付き合ってないのに腕枕や頭ポンポンをする6つの男性心理

男性に腕枕や頭ポンポンされるとドキドキしますよね。男性の二の腕に頭を預けたとき思わず胸キュンしてしまう女性も少なくないのでは?

でも、付き合ってない男性があなたと添い寝や一緒に寝ているときに腕枕や頭ポンポンをしてくれるのには一体どんな心理があるのか気になりますよね?

そこで今回は、付き合ってないのに腕枕や頭ポンポンをしてくれる6つの男性心理についてご紹介しますね!

スポンサーリンク

付き合っていないのに腕枕や頭ポンポンをする6つの男性心理

たとえば、付き合う寸前の関係であれば男性の腕枕や頭をポンポンするスキンシップは好意からであることがわかります。

しかし、そうでない関係の男性に腕枕や頭ポンポンをされた場合、その行動にはどのような意図があるのか気になりますよね?

では一体なぜ男性は付き合ってない女性に腕枕や頭ポンポンといった行動を取るのでしょうか?

あなたのことが好きだから

男女に関係なく好きな相手に触れたいと思うことはごく自然なことです。それがすでにお互いの気持ちに気づいていたり付き合う寸前である場合などあなたのことが好きな気持ちが高まって腕枕や頭ポンポンして撫でるなど恋人同士が行うようなスキンシップをする男性は少なくありません。

また、男性には好きな女性を守ってあげたいという心理があります。特に腕枕のような女性を包むように行うスキンシップには頼られたい、異性として意識してほしいという心理の表れであると言えるのです。

女性として魅力を感じているから

好意のない相手に触れたり身体を密着させることには無意識に抵抗を感じてしまうのが人間心理です。つまり腕枕や頭をポンポンするといったスキンシップは少なくとも相手の男性があなたに好意を持っているから行ったことがわかります。

ただし、ここで注意するべきなのが腕枕や頭をポンポンする好意が必ずしも本命の相手だからとは限らないということ。それは寂しさや不安からくる一時的な癒しを求めたからの行為である可能性があるのです。確かにあなたに女性の魅力を感じていることには違いません。しかし、男性は溜まったストレスから魅力的だと感じた女性に触れることで癒しを求めているという可能性もあるのです。

たとえば男性が不倫や浮気をしてしまうのもこの心理が強いと言えます。「一晩中腕枕をしてくれたから本命かも」と女性なら期待してしまうものですが、都合の良い時だけスキンシップを求めてくる男性には特に注意が必要でしょう。

あなたとの恋愛関係を大切にしたいから

男性は関係を大切にしたいと思う相手であればあるほど簡単には手を出さず、誠実さを見せようとするものです。つまり、相手の男性が一晩中腕枕をしてくれただけで手を出してこなかったという場合、その男性はあなたに誠実さを見せたかったと言えるでしょう。

また、男性が女性に腕枕や頭をポンポンしてくるのは愛情を注ぎたいという心理もあります。男性にとって好きな女性と添い寝や一緒に寝るときに手を出さずに過ごすのはかなりの忍耐力が必要です。特に腕枕をしてお互い身体を密着させているのに手を出さないというのは誠実さと相手への愛情がなければできることではありません。

つまり、もし相手の男性が一晩中あなたに腕枕をしたり頭をポンポンして何も手を出さずにいるのならそれはあなたと本気の恋愛をしたいという心理があるからでしょう。

スポンサーリンク

イチャイチャしたかったから

大人の恋愛において一夜限りの恋愛も存在しますよね。それまでに様々な細かい心理の駆け引きはありますが、第一に男性は女性と一晩過ごすことになったらどうやってその流れに持って行こうかと考えるわけです。

つまり相手の男性はあなたと身体の関係になりたかったから腕枕をしたり頭をポンポンしてそういう雰囲気を作ろうとしていたのです。これは恋愛感情というよりも寂しさや不安を異性と触れ合うことで埋めたいという心理が強く、男性のこの気持ちに共感してお互いの寂しさを埋め合える関係になってしまうと「都合のいい相手」と思われてしまう可能性も。

身体の関係だけで恋愛関係が一向に進展しないようであればその男性はあなたのことを恋愛感情では見ていないのかもしれませんよ。

喜ぶと思っているから

女性が腕枕をしてもらったり頭をポンポンされることを喜ぶ行為として理解している男性も少なくありません。むしろそういった演出をすることで駆け引きをする男性も多いのです。また、このタイプの男性は女性の気持ちを読み取ることに長けていてあなたの甘えたい気持ちに答えようとしてそのような演出をした可能性が高いでしょう。もちろん好きでもない女性に喜んでもらおうとそんな演出をする男性はいません。あなたに好意を持たれたいという気持ちもあることが言えるでしょう。

ただし、男性の中にはこれを自己満足で行なっている人もいます。「腕枕や頭をポンポンしてあげている自分」が好きなのです。このタイプの男性に多いのが「ね?手出さなかったでしょ?」と後から自分を讃える自分大好き人間であることが言えるでしょう。

酒に酔っていたから

中には誰彼構わず気に入った女性にボディタッチをしてしまう男性もいます。このような男性は特にお酒に酔うと積極的に女性にスキンシップを取ろうとしてしまう性欲が強いタイプだと言えます。

もちろんこのタイプの男性は理性を保つのが苦手で女癖があまり良くないことがこの行動から伺えます。お酒の力に任せて女性に触れようとする男性には注意しましょう。

腕枕や頭ポンポンだけでは男性の本気度を判断することはできない

いかがでしたか?

腕枕や頭をポンポンされたからと言ってそれだけで相手の男性が本気なのか判断することは難しいです。そのためそれだけで好意を判断してしまうのは自分が傷つく結果になってしまうかもしれないので一度冷静になって慎重に見極める必要があります。特に一度関係を持ってしまった相手であるなら尚更です。

一時の感情に流されず、男性の普段の言動やデート中の行動もよく観察して好意を見極めるようにしましょう!

【この記事を読んだ人にオススメ】

付き合ってないのに「俺のこと好き?」と聞く男性の心理とは?▽

付き合ってないのに男性から「俺のこと好き?」と聞かれた経験のある女性も多いのではないでしょうか? 相手の男性のことが好きだとし...

女性の頭を撫でる6つの男性心理とは?▽

男性に頭を撫でられると嬉しいと感じる女性も多いでしょう。 ただしそれは相手にもよりますよね。 あなたは今、もしかしたら頭...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。