会ったことないのに好きと言われた!会う前に告白する男性心理って?


 

この記事でわかること

  • 会ったことのない女性に好きと言う男性心理
  • 会う前に好きと言われたときの対処法
 
 
マッチングアプリやSNSで知り合った、会ったことのない男性に好きと言われて戸惑っていませんか?
 
 
メッセージやLINEで連絡を取り合う限り気が合いそうな男性だと感じられても実際に会ったこともない男性に好きと言われても困りますよね。
 
 
そこで今回は、会ったことないのに好きと言う男性の心理と対処法についてご紹介しますね。
 
 
【あわせて読みたい】俺のこと好き?と聞いてくる男性心理とは?▽
付き合ってないのに男性から「俺のこと好き?」と聞かれた経験のある女性も多いのではないでしょうか? 相手の男性のことが好きだとし...
 
スポンサーリンク

会ったことないのに好きと言う男性心理とは?


 
 
男性から好きと好意を伝えられて嬉しいと感じるものの、それがマッチングアプリやSNSで知り合ってまだ会ったこともない男性から言われると正直困ってしまいますよね。
 
 
では、会ったこともない女性に好きという男性はどういうつもりで好きと言っているのでしょう?まずは会う前から好きという男性心理を見てみましょう。
 
 

男性心理その1:彼女持ちのステータスが早く欲しい

 
 
誰でもいいから彼女が欲しいという気持ちが強い人は会う前から好きと言う傾向が強く、さらには会ったこともないのに告白までしてしまう人が多いです。
 
 
メッセージのやりとりや通話を通して相手に好意を抱くことはおかしなことではありませんが、真面目な恋愛をしたいのであれば実際に会ってみてから付き合いたいか決めるはずです。
 
 
彼女がいると周囲に自慢したい、または自分自身の所有欲を満たしたいなど、何らかの理由で彼女持ちのステータスが早く欲しいと思っている可能性が高いです。
 
 
会ったこともない、むしろまだお互いのことを深く知らないのに「好き」や「付き合いたい」と容易に言ってくる人は自身の所有欲を満たしたいと強く考えているようです。
 
 

男性心理その2:恋人が欲しいという目的が一致していると思っている

 
 
マッチングアプリで出会う男性は会う前にも関わらず女性に好きと伝える傾向があります。
 
 
簡単に好きと言えてしまうのは「自分と同じようにあなたも彼氏が欲しいはずだからOKしてくれるだろう」と、恋人が欲しいという目的が一致しているため好きと言えば付き合えると思っているからです。
 
 
マッチングした女性に手当たり次第好きと言っているのか、あなたにだけ好きと言っているのか、どちらにしても会ったこともない人を本気で好きになるとは考えにくいです。
 
 
たとえ後者であり、本当にあなたに好意を抱いていたとしても一時的な感情である可能性は高いので一旦心を落ち着かせて慎重に今後の関係を考えましょう。
 
 

男性心理その3:あなたの気を惹きたいと考えている

 
 
意識は好きになるきっかけです。恋愛テクニックでは相手に自分を意識させることで恋愛を成功させる確率はぐんと上がります。
 
 
あなたは好きと言われたことに驚いて困惑したり、「なんで私を好きになったのだろう?」と相手のことを考えていますよね。それらの行動は会う前から好きと伝えることであなたの気を惹こうとしていると考えられます。
 
 
会ったことのない女性にテクニックとして好きという男性は、女性の扱いに相当慣れていると思われます。特にこのタイプの男性は好き=付き合いたいではない可能性が高いと言えます。
 
 
「なぜ会う前の女性に好きと伝えておくのか?」と冷静になって考えると彼が何を企んでいるのかが見えるはずです。
 
 

男性心理その4:本気で好きになってしまったから

 
 
好きという感情は時間と感情の共有で少しずつ芽生えます。そもそもスマホがなかった時代でも文通から始まる恋があったことから、スマホで出会い、メッセージのやりとりや通話でも時間と感情を共有した相手のことを好きになってしまうことはあり得ないことではありません。
 
