LINEで可愛いと言われたときの返事は?可愛いと言う男性心理は?脈あり?


 
 
LINEのやりとりで男性から「可愛いね」と言われた経験のある方も多いのではないでしょうか?
 
 
可愛いと言われるのは正直に嬉しいけど、どう返信したらいいか迷ってしまいますよね?
 
 
それに、相手の男性はどのような気持ちで可愛いと言っているのでしょうか?
そこで今回は、男性にLINEで可愛いと言われたときの返事や可愛いと言う男性心理についてお話ししましょう。
 
 
もしかするとそれは、脈ありサインかもしれませんよ!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽
 

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

 

LINEで可愛いと言われたときの返事は?


 
 
男性に可愛いと言われたときはまず、「どう返信するべき?」と考えますよね。
 
 
そんなLINEを送るとき、男性は次のような反応を女性に期待しているのです!
 
  

男性の好きな女性の可愛い反応

素直に喜ぶ


 
 
男性は素直な女性に対して「可愛い!」と感じます。
 
 
たとえば一緒に食事をしているときに「これ、ちょっと食べる?」と言う言葉に対して「いいの?嬉しい!ありがと!」と気持ちを素直に伝える女性に男性は弱いのです。
 
 
変に小細工をするよりも、「可愛い」と言われたら「え!ほんと?嬉しい!」と素直に返すと男性はテンションが上がってしまうでしょう!
 
 

照れる


 
 
女性の照れた反応を見たいがために、わざと意地悪してしまう男性は大人になっても少なくありません。それほど女性の照れた反応は男性の心にとって破壊力があるのです。
 
 
しかし、照れた反応が可愛いと思われるからと、わざと照れた反応をしてもぶりっ子にしか見えませんしさすがの男性も引いてしまいます。
 
 
自然と照れた反応ができるように「可愛いと言われて当然」といった考えは捨てましょう。
 
 

一生懸命期待に応えようとする


 
 
女性が期待に応えようと一生懸命に頑張る姿は男心をくすぐります。
 
 
女性の一生懸命な姿というのは、応援してあげたい、守ってあげたいという気持ちに男性をさせるものです。
 
 
「ありがと!でももっと可愛くなれるように頑張ります…!」と、努力する女性の姿を期待する男性も多いでしょう。
 
 
そんなアイドル的な反応に男性はキュンとするのです。
 
 

ツンデレで返す


 
 
あなたが素直に喜べないタイプなら、ツンデレで返すのも男性的にはアリです。
 
 
女性がむきになった反応を見せると、そのツンツン感から意地悪したくなる男性も多いでしょう。
 
 
「そんなこと言われても何も出ないから!」とムキになった反応が男心をくすぐるのです。
 
 
また負けず嫌いの精神から「でもかっこいいとは言わないからね(笑)」など照れ隠しの反応を見せるのも男心をくすぐるでしょう。
 
 

男性に可愛いと言われたときにしたい反応や返事は?


 
 
男性に可愛いと言われたとき、その返事でしっかりあなたなりの可愛さをアピールすることで男心はしっかり掴むことができるでしょう。
 
 
では、実際にどのような反応や返事をするのが男心には正解なのでしょうか?
 
 

素直にお礼を言う


 
 
LINEで男性から可愛いと言われたら、まず素直にお礼を言うのがモテ女子力の高い返信です。当たり前のことのように思うかもしれませんが、意外とここで素直になれない女性も多いのです。
 
 
「いやいや、そんなことないよ!」と、可愛いと言われたことに慌ててお礼を言い忘れてしまう女性も多いのです。
 
 
それが本音でも建前であってもあなたのことを褒めるつもりで可愛いと言っているのですから、それに対して謙遜されてしまうと「いや、可愛いよ!」と、堂々めぐりになってしまいます。
 
 
言われ慣れている人ならある程度落ち着いて反応が返せるものですが、慣れていない人は突然の褒め言葉に全力で否定してしまいがちです。
 
 
せっかく褒めたのに思いっきり否定されては男性も気まずくなってしまいますよね。謙遜も大人の女性の対応かもしれませんが、気になる男性に言われたら「ありがとう」と素直な反応をしましょう。
 
 

あなたに言われて嬉しい


 
 
男性は好きな女性の特別な存在になりたいものです。
 
 
「〇〇さんに言われると嬉しいです」と、あなたに言われたから嬉しいということを素直に伝えると二人に距離が急接近するきっかけになるでしょう。
 
 
なんでもない人から可愛いと言われても困ってしまうかもしれませんが、好きな人から言われたのならあなたも本当に嬉しいと感じているはずです。素直な気持ちは伝えなければ損です。
 
 
男性も興味のない女性に対して可愛いとは言わないので、相手の男性との距離を縮めるにはこのような反応が効果的だと言えますね。
 
 

モテ女子の鉄板!照れながら困る


 
 
