興味ない女子からのDMはどう思う?インスタでの話しかけ方のコツ!


 

この記事でわかること

  • 面識のない女子からDMが送られてきた時の男性心理
  • 気になる人に女子からDMで話しかけるときの秘訣
 
 
インスタで気になる男性に話しかけたいと思っても「いきなりDMを送ったらキモいと思われないかな…」と躊躇してしまいますよね。
 
 
相手とリアルでの繋がりがなかったり繋がりがあっても関係が薄い場合はとくに、送る相手にどう思われるか気になってなかなか一歩を踏み出せないと悩む女性も多いのでしょう。
 
 
そこで今回は、男性は興味ない女子からDMが送られてきたらどう思うのか?そんな男性の心理と気になる人にインスタでなんて話しかければ仲良くなれるのか、その秘訣についてご紹介しますね。
 
 
【あわせて読みたい】インスタの投稿が多い人の9つの心理▽
  インスタのフィードで、毎日同じ人の投稿が上がってきて「ちょっとうざいな…」と感じたことはありませんか?     そんなイ...
 
スポンサーリンク

興味のない女子からDMが送られてきたときの男性心理って?


 
 
インスタから恋が始まることも少なくありません。インスタで見つけた気になる人や好きな人とインスタで繋がれたのなら、そのチャンスを活かして距離を縮めたいと思いますよね。
 
 
相手の男性があなたに興味関心があるのかわからず一方的に好意を抱いているようであれば、あなたから何かしらの行動を起こさないと恋愛に発展することはありません。
 
 
しかし、実際には女性から男性にDMを送るのは勇気がいりますし、それが分かっていたとしても突然、インスタで女の子からDMが送られてきたときに「どう思われるか」が不安でDMを送るのに躊躇してしまいますよね。
 
 
そこでまずは、気になる男性にDMを送りたいと思ったときに男性がどう思うのかを知ることでDMを送るハードルが低くなるかもしれませんよ。
 
 

興味を持たれて嬉しい

 
 
女の子からDMを送られてきたら嬉しいと感じる男性がダントツで多いでしょう。
 
 
まず女性の方からDMを送ることは少なく、つまりそれは男性的にも女の子からDMが突然送られてくる経験がない人が多いということです。
 
 
そのため、女の子からDMが来たら「自分に興味を持ってくれている」「自分に好意を寄せてくれている」ということがわかり、嬉しく思う男性が多いでしょう。
 
 

積極的な女性は意外と好印象

 
 
女性から男性に積極的に好意を見せるのはどちらかといえば少数派です。その積極的な姿に好意を抱く男性も意外と少なくないようです。
 
 
自分に対して好意をまっすぐに向けてくることに対して嫌な気持ちになる人はほとんどいません。たとえば、今まで興味のなかった相手から告白されて意識してしまうようになったという話はよくあることです。
 
 
そのように女性からDMが送られてきたとき、面識がない女性やなんとも思っていない女性であっても自分に対して好意的なメッセージが送られてこれば男性にとって好印象を与えることができるでしょう。
 
 

遊んでいそう・軽そうと感じる

 
 
面識のない相手に話しかけられることは、一種のコミュニケーション能力が高いことが感じられます。そのため、「誰にでもこうやってDMを送っているのかな?」と思われてしまうケースもあるのが心配な点です。
 
 
とくに、ある程度交流した相手としか親しくなろうと思わない男性は面識のない女子からのDMに対して軽い、遊んでいそうというイメージを持つでしょう。
 
 
親しくなるまでのハードルはかなり高くなりますが、このような男性は女性とのお付き合いに対しても誠実な傾向があります。突然DMを送るのは逆効果かもしれませんが、やり取りの中であなたの真面目な一面を見せることができれば親しくなれる可能性は十分にあるでしょう。
 
 

スポンサーリンク

 
 

気になる男性にDMで話しかけるときの成功の秘訣は?


 
 
せっかく勇気を出してDMを送ったのに返信がない、イマイチ仲良くなれない…。なんてことになってしまってはその勇気も水の泡ですよね。
 
 
ここからは、気になる男性にDMで話しかけるときに失敗しないための秘訣を何パターンかご紹介していきます。
 
 

1.ストーリーに乗っかる

 
 
突然DMで話しかけるよりも自然と話すきっかけが作れると相手も受け答えがしやすいでしょう。インスタのDMで自然な会話を生まれさせるにはストーリーを活用すると話きっかけが自然に作れます。
 
 
たとえば気になる男性がテレビドラマについてのストーリーをあげていたら「私もそのドラマ見てます!続き気になりますよね!」のように上げたストーリーに共感するDMを送ると自然と話すきっかけが作れるでしょう。
 
 
ただし、いきなり長文で送るのは気味悪がられてしまう可能性があるので短文で気軽な感じで反応すると良いでしょう!
 
