本命と遊びの彼女に送るLINEの違いの男性心理 返信や頻度の差は?

彼にとって私は本命彼女?それとも遊びの女?そんな悩みは、彼とのLINEのやりとりから読み取ることができるかもしれません。

男性が本命の女性と遊びの女性にするLINEってどう違うの?

今回は、本命と遊びの彼女に送るLINEの違いの男性心理。返信や頻度でどんな差があるのかお話ししましょう。

スポンサーリンク

本命彼女と遊びの彼女に送るLINEの違いって?

まず、LINEなどのメッセージアプリで見る本命彼女と遊びの女性に対する態度の違いを見るポイントは、

メッセージ内容
返信頻度

この二つから本命と遊びの違いについて読み取ることができます。
では、そんな男性の心を読むLINEでの見極め方法を見ていきましょう。

【この記事と合わせて読みたい記事はこちら】
本命と遊びの違いの男性心理!彼氏が本気か見極める方法は?

男性心理|男が本命の女性にするLINEの返信は?

デートのドタキャンへの返信でわかるあなたへの本気度

女性は急な体調不良でデートもドタキャンせざるを得ない場合がありますね。

「本当は彼に会いたいけどこんな体調じゃ会えない…」と約束していたデートをあなたの体調不良が理由でキャンセルした後の返信であなたが本命なのか遊びなのか読み取ることができます。

女性の体調不良でデートがキャンセルになってしまった。

そんなとき一先ずあなたの体調を心配するのは当たり前のこと。

建前でも相手の体調の心配はするでしょう。

肝心なのは、本命や本気の女性のデートのドタキャンに対して“次会う約束”をするかどうか。

例えば、

「体調大丈夫?今日はゆっくり休んでね!次の休みにリスケしよう!」
「俺は全然大丈夫!そしたら次の休みは予定空いてる?」

など、ちゃんとアフターケアは欠かしません。

逆に、遊びの女性に対しては、

「体調悪いんじゃ仕方ないね。また体調治ったら連絡して!」

と、心配してない上に“治ったら連絡して”とまさに他人事。こんなLINEが来たら遊びの女だと思われているのかもしれません。

あなたへの興味関心も本命と遊びで変化

例えば、あなたが「仕事で怒られて…」「昨日友達と喧嘩して…」という内容のメッセージを送ったとき、彼の反応の大きさであなたへの本気度が読み取れるでしょう。

「大丈夫?なんで怒られたの?」
「え、なんで喧嘩したの?」

と、本命の場合はあなたの話に興味関心を持つのですが、遊びの女性に対しては、

「そうなんだ。元気出して」
「仲直りできるといいね」

など、あなたがなぜそうなったのかには興味がありません。

そう、男性は、“遊びの女の悩み事”には興味がないのです。

会いたいタイミングも自分の都合が優先!

「予定がわからない」「忙しいから会えない」なんて言ってあなたの予定は一切関心なしな男性はあなたを“遊びの女”と考えているのかも。

男性は本命の女性とは基本的にいつでも会う準備ができているもので、“忙しい”を言い訳にすることはありません。

本気の女性からのお誘いは断ることはせず、

「21時からなら会えるよ!」
「今日は無理だけど明日なら予定空けれるかも」

と、たとえ忙しくても別日に予定を合わせてくれるものです。

また、会う回数や時間の長さだけではなく、あなたが会いたい時にほんの少しでも時間を作ってくれるような男性は本命だと確信を持てるでしょう。

さらに、あなたの都合に無頓着な男性もあなたのことを“遊びの女”と考えているのかもしれません。

夜中に急に呼び出したり、当日に突然、「今日会える?」など、相手の予定を聞かないような突然の連絡をしてくる男性は遊びの女と考えているのかもしれません。

本命彼女に対して男性は、相手の予定が狂わないように気を使って接します。

なので、当日アポなしの呼び出しなどは本気でない女性にしかしません。

ただし、計画済みのデートとは別に、当日急に時間ができたので追加のデート確認の連絡は、「たくさん会いたい」という気持ちの表れです。

この場合は、本気の可能性もあります。


スポンサーリンク

本命でもLINEの頻度が落ちることはある?

よく目にする質問で、「LINEの頻度が少ない場合は脈なし?」といったものがあります。

では、本命の彼女相手の場合、LINEの頻度が落ちることはないのでしょうか?

これは、本命の相手でもLINEの頻度が落ちることはあります。

では、LINEの頻度で見る男性の本命と遊びの違いとはどのようなことがあるのでしょうか?

仕事の都合で返信が減る

男性は、仕事が忙しくてスマホを確認していないということがあります。

男性というのは恋愛よりも仕事を優先する傾向にあるため、仕事が忙しければLINEの返信は後回しになるということもあります。

そもそも、仕事が忙しくて返信できなかった場合、「仕事が立て込んでて返信できなかった」とちゃんと報告をしてくれるでしょう。

あなたに気を許している

男性は、気を許した相手に対して返信が遅くなるということがあります。

「最近返信が減ったかも…」と気になることもあるかもしれませんが、これはあなたへの熱が冷めたわけではなく、通常の彼の返信ペースに戻っただけかもしれません。

返信が遅くてもデートに誘ってくれる、会う約束をしてくれるなら彼はあなたとの信頼関係を築けたと思い返信のペースが遅くなっただけ。

返信の頻度よりも会おうと言ってくれることが大切です。

頻度は低いがLINEを続けようとする場合は注意?

返信は遅いけどLINEは続けようとする男性は、複数人の女性と関係がある可能性あり。

もしかしたら本命の相手が他にいて、その相手に振られたらあなたのところに行こうと思って“キープ”している可能性もあります。

彼に対してスタンプや返信の必要のないものを送っているのに必ず返信がきて、LINEを続けようとしてくるような男性は、他にも会ったり連絡を取っている人がいるのかもしれませんね。

そんな男性には警戒して接した方が良いのかもしれません。

男性のLINEの返信のペースが落ちたことについてまとめた記事もありますのでそちらも参考にしてみてくださいね。
好きな人のLINEの返信が減った!返事が遅い男性の心理とは?脈なし?

最後に

いかがでしたか?

本命と遊びの違いを見極めることは簡単ではありません。

でも、男性は不器用で嘘をつくのが下手なので、注意深く観察していれば必ず尻尾を出します。

疑いたくないけど疑っちゃう。そんな時はLINEの内容を見返してみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい”LINEで読み解く男性心理”のまとめはこちら!
LINEで男性心理を見極める!おすすめの記事10選

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 度は?合わせてチェックしたい記事はこちら! ⇒本命と遊びの彼女に送るLINEの違いの男性心理 返信や頻度の差は? […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。