男性は照れた反応が見たいがためにわざと「可愛い」と言ってみるほど、女性の照れた反応は可愛いと感じるものです。
 
 
可愛いと言われて恥ずかしい気持ちもわかりますが、それは隠さない方が実は好印象なのです。
 
 
「そういうことあんまり言われないから照れるね」
 
 
「なんて反応したらいいのかわかんないよ…」
 
 
なんて、照れて困った言葉で返信すると男心をキュンっとくすぐられますよ。
 
 

服装や髪型を褒められたら頑張ったことを伝える


「今日の服可愛かったよ」「今日の髪型可愛かった」と、服装や髪型などを褒められたときは今日のために頑張ったことを伝えるといいでしょう。
 
 
この場合では「あなたのために頑張ったんだよ」と間接的に伝えることで男性は完全に落ちます。
 
 
「頑張っておしゃれしてきたから褒められて嬉しい!」
 
 
「ネットで見て試してみたんだー!褒めてくれてありがとう!」
 
 
のように頑張ったことを伝えましょう。男性は自分のために女磨きに励む女性にドキッとするものです。
 
 
また、デートなどの後に服装や髪型を褒められるようなLINEが送られてきたら、
 
 
「可愛いって言われれるように頑張ったんだ〜」
 
 
「〇〇さん今日みたいな格好好きかなって思って…」
 
 
のように照れた反応を混ぜても好感度はぐんとアップしますよ!
 
 
【あわせて読みたい】LINEで「キスしたい」と言う男性心理はこちら▽

男性にLINEでキスしたいと言われたときどのような反応をしたらいいのか迷ってしまいますよね。 好きな男性からキスしたいと言われ...
スポンサーリンク

女性に可愛いと言う男性心理とは?|男性の本気度の見極め方


 
 
男性が女性に可愛いと言うのは一体どのような気持ちで言っているのでしょうか?
 
 
ここでは女性に「可愛い」という男性の本音を見抜き、その男性心理と本気度を見極める方法をご紹介していきましょう。
 
 

女性に可愛いと言う男のホンネは?

好きな相手へのアピール


 
 
あなたのことが好きだからそのアピールとして「可愛い」と言う。きっとこのパターンが一番多いのではないでしょうか?
 
 
よく知らない男性に可愛いと言われても「気持ち悪い…」と思ってしまいますよね。
 
 
しかし、気になる男性やいいなと思っている男性に可愛いと言われるとドキドキしませんか?
 
 
男性もあなたとの関係が「いい感じだな」と思ってアピールしているのかもしれません。
 
 
好きな女性に「可愛い」と伝えるのは決してハードルは低くありません。あなたとの関係を発展させたいと感じているからこそ口にした可能性が高いでしょう
 
 

ギャップを感じてつい


 
 
ふとしたことがきっかけでつい「可愛い」とあなたに送ってしまった。そんなこともありえるでしょう。
 
 
普段は仕事などをテキパキこなす「しっかり者」な女性の意外な一面を見るとついつい「可愛い」と思ってしまう男性も多いです。
 
 

とくに毎日顔を合わせる女性の意外な一面を見たときに突然そういった気持ちになることが多いでしょう。
 
 
ただの友達だと思っていた男性から唐突に「可愛い」と言われたらそれはあなたの見せたギャップのせいかもしれませんよ。
 
 

思わせぶりな態度で気を持たせる作戦


 
 
「可愛い」と言われれば誰でも「この人、私に気があるの?」と思ってしまうのは仕方ありませんよね。

しかし、出会って間もないような男性に言われたときは警戒する必要があります。
 
 
とくにいかにも遊んでそうだったり、女性にモテそうなタイプの男性であれば警戒危険度は高いでしょう。
 
 
思わせぶりな態度をとって、自分にあなたを気を持たせる作戦かもしれない遊び人の可能性が高いです。
 
 
そんな男性の思うツボになってしまわないように、一旦冷静になってよく観察してみるようにしましょう。
 
 

社交辞令で言っているわけではない?


 
 
たとえば初対面の男性が社交辞令で女性の外見を褒めることがあります。
 
 
しかし、男性が社交辞令で初対面の女性に「可愛い」ということはほぼあまりありません。なぜなら社交辞令の場合は可愛いではなく綺麗や美人と褒めることが多いからです。
 
 
男性にとって可愛いとは仕草を示していることが多く、逆に綺麗や美人は外見の容姿を褒める表現であることが多いのです。
 
 
男性が女性を「可愛い」と褒めるのは、よく観察している証拠だと言えるのです。
 
 
【あわせて読みたい】外見を褒める男性心理はこちら▽

「〇〇ちゃんって細くてスタイルいいよね!」と男性に褒められると相手にも寄ると思いますが「やらしい目で見てるの?」と思わず一歩引いてし...

