髪を触っても嫌がらない女性は脈あり?髪を触らせる女性心理は?

髪は女性の命とも言われていますよね。そんな女性の髪を触っても嫌がらなかったというのはもしかして脈あり?と期待してしまいます。

では、実際のとこと女性の命とも言われている髪を触っても嫌がらなかったということは一体どういうことなのでしょうか?

今回はそんな女性のホンネ、髪を触っても嫌がらない女性心理についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

髪を触っても嫌がらない女性は脈あり?

あなたが女性の髪を触ったり、頭を撫でた時に、その女性が嫌がらなかったらその女性は脈ありなのでしょうか?

これは、もし相手の女性が全く嫌がらないようならあなたに好意を持っている“脈あり”と確信を持っていいでしょう。

ただ、相手の女性の顔色を伺うことを忘れないでくださいね。行動では嫌がってなくても顔が嫌がっていたりしたら我慢しているだけかもしれませんからね。

女性の髪を触るというのは高位な恋愛テクニック?

女性の髪や頭部を触るというのは実は恋愛テクニックでは王道と言われています。

女性は男性に守られたいという本能を持っています。つまり、頭部は人間にとって最も重要な体の部位に値するわけなので、頭や髪を触るという行為は「あなたを守っている」と女性に錯覚、妄想させるテクニックなのです。

髪を触らせる女性心理とは?

女性は条件反射で頭部を守る?

では、男性に髪を触らせる女性の心理について簡単に解説しましょう。

女性は、男性から基本的に頭や髪を撫でるという行為を許しません。

本当に嫌いな男性から髪を触られたり頭を撫でられそうになると条件反射で必ず逃げます。

これは、女性がこの人には触られたくないという自己防衛反応があるから。また、万が一触ることができても女性から見てあなたが触られたくない男性の一人であれば触られた後、不機嫌な顔や態度を取ることでしょう。

それほど女性は頭部を触られるということに敏感なのです。

女性は男性の手をチェックしている

そして、ほとんどの女性に共通して言える男性のチェックポイントの一つとして「男性の手」が挙げられます。

この“手”というのは、手をつなぐ時にしても、髪を触られる、頭を撫でられる以外にも、セックスをする時にも必ず男性から女性に触られる場所が“手”なのです。

ましてや、女性は男性では想像できないほど髪にはお金をかけて綺麗にしています。毎月美容院に行って綺麗になれるようにカットしてもらったりパーマをあてたりトリートメンをしたりとメンテナンスを欠かしません。女性は美容室にかけるお金はかなりの金額なのです。

男性も、自分が時間とお金をかけて大切にしているものを粗末に扱われたら嫌な思いをしますよね?

女性もそれと同じで、女性も大切なものを粗末に扱われたり汚されたりしたくないものなのです。

その努力を汚い手で触られるなんて女性は耐えられないのです。

つまり、女性は、男性の手は無意識にチェックしているものなので、恋愛対象外の男性の手で髪を触られるなんてことはあり得ないのです。

もちろん、女性も相手の男性とのその後の行為のことも想像するので、爪の伸びきった手、垢の詰まった爪、真っ黒で汚れた手で自分のデリケートな部分を触られたくないと思うのは当然のことなのです。


スポンサーリンク

女性は頭を撫でてくれる人は好意的と認識する

では、髪を触られたり、頭を撫でても嫌がらない場合、女性はどうその男性を認識しているのでしょうか?

女性は、自分の頭部に触る人のことを自分に対して好意的だと認識します。

つまり、心の中で自分に対してこの人は好意を持っていると想像するのです。

先ほども頭を撫でる、髪を触るというのは恋愛テクニックの王道であるとお話ししましたが、この、頭部に触れる行為が相手の女性の“この人は私のことが好きなんだ”という心理に確信を持たせるのです。

つまり、女性は今まであなたを恋愛対象として見ていなかったとしても、あなたに頭部を触られても“反射的に逃げなかった自分”という無意識から、あなたを恋愛対象として意識するきっかけを作ることができたと言えるのです。

髪を触られたことで確信を得る

女性は男性よりも恋愛に積極的なので、相手の男性と自分が恋愛関係にあるか確信を得たいと思っています。

なので、女性は好意を抱いている男性に頭を撫でられたり、髪を触られたりしたとき、相手の男性も自分に好意を持っていると確信を得ている可能性が高いです。

つまり、脈ありなのか脈なしなのかその男性の行動で判断しているのです。

髪を触っても嫌がらないのはあなたに好意的である証拠

いかがでしたか?

以上のことから、髪を触られるということを拒否しない女性は、あなたに対して異性として好意的な印象を持っている証拠であると確信してもいいでしょう。

髪を触らせてくれるという段階はむしろ相手の男性を恋愛関係として受け入れ始めているサインと思っていいでしょう。

大切なものであるからこそ、好きな人や好意のある人に触られると女性側も相手の男性も自分に好意があると認識するきっかけにもなります。

髪を触ったときの反応を見て相手の女性が脈ありか脈なしか判断しましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。