LINEでおはようだけ送ってくる男性心理 挨拶だけのLINEへの返信は?


 
 
男性から「おはよう」とだけ送られてくる。そんな経験をしたことはありませんか?
 
 
たしかに挨拶は大事だけど、仕事終わりとか空いた時間には返信は来ず朝に一度だけ「おはよう」と送ってくる。たまに会話があったと思ったら結局またいつもの「おはよう」からのスタートに戻ってしまう。
 
 
そんな男性に「一体、何を考えているの?」と悩んでしまいますよね?そこで今回は、LINEで「おはよう」とだけひたすら送ってくる男性心理についてお話しさせていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

LINEでおはようだけ送ってくる男性心理


 
 
「おはよう」と挨拶をすることは気になる女性に良い印象を与えるためには悪いことではありません。
 
 
しかし、あなたへLINEで毎朝「おはよう」とだけ送ってくる男性っていませんか?しかも毎日のLINEのやりとりはその「おはよう」だけ…。
 
 
普通、あなたに脈があるのならもっと色々LINEで会話をしたいと思うはずですようね?なのに毎日のLINEが「おはよう」だけ。これは一体どのような男性心理があるのでしょうか?
 
 
そんな男性が「おはよう」だけのLINEをあなたに続ける理由をさっそく見ていきましょう!
 
 

男性があなたに「おはよう」と送り続ける理由とは?


 
 
毎日おはようだけのLINEが続くのは、その男性には連絡を取り続ける目的がある可能性が高いでしょう。
 
 
その目的とは、最終的にあなたと恋愛関係になりたいという心理が働いていると言えます。
 
 
つまり、あなたを恋人候補として考えているということです。
 
 
しかし、これにはその男性のタイプによって全く異なる理由がある可能性があります。
 
 
その全く異なる理由というのは、
 
 

・恋愛経験が少なくて女性との接し方がわからない
 
・恋愛経験が豊富で現在女性に困っていない
 
・辞めどきわからず仕方なく送っている
 
 
という3つのタイプの男性です。ではそれぞれのタイプの違いについて詳しく見ていきましょう。
 
 

恋愛経験が少ない男性は連絡を取り続けることが大切だと思っている


 
 
恋愛経験の少ない男性は、女性に対してどう接して良いのかわからない人が多いです。
 
 
恋愛経験がほぼないので恋愛の仕方がわからない、だからLINEでの会話の切り出し方がわからない。というわけです。
 
 
そんな男性は基本的に女性とのLINEが続かない人が多いのですが、恋愛経験が少なくても好きな女性と恋愛関係になりたいという思いはあります。
 
 
そんな男性でも「LINEは絶対続けた方がいい!」ということは知っています。
 
 
つまり、LINEを続ける先に恋愛成就があると思っているのです。
 
 
こう考えるタイプには受け身な男性が多く、女性から何かしらのアクションを起こしてくれることを期待しています。
 
 
LINEの回数をこなすことであなたとの距離が勝手に縮まり、あなたの方から自分に歩み寄ってきてくれると思っています。
 
 
また、自分からアクションを起こさないのは「あなたの反応が薄いせいで自分が一歩踏み出せない」と思っている節があります。
 
 
あなたからすれば、「おはようのLINEだけでデートも誘わないのに…」と感じてしまうかもしれません。
 
 
しかし、恋愛下手な男性は女性に断られることが一番の恐怖なので自分からはほとんどアクションを起こすことはしません。
 
 
だから「おはよう」とだけLINEをしてあなたとの距離を一定に保とうとするのです。
 
 
恋の行く先はすでにあなたに一任しているのであなたが突然LINEを返さなくなっても自分からLINEをしてくることはほぼないでしょう。
 
 
あなたがその男性を少しでもいいなと思うのなら、あなたの方から話題を振ってあげるようにしましょう。
 
 
【あわせて読みたい】奥手男子の脈ありサインやLINEの特徴とは?

奥手男子と恋愛する女性の多くは脈ありサインがわかりにくいと頭を悩ませます。 さらに、奥手男子の脈なしサインは逆に「え?それで脈...
 
