LINEで可愛いと言われたときの返事は?可愛いと言う男性心理は?脈あり?

LINEのやりとりで男性から「可愛いね」と言われた経験のある方も多いのではないでしょうか?

可愛いと言われるのは正直に嬉しいけど、どう返信したらいいか迷ってしまいますよね?

それに、相手の男性はどのような気持ちで可愛いと言っているのでしょうか?
そこで今回は、男性にLINEで可愛いと言われたときの返事や可愛いと言う男性心理についてお話ししましょう。

もしかしたらそれは脈ありサインかもしれませんよ!

スポンサーリンク

LINEで可愛いと言われたときの返事は?

男性に可愛いと言われたとき、まず、「どう返信するべき?」と考えますよね。

そんなとき、男性は女性のこんな反応を期待しているんですよ。

男性の好きな女性の可愛い反応

素直

男性は素直な女性に対して「可愛い!」と感じます。

例えば一緒に食事をしているとき、「これちょっと食べる?」と言う言葉に対して「いいの?嬉しい!ありがと!」と気持ちを素直に伝える女性に男性は弱いのです。

変に小細工をするよりも正直で素直でいる方が男ウケはいいのかもしれませんね。

照れる

照れた反応をする女性を見たいがためにわざと意地悪する男性も少なくありません。それほど女性の“照れた反応”は男性にとって破壊力を持っているのです。

ただし、照れる反応が可愛いからとわざとらしく照れた反応をしてもさすがに男性も引いてしまいます。自然に照れた反応ができるように「可愛いと言われて当然」といった考えは捨てておきましょう。

一生懸命

女性が、男性の期待に応えようと一生懸命に頑張る姿は男心をくすぐります。女性の一生懸命な姿というのは応援してあげたい、守ってあげたいというような気持ちにさせるもの。

また、むきになって対抗しようとする反応は、意地悪したくなるという男性も多いのだとか…。負けず嫌いの精神に火がついて、一生懸命になるという反応を見せる女性も少なくなく、そんな一面が男心をくすぐるのです。

男性に可愛いと言われたときにしたい反応や返事は?

男性に可愛いと言われたとき、素直さや照れ隠し、一生懸命さをアピールできれば男心をしっかりつかむことができるモテ女子に!では、実際にどのような反応や返事をするのが正解なのでしょうか?

素直にお礼を言う

まず、LINEなどで男性から可愛いと言われたら素直にお礼を言うのがモテ女子力の高い返信。当たり前のことのように思うかもしれませんが、意外とできないのがこの素直な反応なのです。

「いやいや、そんなことないよ!」と慌てて謙遜してしまい、お礼を言い忘れてしまう。実はそんな女性が多いのです。

相手の男性はそれが本音でも建前であってもあなたのことを褒めているつもりで可愛いと言っているのですから、可愛いに対して謙遜されてしまうと「いや、可愛いよ」と被せるしかありませんよね。

可愛いと言われ慣れている人は、ある程度落ち着いた反応ができるものですが、言われ慣れていない人は突然の褒め言葉に全力で否定しがち。

せっかく褒めたのに思いっきり否定されては相手の男性も気まずくなってしまいますよね。

謙遜するのも大人の女性の対応かもしれませんが、相手が木になる男性の場合ならなおさら、「ありがとう」と素直な反応をしましょう。

あなたに言われると嬉しい

男性は、好きな女性の特別な存在になりたいもの。「〇〇さんに言われると嬉しいです」とあなたに言われたから嬉しいという気持ちを伝えましょう。

可愛いなどの褒め言葉は好きでもなんでもない人から言われても困ってしまうものではないでしょうか?あなただから嬉しいと伝えることは、あなたの行為を相手に示す言葉だと言えますね。