元気付けるための励ましの言葉


 
 
あなたが失恋して落ち込んでいるときなどに「〇〇ちゃんは可愛いからすぐ次の相手が見つかるよ!」と言われたのならば、励ましの意味での「可愛い」の可能性が高いでしょう。
 
 
たとえばたいして仲が良くない男性から言われたのであれば、それは無難な励ましの言葉だと思った方がいいかもしれません。
 
 
しかし、あなたの心を気遣ってくれているのは確かです。その言葉はありがたく受け取っておきましょう。
 
 
また本気にして痛い女になってしまわないようにだけは注意が必要です。
 
 
男性があなたの好意をもっているのなら、落ち込んでいるあなたへ何かしら他のアクションも起こしてくるはずですよ。
 
 

からかって反応をみている


 
 
世の中には「可愛い」など女性に甘い言葉を使って女性を落とそうとする男性もいます。
 
 
可愛いと思っていなくても「可愛いね」と言って喜んだり照れたりしている相手を見て「あ、本気にしてる…バカだな」などと心の中で笑っている最低な男もいるのです。
 
 
遊び慣れしている男性や単に女性と”遊びたい”男性は、ゲーム感覚で「女をオトすテクニック」の技として「可愛い」と言ってくる可能性が高いでしょう。
 
 
こんな男性の言葉を鵜呑みにして本気にしてしまうと、悲しい思いをしてしまうのは目に見えています。
 
 
相手の男性がどのような人なのか?本当にあなたのことを可愛いと思っているのか?一旦冷静になって考えてみてください。
 
 

男性の「可愛い」の本気度の見極め方


 
 
男性があなたに可愛いという心理についてご紹介してきましたが、「可愛い」と言うのは少なくともあなたに興味を持っている可能性は高いでしょう。
 
 
そんな男性があなたにどのくらい本気で「可愛い」と言っているのか、その本気度の見極め方を紹介しましょう!
 
 

褒め方が具体的であればあるほど好意の証!


 
 
「可愛い」という言葉は、あなたのことを実際によく知らなくても言えてしまう言葉です。
 
 
しかし、具体性のある「可愛い」であればあなたのことをよく観察している証拠だと言えるでしょう。
 
 
たとえば、
 
 
「普段はしっかりしているのにたまにおっちょこちょいで可愛いよね!」
 
 
「前のより今の髪型の方が可愛いよ!」
 
 
のように見た目や発言を細かく観察しいなければわからないことを指して「可愛い」と言うのはあなたを普段から目で追っている証拠です。
 
 
ただし、まれに口が上手なだけでこのようなことを言えてしまう男性もいます。浮かれずに冷静に見極めるようにしましょう!
 
 

他の女性にも言っているのかも?男性の可愛いの価値を図る


 
 
「可愛い」と普段から言い慣れている男性は思ってなくても「可愛い」と言えてしまうものです。
 
 
たとえば他の誰かにも「可愛い」と言っている姿をみたことがあるのであれば、その男性にとって「可愛い」と言う言葉はハードルの低い言葉なのかもしれません。
 
 
「可愛いと言っておけば機嫌を損ねることもない」などのように女性の機嫌取りに「可愛い」を言ってしまう男性も多いです。
 
 
それを確かめるためには、あなたが可愛いと思っているものを利用して男性の「可愛い」の価値を図ることができます。
 
 
たとえば、
 
 
「この服可愛いくない?」
 
 
「あの芸能人可愛いよねー」
 
 
の問いに対して「うん、可愛いね!」と、何でもあなたに合わせてくるようならその人は「可愛い」のハードルが低いかもしれません。
 
 
一方あなたの問に対して、
 
 
「それも可愛いけどこの前着てた服の方が可愛かったな」
 
 
「確かに!でも俺はあのモデルの方がタイプ」
 
 
のように自分の意見もしっかり言えるようなら、男性はあなたに本当の意味で「可愛い」と言っている可能性が高いと言えるでしょう!
 
 

好きな人に可愛いと言われたら脈ありサイン?

 
 
いかがでしたか?
 
 
好きな男性から「可愛いね」なんて言われたら舞い上がってしまいますよね。
 
 
ですが、一旦冷静になって考える時間も必要です。男性の真意を見抜くことは、その恋の行方を大きく左右します。
 
 
相手の男性があなたのことを本気で好きであっても、ゲーム感覚や遊びと考えているのだとしても、その男性を本気にさせるかどうかはあなた次第です。
 
 
男性をしっかり観察して、男性の本心を見極めることが大切だということを忘れないようにしましょう!
 
 
男性の本気度の見極め方はこちらの記事でも紹介しています。ぜひご覧になってみてください。
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】本命と遊びの彼女に送るLINEの違いとは?▽

彼にとって私は本命彼女?それとも遊びの女?そんな悩みは、もしかするとあなたと彼とのLINEのやりとりから読み取ることができるかもしれ...

【おすすめ記事】俺のこと好き?と聞く男性の心理▽

付き合ってないのに男性から「俺のこと好き?」と聞かれた経験のある女性も多いのではないでしょうか? 相手の男性のことが好きだとし...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。