 
スポンサーリンク

 
 

今は女性に困っていないからあなたをキープしようと思っている


 
 
恋愛経験が豊富な男性ほど女性関係が尽きることがありません。
 
 
また女性が好きな人とは毎日連絡を取りたいという心理があることを熟知しています。
 
 
つまり、毎日おはようとだけLINEを送り続けるのはあなたをなるべく長い間キープしておきたいからという可能性が高いでしょう。
 
 
男性は好きな女性に対しては常に一生懸命です。しかも恋愛経験が豊富な男性ほど本命の女性に対して積極的にアピールします。
 
 
しかし、「おはよう」とだけ送ってLINEを続けるのは、恋人候補ではあるがいますぐ付き合う気持ちがないからです。
 
 
他に本命の女性や本命の彼女がいるのかはわかりませんが、一つ言えることは「彼女とうまくいってない男性はキープの女性を作る」と言われています。
 
 
そんな男性に限って「仕事が忙しい」「スマホをあまり見ない」などの言い訳が上手です。
 
 
しかもその男性はあなたが自分に好意を持っていることを知っていてキープしている可能性も高いでしょう。
 
 
つまり、LINEを続けてあげているという気持ちで「おはよう」と送っているのです。
 
 
こんな男性はいついかなる時も自分都合で物事を進めます。
 
 
たとえば「今から会わない?」のように、前触れなく突然誘ってくることが多いのが特徴です。
 
 
これはあなたの都合を一切考えず自分都合で物事を考えている証拠です。そんな特徴が見られるようなら十分に気をつけましょう!
 
 
【あわせて読みたい】男が本命と遊びの女性に送るLINEの違いとは?

彼にとって私は本命彼女?それとも遊びの女?そんな悩みは、もしかするとあなたと彼とのLINEのやりとりから読み取ることができるかもしれ...
 
 

辞めどきがわからず仕方なく送っている


 
 
女性は友達や親しい相手との意味のないLINEを続ける人が多いです。しかし、男性はなるべく意味のないLINEはしたくないと考えます。
 
 
男性はLINEを連絡手段や意見交換のツールと考える人が多く、興味のない相手とのLINEは常にやめるタイミングを測っています。
 
 
しかし、女性が何気なく送ったLINEが続いてしまい、やめるタイミングを見失ってしまったために毎日「おはよう」とだけ返信しているという可能性が高いのです。
 
 
根が優しい男性ほどこのループに入るといつまでも「おはよう」のLINEを送り続けます。
 
 
そんな男性は、「おはよう」と送ることだけがルーティーン化しているため、既読をつけるのが遅い特徴があります。
 
 
自分からはその習慣をやめるということがないため、あなたの方から終わらせてあげることが唯一の方法かもしれませんね。
 
 

彼氏からのおはようLINEは


 
 
多くの女性は「彼氏とのLINEがおはようとか挨拶だけなのは冷めたから…」とネガティブに捉える人が多いのです。

しかし、男性というのはみんな根がものすごく面倒くさがりです。だから心を許した相手にほど手を抜き始めます。
 
 
LINEもその手抜き対象の一つで、心が通じ合っていると思っているからこそ返事が雑になったり、返信頻度や回数が減るのです。
 
 
むしろこれは、今までの返信頻度の方が異常であなたに心を許したから頻度が彼の普通に戻っただけなのかもしれません。
 
 
【あわせて読みたい】彼氏とのLINEがおはようだけは別れのサイン!?▽

付き合う前や付き合い始めのころはあんなに毎日していたLINE。 なのに今は1日のラインがほぼ「おはよう」だけの挨拶だけ…これっ...
 
 

おはようの挨拶だけのLINEに返信はした方がいい?


 
 
おはようの挨拶だけのLINEへの返信はあなたがその男性のことをどう思っているかで判断するようにしましょう。
 
 
「もうちょっといいかな…」と感じるようならLINEはもう返信しないという選択肢を取りましょう。
 
 
あなたから返信がある限り男性は自分の気持ちが冷めるまでおはようと送り続けてくるでしょう。
 
 
あなたがその男性のことを気になっているのなら、あなたから話題を振り続けるしかないでしょう。
 
 
男は追いかけられると冷める生き物です。あなたから積極的になりすぎると引いてしまう場合があります。
 
 
様子を見てデートに誘ってもらうよう仕向けていくよう上手く誘導するようにしましょう!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】LINEがそっけない男性の心理や対処法とは?▽

気になる男性とのLINEのやりとり。恋する乙女にとっては幸せな時間ですよね。 でも、そんな彼のLINEの返事がそっけない… ...
 
 
【おすすめ記事】LINEの返信を必ずくれる男性心理▽
    気になる男性とのLINEであっても、長い期間ただ連絡を取り続けているだけでは「この人は私のことが好きなのだろうか…?」と...
 
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。