きな女性に対しては一生懸命です。

そんな男性が唯一知っているのがLINEは続けた方がいいということです。

つまり、LINEを続ける先に恋愛成就があると思っているのです。

あなたのことは好きだけど何も送るネタがないから「おはよう」と送り、単にそうしたほうがいいのかなとLINEの回数で距離が縮まると思っている場合が多々あるのです。

そんな男性がもう一つ考えていることがあなたの反応が薄いから一歩踏み出すべきか悩んでいるということです。

そりゃ女性からすれば、「おはようのLINEだけでデートも誘わないのに反応が薄いと言われても…」と感じてしまうところです。

しかし、恋愛下手な男性は女性が自分をどう思っているのかわからないのに誘って断られるのが怖いので自分からはあまりアクションを起こしません。

つまり、男性はおはようだけのLINEをすることで距離感をあなたに合わせているということなのです。

もちろん男性からリードして欲しいのが女性の本音です。

でも、相手の男性を少しでもいいなと思うならあなたから話題を振ってあげてもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク

恋愛経験が豊富で女性に困っていない人は連絡してあげていると思っている

恋愛経験が豊富な男性は女性は好きな人とは毎日連絡を取りたいという心理をよくわかっています。

つまり、毎日おはようとだけLINEを送り続けるのはあなたをなるべく長い間キープしておきたいからです。

先ほども言いましたが男性は好きな女性には一生懸命です。

なので、恋愛経験豊富な男性ほど本命の女性には積極的にアピールします。

しかし、「おはよう」とだけLINEが続くのはつまり彼女候補ではあるがいますぐ付き合う気持ちはないからなのです。

それは他に狙っている女性や本命の彼女がいるのか…。

よく、彼女とうまくいってない男性はキープの女性を作ると言われています。

しかし、そんな男性は仕事が忙しいから、あまりスマホを見ないからというような言い訳が上手です。

そんな男性はもしかしたらあなたの気持ちを知っていてキープしているのかもしれません。

つまり、LINEを続けてあげているという感覚で「おはよう」と送っているのです。

情がある場合も連絡を続けるために仕方なく送る人もいる

ちなみに、仲の良い男友達からおはようだけLINEが送られてくる場合もあります。

その場合はもしかしたらあなた側にその原因があるのかもしれません。

女性は何気ないLINEを友達と続ける人が多いのですが、男性はそうでないことが多いです。

男性は友達とのLINEは連絡手段や意見交換としてのツールと考えている人が多いのです。もちろん彼女や好きな女性に対してはそうではありませんが。

しかし、女性が何気なく送ったLINEが続き、情が湧いて毎日そのLINEに対して「おはよう」と返信しているという人も少なくないのです。

つまり、LINEを辞めるタイミングを見失ってしまったのです。

特にこんな男性は既読をつけるのが遅いのが特徴です。

仲の良い男性へのLINEの返信が長い間既読が長い間付いていなかったら返信の義務感を感じてしまっているのかもしれません。

恋人に対しての挨拶LINEはまた違った心理がある

また、この挨拶LINEは相手が恋人なのかそうでないかで心理が大きく異なります。

多くの女性は、「彼氏とのLINEがおはようとか挨拶だけなのは冷めたから…」とネガティブに捉える人が多いのですが、実はこれには男性特有の心理が働いていたのです。

【関連記事】彼氏とのLINEがおはようだけの理由はこちら▽

男性から毎日「おはよう」のLINEが送られてくる。そんな経験ありませんか? 朝起きて誰かからLINEが来ていると少し嬉しい気持...

おはようの挨拶だけのLINEに返信はした方がいい?

おはようの挨拶だけのLINEへの返信は“あなたが相手の男性をどう思っているかで判断する”ようにしましょう。

もし、「ちょっと、もううざいかも…」と感じているのならLINEを返信しないという選択肢を取りましょう。

でないと、その男性はあなたが許す限り自分の気持ちが冷めるまでおはようと送り続けます。

また、あなたがお相手の男性が好きならあなたから話題を振り続けるしかないでしょう。

男は追いかけられると冷める生き物です。あなたから積極的になりすぎると引いてしまう場合があります。

様子を見てデートに誘ってもらうよう仕向けていくことが良いでしょう。

【おすすめ記事】男性が見せる脈ありLINE19選はこちら▽

気になる男性との連絡手段や恋の駆け引き、今や男女の恋愛においてLINEは欠かせないツールです。 しかし、顔が見えないLINEで...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。