LINEでいつでも連絡してねは脈あり?男性心理は?返事はどうする?

男性とのLINEで「またいつでも連絡してね!」と言われた経験ってありませんか?

男性がまた連絡してと言うのは社交辞令なのでしょうか?それとも脈ありのサイン?

特に言われたお相手が気になる男性だったら「また連絡してもいいの?」と乙女心を悩ませますね。

そこで今回は、男性にLINEで「いつでも連絡してね」と言われたら脈あり?それともなし?その男性心理や返事の返し方についてお話ししましょう!

スポンサーリンク

LINEで男性にいつでも連絡してねは脈あり?

恋愛は付き合う前が一番楽しいと誰かが言ってましたが、「そんなことより確信が欲しい!!!」と言うのが乙女の本音です。

男性に「いつでも連絡してね!」なんて言われたら、「普通、“連絡するね!”じゃないの?」と思ってしまいますよね。

でも、実はあなたは男性からの「連絡してね!」が、“男性からの脈ありサイン”だということを見逃しているかもしれません。

今回は、この一見脈なしと見逃してしまいそうな男性からの脈ありサインについて解説していきます。

手遅れになる前に気になる彼を引き止められるよう、じっくり読んでみてくださいね!

いつでも連絡してという男性心理は?

なぜ「いつでも連絡してね」は脈なしと感じるのか?

男性心理の前に女性心理に触れておきますね。

LINEの最後に「いつでも連絡してね!」と男性に言われたら、あなたは「脈なしなのかな…」と思ってしまっていませんか?

「男性が連絡したくないからそう言っているのでは…?」と不安に思い、そう感じているかもしれませんね。

でも、なぜあなたは脈なしと感じてしまったのでしょうか?

それは、“連絡は男性からするものである”と世間一般ではそう思われているから。

もし、あなたが男性から「いつでも連絡してね!」と言われて“脈なし”だと感じているなら彼からの脈ありサインを見逃す一歩を踏み出している可能性が高いですよ!

男だって誘われたい!

ここで、男性心理についてお話させていただきますね。

次の言葉を、よーく目を見開いて読んでください!

「男だって誘われたいんだ!」

これが、男性のホンネです。

男性はいつだって連絡する側です。

「デートに誘って大丈夫かな?」「今連絡しても大丈夫かな?」と、男性だって子羊のように不安に思っているのです。

あなたが「ガツガツしてると思われたくない」「自分は恥をかきたくない」と思っているのと同じです。

つまり、“あなたが悩むように相手も悩んでいる”ということ。

世の男性も乙女と同じように恋愛に対して悩んでいるのです。

実はとっても分かり易い心理が働いている

言葉って複雑ですよね。

特に恋愛では相手の発言一つで色々と勘ぐってしまうことは事実です。

でも、実は今回のケースは実はと〜っても分かり易い心理が働いています。

例に出すと、「いつでも連絡してね!」というケースと、「また連絡するね!」というケース。

全く正反対の言葉で受け取り方も正反対に感じるこの二つなんですが、実はどちらとも男性は無意識で発している言葉なんです。

「いつでも連絡してね!」の場合、連絡のタイミングはあなたに任せていて、”連絡して欲しいと思っている相手に対して使うケースが多い”のです。

ですが、「また連絡するね!」の場合、“相手からガンガン連絡来たら面倒、自分のタイミングでするからそれまで連絡はあまりして欲しくない…”と、牽制など好意的な異性には余り使わない場合が多いです。

ちなみに、「また連絡してもいい?」の場合はまた変わって来ますが…

男性はこれらの使い分けを殆ど無意識で行っていますが、確実に心理的な要素が混じった発言なのです。


スポンサーリンク

仲間になりたそうにこちらを見ている心理

よくゲームなどで、倒したモンスターがあなたの仲間になりたいときに、「仲間になりたそうにこちらを見ている」という場面がありますね。

このモンスターと男性の「連絡してね」は同じ心理で、“相手がどう思っているのかわからないので相手の出方を伺っている状況”なのです。

こんな彼は、初デートのあと、「彼女にどう思われたかな…?」と思ってしまう少し自分に自信がないようなタイプ。

だから「またいつでも連絡してね!」と言ってみる。

もちろんLINEの最後だって一緒です。

もし連絡をくれなかったら、彼は「自分とは会いたくないんだ」とか思ってしまう慎重派で自信がないタイプなのです。

もし彼女が会いたくないと思っているのに連絡したら「うっとうしい!」と思われてしまうのではないかと心配していて、

「彼女は本気なんだろうか?」
「連絡してこなかったら俺には興味がないって事だろう」

と男性も勘ぐっているのです。

ちなみに!

実は恋愛で相手の出方を伺う男性はと〜っても多く、一見肉食そうなライオン君男子でも中身は不安そうに震える子羊男子だという男性も意外と多いんですよ。(女性諸君ガンバレ)

男性にいつでも連絡してと言われた時の返事は?

「じゃあ私はどうすればいいの!?」と乙女は悩んでしまいますよね。

ここで、“子羊vs乙女”の争いになってしまっては意味がありません。

お互い連絡を来るまでの“我慢比べ対決”をしてもその争いは何も生みません!

まず、男性に「いつでも連絡してね!」と言われたら、“1週間以内には連絡する!”が乙女のミッションです。

ちなみに1週間という期間は、男性がシビレを切らして連絡してくる可能性もあります!

もし連絡があったら「あ、自分で大丈夫なんだ!」と子羊男子は思うのです。

男性は確信を得ることで急に積極的になる可能性が高く、その瞬間、子羊を脱ぎ捨てて肉食系ライオン君男子一転!なんて単純な人が多いんです。

なので、「またいつでも連絡してね」と男性に言われたら、次の休みに行きたいところ、行きたいお店に誘ってみましょう!

男性だって連絡が欲しい!

いかがでしたか?

男性から連絡してこないからって脈なしと決めつけるのはまだ早いです。

男性だって連絡が欲しいし誘われたいのが本音。相手にどう思われているかだって気になるし連絡しすぎたら迷惑かなと感じるのです。

そんな子羊男子をライオン君男子に一転させるために、乙女の一撃を与えてあげてくださいね!



男性がデートに誘ってくれない?そんな男性心理はこちらの記事で!
LINEは続くけどデートに誘われない 男性心理は?脈あり?脈なし?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。