LINEでいつでも連絡してねは脈あり?男性心理は?返事はどうする?


 
 
男性からLINEの最後に「またいつでも連絡してね!」と言われた経験はありませんか?
 
 
この男性の「また連絡して」という言葉は果たして社交辞令なのでしょうか?それとも脈ありのサインなのでしょうか?
 
 
とくにその男性のことが気になっていたら「本当にいつでも連絡していいの?」と乙女心を悩ませますね。
 
 
そこで今回は、男性が女性に「いつでも連絡してね」とラインを送る心理や脈、その返し方についてお話ししましょう!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

 
 

男性からの「いつでも連絡してね」のLINEは脈ありサイン?


 
 
恋愛は付き合う前が一番楽しいと言われていますが「そんなことより確信が欲しい!!!」というのが乙女の本音ですよね。
 
 
男性に「いつでも連絡してね!」と言われても「好きなら普通、『連絡するね!』じゃないの!?」と思ってしまうでしょう。
 
 
しかし、そのモヤモヤのせいで男性からの大切な脈ありサインを見逃してしまっているかもしれません!
 
 
実はこの「連絡してね!」というのは、男性からの脈ありサインである可能性が高いのです!
 
 
では、脈なしと見逃してしまいそうなこの男性の脈ありサインについて詳しく解説していきますね。手遅れになる前にじっくりご覧になってくださいね!
 
 

いつでも連絡してという男性心理は?

なぜ「いつでも連絡してね」は脈なしと感じるのか?


 
 
男性心理をご紹介する前に、「連絡してね」が脈なしと感じてしまう理由についてご紹介しましょう。
 
 
LINEの最後に「いつでも連絡してね!」と男性に言われたら、あなたは「自分から連絡したくないからそう言っているのでは…?」と脈がないかもと不安に思ってしまいますよね。
 
 
しかし、なぜあなたはこれだけで脈なしと感じてしまったのでしょうか?
 
 
それは、連絡は男性からするものであると世間一般で思われているからです。
 
 
恋愛では普通、男性が攻めて女性が受けるというのが一般的です。
 
 
現時点で男性の本当の気持ちがわからない以上、あなたが男性の好意を測るためには世間の常識を基準にすることしかできません。
 
 
これがもし、その男性があなたに「好き」と伝えている場合はどうでしょう?
 
 
おそらく「明日仕事終わりにでも連絡しようかな」程度にしか感じないはずです。
 
 
そう、つまりあなたが男性に「また連絡して」と言われて不安に感じてしまうのは脈がわからないのに連絡が途絶えてしまうことに対してなのです。
 
 
あなたは連絡が途絶えることで心までもが遮断されるような気持ちになってしまっているのです。
 
 

男だって誘われたい!


 
 
続いて「また連絡してね」と送る男性の心理についてお話させていただきますね。
 
 
突然ですが、次の言葉をよく目を見開いて読んでみてください。
 
 
「男だって誘われたいんだ!」
 
 
これが男性のホンネです。むしろ男性が「また連絡してね」と女性に言う理由の9割はこれでしょう。
 
 
いつだって女性に連絡するのは男性側です。
 
 
「デートに誘って大丈夫かな?」「今連絡しても大丈夫かな?」と、男性だって子羊のように不安に震えているのです。
 
 
たとえばあなたが男性に「ガツガツしてると思われたくない」「自分は恥をかきたくない」と思っているのと同じです。
 
 
つまり、あなたが悩むように男性もあなたへのアプローチ方法に悩んでいるのです。
 
 
男性も同じようにどう恋愛すれば良いか常に手探り状態でいるのです。
 
 
【あわせて読みたい】女性から男性をデートに誘う方法とは?▽

LINEなどのSNSの普及により友達や家族、恋人と簡単にやり取りができるようになりました。しかし、それに伴った悩みも現代人の頭を...
 
