- 連絡がこない場合はいつまで待てばいい?
- 「また連絡するね」と言う男性心理
- 連絡をするのに期間を空けるべき理由
- 連絡をするきっかけの話題は?
男性に「また連絡するね」と言われてから一向にLINEがこない…。こんな経験はありませんか?
こういうとき、いつまで待てばいいのでしょうか?また、自分からLINEを送ってもいいものなのでしょうか?
そんな悩みを抱える女性も少なくないでしょう。
そこで今回は、男性に「また連絡するね」と言われたときに待つ期間や対処法についてご紹介させていただきますね!
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽
目次
「また連絡するね」から連絡がこないときはどうするべき?
デートの後やLINEの最後に「また連絡するね」や「またLINEするね」などと言われると自分からはLINEを送りづらい感覚がありますよね?
人によっては、素直に待ち続けた結果そこで恋愛が終了してしまうこともあるでしょう。待ち続けてその恋が終わるくらいなら自分から送った方が進展する可能性は高いです。
しかし、「また連絡する」と言われた以上少しは待たなければガツガツしていると思われてしまう可能性もあります。では、一体どのくらいの期間待ってから送れば良いのでしょうか?
結論から言うと、「また連絡するね」から2週間が空いたらあなたからLINEを送るべきです。
その男性を恋人にしたいと思っているのなら、余計あなたから連絡をするべきです。
ではなぜ2週間なのか?その理由をお話しする前にまずは「また連絡するね」と言う男性の心理からご紹介しましょう。
「また連絡するね」と言う男性の心理とは?
「また連絡するね」と言われると「連絡するまでしてくるなってこと?」と思ってしまう人も多いでしょう。
しかし、そう思って女性に「また連絡するね」と言う男性は100人に1人いれば多い方です。
男性はそんなに深く考えて言葉を選ぶことはしません。むしろ何も考えずに言っている可能性の方が高いでしょう。
もし考えているとするなら、たとえば「本当に連絡したいと思ったから」などのような単純な意味だったり「社交辞令のつもりだった」のようにたいした意味はなく言った可能性が考えられる程度です。
つまり、あなたが深く考えているほど深い意味で「また連絡するね」と言ったわけではないのです。
「また連絡するね」と言う男性の心理についてはこちらの記事で詳しく紹介してますのでご覧になってみて下さいね。
【あわせて読みたい】LINEでまた連絡するねと言う男性心理▽
「また連絡するね」と言われたら2週間は待つべき理由とは?
「また連絡するね」と言われたら2週間は待つべきと推奨する理由はいくつかあります。様々な可能性を考えた結果、2週間という期間がベストだという答えにたどり着きました。
では、その可能性とは一体どのようなものなのか?一緒に見ていきましょう!
女性が男性を甘やかすとろくなことにならないから
「また連絡するね」と男性に言われたら最低でも2週間は待つべき理由の1つ目は、女性が男性を甘やかすとろくなことにならないからです。
「また連絡するね」にどんな意味があったとしても、あなたから数日もしないうちに連絡がこれば男性は「この子は俺に気があるな」と思う可能性が高いでしょう。
これのなにがいけないのかと言うと、最悪あなたはその男性のキープになってしまう可能性があるからです。
男性は本能的に人より優位に立ちたいと考えます。恋人候補に思っていた女性でも、自分の思い通りになると思った瞬間から遊びに変わってしまうのが男性の持つオスの本性です。
連絡がこないからと焦ってあなたからすぐに連絡をしてしまうと、追っていたはずなのにいつの間にか男性の思い通りの関係になってしまう可能性が高いのです。
あなたにフラれたと思い込んでいるのかもしれないから
「また連絡するね」と言われてからしばらく連絡がこないと脈なしではないかと心配になってしまいますよね。
残酷かもしれませんが、「また連絡するね」と言われてから連絡が全くこない場合、脈なしの可能性は非常に高いです。
しかし、脈ありの可能性がゼロとは言い切れない理由もあります。
たとえばそれは以下のようなことが考えられます。
・要件が見当たらないから連絡できない真面目な性格の持ち主だった
・「また連絡するね」に対してあなたから返信がなかったから躊躇している
むしろこんな男性は「あなたから連絡がこない」とさえ思っている可能性があります。つまり、あなたにフラれたと勝手に思い込んでいる節があるのかもしれません。
そんな男性はあなたからのLINEがきた瞬間に歓喜に沸くことでしょう。
恋愛では女性が男性の気持ちをコントロールするようなパワーバランスがいいと言われています。
脈がわからない以上、2週間程度期間を空けてなにごともなかったかのように連絡してみるのもその男性の脈を知れる良い方法かもしれませんよ。
少し時間を置きたいと思っている可能性があるから
デートを重ね、LINEでもいい感じだと思っても、すぐに付き合うと結論が出せない男性も少なくありません。
たとえば、順調と思っていたのに「また連絡するね」と突然LINEが途切れた場合はこの可能性がかなり高いでしょう。
男性は真剣に何かを考えたいときは一人で考える時間が欲しいものです。だから冷静になって自分の連絡できるタイミングであなたに連絡をしようと考えているのでしょう。
とは言っても、その期間は長く空けば男性の気持ちも冷めてしまいます。リマインドとあなたへの気持ちを忘れさせないためにも2週間程度であなたから連絡してみるのも良いでしょう。
恋愛に慎重な男性ほどネガティブな人が多いです。一度距離を置いてあなたからのアクションがあることに期待しているという可能性も十分にあるでしょう。
そもそも連絡無精な人だから
無精な人と言われると怠け者のイメージを持ってしまいがちですが、束縛されることが嫌いで自分の自由な時間を使いたい人ほど無精な人が多いです。
「また連絡する」と言われたけれど、そもそも連絡はマメではなくLINEも以前から数日期間が空くことがあったのならその男性はただの連絡無精なだけなのかも。
このタイプの男性は恋愛でも自由を求めるため、数日連絡を取らないくらいの方が「自由な恋愛をしている」と満足し愛が深まる可能性が高いでしょう。
数日連絡を取らない期間は自分のやりたいことに自由に時間を使っているので、連絡が入ることで逆に「自由を奪われている」「コントロールされている」と感じてしまいます。
2週間程度様子を見ても連絡がないのならリマインドの意味も込めて連絡するのが良いでしょう。
あなたから連絡をする場合にきっかけにする話題は?
