男性からの「また連絡するね」のLINEへの返信はどうする?


この記事でわかること

  • 「また連絡するね」には返信するべき?
  • 「また連絡するね」と言う男性心理
  • 「また連絡するね」へのLINEの返信方法
 
 
気になる男性から「また連絡するね」とLINEが送られてきたときなるべく好印象でLINEを終えるために「返信した方がいいかな?」と思いますよね。
 
 
でも、このLINEに対して好印象を残すためにはどのような返信を送るのが良いのでしょうか?
 
 
そこで今回は「また連絡してね」のLINEへの返信方法についてご紹介させていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽
      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

 
 

「また連絡するね」には返信するべき?


 
 
興味のない男性から言われたなら「返信はしなくていっか!」と気にも止めない言葉でも、気になる男性から「また連絡するね」という言葉を言われると「ひとこと返信しておいた方がいいかな?」と思ってしまいますよね。
 
 
たしかに、あなたがその男性のことを気になっているのなら必ずひとこと返信した方が良いでしょう。
 
 
しかし、それに対して「いつ連絡をくれるの!?」と本音では食い気味に聞いてしまうのは「ガツガツした子だな…」と相手もびっくりしてしまいますよね。
 
 
ではこの「また連絡するね」に対して一体どう返信するのが良いのでしょうか?また、なぜ男性はあなたに「また連絡するね」と送ったのでしょうか?
 
 
返信の仕方を紹介する前に、まずは男性の「また連絡するね」にはどのような意味があるのかについて少しお話しさせていただきますね!
 
 
また「また連絡するね」と言う男性心理についてはこちらの記事で詳しく紹介しているので是非ご覧ください。
 
【あわせて読みたい】「また連絡するね」と言う男性心理▽

    「また連絡するね」と男性に言われることってありますよね。     デートの帰りだったり、LINEでのやりとりの最後...
 
 

本当に連絡しようと思っている


 
 
男性は女性が考える以上に単純です。だから「また連絡するね」と言うのは、文字通り連絡しようと思っているからである可能性が高いでしょう。
 
 
とくに奥手で女性慣れしていない男性ほどこの傾向は強く、「話題がないのに連絡を取り続けようとするのも迷惑かな」と心配に思い送ったことが考えられます。
 
 
つまり、男性の「また連絡するね」には『また連絡してもいい?』という本音が隠されているのです。
 
 
だからなるべく「また連絡するね」には最後にひとこと返信してあげることが良いのかもしれませんね。
 
 

少し距離を置きたいときは社交辞令で


 
 
まず真っ先に思い浮かぶのが「社交辞令で言ったのではないか?」ということですよね。たしかに、男性は社交辞令で「また連絡するね」と伝えるケースがあるでしょう。
 
 
それにしても男性からの「また連絡するね」には、社交辞令だったとしても期待してしまうとてもズルい言葉ですよね。
 
 
男性は本命の相手にも「また連絡するね」という言葉を使いますが、社交辞令で使う場合もあります。
 
 
しかも、「もしかしてこの子俺に気があるかも?」と感じた時に使うことが多いでしょう。
 
 
たとえば、あなたから少し積極的に好意をアピールしすぎてしまったときに「嫌いじゃないけど、グイグイこられるのは嫌かなあ…」と感じた時に「また連絡するね」という言葉を使うのです。
 
 

逃げ言葉として使った


 
 
男女関係なく興味のない相手に対して「また連絡するね」と言うことも多いのではないでしょうか?
 
 
たとえば「予定がわかったら」などの少し時間があれば解決するようなことでも、一旦連絡を絶とうとするのはこれを口実に逃げようとしている可能性が高いです。
 
 
また、心の距離が遠い相手に対して使うことが多く、具体的に日にちは決めたくないけど関係は無理に切りたくない相手に使う挨拶のような言葉とも言えるでしょう。
 
 

スポンサーリンク

 
 

「また連絡するね」へのLINEに返信の仕方は?


 
 
「また連絡するね」は脈あり脈なしに関係なく誰にでも使う言葉なので、その言葉から男性の本音を読み取ることは難しいでしょう。
 
 
しかし、そのLINEへあなたがなんと返信するかでその男性とのその後の関係性が変化する可能性も大いにあります。
 
 
では「また連絡するね」と言われたとき、果たしてあなたはなんて返信するのが良いのでしょうか?
 
 

「楽しみにしてるね!」


 
 
下手にLINEを続けようとしたり、いつ連絡をしてくれるか探るような返信は男性に悪い印象を与えるだけです。
 
 
「楽しみにしてるね!」と前向きなLINEを送って終えることで好印象を与えることができるでしょう。
 
 
社交辞令だったとしても何かのきっかけのとき「そういえばあの子ならLINEしやすそうだな」と誘ってもらえる可能性が高くなります。
 
 
また本命なら「じゃあすぐしちゃおうかな?」と再度連絡もしやすくあなたへの興味を一段と強めることができるでしょう。
 
 

「社交辞令じゃないって信じとく!」


 
 
あなたが言葉遊びが好きならあえて「また連絡するね」をイジって終わるのもいいでしょう。
 
 
堅苦しい女性にはどんな話題を振って良いのか悩んでしまいます。
 
 
しかし、軽いノリで返信してくれる印象を与えることができれば、脈ありでなくてもあなたに気軽にLINEしやすくなります。
 
 
脈なしかもと感じるのならなおさら友達から距離を少しずつ縮めるしかありません。ノリの良い子という印象を与えておくようにしましょう!
 
 

「私もまた連絡するね!」


 
 
連絡すると言われてそれを男性任せにしてしまうと、あなたは連絡が来るのを待つしかありません。
 
 
なので、あなたからも連絡がしやすいように「私もまた連絡するね!」と返信しておきましょう!
 
 
連絡が来ると思って期待していたのにこなかったときほど悲しいことはありませんよね。その男性を恋人にしたいと思うのならなおさらあなたからも連絡ができるように布石を打つのも良い方法でしょう。
 
 
ただし、迷惑と思われては意味がありません。すぐには連絡せず、あなたから連絡をするのはしばらく待っても連絡がこなかったときだけにしましょう!
 
 
連絡がこなかった場合の対処法についてはこちらの記事で詳しくご紹介していますので参考にしてください。
 
【あわせて読みたい】男性の「また連絡する」はいつまで待つ?▽

    男性に「また連絡するね」と言われてから一向にLINEがこない…。こんな経験はありませんか?     こういう...
 
 

返信には必ず絵文字かスタンンプをつける

 
 
いかがでしたか?
 
 
「また連絡するね」と言われた以上、そこから無理にLINEを続けることは避けた方が良いでしょう。
 
 
また「また連絡するね」に対して文字だけ返信をするのは最後に少し冷ややかな印象を与えてしまいます。なので返信には必ず絵文字やスタンプを添えるようにしましょう。
 
 
脈ありかどうかがわからない以上、なるべく印象を良くして終わることが連絡をしてくれる可能性を高める唯一の方法ですよ!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】浮気しやすい男に共通する5つの特徴!▽

男性との恋愛で女性が一番に不安に思うのが「浮気」です。 この人は大丈夫かも?と思っていても実は隠れてこっそり浮気していた…なん...
 
 
【おすすめ記事】男性に会いたいと思わせるLINEテクニック!▽
好きな人に会いたいと思ってもらえることは女性にとってとても嬉しいことです。 でも実際はどれだけあなたが相手の男性に会いたいと思...
 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。