浮気を繰り返す男性心理 浮気しやすい男の特徴や浮気性の見分け方は?

男性には浮気をしてしまう人が多いと言いますが、なぜ浮気を繰り返すのかと疑問に思うことはないでしょうか?

もちろん全ての男性が浮気をするとは限りません。つまり、相手が浮気しやすい男性とそうでない男性には大きな違いがあるのです。

そこで今回は、浮気を繰り返す男性心理、浮気をしやすい男性の特徴や見分け方についてお話ししていきましょう!

スポンサーリンク

浮気を繰り返す男性心理

浮気をしやすい男性の性格とは?

最初に、浮気をしやすい男性の性格について触れておきますね。

浮気男の性格や特徴については後ほど、詳しくお話しさせていただきます。

まず、浮気しやすい男性の性格というのは、“ナルシスト”であるということ。

「俺ってかっこいい!」「俺って天才!」なんて側から見ても「こいつ…(苦笑)」と思ってしまうような人がナルシストだと思っているそこのあなた。ナルシストはもっと奥の深い性格なんですよ。

浮気してしまう理由は男と女で違う?

浮気しやすい男性の特徴をお話しする前に、浮気をしてしまう心理が男女で違うということを知っておきましょう!

女性が浮気してしまう心理というのは、“感情”が大きく関係します。

「彼が構ってくれなくて寂しいから」
「かっこいい人に優しくされたから」

といった感情から浮気に走ってしまうことが多いのですね。

それに対して男性が浮気をしてしまう心理とは、“本能”で浮気するということがあります。

男性は子孫を残そうという本能が備わっています。

つまり、“性欲”ですね。

「タイプの女性と知り合ってしまった」
「最近ご無沙汰だから…」

など、より良い遺伝子を残そう。より多くの自分の遺伝子を残そう。といった本能が男性の浮気へと繋がってしまうわけですね。

これが、男女の浮気の違いというわけです。

浮気しやすい男の特徴はナルシストな男性

では、浮気しやすい男の特徴についてお話ししていきましょう。

浮気しやすい男の性格は“ナルシスト”であるというお話でしたね。

ではナルシストの男性がなぜ浮気しやすいのでしょうか?

ナルシストの男性が浮気しやすい理由

ナルシストがなぜ浮気しやすいかというと、ナルシストな人というのは、”相手にパートナーがいてもいなくても関係ない”のです。

相手が交際中の男性がいようがいまいが誰に対しても口説き始めちゃうのです。

そして、男性は、“本能”で浮気をすると言いましたね。

つまり、ナルシストの男性というのは、自分が「この女性!」と思ったらアピールしてしまうのです。

さらにナルシストは自分に対しても同じ感覚を持っているので、自分に彼女がいようが妻がいようが関係ないと思ってしまうので浮気をしてしまうのです。

これがナルシストの本来の特徴なのです。

ナルシストは自己愛が強い

ナルシストのもう一つの特徴は、“自己愛が強い”こと。

これは、一般的なナルシストな人のイメージに当てはまるナルシストの特徴ではないでしょうか?

ナルシストの人は、「自分は選ばれた人間だ」とか「俺はすごい!」と自分のことを思っています。

なので、ナルシストの人に多いのが、自分はかっこいいと思っているのはもちろん、自分は他の人とは違う存在なんだと思っている“自己愛スーパーマン”なのです。

これがもう一つのナルシストの特徴です。


スポンサーリンク

浮気性の男性の見分け方

では、相手が浮気のしやすいナルシストかどうかを見抜くためにはどうしたら良いのでしょうか?

これは、ナルシストの特徴を踏まえて見極めることで相手の男性が浮気性かどうかを見抜くことができます。

ナルシストは稀少性の高いものが好き

ナルシストな男は自己愛が強く、自分は特別な人間なんだと思っていることをお話しましたが、ナルシストは、自分と同じ、希少性の高いものを欲しがる傾向にあります。

これはどういうことかと言うと、“機能性や役に立つものよりもレアなものを欲しがる”のがナルシストの特徴。

つまり、“数が少なくて希少性の高いものを求める”

これがナルシストの特徴です。

レア物を集めるのが好きな人は浮気性!

つまり、相手が浮気性かどうかを見分けるためには、相手が、“レア物を集めるのが好き”だとか、ブランド品でも“限定品”を集めるような男性であれば、

「あ、こいつナルシストなんだ」と思う+αで「こいつ浮気性なんだ」と見分けることができるのです。

ちなみに、レア物やブランド品を身につけているというだけでは、ナルシストかどうかは判断できませんのでご注意を。

あくまでも、実用性や機能性よりも希少性の高いものを欲しがるので、レア物(お酒など)やブランド品でも実用性のあるものや機能性に優れているものを持っているというのはナルシストとは異なります。

人は自己イメージに合ったものを欲しがる

人間というのは自己イメージにあったものを買う傾向にあります。

つまり、ナルシストが希少性の高い商品を求めるように、その他の男性にしても、その男性の欲しいものや買う物でその男性が自分自身のことをどう思っているかを見極めることができるのですね。

もし、彼がナルシストでないにしても、高いものを欲しがる、逆に安いものを欲しがるといったことがあるようなら、もう少し彼のことを観察する必要があるかもしれませんね。

浮気を繰り返す男性のまとめ

いかがでしたか?

浮気しやすい男性の性格とは、“ナルシスト”な男性です。

普通は自分にパートナーがいるとき、浮気しようとか他の子と遊ぼうという欲求が減るのにナルシストな男性はそれが減らないからナルシストは浮気しやすいのです。

そしてナルシストは自己愛が強く、自分が特別だと感じていることから、自分と同じで希少性の高いレア物を集めたり、ブランド品の限定品を買ったりすることから見分けることができるのです。

浮気性な男に捕まらないようにしっかり見極めるようにしましょう!

自分は彼にとって本命なの?確かめる方法についての記事はこちら!
本命と遊びの違いの男性心理!彼氏が本気か見極める方法は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。