「また連絡するね」と言われたのにあなたから連絡をするとなると、なんてLINEを送るか迷ってしまいますよね。
ここで「そういえば連絡ないけど?」や「連絡するって言ったじゃん」と男性を責めるようなメッセージだけは絶対に送ってはいけません。
脈ありにしても、脈なしにしても「重い」と思われてはただあなたの印象を悪くするだけです。
では、「また連絡するね」と言われてあなたから連絡をする場合、一体なんてLINEを送るのがいいのでしょうか?
相手の趣味や興味のあることを質問形式で送る
連絡がないことを不満に感じたとしても、男性にいきなりシリアスすぎるLINEをしても「重い」と思われてしまうだけです。
かといってフランクに「ねえ聞いて!」のように自分の話をしてしまうのも男性からすれば「だからなんだろう」と思ってしまいます。
男性は自分の話をしたい生き物です。とくに自分の得意分野の話なら「うんうん」と聞いてもらえるだけで喜びます。
これまでに相手の趣味や興味のあることについて会話をしたことがあるのなら、「そういえばこの前言ってたあれなんだけど教えてくれない?」など、相手の楽しい話題を質問形式で連絡をすれば喜んで答えてくれるはずです。
共通の知人をネタにして話を振ってみる
共通の話題ほど自然に連絡するのにうってつけなものはありません。たとえば共通の趣味や仕事ならその話をするのも良い方法です。特にないという場合は共通の知人の話を振ってみるのもいいでしょう。
「〇〇さんとこないだあなたの話になったよ」など、共通の知人の話題なら男性もあなたからのLINEに気構えすることもないでしょう。
男性もその知人と会話をしたときに自分のことを思い出したんだ程度にしか思いません。そこから徐々にお互いの話に発展させていけば連絡を長続きさせることができるでしょう。
行きたいお店や食べたい物に誘ってみる
女性からいきなりデートに誘うのもと思うかもしれませんが、その考えは少し古いかもしれません。
ただし、ガチガチの「デートしましょう」のような誘いでは相手も身構えてしまうのであくまで自然な流れで誘うようにしましょう。
たとえば「SNSで見た〇〇食べてみたいからついて来てくれない?」「〇〇で紹介してたお店が近くにあるから一緒に行かない?」など、軽い気持ちで連絡して誘ってみると良いでしょう。
もし二人きりは緊張するようなら、「他の子も誘ってみんなで行こう!」と間に誰かを挟みながら徐々に距離を詰めるのも良い方法ではないでしょうか?
ドタキャンを口実に突然誘ってみる
連絡をするなら、タイミング的に休日に「今、何してる?」と送ってみるのも効果的です。今現在のことを聞かれると誰でもすぐに返信しておこうと思うものです。
これに対して返信が来たら「ドタキャンされて暇になっちゃった」と、嘘をついてみるのも一つの方法です。
もし男性が暇なようなら誘ってもらえる可能性もありますが、「時間余ったから会おうよ!」と軽いノリであなたから誘ってみるのもアリです。
男性はきっちり予定を立てての約束よりも、軽いノリの誘いの方が意外とすんなりとOKしてくれるものです。
「今日はもう家から出たくないや〜」と言われたとしても「そっかー残念!また誘う!」と、次はあなたから連絡する口実作りにもなるでしょう!
思い込むより行動するしかない!
いかがでしたか?
「また連絡するね」と言われて連絡がこないと落ち込んでしまう気持ちもわかりますが、相手からアクションを起こしてこない以上はあなたから起こすしかありません。
男性としても「また連絡するね」と言ったのには深い意味はない場合が多いので、勝手に思い込んでしまうよりも行動を起こしてみるのが最善策です。
しばらく経っても一向に連絡が来る気配がないようなら2週間を目安にあなたからLINEを送ってみましょう!
【あなたにおすすめの記事】
【おすすめ記事】奥手男子の脈あり・脈なしLINE10選!▽
【おすすめ記事】彼氏いない歴=年齢がバレる20代女子の特徴って!?▽