男性も全く興味のない女性に対して可愛いとは言わないので、相手の男性との距離を縮めるにはこのような反応が効果的だと言えますね。

モテ女子の鉄板!照れながら困る

男性は、女性の照れた反応が見たいがために“可愛い”という言葉を掛けるというほど、女性の照れた反応は可愛いと感じるものです。

可愛いと言われて恥ずかしい気持ちもわかりますが、それを隠さない方が実は好印象なのですね。

「そういうことあんまり言われないから照れるね」
「なんて反応したらいいのかわかんないよ…」

と、照れ隠しに困った言葉で返信すれば男性はキュンっと男心をくすぐられますよ。

服装や髪型を褒められたら頑張ったことを伝える

男性から、「今日の服可愛かった」や「今日の髪型可愛かった」など服装や髪型などを褒められた場合には頑張ったことを伝えるのも効果的。

「頑張っておしゃれしてきたから褒められて嬉しい!」
「ネットや雑誌で勉強して自分でやった髪型なんだ!褒めてくれてありがとう!」

と、頑張って気合を入れたことを伝えましょう。男性は、女磨きに励む女性にはキュンッとするものです。

また、デートなどの後に服装や髪型を褒められるようなLINEが送られてきたら、

「可愛いって言われれるように頑張りました」
「〇〇さん今日みたいな格好好きかなって思って…」

と、照れた反応を混ぜても好感度アップですね。

また、可愛いと言ってきた相手が好きな人でなかったり、社交辞令の場合は、「これ気に入っているんです」「買ったばかりだから嬉しいです」といった返事が無難です。

【おすすめ記事】LINEで「キスしたい」と言う男性心理はこちら▽

男性にLINEでキスしたいと言われたときどのような反応をしたらいいのか迷ってしまいますよね。 好きな男性からキスしたいと言われ...
スポンサーリンク

女性に可愛いと言う男性心理とは?|男性の本気度の見極め方

女性に可愛いという男性は、相手の女性に対してどのような思いを抱いているのでしょうか?

相手の男性の真意を見抜き、女性に“可愛い”という男性心理とその本気度を見極める方法を見てみましょう。

女性に可愛いと言う男のホンネは?

好きな相手へのアピール

あなたのことが好きだから可愛いと言ってアピールしている。恐らくこのパターンが一番多いのではないでしょうか?

あまりよく知らない男性に可愛いと言われても不審に思ってしまいますよね。でも、普段から仲の良い男性に可愛いと言われるとドキドキしませんか?

もし、可愛いと言ってきた男性が、普段から仲のいい男性なのであれば、彼はあなたのことが気になっているのかもしれません。

女性に“可愛い”と言うのは男性にとって決してハードルの低いことではありません。男性はあなたとの関係を進めていきたいと感じてその言葉を口にしている可能性が高いのですよ。

あなたのギャップについ

ふとした瞬間に「あ、可愛い」と思って“可愛い”とあなたに送ったなんてこともあります。

男性は普段、仕事などをテキパキこなすしっかり者のイメージの女性の無邪気な一面を見て思わず“可愛い”と言ってしまうのだとか。

同じ職場や学校の普段からよく知る相手の意外な一面を見たときにそう言った気持ちになることが多いようです。

もし、ただの友達だと思っていた男性から自分の見せたギャップに対して“可愛い”と言われたらそれが恋のスタートになるかも?

思わせぶりな態度で気を持たせる作戦?

男性から“可愛い”と言われたら誰でも「この人私に木があるのかも?」と思ってしまっても仕方ありませんね。

普段から仲のいい男性に言われたら本気の可能性も高いと感じますが、出会って間もない男性からこのようなことを言われた場合は警戒する必要があります。

特に、外見が整っていたり、背が高くて高学歴や大企業に勤めているような普段から女性にモテそうなタイプの男性であればその可能性が高いでしょう。

思わせぶりな態度であなたに気を持たせる作戦かもしれない遊び人の可能性が高いです。

彼の思うツボになってしまわないように一旦冷静になって、彼のことをよく観察してみてください。

社交辞令で言っているだけ!?

男性が社交辞令で相手を褒める場合は、あなたと彼の間に第三者の存在がある場合が多いかもしれません。

例えば、友達の紹介や上司や同僚の紹介で知り合った相手には、「紹介してもらったのはいいけれど、自分のタイプではない。でも、紹介してもらった手前、失礼な態度も取れないし…」といった理由であなたのことを可愛いと言っているのかも。

可愛いと言ってくれたのに連絡がマメでない、彼が乗り気でなさそうといった場合は、残念ながら社交辞令で可愛いと言っているだけかもしれません。

元気付けるための励ましの言葉

例えば、あなたが失恋して落ち込んでいる時に「大丈夫だよ!〇〇ちゃんは可愛いからすぐ次の相手が見つかるよ!」と言われたのならば、それは本心ではなく、励ましの意味を持った“可愛い”の可能性が高いでしょう。