 

連絡してほしくないからじゃなくて「してほしい」から言ってしまう


 
 
恋愛では相手の発言一つから様々なことを勘ぐってしまうことが多いです。
 
 
しかし、今回のケースは実はとっても分かり易い心理が働いています。
 
 
たとえば「いつでも連絡してね!」というケースと「また連絡するね!」というケース
があると思います。
 
 
受け取る側からすると前者が脈なし、後者が脈ありと思ってしまうかもしれませんが、言った側からするとそれは全く真逆である可能性があります。
 
 
「いつでも連絡してね!」の場合、連絡して欲しいと思っている相手に対して使うケースが多いのです。
 
 
一方で「また連絡するね!」の場合、「ガンガン連絡来たら面倒だし、自分のタイミングでするからそれまで連絡はあまりして欲しくない」など少し距離を置きたい時に言うことが多いでしょう。
 
 
ちなみに「また連絡する」は必ずしも脈なしというわけではなく、本当に落としたいと思っているから慎重に距離を詰めようと思っている場合もあります。
 
 
「また連絡するね」から数日以内に連絡が来るようならその男性はあなたに脈ありである可能性が高いと言えるでしょう。
 
 
話は逸れましたが、「連絡してね」は本当にあなたから連絡がほしいから言ったということが考えられるでしょう。
 
 
【あわせて読みたい】「また連絡するね」と言う男性の心理とは?▽

    「また連絡するね」と男性に言われることってありますよね。     デートの帰りだったり、LINEでのやりとりの最後...
 
 
スポンサーリンク

 
 

「仲間になりたそうにこちらを見ている」のような心理


 
 
ド〇〇エでおなじみの、モンスターを倒したときに「仲間になりたそうにこちらを見ている」という場面がありますね。
 
 
男性の「連絡してね」は、このモンスターの相手がどう思っているのかわからないので相手の出方を伺うことのと同じです。
 
 
たとえばデートのあとに「どう思われたかな…?」と不安に思ってしまうような自分に自信が持てないタイプです。だから「またいつでも連絡してね!」と言って様子を伺っているのです。
 
 
もしあなたから連絡がないと「連絡をくれないのは俺とは会いたくないんだ」と一人で勝手にネガティブな方へとつい考えてしまったり、自分から連絡するのは「うっとうしい!」と思われてしまうのではないかと心配になってしまい「俺には興味ないのではないか?」と勘ぐってしまう思考の持ち主なのでしょう。
 
 
恋愛で女性の出方を伺う男性は実はとても多く、一見肉食そうなライオン君男子でも内心では不安で震える子羊男子だという男性も意外と多いのです。
 
 
【あわせて読みたい】LINEは続くけどデートに誘わない男性心理▽

気になる彼との距離を縮めたい。毎日LINEをしていればいつかデートのお誘いがあるはず。と、女性なら思ってしまいますよね。 でも...
 
 

男性から「いつでも連絡してね」と言われた時の返事は?


 
 
「じゃあ私はどうすればいいの!?」と連絡するかしないか悩んでしまいますよね。
 
 
ここで「子羊vs乙女」の争いになってしまっては意味がありません。お互い連絡が来るまでの我慢比べ対決をしてもその争いは何も生みません!
 
 
まず男性に「いつでも連絡してね!」と言われたら、1週間以内には連絡することがあなたのミッションです。
 
 
1週間という期間を置くのは、男性がシビレを切らして連絡してくる可能性があるからです。
 
 
期間が少し空いたとしてもあなたから連絡があっただけで「脈ありかも!」と思ってしまうほど男性の思考回路は単純です。
 
 
とくに男性は確信を得たことで急に積極的にアプローチをしはじめることも多く、それをきっかけに積極的にデートに誘ってみたりと単純な人が多いのです。
 
 
「またいつでも連絡してね」と男性に言われたら、少し時間を置いて連絡してみるようにしましょう。
 
 
また男性に積極的になってほしいなら行きたいところや行きたいお店はあなたから提案してみるのも良いでしょう!
 
 
【あわせて読みたい】男性がデートに誘ってくれない?そんな男性心理はこちら▽

気になる彼との距離を縮めたい。毎日LINEをしていればいつかデートのお誘いがあるはず。と、女性なら思ってしまいますよね。 でも...
 
 

男性だって好きな子から連絡が欲しい!

いかがでしたか?
 
 
男性だって女性から連絡が欲しいし誘われたいというのが本音です。相手にどう思われているかだって気になるし連絡しすぎたら迷惑かなと不安に思うのです。
 
 
そんな奥手男子を積極的にさせるためには、あなたからの手助けも必要なのかもしませんよ!

【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】奥手男子の脈ありサイン6選!▽

好きなった男性が「もしかしたら奥手男子?」と、そんなお悩みを抱えていませんか? 多くの女性が「奥手男子は何考えているかわからな...
 
 
【おすすめ記事】彼氏がいるのか聞かれないのは脈なし?▽
女性なら好きな人に彼女がいるかどうか女気になってつい聞いてしまうものですが、男性の方から彼氏がいるか聞いてこないのは脈なしなのかな?...
 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。