 
また気になる男性がひとことやアンケートを募集していたら積極的に反応してみると良いでしょう。こまめに反応することで相手の方から「いつも反応してくれてありがとうございます!」とDMを送ってきてくれる場合もあります。
 
 
それ以外にもレアケースですが相手の男性がストーリーでDMや電話募集のストーリーを投稿していたら興味があることをアピールするチャンスですので積極的に反応するようにしましょう。
 
 

2.DMを送るときはなるべく素直な気持ちを伝える

 
 
DMを送る際は「あなたのことが気になった」ことと「仲良くなりたい」という気持ちを率直に伝えましょう。
 
 
自分から先にDMを送ること自体勇気がいることかもしれませんが、せっかく送るのであれば心をオープンにしてポジティブな印象を与えることで関係の発展が期待できます。
 
 
「いつも投稿を見ていて仲良くなれたらなと思ってDMしました!」と仲良くなりたいということを素直に伝えると目的が明確なので怪しく思われにくいでしょう。
 
 

3.褒めることで承認欲求を刺激する

 
 
女の子から褒められて嬉しく思わない男性はいません。気になる男性のフィードでその男性が大切にしているものや多く投稿しているものがあったら褒めるようにしましょう。
 
 
たとえば、車の投稿が多いのであれば車好きということなので「車かっこいいですね!ドライブとかよくするんですか?」と話しかけてみたり、自撮りの投稿を多くしているのであれば自分の容姿に自信があるということなので「かっこいいなと思ってDMしました!仲良くしたいです!」と話しかけると良いでしょう。
 
 
承認欲求を刺激することで相手の男性はあなたに好意的な印象を抱きやすいでしょう!
 
 

4.相手の興味に沿った質問をする

 
 
インスタのDMに関わらず相手が反応しやすい質問を送ることが大切です。
 
 
気になる人のインスタのフィードにアーティストの写真が投稿されていたら、そのアーティストのおすすめの曲などをDMで聞いてみるなど、相手の興味に沿った質問をすることで実際に会ったことがなくても会話が弾む可能性は高いでしょう。
 
 
この場合はあなた自身も興味のあるジャンルであれば話題が広がりやすいので自分と共通の趣味があればそれについて話しかけると会話を続けやすいでしょう。
 
 

5.いきなり馴れ馴れしくしすぎない

 
 
インスタで気になる男性にDMを送る場合は、いきなり馴れ馴れしい言葉やタメ口はNGです。
 
 
フランクに話しかけることも有効なときもありますが、大抵の場合は「軽い子だな」「誰にでも送ってるんだろうな」とネガティブな印象を与えてしまうでしょう。
 
 
なるべく最初は丁寧な言葉で、それでいて冷たい文章にならないように適度な絵文字や!や?などを入れるといいでしょう。フランクな言葉遣いは会話の中で打ち解けてからにしましょう。
 
 

5.しつこくしない

 
 
勇気を出して送ったDMに相手の男性から反応があったとしてもしつこくはしないようにしましょう。相手が好意的でもそうでなくてもしつこく連絡を取り続けようとするのは逆効果だからです。

たとえば最初は会話が盛り上がったけれど、いつまで経っても会う約束やLINEを交換するなどの進展がなくダラダラとDMだけ続くようであれば一旦引くことがおすすめです。
 
 
進展がなさそうと感じたら無理にDMを続けようとせずある程度のところで話を切り上げることで名残惜しさから「もっと話したい」という気持ちを持ってもらえることができるかもしれません。
 
 
その場合は後日、相手の新しい投稿にコメントしてみたり、ストーリーに反応してみたり時々思い出してもらえるようにすると相手の方から話しかけてくる可能性は高いでしょう。
 
 

6.会話を続ける気がないように感じるメッセージは送らない

 
 
会話下手な人のあるあるですが、自分からDMを送ったのに話題の提供を相手任せにしてしまわないようにしましょう。
 
 
たとえばせっかく勇気を振り絞って送ったメッセージが「こんにちは!」と挨拶だけのメッセージを送ってしまうと「いや、誰?」となってしまう可能性が高いです。
 
 
ただでさえ知らない女子からのメッセージで警戒心を抱くのに話題の提供が一切ないメッセージに返信するのは男性でも怖いと感じてしまうので注意しましょう。
 
 

自然に会話を始められる話かけ方がおすすめ


 
 
いかがでしたか?
 
 
突然DMを送るにしても会話が弾まなければ恋愛関係に発展することはありません。
 
 
相手のストーリーに反応することや、投稿内容を褒めたり質問する方法が自然と会話が生まれやすいでしょう。
 
 
また馴れ馴れしくしすぎない、しつこくしすぎないなどの注意点を踏まえて話しかけると意外と男性の方から積極的に話しかけてきてくれるかもしれませんよ。
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】鍵垢にする理由や男性心理▽

  いつもこっそり覗いていたインスタが急に非公開になっていたら気がかりに感じてしまいますよね。     しかもそれがあなたの...
 
【おすすめ記事】インスタのストーリーをすぐ消す人の9つの心理▽
  インスタのストーリーは24時間で削除されるため気軽に投稿をする人も多いでしょう。     しかし、そんな投稿を24時間を...
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。