相手の男性とあまり仲が良くないのにそう言われたのであれば、残念ながら無難な励ましの言葉だと思った方がいいかもしれません。

ただ、あなたのことを気遣ってくれていることは確かなのでありがたくその言葉を受け取っておくのはもちろんですが、本気にして空回りしてしまわないように注意が必要です。

もし、男性があなたの行為があるのなら相手から何かしらのアクションを起こしてくるはずなので待ちましょう。

からかって反応をみている

このパターンの男性はとても危険なので注意する必要があります。

男性は、“可愛い”と言って相手の女性の照れた反応を期待しているということでしたが、世の中にはこれを悪い意味で利用しようとしている男性もいます。

対して可愛いと思っていなくても「可愛いね」と言って喜んだり照れたりしている相手を見て「あ、本気にしてる…バカだな」などと心の中で笑っている可能性も。

この場合、合コンなどや出会いの場によく足を運び、いわゆる常に女の子が周りにいて遊び慣れているような男性がゲーム感覚で女性をオトすテクニックとして言っている可能性が高いでしょう。

こんな男性の言葉をうっかり鵜呑みにしてしまい本気にしてしまうと悲しい思いをしてしまうので、相手の男性がどのようなシチュエーションやあなたのどのようなところに対して可愛いと言っているのか、そして相手の男性がどのような人なのか冷静になって考えてみてください。

男性の“可愛い”の本気度の見極め方

相手の男性があなたに可愛いというホンネの心理についてご紹介しましたが、あなたに対して可愛いというくらいですから現時点ではあなたに好意、または興味を持っている可能性が高いことに間違いはありません。

あなたの方が相手の男性に対して優位な立場であることは間違いないでしょう。

では、そんな相手の男性があなたに可愛いと言う本気度の見極め方を紹介しましょう。

褒め方が具体的で細かいなら好意!

可愛いと言う言葉は、あなたのことをよく知らなくても言えてしまう無難な言葉です。

ただし、それが具体的で細かいところを指した“可愛い”であればあなたに行為がある証拠だと言えるでしょう。

例えば、

「普段はしっかりしているのにこういう所がおっちょこちょいで可愛いよね」
「前より今の髪型の方が可愛いよ」

など、あなたの発言やあなたの見た目のことを細かく観察して具体的な理由で“可愛い”と言っているのであれば好意だと受け取ってよいでしょう。

ただ、まれに口が上手いだけの男性もいるので浮かれずに、冷静に見極める判断は必要ですよ!

他の女性にも言っているのかも?男性の可愛いの価値を図る

もし、相手の男性が他の誰にでも可愛いと言っているのであればその男性にとって“可愛い”のハードルが低いのかもしれません。

「可愛いと言っておけば威厳を損ねることもないか」と、本気で思っていなくても気軽に言ってしまうような男性です。

周りの人を使ってリサーチする方法が最も確実ですが、共通の知り合いがあまりいないような場合は、自分が可愛いと思っているものに対して相手の可愛いの価値を図ることもできます。

例えば、

「この服可愛いくない?」
「あの芸能人可愛いよねー」

など、相手の価値観を見て、「うん、可愛いね!」と何でもあなたに合わせてくるようならその人は“可愛い”のハードルが低いかもしれません。

あなたの質問に対して、

「それも可愛いけどこの前着てた服の方が可愛かった」
「確かに!でも俺はあのモデルの方がタイプ」

など、自分の意見もしっかり言えるようなら、その男性の“可愛い”のハードルは低くないと言えますよ。

好きな人に可愛いと言われたら脈ありサイン?

いかがでしたか?

好きな人から「可愛いね」と言われたら有頂天になってしまいますよね。

でも、そこで一旦冷静になって考える時間も必要です。相手の真意を見抜くことがその恋の行き先を左右するのです。

先ほども言いましたがあなたに対して“可愛い”というのは現時点ではあなたに好意、または興味を持っている可能性が高く、あなたの方が相手の男性に対して優位な立場であることは間違いないのです。

もし相手の男性があなたのことを本気で好きでも、ゲームや遊びだと考えているのだとしても、その男性を本気にさせるかどうかはあなた次第なのです。

相手の男性をしっかり観察して、男性の本心を見極めることが大切だということを忘れないようにしましょう!

LINEでの男性の本気度の見極め方はこんな記事も!
本命と遊びの彼女に送るLINEの違いの男性心理 返信や頻度の差は?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。