毎日おはようLINEを送ってくる男性心理 毎朝のおはようLINEは脈あり?

男性から毎日「おはよう」のLINEが送られてくる。そんな経験ありませんか?

朝起きて誰かからLINEが来ていると少し嬉しい気持ちになりますがそれが好きな人からだったら一日頑張れそうな気がしますよね!

でも、男性が毎日「おはよう」とLINEしてくるのにはどんな意味があるのでしょうか?

そこで今回は、毎日おはようLINEを送ってくる男性心理についてご紹介させていいただきますね!

スポンサーリンク

毎日おはようLINEを送ってくる男性の本音って?

学校に行く前や仕事に行く前に男性からの毎朝送られてくる「おはよう」のLINE。

これには誰もが「脈ありのサイン?」と思うことでしょう。

確かに、これは男性からのかなりの脈ありのサインと言えるでしょう。

でも、男性が好きな女性に毎日「おはよう」と送ってくるのにも色々な男性の思惑が隠されている場合があるのです。

では、男性の毎朝の「おはよう」にはどのような心理があるのか、見ていきましょう。

毎朝おはようとLINEしてくる男性心理

特別な存在だと思ってほしい

例えば、これから学校や職場で会うのにLINEでわざわざ「おはよう」と送ってくる。そんな場合、「LINEで送らなくても後で直接言えばいいのに…」と思うかもしれませんよね?

でも、男性というのは好きな女性とは二人だけの特別なやりとりがしたいのです。

学校や職場での「おはよう」というのはただの挨拶ですが、男性にとって、好きな女性との「おはよう」は、あなたに自分のことを少しでも意識してほしいという欲求の表れです。

男性というのは顔には出しませんが誰かを好きになると朝から晩まで一日中その相手のことを考えてしまうものです。

つまり、朝起きて最初に考えるのはあなたのこと。だから朝ごはんを食べるよりも歯を磨くよりも先にあなたに「おはよう」とLINEを送ってしまうのです。

学校や職場で会えるのに男性が「おはよう」と毎日送ってくるのはあなたに夢中な証拠なんです。

毎日連絡を取り合いたい

前日の夜に「おやすみ」と、どちらかが送ったはずなのに次の日の朝になって「おはよう」と送ってくる、また、前日の夜のLINEが未読スルーだった翌朝、毎日「おはよう」のLINEを送ってくるのも男性からの脈ありのサインです。

これはあなたとのLINEのやりとりを途切れさせたくないという心理であり、つまり、男性からあなたへのアプローチの一種なのです。

でも、男性はLINEが一度途切れてしまうと次に連絡を取るためには何か用事がなければいけないと考えるため、LINEでの「おはよう」を日課にすることであなたとのLINEを途切れさせないようにしているのです。

でも、これには実は男性があなたの気持ちに確信を持てていないという意味があります。

相手の女性が自分に好意があるのか確信を得ることができていないからこそ、相手の女性にアプローチをするために毎日のLINEを途切れさせまいと毎日「おはよう」と送っているのです。


スポンサーリンク

生活リズムの整ったしっかり者のアピールをしたい

また、平日以外にも週末や祝日の朝早くから「おはよう」とLINEを送ってくるのもあなたへのアピールの一種です。

男性は土日や祝日の朝は昼まで寝て過ごすという人も多いイメージですが、休みに日にも朝早くから活動しているしっかり者のアピールをあなたにするために早朝に「おはよう」とLINEをするという男性もいるのです。

これは、女性が彼氏に求める条件でも多い真面目で誠実な人のイメージをアピールするためで、少しでもあなたに良い印象を持ってもらうための男性なりのアピールなのです。

特に、見た目がチャラチャラしていてだらしなさそうなのに朝早くから「おはよう」とLINEを送ってくるのはギャップを見せることで恋愛の駆け引きをしているという男性も少なくないのです。

返信しないと悪いと思っている

ただし、毎日の「おはよう」のLINEが男性からの脈ありサインだけとは限りません。

例えば、出会ったばかりの頃はいいなと思っていて毎日LINEをしていたかもしれませんが、だんだんと熱が冷めるに連れて返信をするということに対して情が生まれてしまっている場合もあります。

男性は情にもろい人が多く、今まで毎日「おはよう」と送っていたのに突然送らなくなるのもな…と思いおはようLINEを続けているという可能性も。

そんな男性は「とりあえず…」という気持ちがあるので、おはようとおやすみなどのLINEは毎日送ってくるけどそれ以外の返信が遅いという場合は最初はあなたに気があったけれど今は冷めてしまっているのかもしれませんよ。

ひたすらおはようだけの挨拶LINEは脈ありだけど…?

また、いつもおはようと送ってくる男性はあなたに脈ありなことに間違いはないのですが、毎日のLINEが「おはよう」や「お疲れ様」だけのやりとりで終わってしまうのには男性のある心理が強く関係しています。

その心理を捉え間違えるともしかしたら取り返しのつかないことになってしまった…なんてことも?

【関連記事】LINEでおはようだけ送ってくる男性心理はこちら▽

男性から「おはよう」とだけ送られてくる。そんな経験をしたことはありませんか? そりゃあ挨拶は大事だけど、仕事終わりとか空いた時...

男性からの毎日のおはようLINEは脈ありサイン!

いかがでしたか?

意地になって「おはよう」のLINEを送っているという男性も中にはいるかもしれませんが、ほとんどの場合、男性からの毎朝のおはようLINEは脈ありサインと思って間違いないでしょう!

男性は面倒臭がりな人が多いので好きでもない女性にわざわざ毎朝LINEを送りません。むしろ忙しい朝の時間にLINEを開いて律儀に「おはよう」と送るのはあなたのことを意識している以外何物でも無いのです。

そんな男性が一番嬉しいのはあなたからの「おはよう」の返信で、男性は朝から好きな人と連絡が取れたというだけで1日のやる気が出る単純な人が多いのです。

毎日の「おはよう」を続けて彼との距離を少しずつ縮めていきましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。