 
LINEなどでのメッセージのやりとりが長期間続いている、毎日のように通話をしているようであれば、彼は時間と感情の共有により「あなたのことを本気で好きになってしまった」という可能性は十分に考えられます。
 
 

スポンサーリンク

会ったことないのに好きと言われたときの対処法


 
 
会ったことのない男性から好きと言われてどう対処すれば良いのかと考えてしまいますよね。または好きと言われたことで相手の男性を意識してしまい、「もしかすると私も好きかも…」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
 
 
異性を好きになるきっかけは人それぞれですが、会ったことのない女性に好きと伝えるのは普通の恋愛ではあまりありません。そのため、慎重に彼との関係を進めていく必要があります。
 
 
ここでは、会ったことのない男性から好きと言われたときの対処法を見て見ましょう。
 
 

対処法その1:あなたも好きにならないようにする

 
 
対処法とは少し異なりますが会ったことのない男性に好きと言われたとき、それを鵜呑みにしてあなたも相手の男性のことを恋愛感情で意識してしまわないように注意しましょう。
 
 
相手の男性がどんな目的で会う前に好きと伝えたのかがわからない以上、好きと言われたことで彼のことを意識してしまいあなたも好きだと思ってしまうことは大変危険です。
 
 
メッセージなどでのやりとりでは素敵だなと思っても、現実で会ってみるとあなたが生理的に受け付けない男性であるかもしれませんし、あなたのことを騙そうと考えていることも十分あります。好意は持っても恋愛感情は抱かないように実際に会うまでは冷静さを欠かさないようにしましょう。
 
 

対処法その2:過去の恋愛経験を聞いておく

 
 
恋愛経験の少ない男性は簡単に女性を好きになる傾向があります。女性と接することに慣れていないため、少しでも自分に優しく接してくれる女性は全て恋愛対象として見てしまいます。
 
 
あなたのことを本当に好きな気持ちを持っているかもしれませんが、理想の彼女像が先立っていてあなたに対して過度に期待しすぎているのかもしれません。
 
 
会話の中で過去の恋愛経験をさりげなく聞いてみて恋愛経験が少なそうな場合は好きという言葉は鵜呑みにせず、まずは会ってみてから本気かどうか判断するようにしましょう。
 
 

対処法その3:ガードが固い印象を与えておく

 
 
会う前から好きという男性の中には好きと言われると喜ぶ女性が多いと知っているからこそ好きでもないのに好きと伝えて気を持たせようとする人もいます。
 
 
そう考える男性は会う前から好きと言うことであなたに気を持たせて会ったその日にホテルに誘おうとするヤリモク男の可能性が高いです。
 
 
そういう人は会うのは一回きりと考えていることも多いので、勘違いさせないために「ちゃんと何度か会って付き合うか判断したい」「会ったことないのに好きと言われても信用できない」と、ガードが固い女性という印象を与えておきましょう。
 
 

会う前から好きという男性との関係は慎重に


 
 
会ったことのない好きと言う男性には本気で好きと思っている人も中にはいるかもしれませんが、大抵の場合は付き合ったところでうまくいく可能性は低く、騙される場合もあるため慎重に関係を進めることが大切です。
 
 
相手の男性が会ったことのないあなたのどこを好きになったのかしっかり見極めることが大切です。また付き合っても良いという気持ちがあるのであれば、きちんと会ってから付き合うかどうか判断するようにしましょう。
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】会ったことのない人を好きになってしまう女性心理とは?▽

「会ったことがない男性を好きになってしまった…」そんな自分に困惑していませんか? マッチングアプリやSNSなどでの出会いが多く...
 
【おすすめ記事】LINEで好きと言われた時の返事は?付き合ってない男性への対処法とは?▽
    LINEで「好き」と男性から告白ではなく好意だけを伝えられたという経験はありませんか?     付き合ってもいない男性...
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。